■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


頭の中の「雑音」を「メモ化」しよう

2014年08月14日

※藤沢涼は今何位??

社長ブログランキングへ

 

miyoshi

 

頭の中の「雑音」を無くす為に、

それぞれの音を「メモ化」することを

お薦めします。

 

例えば、

 

・来月の彼女の誕生日、

 プレゼントどうしよう?

 

・今払っている保険は高いから、

 見直した方が良いかな?

 

・そろそろ英語の勉強を

 本格的に始めなきゃ・・・

 

など、

頭の中で色んなことを考えていると、

今現在、集中したいことに

頭を使い切れません。

 

そこで、パッと浮かんだことを

メモにして、整理することが大切です。

 

雑音を消すことで、

目の前のことに、脳みそをフルに

活用することが出来るのですね。

 

その上で、

メモを整理をする時には、

「緊急度」と「重要度」で

仕分けをしてみましょう。

 

そして、

 

「緊急度が低く、

 重要度が高いことに

 本気で取り組め」

 

というのが定説です。

 

緊急度も重要度も高いものは、元々、

 

「緊急度が低く、重要度が高い」

 

ところにあったものが

押し流されて来たものだからです。

 

先手先手で取り組むことが、

とても重要だということですね。

 

私は、この知恵を手にして、

メモ化&整理を続けてから、

日常の作業が圧倒的に

効率良く進むようになりました。

 

そして、ここからは、

私のオリジナルアイデアなのですが・・・

 

せっかく整理するのでしたら、

感情も同時に載せると、

更に良いと思うのです。

 

例えば、

 

・Aさんに暑中お見舞い

 (喜んでくれたら嬉しいな!)

 

・上司のBさんに謝罪メール

 (悔しいけど、二度と失敗しないぞ!)

 

こんな感じです。

 

To Doの整理と同時に

感情も棚卸しすることで、

心も頭も整理することが出来ます。

 

特に、負の感情を書き出すと、

とてもスッキリしますね。

 

心身共に雑音を無くすことで、

いつでも、最大限の力を

発揮出来るようにしておきたいですね。

 

 

藤沢涼

 

※ブログランキングにご協力お願い致します。


社長ブログランキングへ

 

ーーーー

 

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

 

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

 

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【公式メルマガ】

 

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

 

無料お薦め

 

有料