■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


結婚や子供を言い訳に逃げるな。

2014年08月23日

※藤沢涼は今何位??

社長ブログランキングへ

 

minicooper

 

 

ランボルギーニで車に目覚めた息子に、

新車のミニクーパーを買ってあげました。

 

自分が欲しいモノなんて、

何もありません。

 

欲しいのは、

家族や仲間の笑顔だけ。

 

だからこそ、

息子が笑顔で欲しがるモノには、

財布の紐が緩んでしまいます。

 

世の中には、

結婚や子供を言い訳にして、

 

「やりたいことが出来ない」

 

と嘆く方が多いですね。

 

家族があるから、

やりたいことを我慢する。

 

そんな「言い訳」を、

頻繁に聞きます。

 

しかし、私は、

真逆に考えています。

 

守るものがあるからこそ、

攻められる。

 

温かい「ホーム」があるから、

遠征出来る。

 

そう思うのです。

 

私が電通を辞める直前、

息子の妊娠が分かりました。

 

あの時、起業を見送っていたら、

見られなかった息子の姿が

たくさんあります。

 

・初めて寝返りした瞬間

 

・初めて歩いた瞬間

 

・初めて「パパ」と言ってくれた瞬間

 

私は、すべての瞬間、

息子の隣にいて、

かけがえのない時間を

共にしました。

 

ですから、

起業に反対せず、

温かく見守ってくれた妻と、

挑戦を「本気」にさせてくれた息子に、

心から感謝しています。

 

私にとって、

起業の最高のギフトは、

「お金」ではありません。

 

「時間」です。

 

このような大切な瞬間、瞬間に、

ずっと家族と一緒にいられることです。

 

だからこそ、

結婚や子供を言い訳に

挑戦を諦めている方には、

強く言いたいと思います。

 

守るものがあるからこそ、

本気で頑張ろうよ。

 

攻めようよ。

 

夢から逃げている姿なんて、

家族は見たくないよ。

 

 

藤沢涼

※ブログランキングにご協力お願い致します。


社長ブログランキングへ

 

ーーーー

 

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

 

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

 

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【公式メルマガ】

 

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

 

無料お薦め

 

有料