■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


日本のパスポート所有者は4人に1人

2014年10月24日

※藤沢涼は今何位??

社長ブログランキングへ

 

winebar1024

 

日本人のパスポート所有率は、

なんと24%しかありません。

 

8割近くの方は、

世界をその目で見ない人なのです。

 

同じ島国であるイギリスが70%、

食糧やエネルギー自給率の高い

カナダでも60%程度なので、

圧倒的に低いことが分かります。

 

日本は貿易立国と言われますが、

実は大半を内需によって

支えられている国です。

 

だからこそ、

外国に行く必要が無い、

ということも要因の一つでしょう。

 

しかし、

それにしても、あまりにも

ドメスティックだと感じます。

 

アメリカも35%程度ですが、

あの国は移民で成り立っている

広大な国ですから、

国内に世界があるようなものです。

 

日本とはあまりにも

環境が違い過ぎますよね。

 

グローバル社会と

言われるようになって久しいですが、

日本国民は外に出ようとしていません。

 

そしてこれは、

非常に大きな問題だと思います。

 

「世界を知ること」は、

日本を知る上でも

大変重要なことだからです。

 

例えば、

香港やマカオの現在を知ることは、

アジアの勢いを感じることに

欠かせません。

 

その中で、日本が何故、

勢いを失ってしまったのか。

 

経済的観点、

政治的観点から考え、

視野を広げていくことは、

不可欠だと思います。

 

いつまでも鎖国状態だと、

隣国の繁栄に気付かないまま

凋落していってしまいます。

 

外を知った上で、

内を改善していく視点を

持たなければいけませんね。

 

 

藤沢涼

※ブログランキングにご協力お願い致します。


社長ブログランキングへ

 

ーーーー

【Free Agent TRIBE Project】

 

半田やすひろさんと私が、

組織に依存せずに働く仲間を

拡大するプロジェクトです。

 

→ http://t.fujisawa-ryo.com/fatp

 

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

 

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

 

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【公式メルマガ】

 

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

 

無料お薦め

 

有料