■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


知能指数より重要なこと

2014年11月27日

※藤沢涼は今何位??

社長ブログランキングへ

 

mama_tsubasa1127

 

海外投資で年利50%!とか、

FXで月利10%!などの甘い話を信じて、

騙されてしまう方が多くいます。

 

目の前にやって来た情報が

自分だけの特別なものだと

信じ込んでしまって、

大金を投じてしまうのです。

 

世界一の投資家である

ウォーレン・バフェットは、

 

「郵便が3週間遅れで届くような

 田舎に住んでいた方が、

 優れた運用成績を残せるだろう。」

 

と言っています。

 

つまり、

最新のマル秘情報などに踊らされると、

確実に負けてしまうということです。

 

株の投資で勝つ為には、

企業の本質的な価値を、

誰もが知ることが出来る

情報源から判断することが、

大切なのですね。

 

しかし、それは面倒だと、

出来るだけ時間を掛けずに、

手っ取り早く儲けたいと

欲張る方は多いでしょう。

 

私も以前、

それで痛い思いをしたことがあります。

 

甘い話を追い掛けていると、

それをカモにすることが上手な人に

むしり取られてしまうのです。

 

投資で勝ちたい!

 

大儲けしたい!

 

と血気盛んになっている方には、

バフェットのもう一つの言葉を

しっかり受け止めて頂きたいと思います。

 

「辛抱強さや冷静さは、

 知能指数よりも重要だ。」

 

投資も、ビジネスも、

その道で着実に結果を出している方から

学んでいきたいですね。

 

そして、

誰かの甘い話を信じるのではなく、

自分自身を信じて、

研鑽していくことが大切ですね。

 

 

藤沢涼

※ブログランキングにご協力お願い致します。


社長ブログランキングへ

 

ーーーー

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

 

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

 

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【完全放置で不労所得を得る方法】

 

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

 

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

 

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

 

無料お薦め

 

有料