■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


もう1人の自分との「セルフ・トーク」

2015年04月17日

※藤沢涼は今何位??


社長ブログランキングへ 

 

tsubasa0417

 

プロのテニスプレイヤーを見ていると、

ラケットに向かって叫んだり、

小さな声で話し掛けたりしていますよね。

 

あのように

「もう1人の自分」と対話することは、

「セルフ・トーク」と言われ、

自分の感情をコントロールするために

重宝される技術です。

 

私達が何らかの

大きな問題にぶち当たった時は、

誰かに少し相談しただけで、

それを乗り越えられる

気分になれることは

少なくありませんよね。

 

ということは、

もし、その相談相手を

「もう1人の自分」が担うことができたら、

いつでも不安を吹き飛ばせる

ということになります。

 

ビジネスにおいて成功している方は、

「もう1人の自分」を持っている方が

とても多いと感じています。

 

何かトラブルが起こった時に、

 

「大丈夫だよな?

 絶対いけるよな?

 おう、俺は絶対いける!」

 

と、自問自答するような光景を

頻繁に目にしているのです。

 

成功者も同じ人間ですから、

感情が乱れることもあります。

 

しかし、

その乱れを整える技術を

自分なりに磨くことで、

大きなプレッシャーをはねのけ、

果敢にチャレンジすることが

できるのですね。

 

私自身も、

ウェビナーなどの生放送で

どうしても緊張してしまう時は、

「幽体離脱」するような感覚で

自分を客観視します。

 

自分を突き放して、

もう1人の自分で自分を眺めると、

少しずつ余裕が出てくるのです。

 

あなたも、

仕事で煮詰まったり、

トラブルなどで混乱してしまう時は、

もう1人の自分を登場させてみて下さい。

 

そのもう1人の自分と対話することで

心が落ち着き、余裕を持つことが

できるはずです。

 

 

藤沢涼

※ブログランキングにご協力お願い致します。


社長ブログランキングへ

 

ーーーー

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

 

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

 

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

 

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

 

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

 

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

 

無料お薦め

 

有料