■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


妻に学んだ「愛」と「幸福」

2015年08月20日

※あの有名な社長達の中で、

 藤沢涼が急上昇中です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

mama_tsubasa0820

 

私の妻は、長い間、私の祖母の介護を

献身的にしてくれました。

 

脳梗塞で半身不随になってしまった祖母の

お食事から、お手洗いの世話まで、

嫌な顔一つせず、自ら進んで介護してくれて、

家族を支えてくれました。

 

当時は、妻も忙しいOLでしたので、

心身共に大変だったと思います。

 

それでも、私の母1人に

祖母の介護を任せる訳にはいかないと、

私の実家に同居してくれて、

一緒に、祖母を守ってくれたのです。

 

その様子を見て、

私は血縁関係を超えた「愛」を

学びました。

 

血の繋がりがあったとしても

ためらってしまうようなことを

笑顔で行ってくれる姿に、

心から感動したのです。

 

女性の誰もが、一生のうちに何回かは

子供や病人など、誰かの健康上の責任を

負うことになると言います。

 

だからこそ、日々の健康上の知識や

看護の知識がもっと重要視され、

誰もが身に付けるべきだと唱えたのが、

ナイチンゲールです。

 

そして彼女は、

 

「女性は、誰でもが看護師である」

 

と、後世に残しました。

 

妻の言動は、

ナイチンゲールの哲学の通り、

周囲の人を大きな愛で包むものです。

 

息子が生まれてから、

妻の愛は更に大きくなり、

その姿勢から、日々、

私は人として最も大切なものを

学んでいます。

 

その様子は、この言葉に表現されます。

 

 幸福は香水のごときものである。

 人に振りかけると、自分にも必ずかかる。

 

アメリカの思想家、

ラルフ・ワルド・エマーソンの言葉です。

 

妻は、私や私の家族だけではなく、

周囲のすべての方に香水を振りかけます。

 

そして、だからこそ、

自分自身も香水に包まれ、

多くの方に愛して頂けるのです。

 

今日は、そんな妻の誕生日。

 

どんな時も

私を支え続けてくれている感謝を込めて、

息子と一緒に、お祝いしたいと思います。

 

  

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

藤沢涼

 

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料