■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


産婦人科医から学んだ「仕事論」

2016年02月06日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

mama_tsubasa0206

 

授かった第二子の出産にあたり、

妻と話し合った結果、

無痛分娩を選ぶことにしました。

 

日本ではまだ、産婦人科の7割が

無痛分娩を取り入れておらず、

全体の出産から見ても4-5%だそうです。

 

アメリカやフランスでは80%で、

イギリスは25%とのことで、

革命を起こして大統領制の国では

無痛分娩が普及している事実があるようですね。

 

無痛分娩の本来の意義は、

胎児が低酸素症を起こさないため、

妊娠高血圧症候群を起こさないための処置であり、

「痛みを無くす」ということではありません。

 

その処置にあたり、麻酔を使うので、

痛みが和らぐ効果もあるということです。

 

「無痛分娩」とは名付けられてはいますが、

痛みの軽減は副産物なのですね。

 

自然分娩とあまり変わらない痛みを

感じる女性も多いそうですから、

過度な期待はしない方が良さそうです。

 

私の妻は、第一子の出産に20時間近く掛かり、

見ていて本当に辛そうでしたので、

少しでも身体への負担や痛みを軽減できれば

という思いで、無痛分娩を選びました。

 

ちなみに、痛みのレベルを数値化すると、

以下の通りだそうです。

 

捻挫10

 

裂傷・切傷15

 

歯痛・骨折20

 

お産30

 

手指切断40

 

お産の痛みは、

男性には耐えられないと言いますが、

こうして数字で見ると、ゾッとしますね、、、

 

妻、そして母に、改めて感謝の念を抱きます。

 

今回お願いする産婦人科の先生は、

こうおっしゃっていました。

 

「産科の医師は、ブルーワーカーです。

 夜中に叩き起こされることも頻繁にあるし、

 常に気が張り詰めている日々を過ごします。

 

 ただし、毎日、命の誕生に接している。

 こんなに幸せな仕事も、

 他には無いでしょうね。」

 

私は、常日頃から、

「時間の大切さ」を重んじています。

 

必要以上のお金を追い求めるより、

時間を生み出すことを意識しています。

 

だからこそ、その貴重な時間を削ってでも、

命の誕生に向き合ってくださっている

産科医の仕事を、心から尊敬しました。

 

日本でも、毎年1人以上、

お母さんが出産時に命を落としています。

 

授かったことも奇跡、

無事に生まれることも奇跡です。

 

その奇跡を起こしてくれる医師に感謝しながら、

これからの3ヶ月、妻を支えていきたいと思います。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料