■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


人生に必要な「恐怖」と「勇気」

2017年08月24日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

息子が「48ヶ月」を迎え、家族4人で、

毎月恒例のケーキでお祝いをしました^^

 

息子が現在の娘のように赤ちゃんだった頃は、

本当に怖いもの知らずで、突然、

高いところから飛ぼうとしたり、

ハサミの刃を触わろうとしたり、

そのハサミを人に向けるなど、、、

 

目が離せない行動をしていました。

 

しかし、最近は、随分と成長して、

危険なことをほとんどしなくなりました。

 

生きていく上で、

何が危険で何が危険ではないか、

人生に必要な「恐怖」を覚えたと感じます。

 

一方で、これから教えていきたいのは、

その対極にある「勇気」です。

 

危険、不確実性、恐怖があるにもかかわらず、

価値ある目的に向かっていく「行動意志」を、

息子に授けたいと願っているのです。

 

私が、大企業を自主的に退社して起業したことを、

多くの方が、

 

「勇気がありますね!」

 

とおっしゃってくださいます。

 

この「勇気」に関して、

先天的に身に付いていたものなのか、

後天的に養ったものなのかを分析すると、

私は、後天的だと考えています。

 

そもそも、私は臆病で、

恐怖を感じやすい人間です。

 

しかしながら、

自分自身の意識改革をすることで、

多くの方が勇気を持てずに

行動できないようなことを

実現することができたのです。

 

勇気ある行動の価値の高さを知り、

それを他人だけではなく、

自分自身にも認めさせることによって、

その勇気が、自分の中で開花しました。

 

具体的に言うと、勇敢な先人を見て、

自分を奮い立たせました。

 

多くの先輩起業家の言動をしっかり見ることで、

弱い自分を少しずつ、変えていったのです。

 

そして、妻、息子、娘の存在も、

私を強くしてくれました。

 

自分だけのためであれば、

人はそんなに頑張れないと思います。

 

しかし、私は家族のためにも、

自由を勝ち取らなければいけませんでした。

 

大企業に所属したままだと、

「家族の時間」を全く取れないという「恐怖」が、

起業の「不確実性」に対する「恐怖」を

明確に上回ったのです。

 

そして、家族のために、

その恐怖を乗り越える勇気を持ったことで

現在のライフスタイルを手にすることができました。

 

あなたにも、私のように、

「秘められた勇気」があるはずです。

 

そして、その勇気を開花させる存在の方が、

きっと、周囲にいらっしゃるはずです。

 

もし、見渡してもいらっしゃらないのであれば、

勇気がある人の近くに、自らいくことです。

 

人生は一度きり。

 

勇気を持てずに後悔する人生には、

絶対にしたくないですね。

 

追伸;

 

今回のお祝い写真撮影では、娘がなかなか

カメラを見てくれませんでした!

 

 

 

次回の娘のお祝い撮影では、

娘もしっかり見てくれることを期待しています^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

娘の1歳お祝い、妻「手作り」の集大成!

2017年04月30日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 


娘の1歳を祝して、親族一同が集まりました。

我が家のリビングは妻の手作り装飾で

綺麗な「ピンク色」に染まり、改めて、

女の子を授かり、育てられる喜びを感じました。

 

 

妻は、料理も含めた準備で徹夜で、

私も、自分のプロジェクトの準備で

深夜までパソコンに向かっていたので、

夫婦共にフラフラでしたが、、、笑

 

 

娘の成長を親族で一緒に祝うことができて、

とても幸せなひと時でした。

 

娘がこれから、一生(いっしょう)、

食べ物に困らず、健やかに育つよう、

AOI」と名入れしたリュックに、

「一升(いっしょう)餅」を入れて背負わせましたが、

娘は全く動じず、力強くハイハイできました。

 

 

息子が1歳の時に、

一升餅の重さに号泣してしまったのとは大違いで、

この様子では、お兄ちゃんが妹に

イジメられてしまう日も近そうです。w

 

私は男兄弟なので、異性の兄妹がいる関係が

どのように影響を与え合い、支え合っていくのか、

これからの2人がとても楽しみです。

 

 

私の弟は、テレビ局に勤め、多くの芸能人、

スポーツ選手などと交流する中で、

いつも、面白い業界話をしてくれます。

 

今回のお祝い会でも、

「獺祭スパークリング」と「ドンペリ」を

差し入れてくれつつ、公にはできない

凄い話を披露してくれました。

 

 

妻のお義父さんが言ってくれましたが、

兄弟がこうして仲良くして、

お互いに刺激し合える関係でいられることは

とても幸せなことだと思います。

 

ただ、弟のように、やりがいのある仕事をして、

高い年収を得ている会社員は、極一部です。

 

私の使命は、現在、会社員として苦しんでいる方を

インターネットの力で「自由」にすることです。

 

そのためにも、現在進めているプロジェクトで、

多くの方に、新たな人生を歩み始めて欲しい。

 

改めて、そう感じましたので、

精一杯、努力していきますね!

 

追伸;

 

昨日アップしたカラオケの動画に、

たくさんの方から反響をいただき、

大変嬉しく思っております!

 

「歌のお兄さん」のオーディション、、、

受けてみようかな、、、ww

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「幼児教育」と「大学」の価値に関して

2017年04月24日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

息子が年中からの途中入園で幼稚園に入ってから

初めての「月齢お祝い」を迎え、息子は、

めでたく44ヶ月になりました。

 

 

入園式以来、

息子の成長に喜びを感じる一方、

 

「会えない時間が 愛育てるのさ」

 

この歌詞が思い浮かぶ日々です。笑

 

ですから、14時の息子の降園が待ち遠しく、

私がお迎えに行ったまま、

2人だけで公園に遊びに行ったり、

夕食後に2人だけで散歩したりする時間を、

とても愛おしく感じています。

 

 

息子も、私に対して

幼稚園での出来事をたくさん話してくれて、

先生がどんなことを教えてくれたか、

クラスのお友達とどんな歌を歌っているか、

今日はどんな新しい遊びをしたかなど、

一生懸命教えてくれる姿が、可愛くてたまりません。

 

同世代の子供を持つ友人と話すと、

「幼児教育」や「受験」などが話題に上がります。

 

子供も慶應に入れたいという同級生も少なくなく、

その中には、子供1人に月額20万円以上の教育費を

投資している親もいます。

 

私自身も、以前は、

インターナショナルスクールに入れていましたから、

「英語」「そろばん」「能力開発」などに、

子供の未来を願って大きなお金を投資していく親心は、

よく分かります。

 

ただ、私は、現時点では、子供達の教育において、

必要以上の英才教育をしようとは考えていません。

 

大学も、絶対的な価値があるとは思わず、

起業してからますますそう感じるようになりました。

 

大企業が続々と苦しくなる未来、

その「大企業への切符」である大学の価値は、

これからさらに、毀損されていくでしょう。

 

そのような中で、大学受験が前提の子育ては、

しないつもりです。

 

現在の園の園長さんのご見解の通り、

幼児期の子供にとっては、遊ぶことが最も大切で、

何かを強制してしまうことにより

失われてしまう能力もあると考えています。

 

文字を叩き込まれ過ぎて、

絵本に感動する力が失われるように。

 

ちょうど昨日、AbemaTVで、14歳の藤井聡太さんが、

羽生善治三段に勝利しました。

 

5歳で祖母から将棋を学び、

それから夢中になって研究し続けたという藤井さんは、

将棋の世界を変えようとしています。

 

このように、どんな子供にも、無限大の可能性があって、

それは、子供が夢中になる遊びの中に

見出されていくと感じています。

 

そのような観点で息子を見つめ、

あらゆる遊びやスポーツや音楽などをやらせて、

本人の特性を見抜いてあげるのが、

私の役目だと思うのです。

 

そして、何かを見出した後も、

プロの指導が絶対必要になるまでは、

私が教えていきます。

 

もちろん、本人が学びたいという意識を持って

大学進学を目指した場合も、

どこかの塾や家庭教師などには任せず、

私も一緒になって受験勉強します。

 

そのくらい、会えない時間が寂しいと感じる

今日この頃です。ww

 

追伸;

 

ということで、息子が反抗期を迎えるのが、

今からとても怖いです、、、

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

無料お薦め

有料

長女「初節句」のお祝い、親族と共に

2017年03月06日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

娘の「初節句」のお祝いの席を設け、

両家の親族に集まっていただきました。

 

 

あっという間に10ヶ月を迎えた娘が、

両隣の妻のお義父さんと、私の母に見守られ、

支えられながら、大きな苺を食べる姿、、、

 

 

こうして命がつながっていることに感動し、

2人をはじめ親族の皆さんの温かい愛のおかげで、

娘が健やかに育っていることに、心から感謝しました。

 

また、お義父さんが、

とてもとても高価な雛人形を贈ってくださったので、

また一つ、我が家の家宝が増えました。

 

 

今回、改めて学んだ雛人形の意義は、以下の通りです。

 

・金屏風

 

 永遠の輝きを放つ太陽の象徴。

 いつまでも輝き続けてもらいたいという、

 今も昔も変わらない親の願い。

 

・緋もうせん

 

 魔除けの赤。

 神社の鳥居、バージンロード、レッドカーペットなど、

 日本でも海外でも「重要人物の最上のおもてなし」とされる。

 神聖な場所を作る意義がある。

 

・正絹植え込み結髪

 

 人形の表情や全体の佇まいを

 自然で落ち着かせたものにするため、

 安価なナイロン製の髪を合わせるのではなく、

 わざわざ、高価で扱いにくい正絹糸を使う。

 

・古典下げ髪

 

 「おすべらかし」は江戸時代後期に完成された

 雛人形の歴史において比較的新しい髪型。

 

 皇室の行事にも用いられている。

 一方で、古典下げ髪は非常に高度な技術を要するので、

 現在ではこれをできる職人の数が少ない。

 

・親王の左右の位置

 

 古来より日本では、京都御所や京都の町全体のように、

 北を背にして南を向く形で統治された。

 そして、日の出の方角(東)が上座、

 日没の方角(西)が下座と決まっていた。

 

 しかしながら、皇室が、

 日本と反対の西洋の並びを採用するようになり、

 一部(特に東京)は、雛人形の並びも左右逆にした。

 

 ただし、「私の右腕」と言うように、現代でも、

 「左上位」の文化は色濃く残っている。

 

子育てを通して、日本の伝統文化や、

その背景を学べることはとても価値があると感じます。

 

日に日に変化していく娘の成長を見守りながら、

そして、ずっと変わらない雛人形の美しさを見つめながら、

家族、親族の中で愛を育んでいきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

息子の4歳誕生日お祝い&メリークリスマス

2016年12月24日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

息子の4歳の誕生日は、妻の手作りの食事と、

手作りの装飾で、自宅を飾ってお祝いしました。

 

 

来月には、息子が4月から通うことになる幼稚園の

すぐ近くに引っ越すことが決まったので、

息子が産まれてからの4年間を過ごした

この自宅でお祝いするのは、最後になります。

 

ハワイ、大阪、名古屋、広島など、

一緒に旅行した様々な思い出も心を彩りますが、

この4年を振り返ると、自宅で過ごした

何気ない時間を、とても愛おしく感じます。

 

初めて、寝返りをした日。

 

初めて、「パパ」と言った日。

 

初めて、歩いた日。

 

あらゆる感動の瞬間が、

この空間で生まれたことを思い出します。

 

次の家は、現在の家より2倍近く広くなります。

子供達の成長に合わせて、

最適な環境を与えられるようになったことに、

心から感謝しています。

 

私自身の努力だけではここまで来れなかったので、

引き上げていただいた方達、共に戦ってくれた仲間達、

一緒に事業をしてくださる同志の皆様、

そして、温かく見守ってくれた家族・親族に、

改めて、御礼を申し上げます。

 

これからの私の人生では、1人でも多くの方に、

「自由」と「富」を得ていただき、

私のように人生を変えていただけるよう、

努力していきたいと考えています。

 

そのために、

私が力を入れて取り組んでいる事業の一つが、

「エニアグラム心理学」のプロジェクトです。

 

人の心を学ぶことは、

私達すべての人間にとって、

一生必要なことだと確信しています。

 

他人の心、自分の心を学びながら、

新たな収入を手にしていただけるチャンスを、

こちらのワークショップで手に入れてくださいね。

 

http://fujisawa-ryo.com/eniamaster_b

 

お席は、残り10席となりました。

 

ご参加者のお名前や、

お申し込み時のご意見を拝見すると、

感度が高くセンスのある方々が

続々と集まってくださっていて、

1/22当日がとても楽しみです。

1/21がお引越しなので、その翌日です! w

 

あなたにもご参加いただけることを願っていますね。

 

それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

弟の誕生日お祝いと「テレビ局」の変化

2016年12月13日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

テレビ局で忙しく働く弟の36回目の誕生日を、

両親と私達家族が集ってお祝いしました。

 

 

身長が190cm以上で体格の良い弟のことを、

息子はずっと怖がって避けていたのですが、

実は温厚で優しいことに気付き、最近急に、

大好きになったと言います。

 

「ギャップ」というものが、

人の心を掴むことを改めて感じながら、

「パパより好き」と弟に甘えている息子を見て、

嫉妬する今日この頃です。w

 

さて、電通が社会的に糾弾されている中、

その影響は確実に、マスコミにも与えられています。

 

弟が勤めるテレビ局でも、長時間残業が問題視され、

効率の良い働き方を全社で考えているようです。

 

「寝ないで働く」のが当たり前だったテレビの世界も、

急激に改善していく過程にあると言います。

 

ただ、さらなる課題は、下請け会社にあります。

 

テレビ局が労働効率を上げるにあたり、

どうしても、制作会社にそのしわ寄せがいきます。

 

ただでさえ、安い給料で長時間労働を強いられていた中、

その環境が悪化していく傾向にあるために

辞めていくAD(アシスタントディレクター)が

後を絶たないようです。

 

どんな業界でも同じような問題が起こり得るので、

私達は、自社だけではなく、

関係各社全体で働き方を見直せるように、

意識改革しなければいけませんね。

 

また、社会の中では、「長時間労働」ばかりが

注目されていますが、そのことよりも、

「パワハラ」「セクハラ」が横行する会社の風土を

もっと問題視すべきだという点でも、

弟と見解が一致しました。

 

テレビ局においても、精神的に追い込まれてしまう人は、

上司との関係性に悩んでいるケースが大半です。

 

どれだけ長時間労働が続いても、

本人が主体的に取り組んでいれば、

それほど、大きな苦にはなりません。

 

働きたいから働いているという状態なので、

読書やゲームに夢中になっているのと変わらず、

精神的な苦痛とは無縁なのです。

 

一方で、誰かに何かを強制させられ、

さらに、自己尊厳を破壊されるという苦痛は、

心と身体をどんどん蝕んでいきます。

 

私も、弟も、過去にそのような経験があり、

それでも自分は後輩に同じようなことをしないという

生き方・働き方を貫いてきたので、引き続き、

自分達ができることを続けていこうと誓い合いました。

 

私は、会社を離れて、外から。

 

弟は、会社の中に残り、社内から。

 

マスコミ業界を引っ張るそれぞれの会社の

「あり方」を少しでも変えて、

その改革を日本社会全体に拡げられるよう、

努力を続けていきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

7ヶ月の娘に誓う「念」を入れた生き方

2016年11月29日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family20161129_1

 

娘が月齢7ヶ月を迎えたので、その成長を祝し、

家族でお気に入りのレストランで

お祝い会をしました。

 

family20161129_2

family20161129_3

family20161129_4

family20161129_5

family20161129_6

family20161129_7

family20161129_8

 

1人でお座りもできて、乳歯も生え始め、

元気に、健やかに育っていることを、

とても幸せに感じています。

 

1ヶ月、何の問題も無く育つということは、

決して、「当たり前」のことではありません。

 

ですから、「今」の「心」、つまり、

「念」を大切にして、1日、1日に感謝しながら

生きていきたいと思うのです。

 

これまでの私の人生では、過去を悔やんだり、

未来を不安に思ったりすることも、度々ありました。

 

しかし、振り返ってみると、そのような時間は

決して有意義なものではありませんでした。

 

私達にできることは、

目の前にいる人を大切にして、

目の前にあることに一生懸命に取り組んでいくこと、

ただそれだけだと思います。

 

その積み重ねで、過去も、未来も、輝いていくのです。

 

実際に、私は息子と一緒に、

過去の自分の記事と写真を見ながら、

 

「この時は本当に楽しかったね。

 

 パパは、こんな気持ちだったんだ。

 

 翼は、こんなに幼かったのに、

 今は随分とお兄ちゃんになったね。」

 

このような会話をすることが、

親子のとても良いコミュニケーションになっています。

 

今を全力で生きてきたからこそ、

その努力が、インターネットの中にも、

心の中にも、積み重ねられていくのです。

 

私がもし、将来の収入が不安だからと、

家族の時間を削って仕事をしていたら、

現在のような「笑顔」は家庭に咲いていないでしょう。

 

また、一方で、家族のためだからと、

すべての仕事を放棄してしまったら、

やはり、現在のような愛は育めなかったと思います。

 

仕事において「公私統合」を実現しながら、

その仕事と家庭のバランスを

自分自身の力でコントロールできていることが、

現在の幸せにつながっているのです。

 

このようなバランス感覚が、

多くの日本人に欠如してしまっているのが現実です。

 

だからこそ、私は引き続き、

自分のあり方をより良く定めていきながら、

この姿勢を社会に発信し続けていきたいと願っています。

 

そうして生きる「今」が、

娘との未来にもつながっていくと信じ、

「念」を入れて生きていくことを

娘にも誓いたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

息子が幼稚園合格!娘の6ヶ月と共にお祝い^^

2016年11月02日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

family20161102

 

メディアの皆様から連日取材していただいている中、

昨日は時間を作り、息子の幼稚園の面接に参加しました。

 

この数ヶ月、様々な幼稚園を覗かせていただきましたが、

私達が選んだのは、モンテッソーリ教育を取り入れた

キリスト教系の私立幼稚園で、子供達を愛で包み、

自主性を育んでいくことを一番大切にしている園です。

 

息子は面接で恥ずかしがってしまい、

園長先生と全くお話できなかったので、

結果が心配でしたが、、、

 

今朝、速達で結果を郵送していただき、

ドキドキしながら封を開けると、、、

「合格」でした^^

 

妻と狂喜乱舞しながら、娘の6ヶ月と共に、

家族でお祝いしております。笑

 

面接においては、

 

「なぜ、3年保育は選ばなかったのですか?」

 

とご質問いただきました。私達は、

 

「妻も、私も、片親で育っておりまして、

 寂しい思いを抱えておりました。

 

 ですから、自分達の子供とは、できる限り、

 時を一緒に過ごしたいと考え、

 昨年は園の保育を見送り、家庭保育にしました。

 

 しかしながら、息子に、

 お友達と触れ合いたいという気持ちが

 少しずつ芽生えていることを感じて、

 2年保育から、お願いしたいと考えております。」

 

とお答えしました。

 

園長先生も真摯に向き合ってくださり、

やはりここなら、安心してお預けできると感じましたので、

この度の合格通知をとても嬉しく感じております。

 

人生においては、辛いこと、悲しいこともありますが、

幸せを生む材料も、日常の中に無限にあると思います。

私は、これまでの人生で、大きく3回、

人生を投げ出したいと考えたことがあります。

 

1度目は、実の父に捨てられ、2番目の父に、

虐待を受けていた頃。

 

2度目は、電通に入社し、長時間労働の上に

パワハラを受けていた頃。

 

3度目は、電通を退社し、起業直後に、

収入が激減して未来が見えなくなった頃。

 

いずれも、とても辛い経験でしたが、

あのような経験があったからこそ、

今は小さなことでも、幸せを感じられます。

 

最近、電通を糾弾する新聞・雑誌の記事に

顔を出して登場することに対して、

私の身を心配していただく声も増えています。

 

しかしながら、私は、自分の声が

社会を少しでも変えられる可能性があるのに、

何かを恐れて何もしないことの方が、

自分の命を粗末にしていると感じます。

 

だからこそ、私の声を社会が求めてくださる限り、

私にできることを、精一杯続けていきたいと思います。

 

昨晩、ついに、テレビからも打診をいただきました。

形にできるよう、頑張りますね^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

妻、息子、娘のお祝いで、広島旅行へ!

2016年08月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓


社長ブログランキングへ

 

hiroshima20160828_1


 

妻の誕生日お祝いに加えて、息子の38ヶ月、

娘の4ヶ月を無事に迎えられたことに感謝を込めて、

家族で広島旅行に向かっております^^

 

hiroshima20160828_5

hiroshima20160828_3

 

先日の名古屋旅行がとっても楽しくて、

妻に次の旅行のリクエストを聞いたら、

「広島に行きたい!」と即答。

 

妻とは、子供達が生まれる前から、

 

「広島の原爆ドームは、

 日本人として絶対に訪れたい場所。

 一緒に見に行きたいね。」

 

と話し合っていたので、思い立ったが吉日、

家族で訪れることにしたのです。

 

5月末、オバマ大統領が被爆者に歩み寄り、

言葉を交わした映像を見て、

夫婦で涙したばかりですので、

私達が見つめなければいけない歴史と、

広島の皆さんの思いを、現地で、

体感してきたいと思います。

 

今回は、初めての飛行機4人旅も検討しましたが、

気圧の変化に伴う子供達への負担、そして、

子供達が騒ぐことによる周囲の方へのご迷惑を鑑みて、

息子が大好きな新幹線を選びました。

 

のぞみで3時間半の長旅になりますが、

広島は空港から市の中心地まで距離があるので、

飛行機と比べても大差が無いようですね。

 

また、子供達が騒ぎ始めたら、

すぐに席を外すことができますし、

乗車中、いつでもインターネットに繋いで、

パソコン作業ができるのも、新幹線移動の魅力です。

 

hiroshima20160828_4

 

hiroshima20160828_2

 

そんなことを思いながら、ビールを飲んで、

良い気分でこの記事を書いていたら、

あっという間に名古屋到着!

 

あの美味しいひつまぶしや味噌カツを思い出し、

途中下車したくなっておりますが(笑)、

 

今回は、広島のグルメを楽しみたいと思います!

 

さて、現在、広島カープはM14が点灯していて、

25年ぶりの優勝に向かって頑張っていますね。

 

巨額のメジャー契約よりも、広島復帰を選んだ

男気ある黒田投手をはじめ、私も、

広島カープの皆さんを応援しています。

 

ですから、広島に降り立ったら、

カープの皆さんが発する圧倒的なパワーを、

吸収させていただけることも楽しみにしております。

 

今回の宿泊先は、シェラトングランドホテル広島です。

 

ホテルの施設やサービスの違いからも、

ビジネスのヒントを学んできますねー!

 

それでは、台風10号を吹き飛ばして^^

広島へ行って参ります!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「お金」と「心の豊かさ」のバランス

2014年11月25日

※藤沢涼は今何位??

社長ブログランキングへ

 

tsubasa1.11

 

「毎年ではなく、毎月お祝いしよう!」

 

と妻と決めて、これまで23回、

息子の誕生を祝いながら、

生まれて来てくれたことに

感謝してきました。

 

2年間、私はずっと息子と一緒にいて、

かけがえのない時を共に過ごしました。

 

世のお父さん達は、

「子供の寝顔しか見られない」と嘆きますが、

それは、人生の大いなる損失だと感じます。

 

息子が一生懸命生きて、

少しずつ成長していく様子を見て、

私はどんなに高価な教材よりも、

語り継がれる名著よりも、

たくさんのことを学びました。

 

私が自宅と別の事務所を借りて

集中して仕事に取り組んでいたならば、

今よりももっと、収入が増えたでしょう。

 

しかし、息子と、妻と、

ずっと一緒にいられる時間は

「プライスレス」であり、

何にも代え難いものです。

 

「お金」から

得ることが出来る幸せよりも、

遥かに高いレベルの「心の豊かさ」を

享受することが出来たのです。

 

そして、

これだけ自由を謳歌しながらも、

会社員の頃よりも圧倒的に多くの収入を

手にすることが出来ていることは、

会社で奴隷のように働く方からは

信じられないことだと思います。

 

私自身が、

以前は全く信じられませんでしたし、

きっと、何か悪いことをしているのだと

勘繰っていました。

 

でも今は、

インターネットを活用して

起業することの可能性に

気付かせて頂いた先輩方に、

心から感謝しています。

 

私のミッションは、

まだ、この可能性に気付いていない方に

その素晴らしさを伝えることです。

 

「誰でも」「簡単に」なんて言いません。

 

しかし、激変する日本社会の中で、

自分で人生の舵を取ることの

大切さを啓蒙することは、

私の使命だとも感じているのです。

 

自分らしく生きていく為の手段は、

目の前に用意されています。

 

私の日々の情報発信をヒントに、

チャレンジして頂けたら嬉しいです。

 

 

藤沢涼

※ブログランキングにご協力お願い致します。


社長ブログランキングへ

 

ーーーー

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

 

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

 

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【完全放置で不労所得を得る方法】

 

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

 

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

 

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

 

無料お薦め

 

有料