■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


タイガー・ウッズ逮捕、飲酒か薬物運転

2017年05月30日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

タイガー・ウッズ選手が、アルコールもしくは

ドラッグの影響下で運転した疑いで、

自宅近くで逮捕されました。

 

男子ゴルフ界で「世界ランキング1位」として輝いた

スーパースターの転落、前回の性の問題を含め、

何が「幸福」なのかを真剣に考えさせられます。

 

「富」や「名声」など、

誰かとの比較対象となる「外」に

「幸福」を求めてしまうと、末路はこうなることを

教えてくれているように思うのです。

 

つまり、現在、

自分が何らかの「富」を持っていることを誇示したり、

「社会的地位」を誰かに見せ付けることで満足する人は、

要注意だということです。

 

それは、そのような人に憧れたり、

そのような人を追い掛けていく人も含めてです。

 

「幸福」とは、誰かとの比較の「外」ではなく、

自分の心の中、つまり「内」で育むものであり、

その最大の要素は、「愛」です。

 

愛を与え合い、支え合うような人間関係こそが、

最も、幸福につながることは、

最新の研究でも明らかになっています。

 

どれだけ実績を残した人間でも、

その力が下降していく局面で、

自分の精神を平静に保つことは難しいのです。

 

日本のスポーツ選手では、清原選手が、

それを示してくれていますね。

 

つまり、「富」や「名声」は、

人生のボラティリティを増大させる力があるので、

その覚悟を持たなければいけません。

 

それでも良いと、破滅型の人生を歩み、

性やアルコールやドラッグに溺れてしまうか、

そうではなく、足場をしっかり固めた上で、

堅実に、富だけではなく愛を含めた

「資産形成」をしていくか。

 

私は、後者を選びます。

 

だからこそ、温かい家庭、パートナー、仲間、

心を充足してくれるような方々との関係性を

より大切にしていきたいと、改めて感じました。

 

追伸;

 

タイガー・ウッズのお父様の英才教育は有名ですが、

もしかしたら、愛が不足する育児だったのかな?と

感じています。

 

だからこそ、私達夫婦は、過度なスパルタではなく、

子供達をたっぷり愛して、たっぷり遊ばせたい!と思います。

 

 

今日の写真は、子供達が大好きな、

自宅近くの遊び場「kids Park」です^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

生まれて初めての「お弁当」に親子で感動♪

2017年04月13日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

今朝、息子は生まれて初めてのお弁当を持ち、

「早く、クラスのお友達に自慢したい!」と、

大喜びで幼稚園に登園していきました。

 

 

インターナショナルスクールでは給食が出て、

親としては、とても有り難く感じていました。

 

しかしながら、

現在の園の園長先生がおっしゃる通り、

お弁当の時間は、お母さんから離れた子供達が、

 

「お母さんの愛を感じる、とても大切な時間」

 

なのです。

 

そして、園の中で、

子供達がお弁当を食べている時は、

 

「預かっているお子様を、お母様に返す時間でもある」

 

とおっしゃっていただけたので、

息子も、今頃そう感じてくれているかな?と、

ワクワクしながら、息子の笑顔を想像しています。

 

お迎えの時間が待ち遠しいです。w

 

さて、私自身の過去を振り返っても、

母が作ってくれたお弁当や、

受験勉強の時の温かい夜食などに、

 

「自分が大切にされている」

 

ことを感じ、感謝してきたことを思い出します。

 

中学生の時は、バスケットボール部の監督が、

夏の強化練習の時に、冷えたスポーツドリンクを

差し入れしてくれたことに、感激しました。

 

とても辛い練習でしたが、あの優しさに、

もう一踏ん張り努力することができました。

 

また、電通では、心身ともに苦しかった時に、

 

「おまえに食わせたいものがある。」

 

とおっしゃって、上司が出身地の郷土料理を

ご馳走してくださったことがあります。

 

他の先輩も、深夜の残業中に、

栄養ドリンクなどの差し入れをしてくださって、

もう少し頑張ろう!と、活力を与えてくださいました。

 

妻と付き合い始めたばかりの時も、

慢性疾患が悪化してボロボロだった私のために、

妻が玄米菜食を一生懸命勉強して、

毎日、手料理を作ってくれたことに、

どれだけ感動し、感謝していたか、、、

 

このように、生きることに欠かせない飲食を通して、

多くの感動があったことが、次々と思い出されます。

 

人間が健全に生きるために、一番大切な「食」。

 

それに真剣に向き合うことの価値を、

改めて今、子育てを通して感じています。

 

妻は、夜中に娘に授乳するだけでも大変なのに、

睡眠時間を削って、頑張ってお弁当を作っています。

 

それなのに、不思議と、朝からとても元気なのです。

 

これが、母の偉大な愛であり、

子供を「食」で大切にすることの喜びを

妻自身も感じているからこそだと考えています。

 

とはいえ、体力を消耗しているのは確実なので、

疲労が溜まらないよう、私も自分にできることで支え、

共に、育児に全力投球していきたいと思います。

 

ということで、

午後の打ち合わせが夕方からになったので、

もう少ししたら、娘と2人で息子を迎えに行き、

そのまま、公園でたっぷり遊んで来ますねー^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「安全第一主義」の人生が危険なワケ

2017年02月13日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

自宅近くの公園で子供達と遊んでいたら、

少し年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんから、

こんな話を聞きました。

 

「この公園からは遊具がどんどん無くなっている。

 誰かがちょっと怪我をしただけで、

 すぐに遊べなくなっちゃう。」

 

最近の運動会では、PTAの抗議などによって、

騎馬戦や棒倒しなども消えていると聞きます。

 

私自身も、親として当然ながら、

子供の安全を願う親の気持ちが理解できます。

 

しかし、その一方で、

子供は、小さな失敗や、ちょっとした怪我、

何らかの身の危険などを経験することで、

どんどん成長していくと思うのです。

 

頭で学習しただけでは足らず、

身体で覚えていくことが必要なのです。

 

それなのに、何もかも危険だからと、

小さな痛みをどんどん取り上げてしまい、

失敗しないまま大人になってしまうことは、逆に、

大きな危険へと向かわせるのではないでしょうか。

 

遊びやスポーツなどを通して、

何が危険で何が安全なのかを自然に学び、

身に付けていくことが、己の身を守っていくのです。

 

バーチャルなゲームにハマる子供が、

友達を平気で殴るようなことも増えているようですが、

「痛み」がわからない子供は、他人にも、

残虐な言動をしてしまうのだと感じます。

 

ですから、大人は常に見守りながら、

子供が少しの痛みを感じて成長する環境を

創ってあげるべきだと考えています。

 

ビジネスも、全く同じですね。

 

絶対に失敗しないようにすると、

突然、大きな落とし穴に落ちてしまう可能性も

大きく育ててしまいます。

 

現在、とても大きなリスクを

どんどん取っているように見える方も、

実は、小さなリスクでのチャレンジを繰り返し、

その中で少なからず失敗し、痛みを経験したからこそ、

それを身体で覚えて、少しずつ、

果敢に挑戦できるようになっているのです。

 

そして、免疫が付いているからこそ、

大きな失敗をしても、それを致命傷にせずに、

そこからより大きく成長することができるのです。

 

ですから、

育児においても、ビジネスの指導においても、

極端な「安全第一主義」の教育によって、

大きな危険を察知し対応する能力を奪わないよう、

しっかり見守っていくべきですね。

 

そうすることで、失敗を回避する力を

子供や生徒さんに育成する機会を

創っていきたいと思います。

 

ということで、

息子が娘を抱きながら滑り台を滑りたがるのを、

注意深く見守っていたのが、本日の写真です!

 

この後、地面に着地した時に

息子のアゴと娘の頭がぶつかり、2人とも泣いて、

それぞれ、痛みを覚えていました^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「シリアル思考」から「並列思考」へ

2016年08月24日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

family20160824

 

ずっと頭を悩ませていた課題の答えが、

それを意識していない瞬間にひらめく経験、

誰もが思い当たるかと思います。

 

このような「インスピレーション」が湧くのは、

無意識下で脳が考え続けた結果であり、

並列的にタスク処理を続けている証拠です。

 

そして、この力を活用した思考法が、

「並列思考」と呼ばれています。

 

私達が、自転車や自動車を運転できるのも、

この並列思考でそれぞれに向き合っているからです。

 

最初は、手と足で違う動きをすることに

誰もが苦労するのですが、

それぞれの行為を無意識化することによって、

並列的に動けるようになる、ということですね。

 

その一方で、義務教育で育まれるのは、

「シリアル思考」と言われます。

 

これは、AだからBBだからC、、、と、

直線的にロジックを展開する思考法で、

社会の中で間違いの少ない結論を出すには

非常に役立つのですが、

1本の道を1歩ずつ進んでいくことになるので、

そのスピードは、どうしても遅くなります。

 

つまり、情報化社会において、

莫大な情報を同時並行的に処理しながら、

迅速に行動していくためには、

「並列思考」を鍛えていく必要があるのです。

 

これまで、私はこの並列思考を鍛えるために、

楽器やスポーツをお勧めしてきました。

 

例えば、ピアノやドラムは、右手、左手、

右足、左足と、それぞれが違う動きをして、

譜面を追うという作業も必要になります。

 

また、サッカーやバスケットボールなどの球技は、

対戦相手や味方の動きを追うことに加え、

自分もボールをコントロールし、

パスやシュートで、相手の隙を狙うことも

考え続けなければいけません。

 

並列思考のレベルが高くなければ、

プレーのレベルも高くできないということです。

 

ただし、これらは取り組むことに、

やや高いハードルがあります。

 

ですから、日常の中で、

並列思考をトレーニングできる方法を

1つシェアしますね。

 

それは、カフェやレストランなどで、

五感を研ぎ澄ますというトレーニングです。

 

・座った椅子やソファの感触

 

・店内のレイアウトや照明

 

・店内のBGM

 

・コーヒーやケーキの味や香り

 

これらで、触覚、視覚、聴覚、味覚、嗅覚、

それぞれを研ぎ澄ませ、他のお店と比べてどうか、

自分ならどうするかなど、頭の中で考えたり、

同席した人と議論するということです。

 

これならば、今すぐできることですし、

毎日でも取り組めることですから、

並列思考を日々、鍛えられますね。

 

その先に、顧客単価や1日の売り上げ、

お店の固定費なども考えることを意識すれば、

ビジネスの力を加速的に向上させることが可能です。

 

「シリアル思考」から「並列思考」へ、

脳の使い方をしっかり意識して、

時間の価値を何倍にもしていきたいですね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

異物を育てる「勇気」と「覚悟」

2016年05月25日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

tsubasa0525

 

日本では横並び思想が重んじられるので、

金太郎飴教育に乗じる方が安全です。

 

一流大学への進学、一流企業への就職こそが

「幸福の価値基準である」

という時代はあっという間に過ぎ去っていますが、

人々はまだ、その個性を殺し、

ただひたすら社会の歯車であり続けています。

 

しかし、資源もエネルギーも無い日本では、

最大の武器は「人間そのもの」しか無いと言えます。

 

グローバル社会の中で負けないためには、

個性ある人間を育てていく必要があるのです。

 

スポーツ界で活躍する選手の親を見ていると、

彼らがいかに、目の前の仕事より子育てを選び、

子供との時間を重視したかが分かります。

 

イチロー、松坂大輔、杉山愛、石川遼、

宮里藍、錦織圭、内村航平、、、

 

様々な書籍などの情報から、

彼らの親がどれだけ子供を愛し、

子供のために仕事を辞めたり職を変えたりして、

子供に向き合い好奇心を伸ばす教育をしていたかに

驚かされるのです。

 

また、天才児の親たちは一様に、

子供と接する時の言葉にも注意しています。

 

子供と同じ目線に立って物を見て、

同じ気持ちになって語り合ったのです。

 

松坂選手の父親が、絵本を読む時、

擬声語や擬態語を十分に盛り込んで

子供を喜ばせていたという事実を知り、

私も早速、大げさに、

「どんより」「キラキラ」「ゲラゲラ」

などと、大きな声を出して読み聞かせています。笑

 

もちろん、子供に情熱をかけても

失敗をしたケースも多くあります。

親が熱心過ぎて親子の感情にズレが出たり、

学校で先生や友人とトラブルが起こるなど、

親子の問題以外でも不可抗力で

道を断念することもあるでしょう。

 

しかしながら、親が顕微鏡のような目で

子どもを見守り続ければ、

どんな小さなトゲでさえも

親が抜いてあげることができると考えています。

 

私は、天才を育てた親たちのように、

息子や娘を育てる中で、

社会の中の「異物」にすることを

恐れないでいたいと思います。

 

そして、私たち大人も、

異物になる「勇気」や「覚悟」を持てば、

本当の自由と富が得られることを

証明していきたいと考えております。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

息子とのバスケットボール初体験!

2016年04月06日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

tsubasa_ryo0406

 

私は母子家庭で育ったので、

父とスポーツをした記憶がありません。

 

ですから、小学校高学年の頃には、

学校のお友達とそのお父さんが

公園でキャッチボールをしている姿を見ると、

慌てて、見て見ぬ振りをしていました。

 

自分の身にある「不幸」を自覚したくなくて、

そこにある「幸せ」を知りたくなくて、

目の前の事実から、目をそらしていたのです。

 

そんな過去があるからこそ、

息子には、小さいうちにたくさんのスポーツ、

音楽、勉強などに、私と一緒に触れて欲しいと

考えています。

 

あらゆるものに触れる中で、本人に、

一番熱中するものを見付けてもらい、

その道に邁進して欲しいと思うのです。

 

その一環として、これまで、

ピアノ、英語、武道などを検討してきました。

 

そして、この度、

バスケットボールを初体験させたのですが、

これまでで一番、本人が興奮して喜んでくれました。

 

私自身、中学生の時は

バスケットボールに夢中になり、

過酷な練習を乗り越えてきたので、

3ポイントシュートを何度も、

目を閉じたままで入れられていました。

 

現在は、20年のブランクがあるので

腕はかなり落ちてしまいましたが、それでも、

私が連発してシュートを決める姿を見て、

息子は私に、惚れ直してくれたようです。

 

「パパ、すごーい!カッコイイ!!」

 

妻が言わせているのもありますが、

息子が素直に驚いている様子を見て、

とても幸せな時間でした。

 

男の子にとって、

父親を尊敬し、いつか、

父親を超えたいと健全に願うことは、

とても大切なことだと思います。

 

実際に、息子は私のフォームや

ボールの持ち方を真剣に研究していました。

 

また、私が、

他のお友達がボールを拾ってくれた時に、

 

「ありがとう!」

 

と大きな声で伝えたり、

シュートを外したボールが

他の子に当たりそうになったら、

 

「ごめんね!」

 

と頭を下げている姿勢を見て、

息子も社会の中での生き方を

自然と学んでくれているのが分かります。

 

こうして、あらゆることを共に経験しながら、

一人前の男に育てていくのが、私の使命です。

 

私が母子家庭で育ったことは、少し前まで、

とても悲しいことだと感じていました。

 

しかし、現在は、あの経験があったからこそ、

こうして息子と幸せな時間を刻めているのだと

感じています。

 

人生は、自分の意識次第で、

大きく変えることができるのです。

 

あなたにも、きっと辛い経験があると思います。

 

でも、その辛く、悲しい経験こそが、

あなたの人生を大きく変えるきっかけになると、

私は心から信じています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

未来の道を一緒に創る教育

2016年02月26日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

tsubasa0226

 

息子が、どこでもピアノを見る度に、

駆け寄って弾くようになりました。

 

奏でるのはまだ簡単なメロディーですが、

音楽を愛する私としては、

音に触れる喜びを感じてくれていることが

とても幸せです。

 

音楽も、スポーツも、武道も、語学も、

あらゆることを体験してもらって、

本人の才能や、やる気を見ながら、

未来の道を一緒に創っていきたいと思います。

 

この「未来の道を一緒に創る」という視点は、

ビジネスの指導においても、とても大切です。

 

才能や興味は、個々人で大きく違います。

 

ですから、画一的な講義で学ぶことは、

本来伸びるはずの力を伸ばせない余地を生みます。

 

また、テクニックを教えるだけではなく、

感情のコントロールまでフォローしないと、

人は、1人ではなかなか前に進めません。

 

少し先を歩いている人間が、

その経験値から適切な教えを授け、

温かく見守りながら、

相手が躓きそうな時には手を差し伸べるのが

子供や生徒が最も成長する「教育」だと考えています。

 

例えば、息子がもう少し大きくなって、

 

「パパ、もうピアノは弾きたくない」

 

という日が来るかもしれません。

 

その時に、

 

「何言っているんだ!

 こんなに時間とお金を掛けて教えてきたんだぞ!」

 

などと脅迫するような親には

なってはいけないと思います。

 

「弾きたくなくなったんだね、、、

 (どうしたの?)」

 

このように、できるだけ黙って、

本人の気持ちを吐き出させるべきだと思います。

 

そうすると、

 

「学校で、ピアノを弾くのは

 女の子みたいだって言われたの。。。」

 

とか、

 

「とても上手な子に、

 ヘタクソってバカにされちゃった。。。」

 

などと、本音を引き出すことができて、

適切なアドバイスをすることに繋がります。

 

「そんなことないよ、ピアノを弾ける大人の男は、

 凄く格好良いんだ。

 

 実際、パパはママにピアノを・・・笑」

 

とか、

 

「悔しい気持ちをバネに、

 一緒に努力して頑張ろう!

 

 最近、練習が疎かになっていたから、

 お友達がそのことに気付かせてくれたんだね。」

 

などと、優しく教えることができます。

 

ビジネスの生徒さんでも、

 

「もう、インターネットビジネスはやめます。」

 

という方がいらっしゃいます。

 

そんな時に、

 

「どうしてですか?

 こんなに可能性があるんですよ!

 今やめたら絶対にもったいないです!」

 

などと言ってはいけません。

 

「何か、辛いことがあったのですね。。。」

 

とお聞きすると、

 

「実は、古くからの友人に

 怪しいことはやめなよと説得されまして、、、」

 

などと本音を引き出せます。

 

そこで、そのご友人との関係性を

細かく教えていただきながら、

私自身の経験談を交えてアドバイスをすることで、

見事に、やる気を取り戻して成果を出してくださいます。

 

インターネットの発展によって

「1:多数」のコミュニケーションが可能です。

 

しかし、それでもやはり、

「1:1」の真剣に向き合ったコミュニケーションが、

人を成長させていくのは間違いありませんね。

 

文明の利器の利便性は享受しつつ、

依存はしないように。

そして、いつも、「心」を見つめる教育を。

 

常に、心掛けたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「投資」が人生を変え、世界を変える

2016年02月12日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_tsubasa0212

 

ソフトバンクが国内男子バスケットボールの

ネーミングライツ(命名権)を30億円で取得し、

日本のスポーツ界を変えていきます。

 

私は、学生時代にバスケットボール部に所属し、

現役で活躍する選手とも交流があるので、

この動きを10年以上見てきました。

 

熱狂的なファンが多いバスケットボールは、

本来、エンタテイメントとしても魅力があり、

ビジネスチャンスも多くあるというのが、

関係者の共通見解です。

 

実際に、アメリカにおいては、

NFLやMLBの選手たちを抑え、

NBAのスター選手たちが

最も高い年俸を得ています。

 

しかし、日本においては、

リーグ分裂問題などで全く上手くいかず、

苦境に立たされた時期が長くありました。

 

今回のソフトバンクの巨額投資の決断は、

日本のバスケットボール界、そして、

スポーツ界の未来を明るく照らす大きな一歩です。

 

「モノ」が売れなくなってしまった時代、

このように一つのスポーツを

エンタテイメント事業に発展させ、

メディアを巻き込んで収益化していくことは

大いなる価値があり、時代の必然でもあるのです。

 

私が愛したバスケットボールで、

田臥勇太選手のようなスター選手が多数輩出され、

子供達に夢を与えることを楽しみにしています。

 

こうして、一つの投資が、

世界を変えていくのですね。

 

「投資」という観点で見ると、

ボーダフォン、スプリントなどをはじめ、

自らの事業規模をはるかに超越するような相手に

巨額の投資を続ける孫社長の生き方からは、

深い学びが得られます。

 

人生は「お金」と「時間」を何に投資するで決まり、

その覚悟と決断が、私達を全く違う人生へと

誘ってくれるのだと、彼が教えてくれますよね。

 

それにしても、、、

 

電通は2020年の東京五輪に向けて、

スポーツ界を上手に盛り上げているなあ、、、

 

古巣の堅実な事業推進力を見ながら、

少し、後ろ髪を引かれる今日この頃です^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「仲間づくり」は「自分づくり」

2016年01月16日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

tsubasa0116

 

社会人になると、学生時代のような

「仲間」は作りづらくなります。

 

ビジネスの中では、どうしても

利害関係が生じてしまうので、

何も考えずに「いつも仲良し」では

いられません。

 

しかし、だからこそ、

利害関係が一致しない相手とも

お互いの考えをぶつけながら

関係を構築していくことが、

強い繋がりになると考えています。

 

むしろ、遠慮してしまったり、

本音を伝えないでいると、

人と人の距離は縮まりません。

 

意見をぶつけ合って、

本音を出し合うことの繰り返しにより

共に戦う仲間が生まれていくのです。

 

自分が主張することによって

関係が壊れてしまうようなら、

それは相手が自分を

大切に思っていないことの証左です。

 

だからと言って、

ただ「わがままを言えば良い」

ということではありません。

 

自分が相手のことを大切に思っていて、

相手のために、自分の力を

出し切っていることが前提となります。

 

努力して成長し、

相手が求める以上の成果を出して始めて、

堂々と言いたいことを言えるようになるのです。

 

こうして考えると、

社会人になってからの仲間づくりは、

「自分磨き」でもあると言えますね。

 

つまり、自分の強みを考え、

そのレベルを上げ続ける努力を

していくことが大切になるのです。

 

そして、自分に足りない部分を見極め、

その不足を補う新たな仲間との出会いを

繰り返していくことが、未来を切り拓きます。

 

仲間の存在は、本当に心強いものです。

 

スポーツ選手が、

スタンドで応援してくれる人の声援で

限界以上の力を出すことができるように、

壁を乗り越えるためには、

「仲間」が必要なのです。

 

仲間の存在のおかげで、

新たな自分と出会うことが

できるということですね。

 

このような意識で、

「仲間づくり」をしていくことが、

結果的には「自分づくり」になると捉え、

目の前の人を大切にしていきたいですね。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

息子にMacBookをプレゼントしました!

2015年11月30日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_tsubasa1130

 

iPhoneiPadもサクサク使いこなす息子に、

MacBookをプレゼントしました。

 

早速、夢中になって使い方を覚えていて、

その真剣な表情が、可愛くてたまりません^^

 

現代は、個人の経験、体験が

大きな価値を生み出す時代ですから、

息子には、視野を狭めず、あらゆることに

触れさせたいと考えています。

 

そして、

スポーツ、武道、語学、音楽、IT、、、

様々な体験の中から、

それらのポートフォリオのシェアを

本人に決めてもらおうと考えています。

 

自分にぴったりの働き方も、

生き方も、幸せも、そもそも、

他人と同じであるわけがありません。

 

それなのに、「生き方のレシピ」が

たった一つに定められていたのが、

これまでの日本社会でした。

 

「偏差値の高い良い大学に入って、

 一流会社に勤める」

 

という、古いレシピですね。

 

これからは、この古いレシピでは

美味しい人生を料理できなくなります。

 

このレシピ通りに

人生を創ったにも関わらず、

想定していない味を味わっている人が

たくさんいるのが、現実です。

 

私達は、「正解」とされた

人生のレシピを失ったのです。

 

ただし、その一方で、

自分達が好きなように、新たなレシピを

創り出せる時代がやってきています。

 

先日、お子様が学校でイジメに遭い、

引きこもりがちであることを

悩んでいる方がいらっしゃいました。

 

そして、

 

「子供が自分の動画を撮影して

 YouTubeにアップしたいと言うのだが、

 危険だからやめさせた」

 

とおっしゃるのです。

 

このようなことは、

親御さんの常識の中では

まだスタンダードになっていないことですから、

お子様の身を案じるのは理解できます。

 

しかし、

インターネット上で自己表現することに、

そのお子様は光を見たのだと思います。

 

それが、イジメを受けているお子様の

心の葛藤を癒す一つの手段に

成り得るかもしれません。

 

お子様を救うきっかけになるかもしれません。

 

もし、その手段までをも奪ってしまうと、

もっと心を閉ざしてしまうかもしれないのです。

 

何か行動を起こせば、

そこにリスクは付き物です。

 

親の立場としては、

そのリスクを理解した上で、

子に場を与え、見守るべきだと思います。

 

子供の自由を奪ってしまうと、

親子の距離はどんどん離れてしまい、

子供が居場所を失ってしまうことに繋がります。

 

ですから、親の方から、

子供に歩み寄っていくべきでしょう。

 

私自身も、息子をITに触れさせる中で、

そのリスクもしっかり考えています。

 

そして、様々なリスクに対処するためにも、

自分も多くのことを学び続けて、

触れ続ける必要があると思うのです。

 

あなたも、あらゆるものに触れて、

その中で、新しいレシピを生み出せるよう

視野を拡げていって下さい。

 

そして、お子様がいらっしゃったら、

是非、親子で新しい体験を重ねて下さいね。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料