■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「給料前借りサービス」拡大の危機

2017年10月25日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

給料日前に、給料を受け取ることが可能な

サービスを提供する業者が急増しています。

 

各企業と契約して、従業員から利用料を取り、

働いた日数分の給料を

「給料の前借り」として払うのです。

 

非正規労働者など、

経済的に不安定な方が増えている現実が、

このサービス拡大の背景としてあります。

 

また、消費者金融の規制強化に伴い、

年間15兆円だったそれらの規模が、

この10年で年間10兆円未満まで急減していますので、

その「穴埋め」としても、機能しているのです。

 

ただ、サービス利用料を金利として計算し直すと、

「年利200%以上」になるケースもあるようで、

これはつまり、消費者金融以上に、

利用者を苦しめていると言えます。

 

金融庁は、

「給料の前借り」が「貸付」にあたるかどうか

鋭意、調査を進めているようですから、

そのうち、違法として処罰対象になる企業も

出てくるかもしれません。

 

一方で、私が感じる「危機」は、

これらのサービスを提供する企業の方ではありません。

 

利用者の8割が20-30代で、

その利用目的の半数が「生活費」という現実です。

 

このような状況では、若者が結婚して

子供を産むという希望が、全く見えません。

 

そして、このまま少子化が加速してしまうと、

日本は確実に、暗い未来に突き進みます。

 

厚労省の調べでは、7世帯に1世帯は、

「貯蓄が無い」という状況だそうです。

 

そして、4人に1人は、非正規労働者です。

 

日本はもう、会社に所属して働くだけでは、

幸せな人生を歩めない国になってしまいました。

 

個人でできることに果敢にチャレンジしないと、

豊かになることができません。

 

ですから、人生を変えるために挑む皆様の

そのチャレンジのプロセスにおいて、

私が、成功への最短距離をデザインできるよう、

引き続き、努力していきたいと思います。

 

追伸;

 

本日の写真は、ノリノリで踊る娘と、

YouTubeの電車映像に夢中な息子です^^

 

妻の体調もかなり良くなってきたので、

これから、名古屋・神戸旅行の準備をします!

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「食わず嫌い」は人生において「大損失」

2017年09月10日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

母を誘い、「フォー」などのベトナム料理を

一緒に食べに行きました。

 

なんと、母は、これまで○○年間、1度も、

ベトナム料理を食べたことが無いと言うのです。

 

ですから、何でも体験してみること!と、

無理矢理でも、食べさせることにしたのです。

 

 

すると、見た目で偏見を持っていた母も、

 

「わー!美味しい!!

 もっと臭みや辛味が強いと思ってたー!

 また食べたーい!!」

 

と、案の定の感想だったので、

妻とガッツポーズしました^^

 

私は、人生における「食わず嫌い」は、

大損失だと考えています。

 

どんな体験も、必ず価値を持ちます。

 

死を目前にする方の大半が、

 

「やったことの後悔」

 

よりも、

 

「やらなかったことの後悔」

 

を口にすることが多いのも、その証拠です。

 

私が起業してからを思い返しても、

様々なビジネスや投資を、まずは味見する感覚で、

果敢にチャレンジしてきました。

 

その中では、私に合わないものもありましたが、

チャレンジしたからこそ、判断できるのです。

 

食わず嫌いのままでは、

その本当の価値も、それが自分に合うかも、

分からないままでした。

 

そして、

 

「もし、あの時、挑戦していなかったら、、、」

 

と想像すると、

今の豊かな人生は歩めていないのですから、

ゾッとすることばかりです。

 

だからこそ、可能な限り、

できることを積み重ねて行くのが、

人生においてとても重要だと思うのです。

 

あなたは、「食わず嫌い」になっていること、

ありませんか?

 

そのことが、あなたの人生を大きく変える

きっかけを作ってくれるかもしれませんし、

その可能性は大きいと、これまでの経験から

私は確信しています。

 

是非、一歩前に進んでみてくださいね。

 

追伸;

 

「フォー」は、母よりも、

娘の方がハマってしまいました。

 

 

○○歳と1歳の2人が、

同じ日に同じ「初体験」をするなんて、

何だか、微笑ましい光景でした!

 

本日の写真は、ベトナム料理3枚と、

お店での「私と息子」、「母と娘」、

それぞれの2ショットです^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

約束を守らなければ、人生は変わらない

2017年07月27日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

電車が大好きな息子と一緒に、

東急線の「電車スタンプラリー」を

3日間で達成する!と約束しました。

 

夏休みの一環で幼稚園が午前中で終わるので、

午後の時間を使って、東急線の各駅をまわり、

スタンプを押していくのです。

 

 

電車が大好きな息子は、

電車に乗ることだけでも大興奮で、さらに、

スタンプを押すごとにカードをもらえるので、

その度に歓喜していました。

 

 

それでも、出発前は、

 

「今日はやっぱり、サッカーがしたいなー」

 

などと言って、

駅に向かうことを躊躇することもあるのです。

 

そんな息子に対して、

 

「パパと約束したでしょ。 

 サッカーは、帰ってきてからやろう。

 1度決めたら、その約束は絶対に守るんだよ!」

 

と言いながら、多少強引に、

駅に連れていく日もありました。

 

そのような日は、柔軟に、

サッカーをやらせて良いとも感じますが、

それよりも、約束を守ることの大切さを

教えたいと思ったのです。

 

結果、約束した通りに、3日間で、

すべての駅のスタンプを達成して、

息子も、最高の笑顔を見せてくれました。

 

 

さて、「ビジネス」や「投資」を教えていると、

大人でも、約束を守れない方が少なくありません。

 

11記事を書く」

 

FXでルール通りにエントリーする」

 

約束通りにすれば、

ほぼ確実に収入が増えていくのですが、

アフィリエイトなどの報酬が発生するまでに

時間が掛かって、やる気を無くしてしまったり、

たまたま損切が続いたことで、

その次のエントリーが怖くて出来なくなるなど、

ついつい、約束を破ってしまうのです。

 

特に、会社員で副業として取り組む方は、

本業で1時間残業すれば(残業代が付く会社なら)

必ず収入があるので、しばらく収入が無かったり、

あるいは、時間を投じても損をしてしまうような現実を、

すぐには受け止められません。

 

その「キャズム」を乗り越えて、

自分自身との約束、あるいは、同志との約束を

必ず守るようにしないと、何事も続けられませんし、

結果は出ませんね。

 

私は、今朝も、FXで仲間と共に、

約束通りにエントリーしたので、

このまま順調に行けば、

本日の日給も、100万円を超えそうです。

 

約束を守って、チャレンジし続けること。

 

これこそが、人生を大きく変えていく

唯一の方法だと信じています。

 

追伸;

 

3日間の息子との思い出がたくさんあるので、

本日は写真をたくさんアップしました^^

 

 

「変顔」も、「笑顔」も、私の宝物です!!ww

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「テレビ」と「ネット」の融合が本格化

2017年05月26日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

いよいよ、「テレビ」と「ネット」が本格的に

融合していく時代になってきましたが、

その最先端の舞台は、日本ではありません。

 

ノルウェーです。

 

国民の4人に1人が視聴するほどの

熱狂を生んでいるのが、ノルウェーの国営放送局、

NRK」の「SKAM」というドラマです。

 

高校生の恋愛、友情、飲酒、宗教など、

様々なテーマを取り扱いながら、

リアルに描いていく内容ですが、

斬新なのは、その放送スタイルです。

 

テレビよりも、ネットに軸を置き、

主人公と友人のInstagram投稿などが

リアルタイムに進行していって、

その様子が画像や短い映像で

公式HPにアップされていきます。

 

 

テレビは、1週間分の動画コンテンツを編集し、

まとめて週末に放送するという形なのです。

 

まさに、現実世界とリンクした放送になるので、

視聴者は続々と、ドラマの世界に没頭していきます。

 

日本では、YouTubeの面白映像を

テレビで取り上げたり、

テレビのサイドストーリーを

ネットに掲載する程度に留まり、

本格的な融合はまだまだ進んでいません。

 

その理由は、経営者、あるいは幹部に、

 

『テレビこそが、メディアの「No.1」だ』

 

という驕りがあることだと捉えています。

 

テレビ業界には、親族や友人が多く、

彼らの中には、自由に働き、高い年収を得ていることに

感謝している人が多いですが、

新しいことにチャレンジしにくい風土が

なかなか変わらないという意識を、

共通して持っています。

 

現場は変革していきたいのに、

経営層が保守的なために、

力がどんどん失われているのです。

 

NRKの「SKAM」担当プロデューサーは、

 

「現在、視聴者がいるのは、スマホの中だ。」

 

と語っています。

 

つまり、

 

「テレビ > ネット」

 

の時代は終わり、

 

「ネット > テレビ」

 

の時代になっていることを、

素直に認めたからこそ、こうして、

改めてテレビの力を取り戻せたのです。

 

プライドを捨てて、時代の変化に合わせた

チャレンジをしていくことが、

本来の力を最大化していくということを、

改めて感じています。

 

SKAM」の成功から学び、

日本でも、斬新な試みが生まれることを

期待しています。

 

追伸;

 

東京はあいにくの雨ですが、本日の写真は、

気持ちの良い快晴の日に撮った1枚です。

 

妻が作ってくれた「シロツメクサ」の花冠に、

大喜びする娘が、可愛くてたまりません^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

トラブルを乗り越えて、「絆」を強く

2017年01月12日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

年末年始から複数のプロジェクトを開始し、

多くの果実を得られていますが、同時に、

大小の「トラブル」も発生しています。

 

何かにチャレンジすることはつまり、

トラブルを抱える機会も増えることになります。

 

そのことを恐れ過ぎてしまい、

チャレンジを全くしない人も多いのですが、

そのような心構えでは、いつまでも、

人生を変えることができません。

 

どんなトラブルが起こっても、

それに対応していく覚悟で取り組み、

11つの壁を乗り越えていくことで、

リスクをコントロールする力が身に付きます。

 

リスクをとる能力は、「筋肉」のようなものです。

 

鍛えれば鍛えるほど、より大きなリスクをとり、

より大きな成果を得られるようになるのです。

 

そして、同じゴールに向かって歩む仲間は、

トラブルが起こるたびに、共にその壁を乗り越え、

「絆」を強くしていきます。

 

現在、一緒にトラブルに向き合う同志の皆さんは、

隣で同時に「筋トレ」しているようなもので、

お互いに太くなった腕を見て喜び合いながら、

次のトラブルに備えています。

 

当然、トラブルをゼロにできるように、

事前に努力をすることも大切です。

 

しかしながら、失敗がゼロの成功者なんて、

私は見たことがありません。

 

できるだけリスクを避けながらも、

トラブルが起こった際には、逃げずに、

「他責」にせずに、関係者一同で力を合わせて

乗り越えていく気概が重要だと思います。

 

「あなたの責任です」

 

「私は悪くありません」

 

というように、いつまでも他責の姿勢だと、

そのうち、周囲から「総スカン」になります。

 

何らかのミスがあったり、

どこかで落とし穴が待っていたとしても、

そこから一緒に学んでいこうという姿勢が、

プロジェクトに関わるメンバー全員の意識を

高くしていきますね。

 

さて、「他責」の人が多いのは、

日本の学校教育や家庭教育の中で、

リスクをとらせない過保護な環境の影響が

少なく無いと思います。

 

我が家では、兄妹で遊ぶ時も、

相手に痛い思いをさせてしまうなど、

トラブルを起こした際には、

お互いが回避できる余地が無かったのか、

考えさせるようにしています。

(まずはお兄ちゃんから)

 

そして、歳を重ねるごとに

適度にリスクをとらせながら、

「自責」の強さを育んでいきたいと考えています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

素直さが大切!髭、剃りました^^

2017年01月06日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

昨日は、私の髭に貴重なご意見をいただきまして、

誠にありがとうございます!

 

「髭もなかなか似合う!」

 

という有り難い声も多少いただき、

大変感謝しておりますが、その一方で、

大半の方(特に女性)から、

 

「髭は無い方が良い!」

 

という厳しいお言葉をいただきましたので、

ここは素直に、剃りました!w

 

元々、妻と息子には不評だったものの、

いつも私の記事をご覧いただく皆様には、

もしかしたら大好評かもしれない!?

という、「淡い期待」があったのですが、、、

 

素直に剃ったものの、ちょっと落ち込み中です。泣

 

なにせ、私の中では、

「ジョニー・デップ」を目指したのですが、

妻からは「稲川淳二」だと言われる始末でして、、、汗

 

あっ、稲川淳二ファンの皆様、

失礼をお許しください、、、ww

 

と、冗談はさておき、、、

 

こんな事象の中からも、私は改めて、

「素直であること」が大切だと学び直しました。

 

たとえば、私が起業時に役立った本を紹介した友人が、

いつまでもそれを読んでくれなかったら、

私の意見は大切にされていないと感じます。

 

私が感動した映画を紹介しても、

公開中に観に行ってくれないと、

もう、紹介するのはやめよう、、、と思います。

 

そして、そういう姿勢は、

本人のネットワークを脆くしてしまい、

大切な情報が入ってこなくなると思うのです。

 

相手との関係性を重視するならば、

素直に、相手にお薦めいただいたものをすぐに、

取り入れていこうというのが、私のスタンスです。

 

ビジネスも同じです。

 

ハードルがそんなに高くなければ、

自分が共感している人がチャレンジしているものに、

真っ先に飛び込む!

 

私は、常に、そういう意識でやって来ました。

 

失敗することもありますが、それは自己責任です。

 

数多くのチャレンジの中で、

大きな大きな成果を出すものが、必ず現れます。

 

「いつか」は、永遠に来ない。

 

そんな意識で、即日行動し、

相手との関係性をより良いものにして、

良質な情報を受け取れる状態にし続けたい、、、

 

そんなことを、

自分の髭を剃りながら思いました。笑

 

ということで、今日の写真は、

少し悲しいうつむき加減になっております!

 

その分、娘がバッチリ、カメラ目線です^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「成功体験」と先祖からの「DNA」

2016年03月25日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

tsubasa0325

 

息子が、ようやく、「カート」のペダルを

自分1人の力で漕げるようになりました。

 

1人で運転することができている

お兄ちゃん達や、お姉ちゃん達を見て、

息子は、いつも羨ましそうに、そして、

ちょっと悔しそうにしていました。

 

最近は、私が後ろから押してあげるのを嫌がり、

それでも、自分1人では漕げないので、悔しがり、

その葛藤の中で、

 

「もう、公園には行きたくない!」

 

と言っていた時期もありました。

 

それでも私は、

 

「また1ヶ月成長したから、きっと漕げるよ」

 

そう言って、チャレンジさせ続け、

ついに、彼は新たな「成功体験」を得たのです。

 

できなかったことが

できるようになること。

 

この体験を繰り返すことで、

人は、心身ともに成長します。

 

ところが、現代では、大きな夢や目標を

持たない人が増えていると感じます。

 

そしてその要因は、

不景気の影響で、若い世代に

「成功体験」が不足しているからだとも

指摘されています。

 

しかし私は、この考え方自体が

問題だと感じています。

 

周囲の環境に依存せずとも、どんな環境でも、

チャレンジし続ければ、

何らかの成功体験を積むことができるからです。

 

チャレンジから逃げてしまえば、

何も変わらない日々を過ごすことになり、

それは、社会全体を蝕んでいきます。

 

個人にとっては小さな一歩が、

その人の人生にとって、そして社会にとって、

実は、とても大きな一歩になることも

十分に有り得ると思うのです。

 

それなのに、

 

「自分にはそんな能力が無いので、、、」

 

と、DNAに責任を負わせてしまうような

発言をする方がいますが、

これは絶対に避けるべきです。

 

なぜなら、この発言は、ご自分だけでなく、

ご先祖様への冒涜だからです。

 

ご自分の能力を否定することは、

ご先祖様のDNAを否定することと同義だ、

ということです。

 

多くの場合、このような発言は

努力をしない言い訳だと思います。

 

目先にちょっと努力をすれば、

その先の未来は、必ず、ラクをすることができます。

 

それは、漕ぎ出す時にとても重いペダルが、

スピードが出ると急に軽くなるのと同じです。

 

私も、どんどん成長する息子に負けないよう、

まだ漕げていないペダルを見つけて、

一生懸命漕いでいきたいと思います。

 

あなたも、そんなペダルが残ってないか探して、

見つけたら、力を振り絞って漕ぎ始めてくださいね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「幸運者」と信じて疑わない心が道をひらく

2016年03月12日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_tsubasa0312

 

松下幸之助さんが成功の秘訣を聞かれた際、

しばらく考えて、

 

「・・・運ですな」

 

と答えたという逸話は有名です。

 

運に見放されているようでは、

経済的にも、精神的にも、豊かになる道は

途中で頓挫してしまうのです。

 

そして、一般的には、

 

「運なんて、自分ではどうしようもない」

 

と考えられているかと思いますが、

実はそうではありません。

 

私が出会ってきた、個人で億の収入を得たり、

誰にも拘束されずに自由な人生を歩んでいる方々は、

全員、自分は「幸運者」だと信じて疑わないのです。

 

「信じる者は、救われる」

 

と言いますが、これは真実だと感じます。

 

どんな小さなことでも、

目の前のラッキーに感謝する姿勢が、

本人の精神状態を向上させ、エネルギーを高めて、

周囲に賛同者を集めていくのですね。

 

私自身も、

 

「組織に縛られずに、

 個人で自由に生きる仲間を量産し、

 5万人を集めて東京ドームで祝杯を挙げる」

 

という明確な目標を持ち、

その実現を信じて疑いません。

 

そして、過去には不運もたくさんありましたが、

すべては、輝かしい未来のために

必要なことだったのだと捉えています。

 

ケネディが「月に人を送る」と言った時も、

ライト兄弟が「飛行機を飛ばす」と言った時も、

その時点では、誰もが疑っていたでしょう。

 

それでも、本人の確固たる信念が、

想像以上の未来を現実に手繰り寄せたのでしょう。

 

人生は、情熱的な冒険とチャレンジに満ちた

美しく、素晴らしいものです。

 

お金だけを追い掛ける人生には

私は疑問を持ちますが、

何らかの成し遂げたいゴールを描き、

そこに向かって邁進する人は、とても素敵だと思います。

 

「自分は強運の星の下に生まれついている」

 

そう思い込み、信じた道に突き進んでいきたいですね。

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

始めるしか残された道はない

2016年02月03日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

ryo_tsubasa0203

 

今からでは遅過ぎるのではないかと、

何も始められない方が多くいます。

 

実際、何か物事を始めるのに、

「早い」「遅い」というのはあります。

 

ただ、遅かったとしても、

そこにまだチャンスがあり、

チャレンジする価値があるのならば、

「始めるしか残された道はない」

と考えています。

 

私が起業した時も、

マーケットでは「後発」と言われ、

「もう稼げない」という批判ばかりを

聞いていました。

 

しかし、そこにチャンスがあると信じ、

大企業を退社するという形で

退路を断って取り組んだことで、

大きな成果を出せたのです。

 

もっと早くスタートしていたら、

より大きな成果を出せていたかもしれません。

 

でも、そんなことを後悔しても、

何の意味も無いのです。

 

私に与えられた選択肢は、

「始める」ということだけだったのです。

 

あの時、批判に耳を傾けて、

起業を見送っていたら、

現在の私の幸せは有り得ません。

 

ですから、

あなたの目の前にチャンスが来たら、

「早い」「遅い」などと考えず、

是非、果敢にチャレンジして欲しいと思います。

 

私より人生の先輩の方であったとしても、

「もう遅い」と嘆く必要はありません。

 

40代、50代、60代でも、

新たなチャレンジで人生を変える方が

実際に多くいらっしゃいます。

 

皆さん、

「こんな歳では、もう遅いのでは?」

と考えてしまうのですが、

思い立ったが吉日であり、

今日が人生で一番若いのです。

 

投資の至言として、

「頭と尻尾はくれてやれ」

という有名な言葉がありますが、

これは人生の色んなことに当てはまりますね。

 

頭や尻尾も掴もうとすると、

大きな痛手を被る可能性も大きくなります。

 

大切なのは、胴体を逃さないことです。

 

頭を掴みに行った

勇気ある先人たちに感謝しながら、

着実に、確実に、胴体を捉えた道を歩み、

その先の果実を手に入れましょう。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

ラスベガスの夜空を舞いました!

2015年05月03日

※藤沢涼は今何位??


社長ブログランキングへ 

 

 

papa_0501

 

マカオのバンジージャンプ、

ハワイのスカイダイビングに続き、

ラスベガスのストラトスフィアタワーからの

スカイジャンプに挑戦しました。

 

恐怖度で言うと、

 

1位:マカオ「バンジージャンプ」

 

2位:ハワイ「スカイダイビング」

 

3位:ラスベガス「スカイジャンプ」

 

で、スカイジャンプは初心者にオススメです。w

 

各国でこれだけ飛んでいると、

 

「藤沢涼は高い所から

 飛ぶのが好きなのか?」

 

と思われるかもしれませんが、

そういう訳ではありません。

毎回、怖いです。恐ろしいです。。

 

でも、「非日常」を体感することの

大切さを知っているからこそ、

「チャレンジ」しているのです。

 

日本人は特に、

リスクを取りたがらない方が

とても多いですね。

しかし、リスクに恐怖を感じていては、

昨日と変わらない今日が続き、

つまらない日常が永遠に繰り返されます。

 

 

リスクを取ってチャレンジした先に、

人間の成長、変化が必ずあるのです。

 

実際、私はマカオ、ハワイで飛んだ後、

仕事への視点が変わり、人脈が広がり、

収入も急激に増えました。

 

また、小さなことでも

大きな幸せを感じるようになりましたし、

人生の質は確実に、向上しています。

 

このように、

視野の枠を拡げるという意識で、

チャンスがあれば是非、

あなたにも挑戦して頂きたいです。

 

さて、今回のスカイジャンプは、

いよいよ目前に迫った

「メイウェザー VS パッキャオ」の

世紀の一戦に向けて、

パッキャオの勝利への願いを込め、

ラスベガスの夜空を舞いました。

 

私はパッキャオを応援していますが、

メイウェザーのキャラクターを

否定している訳ではありません。

 

己の欲に従って、

「カネ」にフォーカスし、

次々と高価なものを手に入れる姿は、

きっと多くの方に希望を与えるものですし、

ヒール役を買って出る彼のメンタルは

常人が持てるものではありません。

 

また、47戦無敗で、史上初めて

無敗のまま5階級制覇を達成した裏には

尋常ではない練習量があることも

間違いありません。

 

ただ、私自身がビッグマネーを手にした時、

そのお金をどのように使いたいかを考えると、

パッキャオこそがその答えを

教えてくれているように思うのです。

 

彼は、自分が育った

フィリピンで生活する貧しい子供達に

少しでも良い生活をさせてあげたいと、

図書館や病院、住居を寄付し続けています。

 

このようなことは、

誰もができることではありません。

むしろ、お金に貪欲で、

自分の欲望のために使うメイウェザーの方が、

人間らしいと言えるでしょう。

 

そして、欲望の力は本当に強く、

それをメイウェザーが証明しています。

 

パッキャオの「愛」は、

メイウェザーの「欲望」に勝つのか。

 

世界中が注目する

最高峰のエンターテインメント、

楽しんで来ますね!!

 

追伸;

 

260メートルから飛んだ

【パッキャオ勝利祈願!】の

スカイジャンプの映像はこちらです。

 

 

是非、ご覧になって下さいね^^

 

 

藤沢涼

※ブログランキングにご協力お願い致します。


社長ブログランキングへ

 

ーーーー

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

 

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

 

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

 

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

 

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

 

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

 

無料お薦め

 

有料