■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


ビックカメラ等26万店、ビットコイン決済導入へ

2017年04月05日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

まだまだボラティリティーの高いビットコインですが、

決済手段としてのプラットフォームが整いつつあります。

 

「ビックカメラ」は、資本参加している

取引所最大手の「ビットフライヤー」と組み、

有楽町店とビックロ新宿東口店で

今月7日からビットコイン決済を導入。

 

「リクルート」は、元々リクルート系の

「コインチェック」と組んで、「メガネスーパー」

「プラザ」「ユナイテッドアローズ」等で

Airレジ」を使ったビットコイン決済を今夏から導入、

対象は全国26万店にも及びます。

 

各銀行も慌てて、海外送金を含めた銀行振込に、

「ブロックチェーン」の技術を導入する

という動きがありますが、いよいよ、

金融に大きな変革がありそうですね。

 

ただ、注意したいのは、

 

「必ず儲かる仮想(暗号)通貨がある」

 

「これに投資するだけで確実に年利○ %

 

というものが横行していて、

その大半が、多大なリスクがあることです。

 

それこそ、私が「Ryos Coin」というものを発行して、

これを買ったら億万長者になれるという宣伝も可能です。

 

私は当然、そのようなことはしませんが、

似たような話が至る所に転がっているのが、現状です。

 

「チャンス」があるところには、

「リスク」、あるいは、「罠」も、

同時にその裏に横たわっているということを、

私達は今こそ、認識しなければいけませんね。

 

「絶対」「必ず」「100%

 

は、世の中に1つも無いのです。

 

その上で、私は、

ビットコインの動向には注目しています。

 

今現在、そうなりつつあるように、

銀行の存在を脅かす存在になり得るからです。

 

両替をする必要も、高い手数料を払う必要も無く、

海外の様々な国で消費ができる社会になったら、

その利便性を、人間が手放すはずが無いからです。

 

これまでに生まれたビットコイン長者のように、

今現在から、ビットコイン関連で

億万長者になる人は少ないでしょうが、

生活費の大半を、ビットコイン系の不労収入で得る、

という人が出てくる可能性は「ある」と考えています。

 

そこで、私も資産の一部を、

マイニングの事業や、決済システムの導入等に投資し、

個人単位で参画しています。

 

現在、商社と同じような輸出入ビジネスを個人でやり、

大きな利益を得ている方が増えているように、

決済関連に個人で参入し、そこから、大きな、

大きな富を得る人が増えていく未来があると感じます。

 

もちろん、ビットコインの取引承認までの時間ロス、

同時間での取引制限などの問題があるので要注意ですが、

ビットフライヤー等が、それらのリスクを取る仕組みも

用意されているので、その動向も注視したいと思います。

 

4/1には改正資金決済法が施行され、7月からは、

仮想通貨購入時の消費税も無くなりますので、

ビットフライヤーが新聞広告を展開したように、

本当に「仮想通貨元年」になりそうですね。

 

玉石混交(混淆)の中で、

怪しいものにお金を奪われないように、

新たな金融システムの知識を十分に身に付けながら、

それぞれの自己責任のもとで、

未来を感じるものにbetし、学んでいく、

そのような意識が大切な時代だと思います。

 

追伸1

 

1回のペースで通っている、自宅近くのイタリアン。

 

 

 

このお店でもビットコイン決済できるようになる日を

(私が関わる決済システムの営業の機会を窺いつつ w

楽しみにしています^^

 

追伸2

 

マーケットの大きさを鑑みると、

株やFXでの資産運用の方が圧倒的に安定的です。

 

現在、その投資スキルを持ったRyos Partyの仲間から、

しっかりと学ばせていただいていますので、

近日中にシェアしたいと思います!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


人生は「チンチロリン・ハイボール」

2017年02月10日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 


初めて入ったラーメン屋さんに息子と行くと、

「チンチロリン・ハイボール」があったので、

息子の強運を試すためにも挑戦しました。

 

最近、多くの居酒屋などが取り入れているので

ご存知の方も多いと思いますが、

2つのサイコロを振って、

 

・出た目がゾロ目で「1杯無料」

 

・出た目の合計が偶数で「1杯半額」

 

・出た目の合計が奇数で「メガジョッキ倍額」

 

 

というルールを楽しみながら、

ハイボールを注文することができるものです。

 

息子は、1回目、2回目と「偶数」を出して、

さすがの強運ぶりを発揮しました。

 

 

少し酔いが回った3回目、

 

「よし、次はゾロ目だぞ!」

 

という私の気合いに息子も意気込んだものの、

お店の人の、

 

「ぼく、次は奇数でお願いねー!w」

 

というプレッシャーに負けたのか、

見事、奇数を出して、やって来た

「メガジョッキ」の大きさに驚いたのが、

本日の写真でございます^^

 

 

しかしながら、この時の息子の一言が秀逸。

 

「人生には3つの坂があるけど、まさかが来たね!

 でも、まさかも面白いね!

 こんなにたくさん飲めるんでしょー!!」

 

親の会話から盗んだのか、

YouTubeの動画などから得た知識なのか、

定かではありませんが、、、

 

いつの間にかこんなことを考え、

堂々と発言するようになった息子。

 

そんな息子の言葉を聞きながら、

確かに、人生も「チンチロリン・ハイボール」のようだ、、、

と感じました。

 

何かに挑戦して、それが上手くいかなくても、

たとえ、どんな結果になったとしても、

それを「楽しんだ者勝ち」です。

 

ITを活用したビジネスであれば、

失敗のリスクもコントロールできますし、

その捉え方によっては、確実に自分が成長して、

その教訓を次に活かすことができます。

 

そして、何度も何度もチャレンジすれば、

誰もが、いつかはゾロ目を出して、大当たりするのです。

 

しかも、「チンチロリン・ハイボール」自体は、

物理的に確率を変えることは難しいですが、

人生の成功確率は、努力すればするほど、

確実に変えていくことが可能です。

 

目の前の失敗を恐れず、

上手くいかなかったとしても、

そこから何かを学ぼう、その挑戦自体を楽しもう、

そう考えられた人から、

人生を激変させていくのだなと、

改めて感じました。

 

もちろん、「チンチロリン・ハイボール」が、

お酒が強くない人がハマると身体を壊すように、

人生においても、自分の資本力や条件を無視して

無謀な賭けをすると、取り返しがつかなくなります。

 

その点を注意しながら、

楽しんで投じられる範囲で、

人生のチャレンジを味わい尽くしたいですね。

 

それにしても、

メガジョッキは通常の2倍以上の量ですから、

お酒が強い人にとっては、どの目が出ても、

何のデメリットもありません。

 

私のビジネスにおいても、

このような素晴らしいサービスを取り入れられないか、

検討してみたいと思います。

 

ということで、

我が家にもメガジョッキを買って、

息子と夜な夜な「チンチロリン・ハイボール」を楽しみ、

人生とビジネスを語っていきますね^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

無料お薦め

有料


「一極集中型」の人生と、その「リスク」

2017年01月11日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

今現在の人生に幸福を感じている人は、

自分の人生に自分の責任で取り組み、

リスクをとった上にリターンがあると理解し、

成功も失敗も自分の責任と捉えています。

 

一方で、リスクを避けることばかりを考え、

人にリスクを押し付けていくような人は、

周囲の人から付き合いを断られるようになり、

孤独になって、不幸になっていきます。

 

また、幸せの源泉は決して一つではなく、

 

「人を愛すること」

 

「人に愛されること」

 

「お金を得ること」

 

「お金を使うこと」

 

これらの循環が構築できるように

時間を分散投資していくべきです。

 

それなのに、

「仕事だけ」「お金だけ」「恋人だけ」

というように何かに「一極集中」すると、

環境変化が起こる度に不幸になります。

 

たとえば、

 

「会社の仕事が忙しい」

 

という理由で、その他の収入源を生み出さず、

家庭にも時間を使わず、自分の会社の中での

社会的立場ばかりを気にしている人が多いです。

 

会社の寿命がどんどん短くなっている現代、

そのような生き方が時代錯誤であることは

きっと頭では理解しているはずなのですが、

実際の言動では視野を拡げられずにいるのです。

 

そのまま、いつか、

家族からも見放され、会社からも見放された時に、

自分の過ちに気付いても遅いでしょう。

 

このことを裏付けるかのように、

日本人は加齢と共に幸福度が下がり、

アメリカ人は加齢とともに幸福度が上がる、

という調査結果があります。

 

この要因は、アメリカ人が年を重ねるごとに

「一極集中型」から離れ、リスクをとって行動し、

自分の人生の舵を自分で取れるようになるのに対し、

日本人は、リスクをとらないまま年を重ね、

結果的に、国や会社に依存せざるを得なくなり、

人生の自由を失っているからだと考えています。

 

会社員としての収入以外に、新たな収入源を創る。

実は、これだけでも未だ足りません。

 

「円」だけに「一極集中」するのも、

これからの時代は危険です。

だからこそ、私は「ドル」などの外貨の収入に加え、

「ビットコイン」の収入も得始めています。

 

あらゆるものに分散投資をして、

突然の環境変化にも対応できるようにしておく。

 

それがとても大切な時代であり、

そうやってリスクをとれる人こそが、

幸せな未来を手にするのだと確信しています。

 

追伸;

 

息子と娘は、妻が押すベビーカーの中で

上手に、「分散お座り」しております^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


母の誕生日と「海外移住」という選択肢

2016年11月22日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

今朝6時、東京でも大きく揺れましたが、

福島では東日本大震災がよぎるような思いを

された方もいらっしゃるようです。

 

現時点では大きな被害が出ていないようですが、

震源地周辺の皆様、余震や津波にご注意くださいね。

 

さて、昨夜は母の誕生日で、

育児や家事を手伝ってくれる母に感謝を込めて、

家族全員でお祝いしました。

 

今朝、再確認された通り、

日本は自然災害リスクがとても高い国です。

 

インターネットで事業を展開していて、

住む場所を自由に選ぶことができる私達は、

災害による被害を避けることや、

子供達にグローバルな感覚を育むためにも、

海外移住を視野に入れて検討を進めてきました。

 

しかしながら、現時点では、

日本に留まることを選択しています。

 

その一番の理由は、それぞれの親との交流を

大切に考えているからです。

 

私達がそうしたいというだけではなく、

子供達の立場で考えても、

祖父母と頻繁にコミュニケーションをとることで

学ぶことが多くあると感じています。

 

私達が子供だった頃を思い返しても、

親が、その親とどのような関係を構築しているかを、

子供はしっかり見ています。

 

そして、その姿から、

命を与えてくれたことへの感謝の気持ちを、

自然と持つようにもなると思うのです。

 

ですから、災害に備える意識を忘れずに、

日本で強く生きていくというのが、

現時点の私達の決断です。

 

またその一方で、何か未曾有の事があった際には、

親世帯も一緒に安全な場所へ移動できるよう、

余裕を持っておきたいと思います。

 

日々精進、これからも頑張りますね。

ところで、昨夜のお祝いに選んだお寿司屋さんでも

女将さんにご指摘いただいたのですが、

私と母よりも、妻と母の方が似ているようです。

 

midori2016112_1

midori20161122_2

midori20161122_3

midori20161122_4

midori20161122_5

 

多くの第三者の方がおっしゃるのを鑑みると、

私が、母に似た顔の妻を選んだという側面も

あるのかもしれません。

 

友人の奥様を見ても、

友人のお母様に似ていると感じることが

少なくありませんからね。

 

そんな妻は、私の母を見て、いつも、

「女性としての目標」だと言ってくれて、

昨夜も母を泣かせていました。w

 

人と人の繋がりの不思議さを感じながら、

母にも、妻にも、現在の父にも、子供達にも、

改めて感謝した夜でした。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


子供にリスクをとらせる教育の是非

2016年08月12日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

aoi_tsubasa20160812

 

アメリカの一流大学にいる留学生のほとんどが、

中国人か韓国人になってしまったと言われ、

日本人の若者はリスクをとらないと嘆かれます。

 

プロ野球選手や、プロサッカー選手などは、

続々と海外にチャレンジしているのですが、

ビジネスの分野においては、

海外に出て大きなリスクをとるよりも、

国内で人並みの生活を手にする方が安全だ、

と判断しているのです。

 

この事実から、

 

「最近の日本人は甘い!」

 

と指摘する方も多いのですが、私は、

彼らが合理的に判断しているのだと考えています。

 

アスリートの場合、海外にチャレンジすることで

想定されるリターンはとても大きなものです。

 

それは、収入の高さだけではなく、名声や評価も、

圧倒的に高まるチャンスがあるのです。

 

また、K-POPのアーティストが

続々と日本にやって来ているのも、

韓国の音楽マーケットに対して、

日本の音楽マーケットが20倍あるからです。

 

つまり、自分がとるリスクに対して、

リターンが大きいと想定されるのであれば、

人は行動するということです。

 

明治・大正の時代には、

日本がまだ貧しく、大きなリターンを求めて

アメリカやブラジルに渡る人が多くいたそうです。

 

終戦直後も、アメリカの知識を得るだけで、

日本におけるビジネスで勝てたからこそ、

アメリカへの留学生が多くいました。

 

現在、ビジネスにおいては、

リスクをとって海外に出ることで得るリターンが、

国内に留まって得るリターンと大差ない、

と考えられているということであり、

実際に、それが現実なのでしょう。

 

しかしながら、この外的環境がいつ、

大きく変化するかはわかりません。

 

多くの識者が語る通り、

内需だけで生き長らえる時代は、

目の前に終点が見えて来ています。

 

「リスクをとらないことがリスク」

という未来が、確実に迫っているのです。

 

だからこそ、私は、

子供達への教育においても、

リスクをとることへの恐怖を払拭することを

第一義に考えています。

 

時代の転換点では、少しの判断の遅れが命取りです。

 

自分の人生における学びを、迅速に、正確に、

子供達、そして、仲間達に継承していきたいと思います。

 

追伸;

 

息子はすでにオムツを卒業していますが、

大好きなニモの水遊びパンツをはいております^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「めちゃイケ」の栄枯盛衰と「フィクション」の是非

2016年08月01日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_tsubasa0801

 

10年前の事件から姿を消していた山本圭壱さんが

「めちゃ×2 イケてるッ!」に出演されたことに、

ネット上では賛否両論が巻き起こっています。

 

私は、テレビを受動的に見続けることには

否定的な立場を取っていますが、

社会の流れを汲み取り、

企画力を磨くための材料として見れば、

価値を見出せるものだと捉えています。

 

今回の「めちゃイケ」特番は、

そのような視点で見れば、学びのあるものでした。

 

私は、広告代理店に勤務していた経験から、

今回の特番にどれだけの苦労があったかが

良くわかります。

 

放送する局、資金を出すスポンサー、

出演するタレント、すべてに、

大きなリスクのある放送でした。

 

きっと、広告代理店も放送まで、

関係各位を走り回っていたことでしょう。

(恐らく、放送後の今も、、、)

 

その様子が目に浮かんだので、私も当時を思い出し、

胃をキリキリさせながら放送を見守っていました。

 

放送後、ネット上には、

 

「もうフジテレビは絶対に見ない」

 

「めちゃイケ、打ち切り決定だね」

 

「加藤も、岡村も、タレントとして終わった」

 

などと、辛辣な言葉が並んでいて、

想定通りの批判が現実となっています。

 

罪を犯してしまった人に

復帰のチャンスをどう与えるかは

とても難しい問題です。

 

ましてや、

影響力の大きなテレビでどう扱うかは、

とても悩ましい課題だったと思います。

 

本来であれば、

 

「触らぬ神に祟りなし」

 

で時を進めたかったかと思いますが、

ある意味、それだけリスクを取らざるを得ないほど、

フジテレビ、あるいは、「めちゃイケ」の視聴率低下が

進んでしまっていたのも事実でしょう。

 

そのような中で、「筋書き」と「演出」を土台に、

演者達が見せてくれたドラマ。

 

私は、素直に感動しました。

 

「やらせだ!」とか、「涙が嘘っぽい」という意見もあり、

醒めた目で見てしまえばそう見えるのも理解できますが、

私は、男同士の友情や、仲間の絆などを、そこに見ました。

 

舞台や映像においては、

フィクションとノンフィクションの境界で

喜怒哀楽が表現されていくので、

それを理解せずに見るのは、時間の無駄に過ぎません。

 

境界を理解した上で、

演者の表現や制作側の意図を注視すれば、

余白の部分からも学べることがあると感じます。

 

注目された視聴率は「11.9%」ということで、

期待された程のカンフル剤にはなりませんでしたが、

私は、この挑戦は評価すべきだと思いました。

(視聴率も絶対的指標ではないことは先述の通り)

 

テレビや番組の栄枯盛衰や、

タレントの不祥事などからも、

自分の人生に役立てられることがあると考えたいですね。

 

失敗からどう立ち上がるかにこそ、

人生の学びが詰まっていると思います。

 

追伸;

 

小池新都知事には、

50億円掛けて選挙して良かった」

と都民が感じられるような働きを期待します!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「お客様を自宅に招く」ことの利点

2016年06月07日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_tsubasa0607

 

私は今も、生徒さんを自宅に招いて

直接対面でお教えしているのですが、

他の起業家の方々からは、

多数の否定的意見をいただきます。

 

「ネット完結の方がラク」

 

「トラブルのリスクがある」

 

「時間効率が悪い」

 

それぞれ、ごもっともだと感じています。

 

しかしながら、それでも私は、

これを続ける価値があると考えています。

 

私がこのスタイルを始めたのは、

ビジネスがなかなか上手くいかない方々から、

 

「講師と直接会って学びたい」

 

「マンツーマンで教えて欲しい」

 

「自分1人では学びを中断してしまう」

 

などという声を聞くことが多く、

そのニーズに応えたいという思いからでした。

 

そして現在、

私から学んでくださっている方が

心から喜んでくださり、

大きく成長してくださるので、

私も、大きなやり甲斐を感じています。

 

そして、メリットはそれだけではありません。

 

お客様を定期的に招き入れることが、

必然的に、玄関やリビングなどを

綺麗に整理することに繋がり、

そのことが、自宅をより快適な空間にしています。

 

また、更なる利点は、

息子に親の働く姿を見せられることです。

 

私が、生徒さんにどのようにご挨拶し、

お手土産をいただいた時にどう反応し、

妻がお茶菓子をどのタイミングで出し、

お見送りの時にはどうお言葉を掛けるのか、、、

 

私や妻の言動が、息子にも、

大いなる学びになっていますし、

もう少し先の未来には、

娘の学びにもなっていくでしょう。

 

最近の小学校は、

家庭訪問が割愛されてしまったり、

あったとしても、玄関先だけで

済まされることが多いようです。

 

街中にはコーヒーチェーン店も増えているので、

自宅に家族以外の誰かを上げるという機会は

どんどん減っているかと思います。

 

しかし、子供の成長を考えると、

このような機会は積極的に

増やすべきだと思います。

 

親が、家庭で見せる顔と、

社会の中で見せる顔の些細な違いからも、

子供きっと、何かを学んでくれると思うのです。

 

そのような意識を持ちながら、

これからも私は、生徒さんや、税理士の先生、

関係各社の皆様などを自宅にお招きし続け、

親子で共に成長していきたいと考えております。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


リスクを恐れない勇気と、引き際の美学

2016年04月18日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

tsubasa0418

 

どんな挑戦にも当てはまることですが、

「リスクを恐れない勇気」に加え、

「道半ばで見切る力」が求められます。

 

「見切る」というとネガティブに感じられますが、

誰もが、どこかで、引き際に遭遇しますから、

その局面での美学を持つことは、とても重要です。

 

また、見切る力が無かったがために、

致命的なミスを犯してしまうことはよくあります。

 

とは言え、見切ることが正しい場面と、

明らかに間違っている場面があります。

 

例えば、現在の熊本で

救出活動に尽力されている方が、

悪天候の中でも突き進んで行くことは、

命の危険があります。

 

すぐにでも助けたいという心は大変素晴らしく、

称賛に値すると思いますが、

その強い思いが行き過ぎてしまい、

自分が命を落としてしまうのは、本末転倒です。

 

天候が少しでも回復するのを待つという、

勇気ある撤退も大切になります。

 

一方で、

まだ挑戦したばかりで感触も掴めない状況なのに、

早々に諦めてしまったり、

勝ちが目前の状況において気を抜いてしまい、

最終局面で油断して負けてしまうのは、

「悪い見切り」です。

 

このまま前に進むべきか、

あるいは、潔く撤退するべきか、

人生においては、この2つの岐路での決断を

日々求められていると言えるでしょう。

 

チームでの仕事においても、

成果が芳しくないプロジェクトをいつ中断するか、

適切なタイミングが要求されます。

 

その期限を引き延ばしてしまうと、

業績はどんどん悪化してしまい、

その責任をチームメンバーがお互いに擦り付け、

関係が急激に悪化してしまう可能性が高まります。

 

リーダーが自ら、あるいは、

メンバーそれぞれがリーダーシップを持って、

最適な時期に中断や撤退を決断すべきですね。

 

私は、起業してからのビジョンとして、

大きな成果を出すまでの期限を「1年」と定めました。

 

もし、「1年」努力しても良い流れが来なかったら、

潔く撤退しようと考えていました。

 

結果的には、1年を超えても

納得できる成果には繋がらなかったのですが、

諦めきれず、ルールを撤廃して、

「あと3ヶ月!」と自分を追い込みました。

 

こうして、人生最後の挑戦だと追い込んだことで、

想像以上の成果が生まれ、その波に2年以上、

乗り続けることができています。

 

挑戦を始めるという夢や希望に溢れる時期に、

「見切り」を考えるのは避けたいというのが、

自然な感情だと思います。

 

しかしながら、その作業を事前にしておくことが、

その後の運命を左右すると考えています。

 

自分で自分に「コミット」して、

潜在能力を最大限に発揮することが

とても重要ですね。

 

「リスクを恐れない勇気と、引き際の美学」

 

これらをバランスよく保つことが、

人生を前進させていくと認識したいですね。

 

【Yahoo!基金 熊本地震災害緊急支援募金】

 

私はこちらに寄付させていただいております。

Tポイント1ポイントから募金可能ですから、

被災された方に愛を届けましょう。

 

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「保証」を求める「弱さ」からの脱却

2016年04月02日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

tsubasa_ryo0402

 

人生とは、轍さえない道を歩むようなもので、

「一寸先は闇」だと捉えるべきだと思います。

 

その闇の中を、それぞれの経験を踏まえ、

次の一歩を見付け出して進んで行く人が、

大きなことを成し遂げられるのです。

 

しかしながら、多くの人は、

誰かが先に歩んでいる道を進み、

ちっぽけな安心を手にしようとします。

 

時代の流れの中で、

多くの人が歩んでいる道でさえも

決して安全ではないと理解しても、

常識や世間の価値観の中に、

「保証」を求めてしまうのです。

 

そして、それと同時に、

生存本能の強さを失っています。

 

例えば、アマゾンのジャングルで暮らす人と、

都会で暮らす人が、同じ自然災害に脅かされた時、

どちらが生き延びられるかを想像すると

分かりやすいと思います。

 

私達は、人間以外の動物を排除し、

科学や技術に頼り、

同じ人間だけのコミュニティーに安住することで

逆に、生きる力を失っているのです。

 

つまり、保証を求めるということは、

自分の弱さを露呈しているようなものなのです。

 

もちろん、多くの人が弱いことを、

私は良く知っています。

 

私自身、起業を志してから5年以上、

退社に踏み切れなかったのも、

私の弱さが故だと自覚しています。

 

ところが、人生を変えるためには、

その「弱い自分」と決別しなければいけません。

 

100%勝つ保証が無くても、

自ら茨の道を歩んで行く強さを

身に付けなければいけません。

 

そして、人は弱いものだからこそ、

先を進む勇敢な人に鼓舞された人が、

自然と、先人の仲間となり、

支援するために集まってきます。

 

そうして、その輪が大きくなった時、

1人の力では決してできないような

とてつも無く大きなことが実現できるのです。

 

大企業が変化に弱いのは、

失敗の責任を取れる人がいないからです。

 

保証を求めて集まった人材の中に、

ジャングルで生きられる人はいません。

 

ソフトバンクのように、

リーダーがリスクを取り続けられる強い人でない限り、

図体が大きいものは社会の変化に負けてしまうのです。

 

私達は、この大きな変化の中で、

自分の弱さを認め、その弱い自分を少しずつ追い出し、

果敢に挑戦する心を磨いていかなければいけません。

 

それができれば、ピンチに見える現況は、

大きなチャンスに溢れていると気付くはずですね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


感情の「揺らぎ」と、意図的な「失敗」

2016年03月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

tsubasa0328

 

人は、自分の行動が他人にどう思われるか

常に考えているので、何らかのアクションには

リスクがつきものです。

 

失敗してしまった時の酷評や嘲笑には、

誰もが恐怖を覚えるでしょう。

 

私自身も、会社を辞める時や、

新しいビジネスに挑戦する時は、

その恐怖を強く感じていました。

 

しかしながら、いざ、行動する時には、

このような感情は少しずつ、手放してきました。

 

なぜなら、

感情というフィルタを排除しなければ、

客観的なデータで物事を見つめ、

現状を冷静に分析することができないからです。

 

例えば、あるプロジェクトを立ち上げ、

参加メンバーを募った時に、

最初の1人に断られてしまったらどうでしょうか。

 

熱を込めて伝えたのに拒否されると、

自分の自信の大きさの分だけ、

ショックも大きくなると思います。

 

この時、感情だけに縛られていたら、

プロジェクト自体を中止することも

視野に入るかもしれません。

 

ところが、そのまま諦めずに

100人に声を掛けたら、

数人は賛同者が見つかるはずです。

 

こうしてトライし続ける間に、

企画書を書き直したり、

プレゼンの手順を変えたりして、

参加していただく確率を上げることもできます。

 

そうして、10人、20人の賛同者を集め、

チームメンバーで大きな事業を作り出すことが

可能になっていきます。

 

物事がうまくいかない場合は、

チャレンジの回数が足りていないことが

ほとんどだと思います。

 

これ以上傷付きたくないと、

感情を理由にして、

途中で断念してしまうのです。

 

人間ですから、

誰もが、この感情の揺らぎから

逃れることはできないでしょう。

 

しかし、成否に一喜一憂することなく、

物事のパターンと確率を認識するまで、

感情をセーブして、「実験」する意識が大切です。

 

意図的に失敗をして、

そこから学んでいくという位に、

一時的に感情を抑えられるようになれば、

物事を成功に結びつける素養が身に付いたと

言えるのではないでしょうか。

 

人は感情の生き物だからこそ

これはとても難しいことではありますが、

現状を変えるために、

意識的に取り組んでいきたいですね。

 

追伸;

 

息子もたくさん失敗しながら、

上手に入れられるようになりました^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料