■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「保育士は誰でもできる仕事」炎上問題

2017年10月18日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

「保育士の給与が低いのは、

 誰でもできる仕事だから」

 

という堀江貴文氏のコメントが

至るところで炎上しています。

 

「誰でも(やろうとしたら大抵の人は)出来る

 (大変かもしれない)仕事だから稀少性が低く

 (コンビニバイトなどと同様に)

 給料が上がらない構造になっている」

 

と、すぐに補足説明しましたが、

保育士の経験者や育児経験のある女性を中心に、

反論の声が多数出ています。

 

私は、自分の子供達に加えて、

親族の子供を何度も預かってきました。

 

それらの経験を通して感じるのは、

保育は、

 

「誰でもできる仕事ではない」

 

ということです。

 

確かに、特別なスキルは必要ないかもしれません。

 

しかしながら、小さな子供への大きな愛があり、

親御さんへのホスピタリティーに溢れた方にしか、

続けられないお仕事だと思います。

 

マニュアル対応で済まないことも多く、

小さな命を守る使命の中で、

大きなストレスを抱える、本当に大変なお仕事です。

 

「保育園落ちた日本死ね」

 

問題で、保育士の若干の待遇改善がありましたが、

まだまだ足りないというのが、私の見解です。

 

一方で、経営・運営サイドも、

もっと努力するべきだと考えています。

 

 

他の保育園と明確な差別化をして、

付加価値を提供できる園は、

経営的にも大成功していますし、

保育士にも十分に、その富を還元できています。

 

その観点では、国の補助金だけに期待せず、

各園が努力するべき余地がまだまだあるということです。

 

さらに、私個人的な見解を述べさせていただくと、

夫婦が協力すれば、保育園は不要だと考えています。

 

私も、息子が2歳の時には、

英語や国際的な感覚を身に付けさせたいと

半年間、高額なインターナショナルスクールに

通わせました。

 

しかし、本人の様子を注視すると、

今は両親と一緒に過ごす時間を求めていると感じたので、

家庭保育に戻し、幼稚園も、年少からの入園を見送って、

年中からの途中入園にしました。

 

時間効率の高いビジネスや投資をすれば、

家族との時間、育児の時間を生み出すことが可能です。

 

人生は、時間を何にどう投資するかによって、

その豊かさが決まっていきますから、

小さい子供と接する時間をできるだけ多く確保するのが、

親の使命だと、私は思います。

 

ですから、私と同じように考える方に、

その方法論をご提示できるよう、

引き続き、再現性の高いビジネスや投資を実践し、

社会に啓蒙していきたいと考えています。

 

追伸;

 

息子は、大人サイズのパスタ1人前を

ペロッと食べるようになりました!

 

 

父親である私は、これからますます、

食費稼ぎを頑張らなくては^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「幸福の5条件」と「1日1感動」

2017年07月13日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 



息子と公園に遊びに行き、噴水の虹を

一緒に見つめていました。

 

そして、息子が1人で噴水の近くまで行って、

虹の美しさに夢中になっている背中を見て、

私はとても、感動しました。

 

 

心理学者のカール・ユングは、

幸福の5条件として、

 

1.健康

 

2.パートナー

 

3.感動

 

4.仕事

 

5.お金

 

を挙げています。

 

確かに、いずれも大切な要素だと思いますが、

その中でも、私が現在、特に意識しているのが、

3の「感動」です。

 

なぜなら、現代社会、現代人は、

「感動」することを忘れているように

感じているからです。

 

アインシュタインは、

 

「昇る朝日に手を合わせて感謝する

 崇高で勤勉な日本人の国民性に

 心を打たれた」

 

と言ったそうですが、

現代の日本人には、

そのような余裕を持っている方は

少ないのではないでしょうか。

 

むしろ、朝が来れば、

通勤すること、上司に会うことなどに

憂鬱な気分になる方の方が

多いのではないかと思います。

 

ところが、日々の中に、

少しでも感動する瞬間を見出すようにすれば、

実は、多くの感動があることに気付きます。

 

朝、雲海から昇りくる太陽の荘厳さ、

道端に咲く小さなタンポポ、

そのような美しさをしっかり受け止めることで、

幸福度は確実に上がっていくと感じます。

 

ですから、私は、

常に、何か感動できることを探し、

11感動」を味わうことを心掛けています。

 

その意識の中で、感動させてくれた息子に、

感謝とご褒美のアイスクリームを買ってあげて、

とびきりの笑顔に、また感動^^

 

 

 

虹の美しさと、虹に夢中になる息子の成長と、

最高の笑顔と、「13感動」です。w

 

息子のおかげで、こんなに感動できることに、

とても感謝しています。

 

なお、5の「お金」に関して、ユングは、

 

「ほどほどの身の丈に合ったお金で良い」

 

と言っています。

 

それよりも、

感謝できる豊かな心を育むことが、

とても大切だということです。

 

確かに、今日の幸せには、

アイスクリームの100円しか使っていません。

 

それぞれの、「幸福の5条件」を

自分の中でしっかり定義して、

それぞれの「幸せな人生」を歩んでいきたいですね。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

子育てを、仕事で犠牲にしてはいけない

2017年06月11日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私が人生において最も大切にしているのが、

家族と触れ合う時間であり、子供達と、

真剣に向き合う時間です。

 

特に、子供が小さい時の親子の時間は、

何よりも優先すべきであり、仕事によって

その時間を犠牲にしてはいけないと考えています。

 

元マイクロソフト社長の成毛眞さんは、

高校生のお嬢様とゲーム部屋に引きこもり、

合計3000時間、2人で遊んでいたと言います。

 

「日本で最も高校生の娘と遊んだ男」

 

と、自らおっしゃっていて、

とても素敵な生き方だと感じました。

 

「面白いこと」

 

を追い続けてきたキャリアプランの中、

育児よりも面白いものはなかった、

ということです。

 

そして、そうやって夢中で遊んだ経験が、

また次の仕事に、必ずつながっていくのです。

 

仕事が遊びになり、遊びを仕事にしてきた、

ということですね。

 

会社の社長でなければ、

このような選択を取れないと感じる方も

多いと思います。

 

しかし、日本には育児休暇という権利が

しっかり設けられているのですから、

遠慮無く、その権利を行使すれば良いのです。

 

私が現在も会社員だったら、

確実に、育児休暇を最長期間、取得します。

 

その上で、空いた時間に

投資のスキルを身に付けるでしょうね。

 

たとえば、FXであれば、

15-10分程度のトレードだけで、

資産をどんどん拡大することができます。

 

ルールも無くトレードすることは

ギャンブルであり、やがて確実に

資産を溶かしてしまいます。

 

しかしながら、ルールを徹底すれば、

負けるはずがないのがFXです。

 

ですから、

 

「日本の預金残高がついに、1000兆円超えた!」

 

というニュースを見ると、

現金を銀行に預けているだけなんて、

ただの「死に金」なのに、、、と感じます。

 

時間効率を意識した働き方、

投資の仕方を心掛けて、

今、夢中になれるものに、

時間を最大限使っていきたいですね。

 

追伸;

 

娘が高校生になったら、

毎日2人で遊んでくれるかな、、、

 

 

そんな想像をしながら、

娘の笑顔を見つめています^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

人生100年時代の生存戦略「LIFE SHIFT」

2017年05月29日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

先進国で2007年以降に生まれた人の半分が

100歳まで生きる」予測がありますから、

私の子ども達も、人生100年以上となる可能性が

決して低くありません。

 

また、そのような社会になれば、

現在の年金システムは形を変えざるを得ず、

これまでのような「教育・仕事・引退」といった

3ステージの人生モデルが崩壊するので、

新たな生存戦略を練らなければならなくなります。

 

この未来に対して、警鐘を鳴らし、

独自の提言をしているのが、

ロンドン・ビジネススクール教授の

リンダ・グラットン氏が書いた、

 

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)」

 

です。

 

私は、この本を、彼女が書いた

WORK SHIFT(ワーク・シフト)」とともに、

現代人の必読書だと捉えています。

 

そして、私達は、人生のさまざまな場面で

柔軟に新たなスキルを身につける必要があること、

そして、「お金」以外の資産を持つべきことを、

早いうちに認識するべきです。

 

なぜなら、寿命が短い時代では、

「引退」ステージのために、

金融資産を蓄積することが合理的でした。

 

しかし、寿命が延びると、お金を蓄積するよりも、

「より長く働くための資産」

を蓄積する必要があるからです。

 

それこそが、

 

・生産性資産

 

・活力資産

 

・変身資産

 

からなる「無形資産」なのです。

 

「お金を貯めるより、才能を貯めるべきだ」

ということです。

 

長くなった人生でのサバイバル術を、

真剣に学ぶ必要があるのですね。

 

会社員の方の場合、

定年になった途端にその人の能力が

ゼロになる訳ではありません。

 

つまり、定年を過ぎてからでも

「どう働けるか」

はその人の持つ才能にかかってきます。

 

自分の才覚が全てである起業家など、

独立した個人ならば、毎日が、

 

「才能のテスト」

 

を受けている様なものですから、

必然的に「無形資産の蓄積」をしています。

 

一方、会社員の場合は、定年が、

 

「初めて才能をテストされる」

 

タイミングになるので、

突然その機会が来て、途方に暮れないように、

今のうちから備えないといけません。

 

また、世界の先進国の中で、

日本は女性の労働参加率が最も低いのですが、

これは、

 

「家族全体が100歳になるまで、

 自分が養わないといけない」

 

というプレッシャーとして、

男性に重くのしかかってきます。

 

グラットン氏は、

 

「女性が働いていない状態で、

 最大の損失者は、男性。」

 

と言っていますが、

まさにその通りだと思います。

 

我が家では、現時点では、

妻に育児に専念してもらっていますが、

いずれ、子ども達が成長したら、

妻にも、何らかのビジネスに取り組んでもらい、

社会との関わりを拡げてもらいたいと思います。

 

長く生きていく人生を豊かにするために、

できるだけ早い段階で、

それぞれが自分の戦略を持っておくことが

とても大切ですね。

 

追伸;

 

これから100年前後、支え合う子ども達のキス。

 

いつまでも、兄妹仲良しを願っています^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

娘の1歳の誕生日に感じる、「母の愛」

2017年04月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

本日めでたく、娘が1歳になりました。

 

 

息子と3人の生活に娘が加わってから1年、

子供2人の育児に向き合う中で感じるのは、

母親の偉大な愛です。

 

「子供が2人になると、育児は2倍以上大変になる」

 

先輩パパママから聞いていた通り、

この365日は大変なことも多かったと思います。

 

しかしながら、それよりも、

妻の愛が何倍にも大きくなっていることに、

感動し、感謝せずにはいられません。

 

ちょうど昨日も、息子が急性胃腸炎になり、

40度近い高熱を出して下痢と嘔吐を繰り返す中、

妻が息子の看病と娘の授乳に奔走し、

2人の「命」を、全力で守っている姿を見て、

母の強さと、深い愛を感じました。

 

私も当然、精一杯サポートしますが、

父親ができることは限られます。

 

初めて感じるお腹の痛みなどの身体の異変に、

不安を抱える息子が求めるのは、やはり母です。

 

娘の授乳も、私が代わってあげることはできません。

 

育児における父親の無力さを感じながら、同時に、

「育児休業」なんて言うけど、お母さんは全然、

休んでいないよと思います。

 

会社員の仕事の代わりは誰かが担えますが、

小さい命を守っていくことができるのは、母だけです。

 

代わりのできない、最も尊いことを、

世界中のお母さんが担っているのです。

 

昨日、トイレで吐き続ける息子の背中を

妻と交代でさすってあげながら、

私が小さい時に、私の母が同じことをしてくれて、

不安がとても和らいだことを思い出しました。

 

そんな母が、昨日もすぐに駆け付けてくれて、

一緒に息子を看病してくれました。

 

ウィルス性の胃腸炎なので、

感染のリスクがあると伝えたのですが、

それでも来てくれて、感謝しています。

 

また、実は昨日は、

私の新規プロジェクトの撮影も予定されていました。

 

しかし、家族最優先の私を理解してくれて、

快く延期にしてくれたプロジェクトメンバーにも、

心から感謝です。

 

今朝は、娘が産まれた直後の写真を家族で見返して、

娘を授かった奇跡、元気に産まれてきてくれた奇跡、

1年間、健康にすくすく育っている奇跡、

11つの奇跡に、改めて感動しています。

 

 

息子も快復してきたので、明日の夜には、

親族一同で、娘の1歳を盛大にお祝いしたいと思います^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

現在の自分に「YES」と言うことの大切さ

2017年01月08日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

自分自身に「NO」を言い続けて、自らを、

苦しめてしまっている方が多いと思います。

 

「能力が無い」

 

「仕事ができない」

 

「ルックスが悪い」

 

「どうせ誰も愛してくれない」

 

など、自分を否定することばかりで、

自分を追い込んでいるのです。

 

人生を好転させていく方は、

現時点の自分に「YES」と言える方です。

 

どれだけ過酷な環境でも、

どれだけ知識が欠けていても、

どれだけ借金を背負っていても、

 

「大丈夫、自分ならできる」

 

そう思える力が、人生を前に進めます。

 

「自己否定が大切」

 

ということも良く言われますが、

それは、自分に「YES」と言って

「自己受容」の土台がある方に限ります。

 

自分が自分を受け入れていないのに、

自分自身のことを愛せていないのに、

そんな自分を否定までしてしまったら、

心は疲れ切ってしまいます。

 

また、誰かに承認してもらうことを求め、

誰かの「YES」を求め生きていても、

自分が自分に「YES」を言えていない人を、

誰かが「YES」と言うことは無いでしょう。

 

ダメな部分も含めて、ありのままの自分を受け入れる。

 

その上で、努力をして、成果を出す。

 

その成功体験で自信がついてきたら、

今度は、もっと成長するために、

「否定」すべき部分を現在の自分の中に探す。

 

そこで初めて、

自分に「No」が言えるようになると思うのです。

 

私自身も、私の周囲の方も、

人生を切り拓く方は皆さん、

このプロセスで道を歩んでいます。

 

最初は、誰かに「YES」を求めず、

自ら、自分に「YES」と言ってあげる。

 

そこから、人生の改革がスタートすると捉えたいですね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

仕事に「見返りや承認」を求めない働き方

2016年12月16日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

エール大学のエイミー・ルゼスニュースキー博士は、

人の仕事に対しての価値観は「3つのタイプ」に

分類されると提唱しています。

 

1は、「ジョブ」です。

仕事はお金と生活のための「労働」であると考え、

物質的な見返りを得るための手段であり、

生活や家族のために収入を得ることを目的とします。

 

仕事へのモチベーションは、あまり高くなく、

終業時間や週末が近づくと、

やる気が高まっていく傾向にあります。

 

2は、「キャリア」です。

 

お金や物を得るためだけではなく、

地位や名誉のために仕事をします。

 

自分や会社が設定した目標達成に熱心で、

その目標を達成すると一時的に満足しますが、

すぐに新たな目標を立てずにはいられません。

 

その結果、終わりのないゴールに向かい、

懸命に競争し、走り続けることになります。

3は、「コーリング」です。

 

仕事を「天から与えられた役目」と捉え、

この世に生を受ける前に神から使命を与えられた、

という思想を持ちます。

 

「ジョブ」や「キャリア」が

「外発的動機」で働くのに対して、

「コーリング」は、「内発的動機」を主とし、

自分の内面で感じる「意義」を

仕事のモチベーションにしていくのです。

 

昨今、慶應義塾大学で不祥事が続き、

電通のあり方がこれだけ社会で問題視される中、

それぞれを卒業した私が、「新たな生き方」、

「新たな働き方」を提唱していくことは、

私にとっての「コーリング」だと捉えています。

 

私の発信を参考にしていただき、

少しでも人生を変える方がいらっしゃれば、

それが何よりの幸せなのです。

 

これからも、

生きる中で「幸せ」とは何かを考え続け、

私のフィルターを通して発信し続けていきますね。

 

そうして、あなたの仕事に対する価値観も、

「コーリング」に導くことを願っています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「遊び」と「学び」を統合していく時代

2016年11月30日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

tsubasa_aoi20161130

 

私は常々、これからは「公私統合」の時代であり、

家庭と仕事を垣根なく、両立していくことができる

素晴らしい社会になっていくとお伝えしてきました。

 

そして自ら、その道で半歩先を歩むことを意識しながら、

その価値を発信し続け、啓蒙活動をし続けてきたつもりです。

 

その一方で、もう一つ、

統合できるものを目の当たりにし、

その価値を感じているものがあります。

 

それが、「遊び」と「学び」です。

 

小さなお子様を育てていらっしゃる方は

きっとご体感されていると思いますが、

子供がiPhoneなどに触れて、

何かを習得していく速度は、驚くべきものがあります。

 

私の息子が、学習のためのアプリを活用して、

ひらがな、カタカナ、アルファベット、

さらに、最近は漢字までを勝手に学び始めている姿を見て、

その吸収力に驚愕しています。

 

当然、電磁波の影響、視力低下などは気になりますし、

今後は有害サイトへのアクセスなどにも

注意が必要だと思います。

 

また、夢中になり過ぎる弊害として、

コミュニケーション能力が低下してしまうことも

懸念しています。

 

しかしながら、そのデメリットを抑えれば、

それらを凌駕してしまうほどの有益性を、

「遊び」と「学び」の両立から感じています。

 

これからの時代は、ユビキタス社会です。

 

コンピューターや情報通信環境がいたるところに存在し、

モノとモノ、モノと人、人と人がつながっていきます。

 

私達は、そのような環境の変化に上手に対応しながら、

「時間」と「空間」をコントロールしていく力を

身につけていくべきですね。

 

子供も、大人も、

あらゆるものを統合できる社会の中で、

自分なりのバランスを考慮しながら、

「生き方」を定めていくべき時代だと言えます。

 

さて、本日は午前中、

私がパソコン作業、妻が家事をしている間に

息子はiPhoneでたっぷり漢字を勉強していて、

娘はずっとハイハイの練習を頑張っていたので、

これから2人を公園に連れて行って、一緒に走り回り、

ブランコや砂遊びをして来ようと思います^^

 

何事も、過ぎたるは及ばざるが如し。

 

子供の吸収力には完敗ですが、

大人のバランス感覚で、様々なことを

調整してあげるべきですね!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

7ヶ月の娘に誓う「念」を入れた生き方

2016年11月29日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family20161129_1

 

娘が月齢7ヶ月を迎えたので、その成長を祝し、

家族でお気に入りのレストランで

お祝い会をしました。

 

family20161129_2

family20161129_3

family20161129_4

family20161129_5

family20161129_6

family20161129_7

family20161129_8

 

1人でお座りもできて、乳歯も生え始め、

元気に、健やかに育っていることを、

とても幸せに感じています。

 

1ヶ月、何の問題も無く育つということは、

決して、「当たり前」のことではありません。

 

ですから、「今」の「心」、つまり、

「念」を大切にして、1日、1日に感謝しながら

生きていきたいと思うのです。

 

これまでの私の人生では、過去を悔やんだり、

未来を不安に思ったりすることも、度々ありました。

 

しかし、振り返ってみると、そのような時間は

決して有意義なものではありませんでした。

 

私達にできることは、

目の前にいる人を大切にして、

目の前にあることに一生懸命に取り組んでいくこと、

ただそれだけだと思います。

 

その積み重ねで、過去も、未来も、輝いていくのです。

 

実際に、私は息子と一緒に、

過去の自分の記事と写真を見ながら、

 

「この時は本当に楽しかったね。

 

 パパは、こんな気持ちだったんだ。

 

 翼は、こんなに幼かったのに、

 今は随分とお兄ちゃんになったね。」

 

このような会話をすることが、

親子のとても良いコミュニケーションになっています。

 

今を全力で生きてきたからこそ、

その努力が、インターネットの中にも、

心の中にも、積み重ねられていくのです。

 

私がもし、将来の収入が不安だからと、

家族の時間を削って仕事をしていたら、

現在のような「笑顔」は家庭に咲いていないでしょう。

 

また、一方で、家族のためだからと、

すべての仕事を放棄してしまったら、

やはり、現在のような愛は育めなかったと思います。

 

仕事において「公私統合」を実現しながら、

その仕事と家庭のバランスを

自分自身の力でコントロールできていることが、

現在の幸せにつながっているのです。

 

このようなバランス感覚が、

多くの日本人に欠如してしまっているのが現実です。

 

だからこそ、私は引き続き、

自分のあり方をより良く定めていきながら、

この姿勢を社会に発信し続けていきたいと願っています。

 

そうして生きる「今」が、

娘との未来にもつながっていくと信じ、

「念」を入れて生きていくことを

娘にも誓いたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「疲れ=休め」のサインに敏感に

2016年09月08日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

tsubasa201670908

 

仕事でたまる疲れは、運動の疲れより深刻で、

心身を蝕んでいきます。

 

ところが、日本人は特に、

どれだけ疲れても頑張ることに

「美学」を感じる風潮があり、結果的に、

心身を壊してしまう方が多くいます。

 

私が会社員の時に

過労で入院してしまった時も、

 

「これで一人前だな、誰もが通る登竜門だ。」

 

などと先輩に言われ、

その命を軽視するような会社の文化に

大いなる疑念を抱きました。

 

そして、それは同時に、

 

「自分の身体は、自分で守るしかない」

 

と強く感じた瞬間でした。

 

運動による筋肉疲労はわかりやすく、

誰もが、回復するまで休むことを意識します。

 

ところが、仕事による疲労は、

根性で乗り越えられることも多く、

知らぬ間に、心身が破壊されてしまうのですね。

 

免疫力が低下してしまい、

風邪を頻繁に引くようになったり、

胃腸の調子に乱れが出たり、

集中することができなくなったり、、、

 

このような身体のアラートを無視すると、

いずれ取り返しがつかないことになり、

大病や精神疾患につながってしまうのです。

 

マッサージの世界では、

疲労とマッサージのタイミングに関して、

以下のように言われているそうです。

 

一流は、

筋肉を揉みほぐしてパフォーマンスを上げるために

スポーツをする前に、マッサージを受ける。

 

二流は、スポーツが終わってから、

その疲れを癒すために来る。

 

三流は、疲れを放置して、蓄積し、

どうしようもなくなってから慌ててやってくる。

 

仕事における疲労の解決においても、

私達は、一流でありたいですね。

 

一日中パソコンに向かったり、

スケジュールをパンパンにすることに

達成感を得るばかりでは、

心身は確実に疲弊していきます。

 

仕事のパフォーマンスを最大化するためにも、

先にリラックスタイムを設けて、

心身の疲労を癒していきたいですね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料