■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「会社員兼投資家」は堅実なスタートライン

2017年09月27日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

会社員を辞めて「自由になりたい」と望む方が

取る選択肢は、大きく、以下の3つになります。

 

1.退路を断って「ビジネス」や「投資」をする

 

2.副業で「ビジネス」をスタートする

 

3.会社員兼投資家

 

1」は、とても潔い生き方に見えますし、

実際に、その崖っぷちから這い上がって

大成功している方も、少なくありません。

 

しかしながら、リスクが大変大きく、

万人にお勧めできるものだと言うことはできません。

 

2」は、副業解禁時代とは言え、

副業バレを恐れる方には、リスクがあります。

 

私は、「1」でスタートしているように見られますが、

実は、「3」から始めています。

 

会社員でありながら、

複数の不動産を持ち、損益通算で節税しながら、

家賃で生まれたキャッシュフローと

還付された税を使い、繰り上げ返済していくという

堅実な資産形成をしていました。

 

その土台があったからこそ、

ビジネスが軌道に乗るまでの空白の期間を

なんとか乗り越えられましたし、

ビジネスから大きな収入が生まれるようになったら、

それをまた不動産の債務返済に回し、

一部を完済にして、名実ともに「不労所得」を

形成することができています。

 

現在は、会社員の頃より

高い収入をいただいていますが、

会社員だった頃のように

多額のローンを抱えることは不可能です。

 

日本において、会社員であるということは、

それだけで、銀行から信用される存在ですから、

それを活かさない手は無いと考えています。

(投資先を間違えないことも大変重要)

 

そして、今年から始めている「FX」で、

私と一緒に学んでいる方の様子を見ると、

本業がとてもお忙しい方でも、

大きな成果を出していらっしゃる、

という現実があります。

 

なんと、学び始めて3ヶ月の方が、

たったの1ヶ月で、資産を倍近くまで

膨らませているのです。

 

これは、私の中でも想像以上の成果で、

FXは、部屋でパソコンに張り付かなければ

資産形成できないというイメージでした。

 

しかしながら、スマホ1台を

仕事の合間にクリックするだけで、

大きな収入を手にすることができる時代なのです。

 

振り返ってみると、すでに10年近く前から、

現在のような環境はありましたから、

私が当時から現在の先生方に出会い、

ノウハウを学んでFXを始めていれば、

もっと安心して退社できたように思います。

 

とはいえ、「不動産」も「FX」も、

中途半端な知識で投資してしまうと

大損してしまいますから、十分にご注意ください。

 

10/14FXセミナー@東京は、

お問い合わせいただいた方だけで

お席の半数以上が埋まっています。

 

詳細をご案内する前に、

満員御礼になるかもしれません。

 

ご興味ある方は是非、ご連絡くださいね!

 

追伸;

 

息子も最近少しずつ、FXのチャートが

読めるようになってきました。

 

このまま英才教育しようとも思いましたが、

まずは体力!と、ストライダーで外に出させています^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

成功するまでの「ストレス」との向き合い方

2017年08月26日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

人生において、ストレスを「ゼロ」にすることは

不可能ですから、それぞれが、目の前のストレスに

どう対峙していくかが、とても大切だと思います。

 

特に、人生を変えようとすることは、同時に、

強いストレスと向き合うことになります。

 

私が会社員を辞めた時も、そうでした。

 

様々な「変化」によって、

心身ともに、大きな負荷が掛かりました。

 

しかしながら、私にとっては、

会社員として生き続けることの方が、

辛く、苦しい道でした。

 

監視・管理社会の中で、上司の目を気にし続け、

何かに縛られながら生きていくことが

私は耐えられませんでした。

 

会社員である限り、そのストレスは、

自分だけではコントロールできません。

 

その結果、精神的に病んでしまったり、

最悪の場合、

自ら死を選んでしまう方もいらっしゃるのが、

日本社会の現実です。

 

私は、そうなる前に、

自分でストレスをコントロールできる道に

軌道修正したということです。

 

最近、私が真剣に取り組むFXでも、

当然ながら、ストレスはあります。

 

・利益を出せた場面でエントリーできなかった

 

・利が伸ばせたのに、早く利確してしまった

 

・資金が大きくなると、エントリーに躊躇してしまう

 

・ルール通りにトレードしても、損切になった

 

自分でしっかり過去検証して、ルールを作り、

的確な選択をし続けることによって、

このような心の囚われを断つ必要があります。

 

その上で、昨日学んだのが、

 

1回のエントリーで500pips獲得するトレード」

 

です。

 

1年に数回、スマホでクリックするだけで、

元金によっては、年収1000万円以上が狙えます。

 

誇大表現のようですが、これは極めて現実的です。

 

また、チャートの形状の癖を見抜くことで、

ストレス無く安定的な利回りを出し、

脱サラに成功した先生からも、

大変多くのことを学びました。

 

FXの可能性、果てしなく大きいです。

 

多くの方に、

この素晴らしさに気付いていただけるよう、

私自身が学び続け、実践し続けたいと思います。

 

追伸;

 

学び終えた後の懇親会が、毎回楽しみです^^

 

「のどぐろ」「牡蠣」「トマホーク牛ステーキ」

 

どれも、絶品でした!ww

 

 

本日も、しっかり学んで参りますねー!!

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「パパが嫌いな時がある」という息子の一言

2017年08月23日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

「トミカ博」がとても楽しかったということで、

今度は、体調が回復した妻が、息子と娘を

スカイツリーに連れて行ってくれました。

 

私は、今週末が連日セミナーなので、

その時間にも複数のプロジェクトに問題が無いよう、

事前に、自宅で業務を進めていました。

 

ちょうど、トーマスのイベントをやっていたので、

大満足で帰ってきた息子は、たくさんの写真を

自慢気に見せます。

 

 

「今日は、一緒に行けなくてごめんね。

 パパはお仕事頑張ってたよ。」

 

と伝えると、

 

「うん。パパ大好き。

 だけど、ちょっと嫌いな時もあるよ。」

 

と言われました。。。

 

「えー?どういう時?怒った時??」

 

と聞くと、

 

「パパがお家にいない時は、寂しいから、嫌い。」

 

この一言を聞いて、ハッとしました。

 

私自身も、小さい時は母子家庭で、

ずっと父親という存在が自宅にいなかったことに

深い悲しみを抱えていたからです。

 

小学校や塾にいる間は忘れる寂しさも、

帰宅途中に思い出し、胸が急に苦しくなりました。

 

息子も、外出している時は、

何かに夢中になっていますから、

私がいなくても、寂しさを感じません。

 

しかし、息子が自宅にいる時に、

家の中に父親という存在がいないと、

凄く寂しいから、嫌いだと言うのです。

 

私の幼少の頃の感情が

息子にも何らかの形で伝わっているのか、

子供は、誰もが、このように感じるのかは、

わかりません。

 

ただ、もし、私が会社員を続けていたら、

私は息子にずっと、

このような寂しい思いをさせてしまっていた、

ということだけは確かです。

 

私の幼少の頃の悲しい思い出の光景が

急にフラッシュバックして、

とても複雑な感情を覚えましたが、

その一方で、会社員の時より圧倒的に長く、

自宅にいられるライフスタイルを築けたことに、

改めて、感謝しました。

 

現在の私の仕事は、パソコンとスマホだけで

完結するものがほとんどです。

 

ですから、「トミカ博」などの時のように、

終日外出している時も、ほとんど支障なく、

スマホで、複数プロジェクトの業務を

進めることが可能です。

 

もちろん、セミナー、撮影、打ち合わせなど、

どうしても外出が必要なお仕事もありますが、

それ以外の時は可能な範囲で、

息子と一緒にいてあげたいと感じました。

 

自宅の仕事部屋にこもっている時間も、

1時間に1回は、休憩を兼ねて、

息子と娘をハグしたいと思います^^

 

追伸;

 

スカイツリーのトーマスイベント、

とっても楽しそうです!!

 

 

私は登場しませんが、家族3人の写真、

是非、ご覧になってくださいね^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「家族の時間」を生み出す「働き方」

2017年07月01日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

FXの事業でご一緒している原啓司さんと、

家族同士で、お食事会をしました。

 

 

 

原さんと私の共通点は、「家族の時間」を

最も大切にしているということです。

 

特に、子どもが小さい間は、

子ども達の成長を見逃したくないですし、

できる限り、愛情を注いであげたいので、

家族と一緒にいる時間を最優先すべきだ、

と考えています。

 

家族構成も、それぞれの年齢も近いので、

こうして公私ともに交流を持てることを

とても幸せに感じています。

 

原さんも、元々は会社員でした。

 

激務に忙殺され、社内で大きな成果を出しても、

収入があまり増えていかないことに、

会社員としての苦悩を抱えたとおっしゃいます。

 

そこで、空いている時間にFXに取り組んだのです。

 

しかしながら、最初は毎月5万円を失い続け、

大量の教材費なども合わせて、

一時期は借金が200万円以上になったそうです。

 

それでも、世の中には

投資で勝ち続けている人がいるのですから、

絶対に諦めないという気持ちで、

ご自分のトレードの確立を目指し、

努力を続けました。

 

その結果、毎月10%以上の資産拡大が可能な

現在のトレードルールの原点に辿り着きました。

 

そして、実際に毎月、

資産が増えていくことを確信したことで、

脱サラされ、FXの専業トレーダーとしての道を

歩み始めたのです。

 

5万円からスタートした資産は、

現在、8000万円以上。

 

複利の力の凄さを知っていたからこそ、

愚直に投資し続け、現在のステージまで

到達されているのですね。

 

日本は、金融の教育が皆無です。

 

ですから、「投資」と聞いただけで、

「危ない」「ギャンブル」「お金を失う」

などと考えてしまいます。

 

ところが、正しいルールに基付いた

堅実な投資をし続ければ、

資産は確実に拡大していきます。

 

そのことを私自身が学び、

多くの方に知って欲しいと感じたからこそ、

原さんのFXの学びの場に、私の仲間達も

お邪魔させていただくことになったのです。

 

そして、早くも、

初月から「日給100万円以上」の生徒さんを

輩出することができていて、その再現性の高さに、

ご案内した私自身も、本当に驚いています。

 

さらに驚くべきなのは、

そのトレードに必要な時間が、

15-10分程度だということです。

 

昨晩も、ご一緒している間、

原さんは1回もチャートを見ませんでした。

 

私は、まだFX歴が浅いので、

ついつい動くチャートを覗いてしまいますが、

原さんは膨大な過去データから、

勝率への揺るぎない自信を持っています。

 

ですから、ポジションを持ったら、

損切りラインを置いたまま、

利確の時間を待つのみなのです。

 

私も早く、その境地に達して、

さらに、自由な時間を増やしていきたいと

考えております^^

 

追伸;

 

写真で原さんと私が持つ光が反射している物体は、

超特大の「ナン」ですよー!!

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

娘の1歳の誕生日に感じる、「母の愛」

2017年04月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

本日めでたく、娘が1歳になりました。

 

 

息子と3人の生活に娘が加わってから1年、

子供2人の育児に向き合う中で感じるのは、

母親の偉大な愛です。

 

「子供が2人になると、育児は2倍以上大変になる」

 

先輩パパママから聞いていた通り、

この365日は大変なことも多かったと思います。

 

しかしながら、それよりも、

妻の愛が何倍にも大きくなっていることに、

感動し、感謝せずにはいられません。

 

ちょうど昨日も、息子が急性胃腸炎になり、

40度近い高熱を出して下痢と嘔吐を繰り返す中、

妻が息子の看病と娘の授乳に奔走し、

2人の「命」を、全力で守っている姿を見て、

母の強さと、深い愛を感じました。

 

私も当然、精一杯サポートしますが、

父親ができることは限られます。

 

初めて感じるお腹の痛みなどの身体の異変に、

不安を抱える息子が求めるのは、やはり母です。

 

娘の授乳も、私が代わってあげることはできません。

 

育児における父親の無力さを感じながら、同時に、

「育児休業」なんて言うけど、お母さんは全然、

休んでいないよと思います。

 

会社員の仕事の代わりは誰かが担えますが、

小さい命を守っていくことができるのは、母だけです。

 

代わりのできない、最も尊いことを、

世界中のお母さんが担っているのです。

 

昨日、トイレで吐き続ける息子の背中を

妻と交代でさすってあげながら、

私が小さい時に、私の母が同じことをしてくれて、

不安がとても和らいだことを思い出しました。

 

そんな母が、昨日もすぐに駆け付けてくれて、

一緒に息子を看病してくれました。

 

ウィルス性の胃腸炎なので、

感染のリスクがあると伝えたのですが、

それでも来てくれて、感謝しています。

 

また、実は昨日は、

私の新規プロジェクトの撮影も予定されていました。

 

しかし、家族最優先の私を理解してくれて、

快く延期にしてくれたプロジェクトメンバーにも、

心から感謝です。

 

今朝は、娘が産まれた直後の写真を家族で見返して、

娘を授かった奇跡、元気に産まれてきてくれた奇跡、

1年間、健康にすくすく育っている奇跡、

11つの奇跡に、改めて感動しています。

 

 

息子も快復してきたので、明日の夜には、

親族一同で、娘の1歳を盛大にお祝いしたいと思います^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「子ども・子育て拠出金」引き上げ=増税

2017年04月19日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

会社員の方には見えないところで、こっそり、

「増税」されている事実があります。

 

社会保険の中の「子ども・子育て拠出金」が、

今月から引き上げられるのです。

私が起業した2012年当時は、

その拠出率は標準報酬の「0.13%」でした。

 

しかし、この5年でどんどん上がっていて、

20174月からは「0.23%」ですので、

ほぼ倍増です。

 

それでは、この5年で子育ての環境が

それだけ良くなったかと考えると、

全くそう思えない方が大半だと思います。

 

特に、都心の待機児童問題は全く解決せず、

むしろ、悪化しています。

 

私は幸運にも、起業して自由になったことで、

息子が4歳になるまで家庭保育で育て、その後、

希望した幼稚園に入れることができましたが、

周囲の方とお話しすると、現実は悲惨です。

 

保育園に2年連続で落ちて、

仕方無く英語系の保育園に入れ続けているものの、

月に10万円以上の教育費が必要。

 

奥様のパート代が月10万円程度なので、

何のために働いているかわからない、、、というAさん。

 

複数の幼稚園に落ちてしまい、

自宅から遠くの園までの通園を余儀無くされ、

多大な労力が掛かっているBさん。

 

その他にも、多くの方が悩んでいらっしゃいます。

 

以前、耳を疑った、

 

「一時的に離婚して点数を稼ぎ、

 子どもを保育園に入れてから籍を戻す」

 

という異常事態も、冗談では済まない状況です。

 

政府が子育ての名目でお金を徴収していながらも、

実際の子育て環境が悪化しているという現実に、

大いなる矛盾を感じざるを得ないですね。

 

また、「子ども・子育て拠出金」に関しては、

社会保険の中でも事業主だけの負担となっているので、

労働者と折半される「健康保険」や「厚生年金」と違い、

増額されても、全く目立ちません。

 

実際は、人件費の一部ですから、

国民からの増税と同義なのですが、

できるだけ見えないようにしながら、

こっそり上げ続けているとしか思えません。

 

小泉進次郎氏が推進する「こども保険」が実現した時、

また同じ道を辿らないことを願いながらも、

国任せでは育児環境問題が解決しないと強く感じています。

 

今こそ、個々人の意識と行動が大切ですね。

 

なお、妻の実家・熊谷は、待機児童がほぼ無く、

物価も安くて、あらゆる伝統などが守られる

とても素敵なところです。

 

 

このような、子育てしやすい環境に移住するという

選択肢を持つのも、個人でできる1つの解決策ですね。

 

異常に暑いのだけが難点ですが、、、

 

昨日の午後も、30度近い灼熱の中、

お稚児さんになった息子と頑張って練り歩きました。

 

 

そして、衣装を脱いだ息子は、

映画「呪怨」の俊雄くんに見えて、、、

 

 

ちょっと怖かったです。笑

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「自己コントロール感」で得る「幸せ」

2017年04月12日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

今年の春は、桜が見頃の休日が雨だったので、

ゆっくり桜を見られなかったという方も

多いかもしれません。

 

私は、一昨日の入園式の後、家族でゆっくり

お花見することができましたし、本日も、

息子が午前中で園が終わる日だったので、

子供達と一緒に、舞い散り始めた桜を眺め、

家族で春を感じることができています。

 

 

もし、私が会社員を続けていたら、

このような自由を得ることは難しかったでしょう。

 

実際に、平日の昼間に、

公園でお父さんの姿を見ることは

ほぼ、皆無です。

 

また、先日の入園式の際も、

式が終わると足早に、会社に向かって行く

寂しそうなお父さんが散見されました。

 

私も会社員時代が長かったので想像できますが、

同僚の目がある中で、きっと「午前休」、あるいは、

11:30出社」などにせざるを得なかったのでしょう。

 

子供の晴れ姿は、ゆっくり眺めたいのが親心ですが、

そのために終日、休める方は少ないと思います。

 

また、それが可能だという、

会社員の中では自由を得ている方でも、

収入源がその会社の給与だけである場合、

倒産やリストラなどにより収入が断たれた際に、

確実に、途方に暮れてしまうでしょう。

 

毎月一定額の給与が振り込まれる「安心」は、

実は、恐ろしいことだということを、

私は起業直後に思い知りました。

 

ですから、私は、人生で最大のリスクは、

 

「自分の人生を他人に預けてしまうこと」

 

だと考えています。

 

その反対に、最大の安全とは、

 

「自ら計画して行動し、自分の人生の責任を取ること」

 

だと捉えているのです。

 

主体的に生きて、収入源を複数創っておけば、

何か不測の事態が起こり、1つの収入源が断たれても

大きな問題はありません。

 

しかしながら、

会社1つだけの収入に依存してしまうと、

そのまやかしの安心が壊れた際に、

何もすることができない自分の、愚かさに気付くのです。

 

何が起こっても、自分自身で決断を行う。

 

何らかの挫折や、不可避な変化にも、

臆することなく立ち向かっていく。

 

そして、過去の間違いに執着したり、

それらを繰り返してしまうのではなく、

過ちからも、しっかりと学んでいく。

 

このような「自己コントロール感」を持つことが

とても大切であり、私が現在、幸せを感じるのも、

その感覚をしっかりと感じているからです。

 

そして、私が社会に貢献できることがあるならば、

この感覚を多くの方に養っていくことだと思います。

 

一度きりの人生、自分の力で、

コントロールしていきましょう。

 

追伸;

 

親はまだまだコートが必要なのに、

Tシャツ1枚で平気な息子のエネルギーに驚きます^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

労働環境改革に70億円、電通の後輩から…

2017年02月16日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

会社員時代に可愛がっていたものの、

私が退社してから音信不通になっていた後輩から、

4年ぶりに連絡がありました。

 

「先輩、ごめんなさい。

 正直に申し上げると、先輩のこと、

 バカにしてしまっていました。

 

 突然、電通を辞めてしまうなんて、

 有り得ないことだと感じていました。

 

 でも、昨年の電通の様々な問題があって、

 先輩の活躍を拝見してから、、、

 

 ずっと先輩の連絡を無視していた自分を

 恥ずかしく思いました。

 

 バカだったのは、僕でした。。。」

 

私自身は、「バカ」であることを否定しません。

 

世界の歴史を見ても、社会を改革している人は、

誰もが、常識外の言動をしているように感じるからです。

 

現在の、私の娘のような「赤ちゃん」が

何でも好奇心を持って食べようとするように、

好奇心旺盛にトライする人の中に、

奇跡を起こす人が現れています。

 

たとえば、スティーブ・ジョブズは、

「インド放浪」や「禅の修行」が転機となり、

マーク・ザッカーバーグは、Facebook

「女子大生人気投票サイト」でスタートしました。

 

予期せぬ行動が、予期せぬ成功を産み、

社会が大きく変わっています。

 

そして、フロンティア精神が、アメリカを作り、

そのアメリカが、世界を牽引しています。

 

新たな挑戦は、当然失敗することも多いので、

「常識人」はバカにして敬遠しますが、

だからこそ、挑戦した人が報われるのです。

 

若者・バカ者・よそ者こそが、

「次代」を切り拓くということですね。

 

電通の山本敏博新社長は、

「労働環境改革費用」として、

2017年に70億円を投資すると発表しています。

 

一時的な減収減益を、

中長期の成長のための必須プロセスとして、

電通を改革しようと本気で挑むようです。

 

そこで、後輩にはこう伝えました。

 

「おまえが個人で自由に生きたいなら、

 俺が直接指導するよ。

 

 でも、電通は生まれ変わろうとしている。

 

 

 だから、電通に残るのなら、

 その改革を役員に任せずに、現場から、

 会社を変えていって、社会を変えて欲しい。

 

 俺は、どれだけバカにされても、

 引き続き、「個人の時代」を到来させるべく、

 努力していくよ。

 

 お互い、バカであり続けようぜ。」

 

彼とは、近日中に飲みに行って、

人生を語り合いたいと思います。

 

さて、私は、子供の教育でも、常識に染まらず、

視野を拡げていくことを重んじています。

 

ですから、今日の写真のように、

息子がちょっと個性的な表情をしてくれると、

「よし、子育て順調!w」と感じます^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

会社員時代から大きく変わった価値観

2016年10月05日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

aoi_tsubasa20161005

 

子供達の寝顔を肴にシャンパンをいただくのが、

最近の「贅沢なひと時」であり、酔いが回ると、

ついつい、涙を浮かべてしまいます。

 

起業直後に経営が上手くいかなかった時代は、

苦しくて、悲しくて、情けなくて、、、

息子の寝顔を見つめて、泣く夜もありました。

 

あれから3年、子供の寝顔を見て溢れ出す涙が、

悲しみの涙から、嬉し涙に変わっていることを、

本当に幸せに思います。

 

あのまま会社員を続けていたら、

こんなに幸せな人生を歩むことはありませんでした。

 

起業時に精一杯支えてくれた妻と、

当時、救いの手を差し伸べてくださった皆様に

改めて、感謝したい思いです。

 

その一方で、

 

「起業した人間の方が偉い」

 

とか、

 

「会社員より自分の方が上にいる」

 

などと考えてしまったら、

私はあっという間に堕ちると考えています。

 

社長なんて、登記で25万円程度を払えば

誰でもなれるものです。

 

社長であることには何の価値も無く、

私達は、社会の中の礼節を守った上で、

対価以上の商品やサービスを開発し、

価値を提供し続ける使命があるのです。

 

そのように感じるのも、最近、

お会いする方の幅が拡がっているからです。

 

テレビのプロデューサーさん、

雑誌の編集長さん、

音楽プロデューサーさんなど、

色々な業界の方とお話をする中で、

調子に乗ってはいけないと考えさせられることが

とても多くあります。

 

例えば、お打ち合わせさせていただく時の

「名刺交換」や「服装」です。

 

私は起業してから、

このIT時代に名刺は不要と捉えていましたし、

スーツなんて二度と着ないと考えていました。

 

しかし、目上の方や年長者の方とお会いする時は、

そのような態度では失礼だと考えるようになりました。

 

もちろん、型にはまっただけの

名刺交換をしようとは思いませんし、

いつもスーツを着るべきだとまでは思っていません。

それでも、名刺の不携帯や、ラフな服装を

「当たり前」だと思い上がるのは

やめるべきだと感じています。

 

もし、名刺を求められて手元に無かった時は、

必要情報をメールですぐに送らせていただたり、

TPOに応じた服装を心掛けるようにするなど、

相手や環境に合わせた心配りが重要です。

 

つまり、

 

「名刺やスーツは捨ててしまえ!」

 

などと考え、それこそが

起業の醍醐味と捉えていた起業直後から価値観は変化し、

現在は、適度なバランス感覚が必要だと感じています。

 

誰かに媚びを売る必要はありませんが、

周囲の方を不快にさせる人が

成功し続けられることも無いからです。

 

このような価値観の変化がありながらも、

起業で得られる自由の素晴らしさや、

挑戦すること、諦めないことの価値に対する思いは、

ずっと変わりません

 

だからこそ、私と同じような道を志す方を、

私の力で、引き上げていきたいと願っています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

会社員でも可能な「節税」について

2016年03月02日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_tsubasa0302

 

会社員時代の元同僚に、10年以上、

ほぼ「無税」を実現している人がいます。

 

父親から相続した事業が赤字なので、

会社員として源泉徴収された所得税が、

ほとんど全額、戻ってくるのです。

 

住民税に関しても、

同僚達が毎月7-8万円を払っている中で、

彼は数千円しか払っていません。

 

ここで、彼は、

副業の事業が赤字なのですから、

苦しい生活をしているのだと思いますよね?

 

しかしながら、実は、

その事業もキャッシュフローはプラスであり、

お金は貯まり続けているのです。

 

それでは、何故、赤字になるかと言うと、

自宅の家賃の一部や車、パソコン、書籍、

DVDや教材、セミナーなど、

あらゆる出費を必要経費にしているからです。

 

これは、違法なことではなく、

もちろん、合法な節税策です。

 

彼は税務署にも堂々と相談した上で、

確定申告をして、還付を受けているのです。

 

このような、総合課税による損益通算は、

知ってる方には当たり前のことですが、

税を会社任せにしていて、

全く知らないという方も多いですね。

 

その元同僚は、戻って来た税金で

毎年新しいパソコンやタブレットを買っていて、

それもまた経費にしていました。

 

そして、数年に一回、

車も買い換えるという生活をしていたのです。

 

このようなことは、

一部の方にしかできないことではありません。

 

誰もができることです。

 

税務署に、開業届を出して、

確定申告をするだけです。

 

副業を禁止とする会社はまだ多いですが、

住民税を普通徴収にすれば、

会社に何の情報もいきません。

 

不動産投資など、

副業に抵触しない事業でも

赤字を出すことは可能ですしね。

 

また、副業を認める会社が増えていますから、

環境はどんどん変わっていくでしょう。

 

ところで、全員がこのようなことをすれば、

日本の財政はもっと苦しくなるのではと

考える方も多いかもしれません。

 

しかし、私は、

そんなことは無いと考えています。

 

取り組む事業を大きくすることができれば、

納税額も必然的に多くなるからです。

 

実際、私は会社員時代の

10倍以上の税金を納めていますし、

周囲の起業家も、莫大な額を納税しています。

 

国民が源泉徴収で税に無知なことは、

国にとっては都合が良いことですが、

国民にとっては、ただの怠慢です。

 

副業は違法ではありませんが、

サービス残業は違法だということに、

もっと意識を向けるべきです。

 

つまり、会社に所属しながらも、

自分の人生の舵を自分で取るための方法は

存在するということです。

 

国民として、会社員として、

何かに少しでも違和感を持ったら、

それを無視せずに

知見を高め続けなければいけません。

 

そして、そうしなければ、

人生はいつまでも変わらないと

肝に銘じたいですね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料