■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


infotop元社長・田中保彦さんとの会食@神戸

2017年10月31日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私の人生が大きく変わった転機の1つが、

infotop」さんとの出会いです。

 

情報販売の「No.1企業」であり、

現在は上場企業でもあるinfotopさんが、

私をアフィリエイターの「ルーキー賞」として

高く評価してくださったことが、

私個人のビジネスの強い地盤を作ってくださいました。

 

その後も、私の媒体を評価し続けてくださり、

infotopさんからご発注いただく広告だけで、

会社員時代を超える収入をいただいています。

 

私が、日々の中で強いセールスをしなくとも、

「自由な時間」と「大きな富」を得続けられるのは、

infotopさんのおかげだと言っても

全く過言ではありません。

 

そのinfotopさんの大きな発展に貢献され、

社長を務めていらっしゃった田中保彦さんが、

神戸まで私達家族をお招きくださったのが、

今回の神戸旅行のきっかけになっています。

 

 

昨夜は、家族も含めてお食事をご一緒させていただき、

「神戸牛」を含んだフルコースのディナーを

ご馳走してくださいました。

 

田中さんがスタートされる壮大なプロジェクトに

関わらせていただくことが決まりましたので、

大変誇りに思います。

 

「個人の時代を到来させる」

 

という、私のビジョンにも共感してくださり、

新たな収入を得るチャンスを

多くの方にご提供できそうですので、

是非、ご期待くださいね。

 

 

さて、日中は田中さんとずっと一緒でしたので、

妻と子供達は大阪まで行って、念願だった

「南海ラピート」と「エヴァンゲリオン新幹線」の

撮影をしてきました。

 

 

 

名古屋に続き、東京では見られない列車に大興奮で、

息子のテンションは「うなぎのぼり」です^^

 

本日も、私は日中、田中さんとご一緒しますので、

妻と子供達はその間、宿泊先の「オークラ神戸」から近い

アンパンマンミュージアムなどで遊ぶようです。

 

 

昨夜の会食前の時間にも、「中華街」を散策し、

会食後には、震災からの復興を願った「観覧車」など

港の周辺の美しい街並みを眺め、

家族で観光することができました。

 

 

本日も合間の時間を見付けて、

「開港150周年」を迎える神戸の美しい風景を

家族と共に満喫したいと思います^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

元SMAP3人、AbemaTVで72時間生放送

2017年09月24日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3名が

3日間ぶっ通しで放送するAbemaTVの特別番組に

生出演することが決定しました。

 

ファンサイト「新しい地図」に隠された文字、

NewSMAP」。

 

さらには、

 

「逃げよう。自分を縛りつけるものから。」

 

というメッセージなど、

明確に「自由」を訴えている3人の再出発。

 

その最初のインターネット番組生放送は、

注目されること間違い無しですね。

 

私自身の人生も、

「大企業」に縛りつけられた過去から

「個人」となり、「自由」を得て、やっと、

本当の幸せを手にしたように感じています。

 

ですから、彼らもきっと、

これから本当の「自分の人生」を

歩み始めることができるのだと捉えています。

 

3人が、どのような表情で、

どのような「本音」を語っていくのか、

とても楽しみですね。

 

それにしても、

最近のAbemaTVの快進撃は凄いです。

 

地上波では見られないような豪華共演を

見城徹社長の「徹の部屋」で次々と実現したり、

ロンブーの田村淳の青山学院大学受験企画で、

成功した芸人に「学歴コンプレックス」を

吐露させるなど、その自由な表現力に、

大いなる可能性を感じています。

 

今回の特番も、

テレ朝「SmaSTATION!!」終了の流れから、

テレ朝とサイバーエージェントが組む

AbemaTV」でのSMAP3人の再出発が

事前に交渉されていたのでしょう。

 

ジャニーズ事務所に対して、

必要以上の配慮が不要なインターネットの世界で、

今後も自由な企画が

次々と展開されると期待しています。

 

問題は、サーバーが耐えられるかどうか。

 

注目を集める中で、

膨大なアクセスを受け止められるインフラを

いかに整備していくか、そのコストが見合うか、

藤田社長の挑戦を注視したいと思います。

 

追伸;

 

あるビジネスで私が出した成果に対し、

お祝いの薔薇の花束をいただきました^^

 

 

さらに気合いを入れて取り組ませていただきます!

素敵なプレゼント、ありがとうございます!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「電通」違法残業初公判で社長が謝罪

2017年09月22日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

労働基準法違反の罪に問われた電通の初公判が

今朝、東京簡裁で開かれ、山本敏博社長が

法人を代表して出廷しました。

 

山本社長は、全く争うことなく、

罪を認めて謝罪した、ということですが、

報道の中では、私が以前から問題視していた

上司からのパワハラに関して全く触れられておらず、

もし、法廷でも言及されていないのであれば、

この裁判に意味があるのか、疑問に感じました。

 

国が裁くのであれば、亡くなった高橋まつりさんを

本当に追い込んでしまったのは何(誰)なのか、

その真相に迫っていくべきだと思います。

 

また、電通の「違法残業」だけではなく、

その残業を強いているクライアントにも目を向け、

働き方の抜本的な改革につなげるべきでしょう。

 

引き続き、社会全体で見つめていくべき課題が、

電通事件にあるという認識が必要ですね。

 

さて、昨晩は、10年前からお付き合いのある

不動産会社の経営者Sさんと久しぶりに再会しました。

 

私が電通勤務時代に、不動産を1億円以上、

購入させていただいた敏腕営業マンです。

 

S社長は、区分所有をメインで扱っていましたが、

最近は一棟も含めて幅広く展開し、7年連続、

増収増益を続けているという

経営者としての大先輩でもあります。

 

彼から不動産を買った電通の元同僚達の中には、

すでに、退社している人も少なくありません。

 

その中でも特に、

私が親しくさせていただいていたのは、

ビジネスマンにターゲットを絞ったカフェを

都心で複数店舗展開しているK君と、

ゲーム系企業に転職した後、

IT企業の経営者となったE君。

 

私も含め、不動産を購入したことをきっかけに

自分の働き方を見つめ直し、S社長の

経営者としての姿勢を見せていただいたことが、

私達全員の脱サラの一因になっています。

 

K君も、E君も、現在、

電通時代以上の収入を手にしていて、

雑誌やオンラインページで

彼らの活躍を目にすることもあるので、

大変刺激をいただいています。

 

その一方、K君や私より脱サラが早そうだと

思われていたF君は、現在も電通に残っています。

 

「こんな苦しい状況だからこそ、

 やるべきことが電通に残っている」

 

そういう意識で業務に励んでいるようで、

是非、これからも頑張って欲しいと感じました。

 

それぞれが思い描く未来に向かって、

それぞれの場所で、自分の力を

最大限に発揮したいですね。

 

追伸;

 

S社長のパートナーYさんのご結婚を

お祝いさせていただくつもりが、

高価なBaccaratのグラスセットを

サプライズでプレゼントしていただきました。

 

 

S社長&Yさんのあり方から

改めて学ばせていただいた、

とてもとても素敵な夜でした^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

元SMAPの独立と残留、芸能界の暗部

2017年06月19日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

昨年末に解散したSMAP5人の中で、

稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの

3名が、ジャニーズ事務所から退社します。

 

ジャニーズに従順な近藤真彦さんが

紅白歌合戦のトリを飾り、

退社した方がメディアで見掛けなくなる通り、

芸能界には、大手事務所の絶対的な力があり、

それに逆らうことは命取りです。

 

しかし、強大な権力に立ち向かい、

理不尽な組織を自ら離れていくという

勇気ある行動を、私は応援したいと思います。

 

最近は、世界的なロックバンド

「ONE OK ROCK」のTakaさんや、

アジアでの人気を誇る赤西仁さんなど、

ジャニーズ退社後も、順調に活躍する方も

少なくありません。

 

そして、それが可能なのは、

インターネットという強力な武器が、

個々人に与えられているからです。

 

以前は、テレビで知名度を上げ続けなければ、

芸能活動を続けていくことは不可能でした。

 

しかし、現在は、インターネットを活用し、

ファンの方との関係性を維持しながら、

新規のファンを開拓していくことが

可能な時代です。

 

吉本興業の西野亮廣さんも、

この時代の変化に着目して、

テレビから離れてインターネットで

斬新なマーケティングを行い、

絵本を爆発的に販売することに成功しています。

 

SMAP3名も、

それぞれが才能のある方ですから、

インターネットで有料チャンネルを持ったり、

アートを究めてマネタイズさせるなど、

新たな成功例を作って欲しいと願っています。

 

一方で、ジャニーズに残った中居正広さんも、

私は素晴らしい判断をされたと思います。

 

私個人の勝手な想像ですが、

メンバー全員のことを考えて、

ジャニーズ残留を決めたのではないでしょうか。

 

退社する3名が、

必要以上に圧力を掛けられないように。

 

木村拓哉さんを、完全に孤立させないように。

 

中居さんは、きっと、

そこまで考えている人だと感じています。

 

いずれにしても、

インターネットの発展が、

既得権益の暗部を破壊し、

挑戦者に光を与えることを信じて。

 

SMAP5人、それぞれの

今後の活躍を期待しながら、

私自身も、大企業を離れた挑戦を続け、

今苦しんでいる方に、新たな「生き方」を

示していきたいと考えております。

 

追伸;

ファミレス「藍屋」が想像以上に美味しかったです!

 

 

お座敷もありますし、家族連れにはポイント高いですね^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

子育てを、仕事で犠牲にしてはいけない

2017年06月11日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私が人生において最も大切にしているのが、

家族と触れ合う時間であり、子供達と、

真剣に向き合う時間です。

 

特に、子供が小さい時の親子の時間は、

何よりも優先すべきであり、仕事によって

その時間を犠牲にしてはいけないと考えています。

 

元マイクロソフト社長の成毛眞さんは、

高校生のお嬢様とゲーム部屋に引きこもり、

合計3000時間、2人で遊んでいたと言います。

 

「日本で最も高校生の娘と遊んだ男」

 

と、自らおっしゃっていて、

とても素敵な生き方だと感じました。

 

「面白いこと」

 

を追い続けてきたキャリアプランの中、

育児よりも面白いものはなかった、

ということです。

 

そして、そうやって夢中で遊んだ経験が、

また次の仕事に、必ずつながっていくのです。

 

仕事が遊びになり、遊びを仕事にしてきた、

ということですね。

 

会社の社長でなければ、

このような選択を取れないと感じる方も

多いと思います。

 

しかし、日本には育児休暇という権利が

しっかり設けられているのですから、

遠慮無く、その権利を行使すれば良いのです。

 

私が現在も会社員だったら、

確実に、育児休暇を最長期間、取得します。

 

その上で、空いた時間に

投資のスキルを身に付けるでしょうね。

 

たとえば、FXであれば、

15-10分程度のトレードだけで、

資産をどんどん拡大することができます。

 

ルールも無くトレードすることは

ギャンブルであり、やがて確実に

資産を溶かしてしまいます。

 

しかしながら、ルールを徹底すれば、

負けるはずがないのがFXです。

 

ですから、

 

「日本の預金残高がついに、1000兆円超えた!」

 

というニュースを見ると、

現金を銀行に預けているだけなんて、

ただの「死に金」なのに、、、と感じます。

 

時間効率を意識した働き方、

投資の仕方を心掛けて、

今、夢中になれるものに、

時間を最大限使っていきたいですね。

 

追伸;

 

娘が高校生になったら、

毎日2人で遊んでくれるかな、、、

 

 

そんな想像をしながら、

娘の笑顔を見つめています^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「元電通マン」は「前科一犯」に等しい

2017年06月09日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

この話題は触れないでおくつもりでしたが、

連日お問い合わせをいただいていますので、

ここに取り上げさせていただきます。

 

電通の社員・高橋知也容疑者が、

文京区内の路上で20代の女性の体を触り、

強制わいせつ容疑で逮捕された事件です。

 

結論から申し上げますと、

私が在籍した頃の電通社内には、

「金」「酒」「女」に没頭する文化が

色濃く残っていました。

 

そして、

 

「勝ち組のエリートサラリーマン」

 

という意識が蔓延し、プライドが高く、

女性蔑視の姿勢で女性との問題を起こす社員が

社内に何人もいたのです。

 

そのほとんどが、

マスコミでは公表されていませんが、

昨年の過労死問題から、電通の様々な問題が

どんどん露呈しています。

 

昨年末にも、

 

「電通社員にライターで焼かれた女子大生」

 

という記事が出ていましたが、

そういう事件があっても、社内では、

(少なくとも私の周囲の社員は)

全く驚かず、

 

「ああ、またやったか」

 

と処理されるような風土がありました。

 

私は、そのような風土に全く馴染めず、

平気でそのようなことをする同僚を嫌悪し、

退社して、起業しています。

(退社理由は、他にも様々あります)

 

もちろん、大きな会社ですから、

部署が違えば風土も違いますし、

中には、尊敬できる同僚もいました。

 

しかし、今回の高橋容疑者が証明したように、

「異常者」が多いのが、電通の深層です。

 

さて、私が、こうして

「元電通マン」としての見解を述べるたびに、

 

「結局、元電通を自慢したいだけでしょ?」

 

というご批判をいただきます。

 

しかし、私はそれに反論します。

 

何度も殺人を犯している会社です。

 

全く、自慢などできません。

 

むしろ、私が「元電通マン」であることは、

「前科一犯」に等しいと捉えています。

 

電通には感謝しています。

私を生んでくれた親のような存在です。

 

しかし、何度も犯罪を犯している親なのですから、

いい加減、縁を切るし、殺人犯の息子なんて、

自慢でも何でもないじゃないですか。

 

私がしつこく「元電通」と言っているのは、

日本に残る時代遅れな常識を破壊し、

社会の変革を世に問うためです。

 

奇しくも、高橋容疑者も慶應大学出身です。

 

マスコミの記事には、

 

「慶應、電通という誰もが羨む人生」

 

と書かれていましたが、もう、

慶応も、電通も、以前のような価値はありません。

 

大学や会社の名前だけで評価された時代は

完全に、終焉を迎えました。

 

その激変を、私の人生を通して、

日本社会に問うていきたいのです。

 

一方、電通を退社した栗田紘さんが、

農業でベンチャー企業を起こし、注目されています。

 

農業の未来を創っていくという試み、

私も応援したいと考えています。

 

電通に残る人には、社内を改革して欲しいし、

電通から飛び出した私達は、社会を改革していきたい。

 

後輩の犯罪を反面教師にする一方で、

別の後輩の活躍に刺激されている昨今です。

 

これらのことをきっかけに、

私が生まれてきた意味を改めて問い直し、

日本を少しでも変えられるよう、信念を貫いて、

努力していきたいという思いです。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

電通の元上司にいただいた年賀状の衝撃

2017年01月03日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

妻の実家で和室の心地良さに熟睡する子供達を見て、

心が癒されていたお正月でしたが、自宅に戻り、

年賀状を受け取って、その中の1枚に衝撃を受けました。

 

「年末で、TさんやKが会社を去りました。

 私もネクストキャリアを真剣に考えています。」

 

送ってくださったのは、電通の元上司Sさん。

 

Tさん、Sさん、Kさんの3人は、

私の電通人生の中でも大変お世話になった、

社内には珍しい、愛のある方々でした。

 

私が新入社員の時に暴力を振るってきた上司や、

その劣悪な環境を改善する意識が全く無かった

当時の管理職などとは大違いで、

人間味のある、尊敬できる上司達だったのです。

 

私が過労で入院したり、病気を抱えた時も、

仕事のことなどより、

私の身体のことを心配してくれました。

 

私が異動となり部下では無くなった後でさえも、

定期的に連絡をくださって、

私のことを心配し続けてくれた方達です。

 

昨年、各マスコミと共に

電通に切り込む報道をする際には、

電通社内にいるお世話になった元上司の顔が浮かび、

心苦しくなることもありましたが、

その代表的な3人でもあります。

 

そんな3人のうち2人が、昨年末で退社し、

残る1人も、次のキャリアを検討しているという事実に、

電通社内の大混乱が垣間見えます。

 

悪しき文化に染まらず、

改革していこうとする社員が離れ、

部下をアゴで使うような、

古い体質の社員が残っている現実に、

電通の未来がとても不安になりました。

 

電通には、抜本的な改革をして、

もう一度輝いて欲しいという私の気持ちは変わりません。

 

しかしながら、その可能性は、

急激に低くなっているように思います。

 

年末の「SMAP×SMAP」最終回で、

ソフトバンクの一夜限りのスペシャルCMを創った

クリエイティブ・ディレクターの澤本嘉光さんのように、

斬新な企画力と実行力があるのが、電通の強みです。

 

SMAP→SoftBank」だったロゴを

SoftBank→SMAP」とした上で、

最後のお父さん犬のセリフ、

 

「さよならじゃ、ないよな」

 

は、多くの方の感動を呼びました。

 

澤本さんがまだ電通にいることは安心材料ですが、

優秀な社員が続々と退社している現在、

 

「さよならじゃ、ないよな」

 

が、電通社内にも向けられた言葉なのではないかと、

勝手に想像してしまいます。

 

その言葉の宛先は、説明責任を果たさずに、

改革を実行せずに辞任を発表した石井社長なのか、

他の役員や社員達なのか、あるいは、

自分自身になのかはわかりませんが、、、

 

私は、電通を離れた方達が、

別の形で社会を改革していくこと、

そして、電通に残る決意をした方達が、

社内を改革し、その変化を社会に示していくこと、

それぞれを望んでいます。

 

その上で、私自身は、引き続き、

「個人の時代」を到来させるべく、

努力を続けていきますね。

 

Sさん、私が退社してから4年以上経つにも関わらず、

いつまでも私を見守り、

こうして年賀状も送ってくださって、

心より、御礼申し上げます。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

電通幹部事情聴取へ「組織的な残業隠蔽」

2016年11月08日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

社長ブログランキングへ

 

電通への強制捜査を受けて、元社員としての

私の見解を各メディアが求めてくださり、

昨日は「TBS」に加え、「テレビ朝日」と

「サイバーエージェント」が手掛ける

AbemaTV」に出演させていただきました。

 

いよいよ、テレビも本格的に動いてくださり、

「日本人の働き方を、今こそ変えたい」と願う、

私の声を日本全国に届けてくださったことに、

心から感謝申し上げます。

 

放送していただいたのは、

 

TBSNスタ」

 

dentsu20161108_1

 

TBSNEWS23

 

dentsu20161108_2

 

TBS「あさチャン!」

 

dentsu20161108_5

 

dentsu20161108_6

 

AbemaTVAbema Prime

 

dentsu20161108_3

 

dentsu20161108_4

 

4番組です。

 

放送後、多くの方から、

「テレビ見ました!」とメッセージをいただき、

テレビが持つ力を再認識しています。

 

そして、テレビが動けば日本が変わると

これまでお伝えしてきた通り、これからの日本は、

きっと変わっていくと信じています。

 

これまでの電通への捜査で、少なくとも30名の社員が、

100時間以上の残業の過少申告をしていた実態が

明らかになりました。

 

最大の資産が「人」であるとする電通が、

人にとって最も貴重な「時間」を軽視するという、

明らかなる矛盾が発覚したのです。

 

私自身も、電通に勤務していた時代には

サービス残業に涙を飲んできましたし、

電通だけではなく、他の多くの会社の社員も、

似たような苦しみを味わっているでしょう。

 

だからこそ、まずは電通を変えて、

日本全体に「働き方改革」を拡げていくことが

急務だと思います。

 

当然、「セクハラ」「パワハラ」という

企業風土も同時に変えていくことが大前提です。

 

今回、「Abema Prime」で共演させていただいた

NHKアナウンサーの堀潤さん、

博報堂の現役社員でいらっしゃる原田曜平さんも、

同じ問題意識を持っていらっしゃることがわかり、

心強く思いました。

 

また、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんも、

私に賛同してくださり、彼の言葉で、

働き方の改善への提言をしてくださって、

感謝しています。

 

これからも、各メディアからのご依頼に応え、

私なりに、社会に提言し続けていきますね。

 

さて、その一方で、、、

 

慶應ではまた、不祥事が起こってしまいました。

 

交際相手を駅のホームから線路に突き落とした慶應生が、

「殺人未遂容疑」で逮捕。

 

駅員が緊急停止ボタンを押さなければ、

列車が突入し、大惨事になるところでしたので、

本当に腹立たしい事件です。

 

このような社会情勢の中で、日本人は、

「心のあり方」を見つめ直さなければいけないと、

思いを日に日に強くしています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「薬」を「毒」にする愚者、正しく用いる賢者

2016年08月04日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_tsubasa20160804

 

どんなに体に良いと言われる「薬」であっても、

そこには副作用が存在し、飲み方を誤ると、

「毒」になってしまいます。

 

「酒は百薬の長」と言われる一方で、

「酒は万病の元」であるのも、その一つです。

 

これらと同じように、人は、

学びを得られるような物事を誤って解釈し、

間違った道に進むという過ちを犯します。

 

例えば、ビジネスで成功してお金を手にした時、

当人がお金儲けしか頭に無ければ、誰かの、

 

「儲けたお金は、周囲の人に分け与えるべきだ」

 

という意見を否定し、

そのような考えの人を見下してしまいます。

 

「自分で儲けた金をどう使おうと勝手だろう」

 

となるのです。

 

特に、名誉欲や金銭欲に心を奪われている人には、

このような傾向が強く見られます。

 

しかしながら、今現在、

ビジネスで成功しているからと言って、

自分が全て正しい訳ではありません。

 

自分へのこだわりを捨てて、

客観的な視点を持った時に、

新たに見えてくるものがあるはずです。

 

ですから、私は、自分が驕りそうになった時は、

必ず、周囲の意見を聞くように心掛けています。

 

情報発信をするようになってから4年、

ほとんどのメッセージやコメントに

お返事をし続けているのも、その一環です。

 

これらに「時間を使う」ということは、ある意味、

お金を還元するよりも価値のあるものだと感じています。

 

私のちょっとしたアドバイスで、

悩みが解決したり、未来が明るく見えて、

人生が少しでも変わるならば、

それは、とても価値のあることだからです。

 

だからこそ、一つ一つのご意見、ご感想、

あるいはご相談に対して、真摯に応えていく、

ということを大切にしているのです。

 

最近は、おかげさまで、

媒体が大きくなってきましたので、

お返事が遅くなってしまったり、

お返しできていないものもあるかもしれません。

 

しかしながら、

すべてにお返ししていこうという姿勢は、

今後も、貫いていきたいと考えています。

 

それは、相手のためだけではなく、

自分のためでもあるからです。

 

誰かの悩みや意見によって、

私の方が、自分の進むべき道を軌道修正することも

少なくはありません。

 

もちろん、明らかに「営業」であるご連絡は、

すぐにお断りすることもありますが、、、

 

それでも、その営業スタイルを反面教師にして、

自分のビジネスに役立てさせていただいています。

 

与えてくださった「薬」を「毒」にする愚者ではなく、

あらゆるメッセージを、百薬の長に変えていく

賢者になりたいですね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

電通の元同僚との再会で感じたこと

2015年11月06日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

conrad1106_1

 

起業してから約1年の間、私は汐留界隈に

近付くことができませんでした。

 

なぜなら、「絶対に成功してやる!」と

意気込んで退社したものの、しばらく

事業がうまくいかず、収入が激減してしまい、

汐留にいる電通の元同僚と顔を合わせることに

恐怖を感じていたからです。

 

敗北感に苛まれ、

プライドはボロボロで、

自分の存在意義までをも

見失ってしまったような感覚を

持っていたのです。

 

実際に、起業直後に

街中で偶然電通マンに遭遇すると、

目を逸らし、下を向いて、その場から

逃げるように消え去っていました。

 

現在、滞在しているConrad Tokyoは、

汐留電通本社ビルのすぐ隣です。

 

起業してから3年が経過し、

ビジネスが軌道に乗ったことで、

「電通に近付きたくない」という

ネガティブな感情は、

克服することができました。

 

ただ、もし、現在も電通で活躍する

元同僚と会ったなら、

私の心がどのように動くかは、

未知数でした。

 

そして、再会は突然、訪れました。

 

コンサルの生徒さんを

ラウンジでお待ちしている時、

奥の席で打ち合わせをしていた

同期のT君を見掛けたのです。

 

T君は、私が起業直後に

時々連絡をくれていたものの、

私の返信が滞りがちだったので、

少しずつ連絡を取らなくなり、

約2年、音信不通でした。

 

それでも、T君は目が合うと、

すぐに笑顔で話し掛けてくれました。

 

そして、

 

「おまえはやっぱり凄いな!

 社内でも評判だよ。

 まあ、悪く言う人も多いけどな。」

 

隠し事をしない性格の彼は、

あけすけに色々と語ってくれました。

 

突然辞めてしまった私は、

少なからず会社に対して

ご迷惑をお掛けしているので、

批判の声を頂いているのは自覚しています。

 

その分、何らかの形で

電通に恩返しがしたいと考えているのですが、

まだ具体的には何もできていないので、

申し訳なく感じております。

 

また、私が驚いたのは、

T君が昨年、離婚をしてしまって

いたことです。

 

合コンで出会った電通マンとCA、

社内には多い組み合わせですが、

美男美女で、誰もが羨む夫婦でした。

 

しかし、東京五輪担当として

活躍する彼は、何よりも仕事を優先し、

奥様とすれ違いの生活が続いて、

離婚に至ってしまったようです。

 

「収入もそうだけど、

 おまえは時間があるのが羨ましいよ。

 俺は家族の時間が持てなかったから。」

 

「ただ、俺には、

 電通を捨てる勇気はないな。

 社会的体裁もそうだし、まあ、

 やりがいもあるしな。」

 

起業直後に彼と連絡を取ることは、

とても苦痛でした。

 

安定した給料がある彼に対し、

私は、明日の収入に喘ぐ生活。

 

自分が惨めになるばかりだったので、

少しずつ、距離を取っていったのです。

 

ただ、収入も、自由な時間も、

現在は当時より圧倒的に増えました。

 

しかし、だからと言って

彼を見下すかと言うと、

そんな気持ちは生まれませんでした。

 

それぞれが、それぞれの価値観で

進むべき道を選択していく、

そのプロセスの中で、

色々なドラマが起こっていくのが

人生だと感じているからです。

 

T君は私より何倍も優秀ですから、

もし本気で取り組めば、私よりも

大きな成功を掴むでしょう。

 

日本経済全体を考えると、

彼のような優秀な人は

どんどん独立すべきです。

 

まあ、あまりそんなことを言うと、

また電通の先輩方に怒られますね。。。

 

短い時間でしたが、

有意義な再会でした。

 

T君、ありがとう。

またゆっくり話しましょう!

 

追伸;

 

コンサルも素晴らしい時間になりました。

やはり、空間を変えることは大切ですね!

 

そして、夜は東京湾クルーズを楽しみました^^

 

conrad1106_2

conrad1106_3

conrad1106_4

conrad1106_5

conrad1106_6

conrad1106_7

conrad1106_8

conrad1106_9

 

海の上で味わうコース料理もレベルが高く、

秋の澄んだ夜景を家族で楽しむことができて、

とても感動しましたよ!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料