■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


世界最速美術館「現美新幹線」との遭遇

2017年10月08日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

「走る美術館」とも言われる黒い新幹線、

「現美新幹線」が大宮で見られるということで、

妻と息子が早起きして撮影に行きました^^

 

 

通常は越後湯沢から新潟までしか走らないのですが、

本日10/8は特別に、「旅行商品専用車両」として、

大宮から新潟まで片道運行したのです。

 

娘が少し風邪気味でしたので、

「鉄オタ」の息子と妻を2人で行かせて、

私と娘は自宅で待機にしたのですが、

これは私も見たかった!と、私自身も、

やや鉄オタになりつつあることを感じます^^

 

外装を担当したのは蜷川実花さんで、

長岡の花火が、夜空のような真っ黒の車両に

美しく描き出されています。

 

 

車内は残念ながら入れなかったようですが、

絵画アーティストの松本尚さんが座席を生かして

アートワークをデザインしたり、

キッズスペースではカーペットの上で

プラレールで遊べるようになっているそうです。

 

さらに、フォトギャラリーや

アニメーションの上映など、

新幹線全体がまさに美術館となり、

移動の時間も楽しませてくれるなんて、

とても素敵な空間ですね!

 

近いうちに、家族で乗車してみたいと思います^^

 

さて、今月末には名古屋で

FXコミュニティのセミナーが開催されるので、

家族旅行も兼ねて行ってきます。

 

名古屋には、「リニア・鉄道館」や、

「トヨタ産業技術記念館」など、

車や列車が大好きな息子の大好物がたくさんあり、

また、オープンしたばかりのレゴランドもあるので、

1年ぶりに家族で名古屋に行けることを

とても楽しみにしています。

 

私が楽しみなのは、

 

「ひつまぶし」「味噌煮込みうどん」「味噌カツ」「手羽先」、、、

 

食べ物ばかりですね^^

 

昨年は、Ryos Partyの生徒さんの御結婚式で、

お祝いさせていただきながら

とても良い思い出を作ることができました。

 

その際には、

式場だったヒルトン名古屋に宿泊しましたが、

今回は、新しくできたホテルも含めて

複数のホテルに泊まろうと思っています。

 

こうして、旅行のプランを練るのは

とても楽しいひと時です。

 

また素敵な思い出を刻めるよう、

家族で協議を重ねていきたいと思います!!

 

追伸;

 

自宅に戻ってきた妻と息子の様子を見ると、

どうやら、息子より妻の方が、

現美新幹線の魅力にハマってしまったようです^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

頭の中の「絵」を「言葉」にする鍛錬

2017年01月16日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

息子が日本地図に興味を持ち、あっという間に、

47都道府県すべてを覚えました。

 

私は恥ずかしながら、場所を忘れていた県があり、

息子から改めて、教えてもらっています。汗

 

子供の吸収力は凄いですね!

 

さて、ここから連想して、

頭の中の「絵」を「言葉」にする力を

鍛えていくことが大切だと感じます。

 

たとえば、

自分のダンスを鏡で見て確認したり、

ゴルフのスイングをビデオで撮影して

事後で自らチェックするように、

現時点の自分の力を「見える化」していくことが

その技術を伸ばしていきます。

 

これらと同じように、

ビジネスやコミュニケーションに関しても、

頭の中にある「絵」を「言葉」に落とし込んで、

周囲の方に説明して「見える化」することに、

大きな成長があります。

 

自分の「持論」を、家族や友人、

会社の同僚などに説明していく中で、

自分の頭が整理されたり、周囲からの指摘によって、

「盲点」に気付かされるのです。

 

「絵」で表現されていた

自分の「未来図」や「ビジネスモデル」を

「言葉」に変換していく過程の中で、

本質的な思考をすることができるようになりますし、

周囲の賛成や反対などによって、

持論を進化させ、深化させることができるのです。

 

こうして、「机上の空論」だった頭を

「生きた思考」へと昇華させられるのですね。

また、現時点の自分の思考が、どれだけ頑健か、

定期点検する重要な機会にもなり得ます。

 

「絵」を「言葉」に。

 

意識して鍛錬し続けたいですね!

 

ということで、私は息子と日本地図を眺めながら、

次はどこに行こうかと話しています。

 

昨年一緒に旅行した

「大阪」「名古屋」「広島」「愛媛」などでも

素敵な思い出を創ることができました。

 

その中でも、

「大阪」は私と息子の「男2人旅」でしたので、

母子家庭だった私にとっては、特別な感情がありました。

 

「家族4人旅」か、「男2人旅」か、

息子とプランを練ってから、

妻と娘に相談しようと思います^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

息子の4歳誕生日お祝い&メリークリスマス

2016年12月24日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

息子の4歳の誕生日は、妻の手作りの食事と、

手作りの装飾で、自宅を飾ってお祝いしました。

 

 

来月には、息子が4月から通うことになる幼稚園の

すぐ近くに引っ越すことが決まったので、

息子が産まれてからの4年間を過ごした

この自宅でお祝いするのは、最後になります。

 

ハワイ、大阪、名古屋、広島など、

一緒に旅行した様々な思い出も心を彩りますが、

この4年を振り返ると、自宅で過ごした

何気ない時間を、とても愛おしく感じます。

 

初めて、寝返りをした日。

 

初めて、「パパ」と言った日。

 

初めて、歩いた日。

 

あらゆる感動の瞬間が、

この空間で生まれたことを思い出します。

 

次の家は、現在の家より2倍近く広くなります。

子供達の成長に合わせて、

最適な環境を与えられるようになったことに、

心から感謝しています。

 

私自身の努力だけではここまで来れなかったので、

引き上げていただいた方達、共に戦ってくれた仲間達、

一緒に事業をしてくださる同志の皆様、

そして、温かく見守ってくれた家族・親族に、

改めて、御礼を申し上げます。

 

これからの私の人生では、1人でも多くの方に、

「自由」と「富」を得ていただき、

私のように人生を変えていただけるよう、

努力していきたいと考えています。

 

そのために、

私が力を入れて取り組んでいる事業の一つが、

「エニアグラム心理学」のプロジェクトです。

 

人の心を学ぶことは、

私達すべての人間にとって、

一生必要なことだと確信しています。

 

他人の心、自分の心を学びながら、

新たな収入を手にしていただけるチャンスを、

こちらのワークショップで手に入れてくださいね。

 

http://fujisawa-ryo.com/eniamaster_b

 

お席は、残り10席となりました。

 

ご参加者のお名前や、

お申し込み時のご意見を拝見すると、

感度が高くセンスのある方々が

続々と集まってくださっていて、

1/22当日がとても楽しみです。

1/21がお引越しなので、その翌日です! w

 

あなたにもご参加いただけることを願っていますね。

 

それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

妻、息子、娘のお祝いで、広島旅行へ!

2016年08月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓


社長ブログランキングへ

 

hiroshima20160828_1


 

妻の誕生日お祝いに加えて、息子の38ヶ月、

娘の4ヶ月を無事に迎えられたことに感謝を込めて、

家族で広島旅行に向かっております^^

 

hiroshima20160828_5

hiroshima20160828_3

 

先日の名古屋旅行がとっても楽しくて、

妻に次の旅行のリクエストを聞いたら、

「広島に行きたい!」と即答。

 

妻とは、子供達が生まれる前から、

 

「広島の原爆ドームは、

 日本人として絶対に訪れたい場所。

 一緒に見に行きたいね。」

 

と話し合っていたので、思い立ったが吉日、

家族で訪れることにしたのです。

 

5月末、オバマ大統領が被爆者に歩み寄り、

言葉を交わした映像を見て、

夫婦で涙したばかりですので、

私達が見つめなければいけない歴史と、

広島の皆さんの思いを、現地で、

体感してきたいと思います。

 

今回は、初めての飛行機4人旅も検討しましたが、

気圧の変化に伴う子供達への負担、そして、

子供達が騒ぐことによる周囲の方へのご迷惑を鑑みて、

息子が大好きな新幹線を選びました。

 

のぞみで3時間半の長旅になりますが、

広島は空港から市の中心地まで距離があるので、

飛行機と比べても大差が無いようですね。

 

また、子供達が騒ぎ始めたら、

すぐに席を外すことができますし、

乗車中、いつでもインターネットに繋いで、

パソコン作業ができるのも、新幹線移動の魅力です。

 

hiroshima20160828_4

 

hiroshima20160828_2

 

そんなことを思いながら、ビールを飲んで、

良い気分でこの記事を書いていたら、

あっという間に名古屋到着!

 

あの美味しいひつまぶしや味噌カツを思い出し、

途中下車したくなっておりますが(笑)、

 

今回は、広島のグルメを楽しみたいと思います!

 

さて、現在、広島カープはM14が点灯していて、

25年ぶりの優勝に向かって頑張っていますね。

 

巨額のメジャー契約よりも、広島復帰を選んだ

男気ある黒田投手をはじめ、私も、

広島カープの皆さんを応援しています。

 

ですから、広島に降り立ったら、

カープの皆さんが発する圧倒的なパワーを、

吸収させていただけることも楽しみにしております。

 

今回の宿泊先は、シェラトングランドホテル広島です。

 

ホテルの施設やサービスの違いからも、

ビジネスのヒントを学んできますねー!

 

それでは、台風10号を吹き飛ばして^^

広島へ行って参ります!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「最悪の家族旅行」を考えてください

2016年08月19日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

tsubasa20160819

 

息子と一緒に旅したハワイ、京都、大阪、

娘も一緒に行った舞浜、名古屋など、

私達家族にとっては、「家族旅行」の思い出が

人生を鮮やかに彩ってくれています。

 

ですから、これからも、

家族全員で色んな場所に行きながら、

様々な体験を糧に、心を少しずつ

豊かにしていきたいと考えています。

 

さて、この「家族旅行」に関する質問で、

非常に興味深いものがあります。

 

スタンフォード大学「集中講義」という本で、

広く知られたティナ・シーリング先生の問いで、

 

最悪の家族旅行を考えてください」

 

というものです。

 

学生達は、グループごとに頭を悩ませた上で、

 

・虫がたくさん出るような酷いホテルに泊まり、

 美味しくない食事が振る舞われる

 

・行く先もわからないまま、

 狭い飛行機のシートに縛られる

 

・家族旅行なのに、家族が引き離される

 

などと回答しました。

 

ティナ先生は、

それらのアイデアをグループ間でシャッフルし、

それぞれの手元にある旅行のアイデアで、

「パックツアー」を売り出すように命じたのです。

 

学生達は、更に頭を悩ませた上で、

上記それぞれのアイデアに対し、

 

・家族で楽しむ肝試しホラーツアー

 

・サプライズお楽しみツアー

 

・家族を取り戻すアドベンチャーツアー

 

と、面白いツアーを考え出し、

それぞれの広告戦略まで議論していきました。

 

これがもし、最初から、

 

「ユニークな家族旅行を考えよう」

 

というテーマであったならば、

そう簡単には思い付かないでしょう。

 

しかしながら、「最悪」というキーワードから

発想の幅が広がり、思考が活性化したのですね。

 

実は私も、Ryo’s Partyという家庭教師型コンサルで

ビジネスの指導をするにあたり、

上記のような「最悪」のケースを考えました。

 

・高額なのに講師と一度も会えない

 

・質問しても1週間放置される

 

・度々追加請求、期限が来たら講義も見られない

 

これらに最大限対抗する内容を検討し、

 

・何度もマンツーマンでお会いする講義形式

 

・いただいたご質問は即時回答を心掛ける

 

・追加ご請求は一切無し、一生涯サポート

 

という環境をご提供することを決めたのです。

 

おかげさまで、多くの方に学びに来ていただき、

皆さんが大きな成果を出してくださっているので、

生徒さんにとって素晴らしい学びの場を

与えられていると自負しています。

 

以上の通り、オリジナリティを追求するためには、

一度極端なものを思い描き、

そこから新しいものを生み出していく姿勢が

とても大切ですね。

 

ブランコで、極端に持ち上げた時の

息子が見せる恐怖の表情と、

手を離した後の全力で喜ぶ笑顔の落差を見ながら、

スタンフォードの素敵な講義を思い出し、

それに通ずるものがあると感じた真夏の公園です^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

観光産業のブランディングと、「ゆるキャラ」

2016年08月13日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

ryo_tsubasa20160813

 

 

妻の実家である埼玉県熊谷市に家族で帰省して、

お義父さんや妻の妹家族との団欒を楽しんでいます。

 

東京都内の利便性は素晴らしく、

集まる人材や情報の質がとても高いのですが、

同時に、あらゆるストレスを内包する場所です。

 

ですから、時々、こうして喧騒から離れることで、

心身ともにデトックスされていると感じます。

 

熊谷と言えば、日本一暑い街を競う中の一つで、

市も、「あついぞ!熊谷」事業を展開し、

その暑さを逆手にとったまちづくりをしています。

 

ただ、その具体的な中身はあまり存在せず、

「あついぞ!熊谷」というキャッチコピーと、

「あつべえ」というキャラクターの活用、

というところに留まっています。

 

日本は、このような観光産業のブランディングが

とても下手で、「ゆるキャラ」を作って終了、、、

としてしまうところが多いですよね。

 

熊谷には、「歓喜院聖天堂」という

建造物として県内唯一の「国宝」があり、

2011年に13.5億円の費用を掛けた修復工事が完了し、

とても美しい極彩色の彫刻が蘇っています。

 

私達夫婦は、お義父さんや妻が長くお世話になってきた

この聖天堂で、結婚式を挙げさせていただきました。

 

このような経緯もあり、

歓喜院の素晴らしさを認識しているからこそ、

私は、もっと、この国宝が持つ魅力を

PRすべきだと考えています。

 

市外、県外に、

その価値が全く伝わっていないことが、

とても残念に思えるのです。

 

観光産業のブランディングと広義に考えると、

これは熊谷だけの問題ではありません。

 

今後、日本経済を活性化するための起爆剤として、

「観光産業」は欠かせない訳ですから、各都市が、

真剣に考えなければいけないことだと思います。

 

先日訪れた名古屋も、

ゆっくり観光させていただくと

素晴らしい場所がたくさんあるのです。

 

しかしながら、「名古屋は観光スポットが無い」

という烙印を押されてしまっていて、それはつまり、

ブランディングが失敗している証拠ですね。

 

「はち丸」などの「ゆるキャラ」頼りではなく、

また、リニアの完成を待つまでもなく、

名古屋の価値を正しく伝えることができれば、

現在の何倍も観光客を誘致できると感じました。

 

例えば、埼玉県の川越市は、

江戸時代に城下町として栄えた古い街並みを活かし、

改めて、「小江戸」と称してPRすることで、

年間の観光客数を2003年の400万人から、

2014年の660万人と、10年で1.5倍以上にすることに

成功しています。

 

川越にも、「ときも」という

「ゆるキャラ」が存在していますが、

「小江戸」の観光資源を上手に伝えたことが

成功要因であることは間違いありません。

 

日本は、「ゆるキャラ」への依存から卒業して、

潜在的に持っている力を存分に発揮するべきですね。

 

各都市が、それぞれの資源を上手にブランディングし、

PRを重ねていけば、国内から、海外からの観光客を

もっともっと誘致できます。

 

そして、企業も、個人も、

このブランディングの力が求められている時代であることを、

しっかりと認識したいですね。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

イケメンゴリラに敗北!名古屋最終日の「東山動植物園」

2016年08月10日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

nagoya20160810_1

 

名古屋最終日は、妻と息子のリクエストに応え、

「東山動植物園」を満喫させていただきました^^

 

 

妻は、「イケメンゴリラの「シャバーニ」を見たい!」

息子は、「コアラさんを見てみたい!」ということで、

名古屋滞在中、ずっと楽しみにしていたようです。

 

息子は、生まれて初めての動物園なので、

様々な形や色で個性溢れる動物たちを見て、

終始、大興奮でした。

 

 

nagoya20160810_3

nagoya20160810_7

nagoya20160810_8

nagoya20160810_11

nagoya20160810_12

 

nagoya20160810_15

nagoya20160810_16

nagoya20160810_17

nagoya20160810_18

nagoya20160810_19

nagoya20160810_20

 

私達夫婦にとっても、このような大型の動物園は

5年以上訪れていなかったので、童心に返って、

子供達と一緒に楽しませていただきました。

 

 

nagoya20160810_23

 

nagoya20160810_30

nagoya20160810_31

nagoya20160810_32

nagoya20160810_33

nagoya20160810_35

 

 

東山動植物園は、その名の通り、

動物園だけでなはく植物園も併設していて、

全体では59haと、東京ディズニーランド(47ha)以上の

広さを誇ります。

 

nagoya20160810_36

nagoya20160810_37

nagoya20160810_38

nagoya20160810_39

nagoya20160810_40

nagoya20160810_41

 

 

灼熱の炎天下でもあったので、

妻と娘には適度に休んでもらいながら、

私が息子を肩車して、59ha全体を一周しました。

 

nagoya20160810_4

 

 

これでカロリーをたくさん消費したので、

名古屋で太った体も、少し、

リセットできたかもしれません。笑

 

敷地内には、遊園地もあるので、

ファミリーは1日中楽しむことができて、

本当に贅沢な空間です。

 

入園料はたったの500円なので、

とってもリーズナブルですよね!

(遊園地の乗り物は別途必要)

 

nagoya20160810_25

nagoya20160810_26

nagoya20160810_27

 

nagoya20160810_28

 

nagoya20160810_13

nagoya20160810_14

 

お昼は敷地内の「きしめん」を頂きましたが、

こちらも美味しかったですよー!

 

 

nagoya20160810_21

nagoya20160810_22

 

やはり、名古屋のお食事は私達家族の口に合います!

 

息子はコアラと目が合って大喜びでしたし、

妻も、イケメンゴリラ「シャバーニ」に大興奮で、

私よりイケメンだと喜んでいました。

(でも、確かにカッコイイ! w

 

nagoya20160810_24

nagoya20160810_2

 

 

ということで、閉園時間ギリギリまで遊んで、

最後の名古屋グルメは楽しむ時間が取れず、

駅弁と共に新幹線に乗り込みました。

 

nagoya20160810_5

 

 

このような移動中のお食事も、旅行の醍醐味で、

名古屋の余韻を楽しみながら、帰路に着きましたよ!

 

 

nagoya20160810_6

 

 

 

さて、品川駅から自宅までのタクシーに乗り

改めて思い出したのですが、

名古屋を走るタクシーの運転手さんは、

とても温かい方が多いです。

 

メーターを入れる時も、しばらく進んでから、

 

「メーターを入れさせていただきますね」

 

とおっしゃる方ばかりでしたし、

優しく話し掛けてくださり、

たくさんのことを教えてくださって、

素敵な思い出を作ってくださいました。

 

東京にもそのような方が時々いらっしゃいますが、

もう少し、名古屋の方々を見習うべきだと思います。

 

名古屋は排他的な風土とお聞きしていましたが、

今回の旅行では、それを全く感じず、むしろ、

温かく受け入れてくださる方ばかりでしたので、

大好きな都市になりました。

 

皆様からお勧め頂いたお店など、体感できなかった場所も

まだまだたくさんありますので、また近いうちに、

お邪魔したいと思います^^

 

名古屋で出会った皆様、本当にありがとうございました!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

木村拓哉さん主演ドラマを「監修」した友人

2016年08月09日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓


社長ブログランキングへ

 

nagoya20160809_1

 

 

日本で一番神社仏閣が多いという名古屋の中から、

偉大なパワースポットとして存在する

「名古屋城」と「熱田神宮」を選んで訪れ、

大いなる力を充電させていただきました。

 

名古屋城は荘厳で美しく、

太陽の光を反射して輝いていました。

 

nagoya20160809_7

 

 

展望室からの眺めも素晴らしかったですし、

展示室に再現された城下町では、

城下の1日を楽しく体験させていただきました。

 

nagoya20160809_13

nagoya20160809_2

nagoya20160809_3

nagoya20160809_4

nagoya20160809_5

 

nagoya20160809_6

 

また、三種の神器の一つであり、

天皇の持つ武力の象徴、

天叢雲剣を御神体とする熱田神宮は、

静かで穏やかなエネルギーを放っていました。

 

nagoya20160809_15

nagoya20160809_16

nagoya20160809_17

 

息子と娘にはそれぞれ、

知恵と力と勇気を持つ「ますらお」の男守、

まごころと優しさを授ける「なでしこ」の「女守」を与え、

素敵な男性、女性に育って欲しいと、

改めて、願わせていただきました。

 

 

nagoya20160809_21

 

 

そして、楽しみな名古屋グルメに選んだのは、

お昼が、とりの「なか川」、

夜が、ひつまぶしの「蓬莱軒」です。

 

とりの「なか川」を紹介してくれたのは、

愛知県出身で家具販売、空間デザインを主とする

リグナ株式会社の社長、小澤良介君。

 

私が電通の内定をいただいた頃に出会い、

 

「俺はサラリーマンにはならない。

 好きなことを追求して生きていく。」

 

と言い放つ姿に、

強い敗北感を覚えたのを思い出します。w

 

彼は心から家具を愛し、

インターネットのECサイトで家具を売り始め、

直営店をオープンさせたり、自社家具ブランドの

デザイナーも務めたりなど、大活躍。

 

2010年には、木村拓哉さん主演で放送された

「月の恋人~Moon Lovers~」という

フジテレビの月9ドラマを監修するなど、

彼の書籍のタイトルでもある

 

「100%、「好き!」を仕事にする人生」

 

の通りに、生きている男です。

 

そんなリッキー(彼のあだ名)が紹介してくれた

とりの「なか川」、最高でした。

nagoya20160809_8

nagoya20160809_9

nagoya20160809_10

nagoya20160809_11

nagoya20160809_12

 

nagoya20160809_14

 

質の高い地鶏を、様々な調理法で味わわせてくれて、

どの料理も一口食べた瞬間、妻と一緒に、

「美味しいーーー!」と笑顔を見せ合いました。

 

最後は親子丼で締めましたが、

こちらも、

 

「今まで食べた親子丼の中で、一番美味しい!」

 

と、2人で唸る程でした。

 

リッキー、本当にありがとう!

 

続いて、夜の蓬莱軒は、たくさんの方にお勧めいただき、

雑誌やインターネットでも上位で紹介されているだけあり、

素晴らしい味わいでした。

 

nagoya20160809_18

nagoya20160809_19

nagoya20160809_20

 

「ひつまぶし」の商標登録は、

蓬莱軒が持っているそうですね!

 

お昼だと1時間以上待つのが当然で、

私も午後にお電話したらすでに1時間半待ちでしたが、

18時に行ったら、待ち時間無く入れましたよ^^

ということで、名残惜しいですが、名古屋最終日です。

 

nagoya20160809_22

 

nagoya20160809_23

 

精一杯、楽しんで参ります!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

貞方邦介社長から、名古屋で学んだ成功法則

2016年08月07日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

nagoya20160807_2

 

 

名古屋2日目の観光は、ギネス認定のお墨付き、

世界最大級のプラネタリウムを擁する

名古屋市科学館を選びました。

 

球体の中に入り、目の前に浮かび上がったのは、

本物の宇宙を超えたと言っても過言ではない、

ロマンティックな仮想現実の宇宙です。

 

凄まじい最新技術により、

視界がすべて星空の中になって、

まるで宇宙遊泳しているかのような

幻想的な感覚を味わいました。

 

また、「-30℃」を体感できる「極寒ラボ」、

 

nagoya20160807_7

nagoya20160807_8

nagoya20160807_9

nagoya20160807_13

 

電気エネルギーの激しさを実感する「放電ラボ」など、

 

nagoya20160807_10

 

施設内で数多くの「非日常」を体感できますので、

1日中いても、全く飽きない空間ですね。

 

nagoya20160807_11

nagoya20160807_12

nagoya20160807_15

 

私は、大学で物理学の研究に没頭しておりましたので、

元来、このような実験が大好きです。

 

その血を継いでくれたのか、

息子も大興奮で、あらゆる不思議な現象に

夢中になっていましたので、

将来、色んなことを一緒に学べることが

とても楽しみになりました。

 

科学館から少し足を延ばすと、

美味しいお食事のお店がたくさんあり、

再入場がいつでも可能なのも、有難いですね。

 

私達はランチに、数多くの候補の中から、

「山本屋総本家」の「味噌煮込みうどん」を選びました。

 

nagoya20160807_3

nagoya20160807_4

nagoya20160807_5

 

アルデンテを超えてしっかりコシがある麺と、

とっても濃い味噌は、癖になりますね!

 

名古屋グルメ、ますます好きになりました^^

 

また、夜は山口誠一郎さんのご紹介で

貞方邦介社長とお会いし、

様々なお話をお聞かせいただきました。

 

nagoya20160807_1

 

50台以上、ヘリ3機、プライベートジェット1機など、

欲しいものをすべて手に入れたカリスマ社長の

一言、一言は、とても重みがありました。

 

「今日の話は、100万円の価値がある」

 

と、ご本人は冗談っぽくおっしゃていましたが、

私には、本当にその位の学びがありました。

 

秘匿性が高く、お伝えできない内容ばかりですが、

一つだけ公開しますと、貞方社長は、

 

「いつも、大衆と真逆の判断・行動をしてきた」

 

ということです。

 

そして、「そこにしか成功はない」というのは、

まさに金言だと感じました。

 

貞方社長とは、

本日もご一緒させていただきますので、

引き続き交流させていただき、

多くのことを学ばせていただきたいと思います。

 

それでは、山口さんの披露宴にて、

ピアノ弾き語りでお祝いして参ります!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

祝!妻夫木夫妻、喝!小倉優子不倫夫

2016年08月06日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓


社長ブログランキングへ

 

nagoya20160806_5

 

 

家族一同、初めての名古屋に降り立ちました!

 

nagoya20160806_7

 

nagoya20160806_8

 

たくさんの方から、名古屋オススメ情報を

教えていただき、心から感謝しております!

 

ありがとうございます^^

 

早速、まずはグルメを楽しんでおりまして、

 

・名古屋備長「ひつまぶし」

 

nagoya20160806_1

nagoya20160806_2

 

・千寿「天むす」

 

nagoya20160806_11

nagoya20160806_12

nagoya20160806_13

nagoya20160806_14

nagoya20160806_15

 

・吾妻茶寮「かき氷」

 

nagoya20160806_10

 

nagoya20160806_16

 

・矢場とん「味噌カツ」

 

nagoya20160806_21

 

nagoya20160806_22

 

nagoya20160806_23

 

などなど、名古屋グルメに舌鼓を打っております!

 

妻も私も、「濃いめ」の味が好きなので、

名古屋の味は格別です^^

 

しかも、ビールがすすむ味ばかりで、、、

これは、確実に太るなあ、、、笑

 

まあ、帰京してから考えよう!

 

ということで、

 

「蓬莱軒」

 

「うな富士」

 

「なか川」

 

「山本屋」

 

などなど、いただいたオススメ情報は、

滞在中に制覇したい!と思います!!

 

ネットや雑誌で選んでいたお店よりも、

直接教えていただいたお店に行くことで、

情報を届けてくださった方と「思い」を共有できて、

幸せな気持ちになりますね!

 

やはり、このような感じで、

日本全国キャンピングカー旅行がしたいなーと、

改めて感じています。

 

全国各地でビジネスセミナーをしながら、

パソコン1台で生計を立てるライフスタイルを

47都道府県にお届けしていく。

 

そして、各地の美味しいものを頂く!

 

なんて素敵な人生なんだ^^と。笑

 

こちらも、帰京してからじっくり考えますね!

 

さてさて、夜は栄で観覧車に乗ったのですが、

スプラッシュマウンテン以来、高所恐怖症の息子と、

全く動じない娘のコントラストが、

可愛くて仕方ありませんでした。

 

nagoya20160806_24

nagoya20160806_17

 

nagoya20160806_18

 

nagoya20160806_19

 

私にとっては、このような瞬間が、最高に幸せです。

 

世の中、不倫の話題が多くありますが、

家族を愛し抜く器の無い男は、

結婚するべきでは無いと思います。

 

今回、報道された小倉優子さんは、

私が電通時代にドラマでキャスティングさせていただき、

真面目で努力家であることを知っているので、

本当に悲しく感じています、、、

 

一方、息子が私と見間違える妻夫木さんの()

マイコさんとの爽やかなご結婚はとても素敵ですね!

 

様々な夫婦のあり方を見つめ、学びながら、

自分なりの結婚のカタチを決めていきたいですね!

nagoya20160806_20

nagoya20160806_3

nagoya20160806_4

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料