■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


元SMAP3人、AbemaTVで72時間生放送

2017年09月24日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3名が

3日間ぶっ通しで放送するAbemaTVの特別番組に

生出演することが決定しました。

 

ファンサイト「新しい地図」に隠された文字、

NewSMAP」。

 

さらには、

 

「逃げよう。自分を縛りつけるものから。」

 

というメッセージなど、

明確に「自由」を訴えている3人の再出発。

 

その最初のインターネット番組生放送は、

注目されること間違い無しですね。

 

私自身の人生も、

「大企業」に縛りつけられた過去から

「個人」となり、「自由」を得て、やっと、

本当の幸せを手にしたように感じています。

 

ですから、彼らもきっと、

これから本当の「自分の人生」を

歩み始めることができるのだと捉えています。

 

3人が、どのような表情で、

どのような「本音」を語っていくのか、

とても楽しみですね。

 

それにしても、

最近のAbemaTVの快進撃は凄いです。

 

地上波では見られないような豪華共演を

見城徹社長の「徹の部屋」で次々と実現したり、

ロンブーの田村淳の青山学院大学受験企画で、

成功した芸人に「学歴コンプレックス」を

吐露させるなど、その自由な表現力に、

大いなる可能性を感じています。

 

今回の特番も、

テレ朝「SmaSTATION!!」終了の流れから、

テレ朝とサイバーエージェントが組む

AbemaTV」でのSMAP3人の再出発が

事前に交渉されていたのでしょう。

 

ジャニーズ事務所に対して、

必要以上の配慮が不要なインターネットの世界で、

今後も自由な企画が

次々と展開されると期待しています。

 

問題は、サーバーが耐えられるかどうか。

 

注目を集める中で、

膨大なアクセスを受け止められるインフラを

いかに整備していくか、そのコストが見合うか、

藤田社長の挑戦を注視したいと思います。

 

追伸;

 

あるビジネスで私が出した成果に対し、

お祝いの薔薇の花束をいただきました^^

 

 

さらに気合いを入れて取り組ませていただきます!

素敵なプレゼント、ありがとうございます!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

安室奈美恵さん引退、引き際の美学

2017年09月23日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私と妻が一緒に行ったライブの中で

唯一の女性アーティスト・安室奈美恵さんが、

来年引退することを発表しました。

 

口パク歌手が急増する日本の音楽シーンの中で

一切口パクをしない姿勢を貫く彼女の生き様は、

「日本の音楽」を守ってくれる、

数少ない存在だと感じていました。

 

プライベートでは、

お母様を残虐な事件で亡くされ、

離婚も経験された上でも、表現の道で強く、

生き続けていらっしゃることを、

心から尊敬していました。

 

今回の引退に関しては、以前の所属事務所との

トラブルなども取り沙汰されています。

 

日本の芸能界は、

事務所側に強い権力がありますから、

あの輝かしいステージの裏で、

彼女も様々な苦悩や葛藤を抱えていたのでしょう。

 

しかしながら、引退の真相はご本人しか分からず、

マスコミや個人が勝手に書き綴るべきことでは

無いと感じています。

 

長い間、日本の音楽業界を支えてきた、

彼女のこれまでの功績を讃え、

残り1年の彼女の活動を応援したいですね。

 

さて、今回の報道で感じたのが、

「引き際の美学」です。

 

私は、大企業を辞めた時も、

その後のベンチャー企業を辞めた時も、

決して、美しい辞め方では無かったと思います。

 

周囲の多くの方に、

ご迷惑をお掛けしてしまいましたから、

改めて、大変申し訳ないことをしたと

後悔の念に駆られます。

 

ですから、どのような理由であれ、

1年間の猶予を設けて、ファンの方や

関係各社の方に感謝を示し、最後の貢献をして、

美しく引退する安室さんの姿勢を、

本当に素晴らしいと感じています。

 

所属した場から離れるということは、

多かれ少なかれ、複数の人に影響を与えます。

 

そこには「感情」の問題が必ずありますし、

「お金」の問題もあります。

 

「立つ鳥跡を濁さず」で、

美しい引き際を見せてくれる安室さんの

これからの活動に注目し、

私自身の人生でも参考にさせていただきたいと

考えています。

 

追伸;

 

安室さんは私より2歳年上ですが、

お子様はすでに20歳!凄いですね。

 

私の息子は、やっと、49ヶ月。

 

本日は、息子が20歳になった日を想像しながら、

1ヶ月の成長を家族でお祝いした写真です^^

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

すべてが失われても、まだ未来が残っている

2017年09月15日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私の父と母、妻のお義父さん、妻、子供達、

家族全員とゆっくり過ごす時間は、何より、

幸せな時間です。

 

このような自由な時間を持ち、

孫の成長を定期的に親に見せて、

親孝行できることを1つの目標に、

大企業を退社し、起業して頑張ってきました。

 

振り返ると、「失意」や「絶望」を抱え、

将来が真っ暗闇に包まれたように

感じた時期もありました。

 

起業した直後、全く上手くいかなくて、

生まれたばかりの息子を抱いて泣き、

ふと、我に返り、部屋にこもって、

パソコンに向かい、徹夜した日々、、、

 

大企業を退社したことを後悔しながら、

妻や息子に対して、心から詫び続け、

自分はなんてダサい男なんだと思っていました。

 

しかしながら、妻はどんな時でも、

そんな私を支え続けてくれました。

 

「カッコ悪い姿を見せてごめん」

 

そう妻に言うと、

 

「家族のために、

 こんなに努力してくれているんだから、

 最高にかっこいいと思うよ!」

 

と、励ましてくれた夜。

 

後に、

 

「あの頃のあなたは、とても輝いていた。」

 

とまで言ってくれました。

 

ですから、私の人生において、

「最も輝かしい瞬間」は、実は、

あの、最も苦しかった日々だったのでは、

と思うのです。

 

現在、私が「ビジネス」や「投資」の指導を

させていただく中では、今のご自分を、

「どん底だ」と嘆くような方も少なくありません。

 

しかし、私は、上記のような自分自身の経験から、

 

「そんな今こそが、最も輝かしい瞬間に成り得る」

 

と考えています。

 

すべてが失われても、

まだ、「未来」が残っているのです。

 

私も、大企業の看板を失った上で、

貯金が底を突き、プライドは崩壊しました。

 

しかし、家族に支えられ、

人生に挑戦する覚悟を改めて持った時、

将来の明るい展望がわき起こってきたのです。

 

このような、深い苦悩を抱えた経験こそが、

人生において「最も良い教師」です。

 

その「授業料」は高かったですが、

それだけの犠牲を払ったからこそ、

現在の私の幸せがあると思います。

 

あなたも、もし今苦悩を抱えているならば、

その瞬間を「最も輝かしい瞬間」にできるよう、

踏ん張って、目の前の壁を越えて欲しいと思います。

 

追伸;

 

親族一同でのお食事会の写真をアップしました!

 

 

 

息子の補助輪無し自転車デビューお祝いで、

幸せな祝杯を挙げさせていただきました^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「秋の果物」と、「心が求める道」

2017年09月12日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

息子の「美味しい果物がたくさん食べたい!」

というリクエストにより、秋の果物をたくさん

買ってきました。

 

「梨」「葡萄」「イチジク」「アケビ」など、

旬のフレッシュな果物を、家族で美味しく

いただいています。

 

「糖質制限」がブームになっている昨今、

果物を避けている方も少なくないようです。

 

「糖尿病」を患っている方など、

どうしても制限せざるを得ない方は、

当然、摂取するべきではないと思います。

 

しかしながら、ブームだからと、

本当は食べたいのに食べないと判断をすることは、

ストレスにしかならないと考えています。

 

ですから、私は、「心が求める」ままに、

たっぷり秋を味わい、幸せな気持ちになっています。

 

糖質が気になるようであれば、

その分、息子と長めに走り回ったり、

車や電車で行く距離を、歩けば良いのです。

 

食べたいものを食べて、

気持ちの良い範囲で運動をする。

 

それが、私の現在の健康法でもあります。

 

そしてこれは、「生き方」「働き方」にも、

当てはまる考え方だと思います。

 

私はこれまで、

 

「社員5000人以上の大企業」

 

「社員50人規模のベンチャー企業」

 

「社長1人の自分の企業」

 

と、大きく3つの環境で働いてきました。

 

それぞれに良さがあり、

その時々で私が求めた「生き方」「働き方」が、

そこにありました。

 

今現在は、代表取締役の私1人と、社員の妻、

それ以外は他社に業務委託、という形ですが、

このようなビジネスのあり方が、

私の心が最も求めた「道」だと捉えています。

 

もしかしたら、今後は、

社員を複数人雇い、組織の力を最大化する、

という道に舵を切るかもしれません。

 

それも、今後の私の心が求めるままに、

進んでいきたいと考えています。

 

私の記事にご興味を持ってくださる方は、

 

「現在は会社員だけど、いつかは起業したい」

 

「会社員を継続しながら、副収入を得たい」

 

この、どちらかの方が多いと思います。

 

そして、社会の中には、

 

「起業しても、倒産率が○○%

 

「副業で取り組んでも、成功の確率は低い」

 

など、様々な見解があるかと思いますが、

是非、ご自分の「心が求める」道に

歩み始めていただきたいと考えています。

 

「糖質は太るから。

 摂り過ぎは身体に害だから。」

 

という偏った情報だけで、

美味しい果物を諦めてしまわないように。

 

追伸;

 

息子と秋の果物を撮影していたら、息子が、

 

「この電車もちゃんと入れて!」

 

と。

 

 

 

ついに、写真の構図にも

こだわるようになってきました^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「子ども5人」と「東京ドームシティー」へ!

2017年08月18日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私達夫婦は、子沢山家庭を望んで結婚しました。

 

しかし、大企業で過労ストレス環境下に置かれ、

心身ともに疲弊してしまった私は、医師から、

「男性不妊」と診断されました。

 

あの時に感じた、人生への「絶望感」は、

今思い出すだけでも、胸が苦しくなるほどです。

 

ですから、上原多香子さんの元夫、

TENNさんのことを思うと、、、

 

と書き出すと、

とても暗い記事になってしまうので、

今回はやめておきます。

 

現実として、私は起業したことで、

自由になり、ストレスが皆無になって、

心身の健康を取り戻し、自然妊娠で、

2人の子どもを授かったのです。

 

こんなに、幸せなことはありません。

 

そんな私達も、可能ならば、

もう1人、あるいは、さらにもう1人、

子どもが欲しいと願っています。

 

そして、この夏休みシーズンに、

妻の妹の娘、私の弟の息子・娘の合計3人を、

同じ日に預かるというチャンスがやってきました。

 

一気に、子ども5人家庭です^^

 

14歳、9歳、6歳、4歳、1歳の子ども、

そして妻、全員にリクエストを聞くと、

 

「ディズニーより怖いジェットコースターが良い!」

 

「観覧車に乗りたい!」

 

「あまり混雑していないところが良い!」

 

とのことだったので、

すべてを満たす「東京ドームシティー」へ!

 

皆で、どの順番でアトラクションを楽しむか、

真剣に作戦会議をして、身長制限や年齢制限を

しっかり考慮しつつ、効率良く楽しめるように

リーダーシップをとりながら、とっても楽しく、

充実した時間を過ごしました。

 

 

妻の妹の夫も、私の弟も、会社員です。

 

ですから、子ども達は夏休みでも、

父親は、なかなか休めません。

 

2人とも、仕事にやり甲斐を持っているので、

それは素晴らしいことだと思いますが、

現在の日本の会社員は、どうしても、

育児に多くの時間を割くことが難しいですね。

 

改めて、いつでも自由に子ども達と遊べる

現在の私の環境を、とても有り難く感じました。

 

さて、結婚前に、恋人同士として

妻とデートした、東京ドームシティ。

 

「この女性と結婚したら、

 きっと素敵な家庭を築くことができる!」

 

そう予感したこの場所で、

こうして、姪っ子、甥っ子も合わせて

総勢7名の大家族で楽しんだ時間は、

とても感慨深いものがありました^^

 

追伸;

 

たくさん写真を撮りましたので、

その一部をアップしています!

 

 

想像以上に怖かったジェットコースター、

カラオケが付いている観覧車など、

私も妻も童心に返って楽しんで、

幸せな思い出を作ることができました!w

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「同質集団」から「異質集団」へ

2017年08月11日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

日本の官庁が健全に機能していないのも、

多くの大企業が続々と苦しくなっているのも、

「同質集団」であることが1つの要因だと思います。

 

高度成長期以降、しばらくの間は、

「同質集団」でも上手く機能しました。

 

社会に共通の「答え」があって、

組織にも、そこから逆算した「答え」があって、

その通りに言動しさえすれば、

組織も、社会も、発展していったのです。

 

しかしながら、現代は、

価値観が多様化し、社会の中にある「答え」も、

1つではなく、複数存在している状態です。

 

そこで、大量生産・大量消費で均質化された

商品やサービスが求められているのではなく、

ニッチなニーズにマッチする必要が生まれたのです。

 

そのような環境下では、

違う価値観を持った人間同士の化学反応が

とても重要となります。

 

社会がそのように変化しているのに、

過去に機能していたからと、そのまま、

同質の似た者同士を集めてしまうと、

組織の成長は止まってしまいます。

 

このような時代の中では、

異質の人間を混在させることによって、

個人の視点に無いものに触れさせることで、

その組織全体を成長させるべきなのです。

 

私が大企業にいた経験の中でも、

東大、早稲田、慶応を卒業した人が8割で、

似たような価値観を持った人ばかりでした。

 

その方が、意見がまとまりやすく、

描くゴールも、近いものになります。

 

ところが、過去には

良い結果を出していたその同質集団も、

時代の変化と共に、機能しなくなっていくことを

肌で感じていました。

 

だからこそ、その集団を飛び出して、起業し、

現在、「異質集団」の中に身を置いているのです。

 

そして、現在所属する複数の異質集団を、

とても心地良く感じています。

 

社会にある複数の価値観に気付くことが可能な

価値あるコミュニケーションが日々行われ、

それらの学びの中から、毎日、

昨日とは違う、成長した自分に出会えています。

 

自分と全く違う視点で社会を見ている方は、

このように、多くの学びを与えてくれるのです。

 

「同質集団」から「異質集団」へ。

 

今、あなたが所属している組織が

「同質集団」であれば、その場所以外に、

「異質集団」を見付けてみてください。

 

そして、まずは、

そこに片足でも良いので、

突っ込んでみることをお勧めします。

 

きっと、これまで感じられなかった成長を

そこで味わえると思いますよ!

 

追伸;

 

ということで、本日の写真は、

自分でシャンプーができるようになったことを喜び、

お風呂場で、裸でポーズを決める息子です^^

 

個性を伸ばす育児を心掛けていたら、

ひょうきんな性格がどんどん開花してきました!w

 

これからの成長がますます、

楽しみになっています!

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「大企業モンモン病」~40歳が社長になる日~

2017年07月30日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私は5年前、「大企業モンモン病」に罹っていた。

 

そう考えさせられるような書籍が、

岡島悦子氏の「40歳が社長になる日」です。

 

私は、インターネットの台頭を確信し、

会社全体の舵をその方向へ切っていきたいと

考えていました。

 

しかし、当時入社12年目だった私には、

その力は未だありませんでした。

 

そして、社内でのモチベーションを急速に失い、

個人で勝負する道を選んだのです。

 

岡島氏は、2025年には、

40歳社長」が数多く生まれると予言し、

私も、そうだろうと感じています。

 

いや、むしろ、そうしない限り、

日本の復活は有り得ないでしょう。

 

1985年前後生まれのデジタルネイティブが、

会社経営を本格的に担うようにならない限り、

組織の抜本的な改革は難しいと思うからです。

 

本来は能力があっても、

大企業の中で課題解決マシーンになると、

「課題が何か」を考える力が失われます。

 

そして、本来持っている能力が、

どんどん低下していきます。

 

私は、その危機があったからこそ、

組織を飛び出すべきだという判断をしました。

 

そして、現在では、

私が「大企業モンモン病」を患ったことに、

心から感謝しています。

 

あの病が無ければ、現在の幸せは有り得ません。

 

昨日は、私が同志と共に参加させていただいている

FXのコミュニティで、1人の恩師と共に、

ある手法をシェアさせていただきました。

 

元本が少なくても、複利で投資し続けることで、

「億」の資産を目指せる可能性があるものです。

 

懇親会では、私に真剣に教えてくださる先生方、

本気でついてきてくださる同志の皆様を前に、

様々な感情が湧き出して、恥ずかしながら、

泣いてしまいました、、、

 

でも、こうして感動して泣けることに、

改めて、幸せを感じています。

 

ちょうど今、高校球児たちが

甲子園に向けて頑張っていますが、

彼らは、真剣だからこそ、本気だからこそ、

あのように泣けるのですよね。

 

私が、私の人生だけではなく、

同志の皆様の人生を変えるために、

本気で挑んでいることを、

自分自身の涙によって、気付かされた夜でした。

 

追伸;

 

写真は、恒例の2次会での「パエリア」^^

 

 

もう美味し過ぎて、いくらでも食べられます! ww

 

でも、かなり太りそうなので、、、、

今日はプチ断食することにします!笑

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

元SMAPの独立と残留、芸能界の暗部

2017年06月19日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

昨年末に解散したSMAP5人の中で、

稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの

3名が、ジャニーズ事務所から退社します。

 

ジャニーズに従順な近藤真彦さんが

紅白歌合戦のトリを飾り、

退社した方がメディアで見掛けなくなる通り、

芸能界には、大手事務所の絶対的な力があり、

それに逆らうことは命取りです。

 

しかし、強大な権力に立ち向かい、

理不尽な組織を自ら離れていくという

勇気ある行動を、私は応援したいと思います。

 

最近は、世界的なロックバンド

「ONE OK ROCK」のTakaさんや、

アジアでの人気を誇る赤西仁さんなど、

ジャニーズ退社後も、順調に活躍する方も

少なくありません。

 

そして、それが可能なのは、

インターネットという強力な武器が、

個々人に与えられているからです。

 

以前は、テレビで知名度を上げ続けなければ、

芸能活動を続けていくことは不可能でした。

 

しかし、現在は、インターネットを活用し、

ファンの方との関係性を維持しながら、

新規のファンを開拓していくことが

可能な時代です。

 

吉本興業の西野亮廣さんも、

この時代の変化に着目して、

テレビから離れてインターネットで

斬新なマーケティングを行い、

絵本を爆発的に販売することに成功しています。

 

SMAP3名も、

それぞれが才能のある方ですから、

インターネットで有料チャンネルを持ったり、

アートを究めてマネタイズさせるなど、

新たな成功例を作って欲しいと願っています。

 

一方で、ジャニーズに残った中居正広さんも、

私は素晴らしい判断をされたと思います。

 

私個人の勝手な想像ですが、

メンバー全員のことを考えて、

ジャニーズ残留を決めたのではないでしょうか。

 

退社する3名が、

必要以上に圧力を掛けられないように。

 

木村拓哉さんを、完全に孤立させないように。

 

中居さんは、きっと、

そこまで考えている人だと感じています。

 

いずれにしても、

インターネットの発展が、

既得権益の暗部を破壊し、

挑戦者に光を与えることを信じて。

 

SMAP5人、それぞれの

今後の活躍を期待しながら、

私自身も、大企業を離れた挑戦を続け、

今苦しんでいる方に、新たな「生き方」を

示していきたいと考えております。

 

追伸;

ファミレス「藍屋」が想像以上に美味しかったです!

 

 

お座敷もありますし、家族連れにはポイント高いですね^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

ハンドルを離さない娘と、自分の人生の舵

2017年06月02日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

お兄ちゃんのおさがりのアンパンマン号に乗り、

満足げな娘と、デート中の出来事です。

 

私がハンドルの方向を変えようとすると、

ご機嫌だったはずの表情が一気に曇り、

力一杯にハンドルを取り返そうとしたのです。

 

 

この瞬間、私は娘の中に、

人としての「本能」を垣間見ました。

 

人は本来、娘のように、

自分の人生の「舵」を自ら取り、進みたい方向へ、

その舵を切っていきたいはずなのです。

 


しかしながら、自らの人生の舵を誰かに預けて、

誰かにコントロールされて歩んでいる方が

とても多いように思います。

 

実際、私の元には、この1ヶ月ほど、

会社の組織人事や給与体系変更で、

苦悩されている方からのご相談が続いています。

 

7/1の人事で大阪に転勤になりました。

 色々事情もあって、単身赴任です。。」

 

「業績不振により、固定給が突然、

 月5万円減額になってしまいました。。」

 

「子会社への出向が決まりました。

 もう、出世コースからは外されました。。」

 

不謹慎と思われるかもしれませんが、

私はこのようなご相談をいただいた時、

 

「おめでとう!」

 

と感じます。

 

なぜなら、私が大企業を辞めた時も、

社内の大組織改編で、私が望まない部署への

異動を命じられたのが、1つのきっかけだったからです。

 

新入社員時代に、200時間以上の残業をして、

そのほとんどがサービス残業となり、

さらには、上司の暴力によって、

頚椎を損傷した過去がある部署です。

 

あの部署だけには、絶対に行きたくないと

部長、局長に言っていたにも関わらず、

強制的にそこへ異動させられた時に、

それまでの洗脳から解けました。

 

だからこそ、退社して、起業したのです。

 

日本人は、良い大学に入って

良い会社に勤めることが幸せだという、

上の人がコントロールしやすい洗脳を

小さい時から受けてしまっています。

 

私も、何度か、

その洗脳に気付くチャンスがあったものの、

会社の中でもトップクライアントの担当をするなど、

良い評価をいただき、自分も満足していた時期があり、

飛び出す決断が遅れていました。

 

大企業の看板を失うことへの恐怖もありましたが、

その後に、これだけ自由になれて、

当時は想像もできなかった収入に恵まれたことを、

とても幸せに思います。

 

人生を変えたいと思っていても、

安定した固定給があり、

ある程度満足できる環境があれば、

人は努力しないし、本気で行動しないものです。

 

しかし、その状況が脅かされた時にこそ、

本当のチャレンジが始まるように思います。

 

ですから、

あなたにも何らかの壁が立ちはだかった時、

この壁をきっかけとして、

輝く未来に辿り着くかもしれないと、

希望を持ち、新たな方向に舵を切って、

進んで欲しいと願っています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

大企業の残業時間、20年から公表義務付けへ

2017年05月19日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

厚生労働省は、「働き方改革」の一環として、

2020年にも、「従業員の残業時間の公表」を

大企業に義務付けることになりました。

 

それぞれの企業の労働実態を外部から見えやすくし、

過度な長時間勤務を、未然に防ぐのが狙いです。

 

従業員301人以上の約15000社が対象で、

従業員300人以下の中小企業に関しては、

罰則を伴わない「努力義務」に留めるそうです。

 

結局、「時間」だけがクローズアップされることに、

私は違和感を覚えますし、2020年からという遅さに、

本気で改革する気があるのか疑問ですが、、、

 

まあ、1歩、前進したと言えるのでしょうか。

 

ただし、虚偽が疑われるような企業には

行政指導を実施し、悪質な場合には

「最大20万円のペナルティーを科す」、

というレベルなので、各社が本気で従うとは思えません。

 

また、企業側で「抜け穴」を作ることも、

容易にできるでしょう。

 

私が、昨今の働き方で問題だと思うのは、

 

・上司が部下に膨大な仕事を押し付け、

 強制的に働かせること

 

・大半の会社員が「サービス残業」を強いられ、

 「命」である「時間」を軽視されていること

 

・「上司がいるから帰れない」という風潮や、

 残業代のために、無駄な残業をすること

 

です。

 

これらを抜本的に改革するために、

各企業が国に任せることなく主体的に、

対策を講じるべきだと考えています。

 

また、「時間」を問題にするのであれば、

官僚や、学校の先生なども、超長時間労働ですから、

それらにもしっかりメスを入れて、

社会全体で「時短」を推進するべきでしょう。

 

一方、私は現在、

「投資」を真剣に学んでいるので、

睡眠時間を削り、「超長時間」、

パソコンや本に向かっています。

 

学べば学ぶほど、わからないことが出てきますし、

それを吸収して自己成長した先に、

収入が複利でどんどん増える未来も見えているので、

寝る間を惜しんで勉強しているのです。

 

もちろん、育児にも、

生徒さんとのコミュニケーションにも、

引き続き、全力で取り組んでいます。

 

ですから、大企業で働いていた頃よりも、

「長時間労働」していると言えますが、

全く、ストレスは無く、「疲弊」もしていません。

 

自分が楽しんでやることと、

誰かにやらされることは、全く違うということです。

 

日本は、大企業を中心に、

これからどんどん監視社会になっていくので、

「会社員」として生きていくことのストレスは

増大するばかりだと感じます。

 

その中で、「自由に生きたい」と望む方が

ますます増えていくと思いますので、

未来にそのような方達を救えるよう、

今のうちに、磐石な地盤を創っていきたいと思います。

 

追伸;

 

本日の写真は、私から紹興酒を奪おうとする娘と、

幼稚園で走り疲れて、とっても眠そうな息子との

3ショットです^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料