■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


息子が選んだ「千代田線」と妻との出会い

2017年08月31日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

息子が交番に届けた落し物の2000円が期日となり、

警察の方から受け取らせていただいたので、

息子が大好きなおもちゃを買わせました。

 

「誰かが落としてしまった大切なお金だよ。

 

 つっくんにとっても、大切に、大切にできる

 おもちゃを買って、宝物にしようね。」

 

そう言って、息子本人に選ばせました。

 

自分のお金で買うおもちゃとしては、

過去最高額ですから、そのお金の価値も

しっかり感じてもらいたいと思ったのです。

 

そして、息子は新幹線が大好きなので、

きっと「のぞみ」などの車両を欲しがると

想定していました。

 

ところが、お店でずっと、

千代田線を手にして、譲らなかったのです。

 

「これが、つっくんの宝物!

 ずっと大事にするからね!!」

 

この時は、息子が選んだ「奇跡」に、

私は気付いていませんでした。

 

自宅に戻り、妻にその車両を見せた後、

2人の会話で、私はハッとしました。

 

妻「お金をちゃんと交番に届けて、偉かったね!

 

  つっくんが偉かったから、

  かっこいい電車を買うことができて、

  本当に良かったね!

 

  でもどうして、千代田線にしたの?」

 

息子「パパが、宝物にしようって言ったから、

   たくさんおもちゃを見て、

   つっくんが選んだんだよ!」

 

妻「つっくんが、自分で選んだの!?

  パパとママは、千代田線の電車の中で、

  初めて出会ったんだよ!」

 

以前も書かせていただいたことがありますが、

私は妻を、代々木上原の駅で初めて見て、 

一目惚れしてしまい、千代田線の車内で、

連絡先を交換しました。

(正確に言うと、私が勝手に奪いました、、、w

 

私達夫婦の出会いの場となった千代田線を、

息子が「宝物」として、自ら選んだという奇跡、、、

 

息子に初めて、両親が出会った経緯を説明しながら、

鳥肌が立つほどに、感動してしまいました。

 

あの時、私と妻が同じ千代田線に乗っていなければ、

息子は、この世に誕生していなかったのです。

 

出会いの奇跡、命の奇跡、そして、成長の奇跡、、、

 

様々な奇跡を感じさせてくれた息子に、

心から感謝する出来事となりました。

 

何気ない日常の中に、

「奇跡」があり、「感動」がありますね!

 

追伸;

 

息子の宝物「千代田線」の写真と、

その千代田線を手に大喜びの息子の写真を

掲載させていただきましたよー^^

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

妻の誕生日に起こった「悲劇」と「奇跡」

2017年08月21日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

9年前に私がプロポーズした記念日でもある

820日は、「妻の誕生日」で、今年は、

横浜でお祝いをする予定でした。

 

毎年、都心の港区、渋谷区、世田谷区などでの

お祝いが続いていたので、そろそろ趣向を変えて、

家族で海の近くに行ってみよう!

と考えていたのです。

 

ちょうど、息子が大好きな「トミカ博」が

パシフィコ横浜で開催される期間でもあったので、

息子も喜んでくれると思っていました。

 

ところが、朝起きると、妻の体調が悪く、

外出ができる状態ではありませんでした。

 

どうやら、娘の治りかけの胃腸炎が、

うつってしまったようです。

 

「お祝いはまた後日にして、

 今日は家でゆっくり休もうか?

 家事も育児も、俺がやるよ。」

 

そう伝えたのですが、妻が、

 

「誕生日のお願い。。。

 翼はずっとトミカ博を楽しみにしていたの。

 葵はなんとか私が面倒見るから、

 翼だけ、連れて行ってあげてくれない?」

 

妻の体調が心配だったのですが、

自分のことより息子を優先する母の愛に従い、

息子と2人で、出掛けることにしました。

 

2人だけで遠出するのは、

大阪への2人旅以来なので、1年ぶりです。

 

2人で、妻の体調が良くなることを願いながら、

パシフィコ横浜に到着すると、息子は大興奮。

 

 

自分でパーツを選んでトミカを組み立てられたり、

ゲームで当たったら金メッキのトミカがもらえたり、

それぞれのコーナーを満喫して、親子で楽しみました。

 

 

会場を後にして妻の体調を確認すると、

少し回復したものの、

まだ外には出られない様子だったので、

そのまましばらく、横浜を散策することにしました。

 

そこで遭遇した、大道芸人のSYO!さん。

 

 

まだ22歳のお若い方ですが、

日本トップクラスの技を持っていらっしゃり、

ユーモアを織り交ぜたトークも含めて大人気の方です。

 

彼のパフォーマンスを見て、

息子と一緒に釘付けになりました。

 

最後のパフォーマンス前に、彼はこう言いました。

 

「大道芸人は、職業として下に見られている。

 

 でも、僕は小さい時に大道芸人を見て感動して、

 僕も誰かを感動させたい!という思いで、

 必死に、真剣にやってきた。

 

 今も、毎日命を懸けて、全国を飛び回ってる。

 

 テレビにもっと出て有名になって!と言われるけど、

 僕は、こうして街の中で人と触れ合えることで

 十分に幸せだし、夢が叶っていると感じている。

 

 だけど、これをやり続けるためには、

 あなたの気持ちが必要。具体的には、お金が必要。

 

 これから最後のパフォーマンスをするから、

 少しでも、感動してもらえたら、、、待ってます。」

 

そう言って始まった圧巻のパフォーマンス、

本当に感動しました。

 

https://www.facebook.com/fujisawa.ryo/posts/1307173602741782?pnref=story

(YouTubeがアップロード不可だったので、Facebookにて)

 

私が参入している個人のビジネスや投資も同じで、

まだまだ、職業として下に見られます。

 

アフィリエイター、ネットワーカー、

FXトレーダー、株トレーダー、

心理学カウンセラー、転売ヤー、YouTuber、、、

 

いずれもまだ、市民権を得ているとは言えませんが、

みんな、一生懸命取り組んでいます。

 

そんな自分の思いとも交差して、

SYO!さんの言葉とパフォーマンスが、

胸に刺さりました。

 

そして、息子にも、

「生き方」や「働き方」を教える

とても良い機会になりました。

 

その感動の余韻のまま、最後に寄った

クイーンズイースト店の「あそびパークPLUS」。

 

 

ここも、子供には最高の遊び場で、

息子の笑顔を見つめながら、

時間を忘れる幸せなひと時となりました。

 

 

 

そのままクイーンズで、

妻の誕生日のお花とプレゼントのバッグを

息子と選び、帰宅してサプライズで渡すと、

体調が回復した妻が、

目に涙を浮かべて、喜んでくれました。

 

 

1日の終わり、寝る前に、息子が、

 

「パパ、ありがとう。 

 今日は今までで一番楽しかったよ!」

 

と言ってくれて、

朝は妻の誕生日が「悲劇」になると思いましたが、

結果的には様々なラッキーも重なって、

「奇跡」を感じられた夜になりました。

 

お食事は、妻が万全ではなく

お祝いディナーができなかったので、

また改めて、時間を作りたいと思います!!

 

追伸;

 

SYO!さんのパフォーマンスに感動して

一生懸命拍手する息子の映像などを含め、

お祝いのお花やバッグ、たくさんのトミカなど、

写真も複数、アップしました^^

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

新幹線清掃、日本が誇る「7分間の奇跡」

2017年08月09日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 


「電車」や「新幹線」が大好きな息子と一緒に

東京駅のホームにいると、新幹線の掃除業務を

請け負うJR東日本テクノハート(TESSEI)の方々が、

笑顔で一生懸命お仕事されている姿を拝見します。

 

実は、彼らの素晴らしい仕事ぶりは、

ハーバードビジネススクールの

ケーススタディとして取り上げられ、

2016年秋から必須科目になっています。

 

やる気のなかった

「きつい・汚い・危険」の「3K職場」を、

やる気溢れる職場に変えたリーダーシップを、

世界最高峰の場が、学んでいるのです。

 

掃除のお仕事は、ずっとバカにされていました。

 

「勉強しないと、あんな風になるのよ」

 

ホームで若い母親が子供に言っているのを

従業員が聞いてしまったり、

清掃の仕事をしていることが恥ずかしくて

親戚に隠している人もいたそうです。

 

そのような中、2005年に異動してきた

矢部輝夫氏は、様々な改革をしました。

 

「私達は、世界最高の技術を誇る

 JR東日本の新幹線を、

 清掃という面でメンテナンスする

 プロフェッショナルなんだ!」

 

このように声を掛け、

少しずつ意識改革をした上で、

 

・休憩所にエアコンを設置

 

・制服を掃除服から一新。 

 アロハシャツや浴衣、帽子に花など、

 お客様にも愛される姿に。

・ちりとりやバケツを見えないようにして、

 お客様の旅行気分を台無しにしない。

 

・ホームを走り回る子供を注意する時、

 ポストカードをプレゼントするなど

 緩衝グッズを作る。

 

このような施策を、積極的に行いました。

 

すると、あまりに変化していく職場環境に、

ついていけず辞める人も出てきたようです。

 

しかしながら、10人に1人、

リーダーが育てば良いという意識で、

社員の声に真剣に向き合い、

それぞれの自主性を引き出したのです。

 

また、仲間を褒め合う文化を作り、

地味でも頑張っている人を報告してもらい、

表彰や賞金を与える「エンジェルリポート」を設け、

お互いを高め合う環境も作り出しました。

 

それらの施策の結果、2012年にはCNN

 

7 minutes miracle

 

と称賛した通り、たったの7分間で、

ゴミを集め、座席の向きを進行方向に戻し、

テーブルを拭いて、座席カバーを交換するなど、

奇跡のように美しくするチームになったのです。

 

確かに、妻と新婚旅行で行った

フランスで乗ったTGVは決して綺麗ではなく、

日本の新幹線の素晴らしさを感じました。

 

今回、息子と喜びを共有する中で、

また1つ、素敵なことに気付かせてもらいました。

 

 

 

私が関わるチーム作りにおいても、

TESSEIからのこの学びを活かしたいと思います^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

娘の1歳の誕生日に感じる、「母の愛」

2017年04月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

本日めでたく、娘が1歳になりました。

 

 

息子と3人の生活に娘が加わってから1年、

子供2人の育児に向き合う中で感じるのは、

母親の偉大な愛です。

 

「子供が2人になると、育児は2倍以上大変になる」

 

先輩パパママから聞いていた通り、

この365日は大変なことも多かったと思います。

 

しかしながら、それよりも、

妻の愛が何倍にも大きくなっていることに、

感動し、感謝せずにはいられません。

 

ちょうど昨日も、息子が急性胃腸炎になり、

40度近い高熱を出して下痢と嘔吐を繰り返す中、

妻が息子の看病と娘の授乳に奔走し、

2人の「命」を、全力で守っている姿を見て、

母の強さと、深い愛を感じました。

 

私も当然、精一杯サポートしますが、

父親ができることは限られます。

 

初めて感じるお腹の痛みなどの身体の異変に、

不安を抱える息子が求めるのは、やはり母です。

 

娘の授乳も、私が代わってあげることはできません。

 

育児における父親の無力さを感じながら、同時に、

「育児休業」なんて言うけど、お母さんは全然、

休んでいないよと思います。

 

会社員の仕事の代わりは誰かが担えますが、

小さい命を守っていくことができるのは、母だけです。

 

代わりのできない、最も尊いことを、

世界中のお母さんが担っているのです。

 

昨日、トイレで吐き続ける息子の背中を

妻と交代でさすってあげながら、

私が小さい時に、私の母が同じことをしてくれて、

不安がとても和らいだことを思い出しました。

 

そんな母が、昨日もすぐに駆け付けてくれて、

一緒に息子を看病してくれました。

 

ウィルス性の胃腸炎なので、

感染のリスクがあると伝えたのですが、

それでも来てくれて、感謝しています。

 

また、実は昨日は、

私の新規プロジェクトの撮影も予定されていました。

 

しかし、家族最優先の私を理解してくれて、

快く延期にしてくれたプロジェクトメンバーにも、

心から感謝です。

 

今朝は、娘が産まれた直後の写真を家族で見返して、

娘を授かった奇跡、元気に産まれてきてくれた奇跡、

1年間、健康にすくすく育っている奇跡、

11つの奇跡に、改めて感動しています。

 

 

息子も快復してきたので、明日の夜には、

親族一同で、娘の1歳を盛大にお祝いしたいと思います^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

YOSHIKI CLASSICALにて「奇跡」に感動

2016年12月09日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

東京国際フォーラムの「YOSHIKI CLASSICAL」を

妻と2人で体感させていただきました。

 

 

妻も、私も、幼少期にピアノを習い、

クラシックに触れて育っていて、

その後に、X JAPANと出会い、

ロックに目覚めた経緯があります。

 

ですから、妻と共に、

それぞれの人生の「原点」を見つめ直しながら、

YOSHIKIのピアノとオーケストラの共演に

心を震わせる素敵な時間を過ごすことができました。

 

亡くなったhideのために捧げた楽曲、

Without You」が奏でられた時、

スクリーンには笑顔のhideが映し出されました。

 

その瞬間、楽曲の美しさと、

旅立ったhideへの思いが交錯し、

夫婦共に涙を我慢することができませんでした。

 

演奏前、YOSHIKIはこう語りました。

 

 目の前にいる人の存在を、

 「当たり前」だと考えてはいけない。

 

 一緒にいられることが「奇跡」だということを、

 忘れないようにして欲しい。

 

 X JAPANも、お互いの存在への感謝を忘れた時、

 その崩壊が始まった。 

 

 同じ時代に生きて、こうして、

 同じ空間で一緒に時間を過ごせていること、

 そのこと自体が、「奇跡」だと思う。

 

その言葉を受け、私も、妻や、子供達、友人、

ビジネスパートナーの皆さん、生徒の皆さんなど、

私に関わるすべての方との出会いが奇跡であり、

一緒に時を刻めることもまた、奇跡であることを、

改めて感じさせていただきました。

 

コンサートの中では、

来年公開される映画「We are X」のテーマ曲、

La Venus」の壮大なアンサンブルや、

松田聖子さんに提供した楽曲、

「薔薇のように咲いて 桜のように散って」、

ヴァイオリニスト・川井郁子さんとの共演で魅せた

X JAPANの名曲「Say Anything」、

女性ソプラノ歌手・小川里美さんの

圧巻の歌声が響き渡った「Miracle」など、

3時間で全18曲の素晴らしい演奏に

大変多くの感動をいただきました。

 

YOSHIKIは、来年1月、

クラシック音楽の殿堂である、

ニューヨーク「カーネギーホール」にて

東京フィルハーモニックオーケストラと

共演することが決まっています。

 

ロックの殿堂「マジソン・スクエア・ガーデン」でも、

X JAPANとして公演を行なっているので、

ロック、クラシック、両殿堂のステージに立つ

唯一無二の世界的アーティストとなるのです。

 

さらに、来年3月には、

ロンドン「ウェンブリーアリーナ」での公演も控え、

現時点に満足することなく、

いつまでも挑戦し続けるYOSHIKIの姿勢を見て、

私も、全力で挑戦し続けていきたいと強く感じました。

 

偉大な力を与えてくれたYOSHIKIと、

今回も、「幸せな子育てにも息抜きが大切」と、

子供達を快く預かって送り出してくれた両親に、

心から、感謝しております。

 

追伸;

 

開演前、楽天カード会員限定のラウンジで、

YOSHIKIがプロデュースした赤ワインをいただきました。

 

 

私も将来的には、オリジナルブランドの商品を

世に出したいと考えているので、その観点でも、

大いなる刺激をいただいた、とても幸せな夜でした^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

ASKAの再逮捕と「非日常の幸せ」への危惧

2016年12月04日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

私と妻はX JAPANを長く愛してきたのですが、

実は、最初に買ったCDが「CHAGE&ASKA」の

SAY YES」であるという共通点もあります。

 

ですから、あれだけの才能があるASKA

薬物使用による再逮捕には、夫婦で、

心を痛めています。

 

そして同時に、「非日常の幸せ」を求め続けることが、

人を「闇」に堕としていくという恐ろしさを感じます。

 

幸せとは、本来、「手に入れる」ものではなく、

「感じる」ものだと思います。

 

日常の中に感謝できることがたくさんあるのに、

それが当たり前になり、感謝を忘れてしまうと、

幸せを感じなくなるのです。

 

ASKAの場合も、

華やかな世界で長く活躍していたからこそ、

感覚が麻痺してしまったのかもしれません。

 

「非日常」を追い求める心が行き過ぎて、

愛人を作ってしまった上に、

薬物中毒に陥ったのではないでしょうか。

 

「あれが欲しい」

 

「これが足りない」

 

幸せになるために、

何かをずっと求め続ける心がエスカレートして、

人生の歯車が狂ってしまったのです。

 

そして、大なり小なり、

このような状態に陥っている方は

現在の日本社会に多いと思います。

 

薬物に手を出すまではいかなくても、

常に、何かを求めてしまい、

現在の人生に幸せを感じない方が

とても増えているように思うのです。

 

私も、以前は少なからず、

そのような自分がいたことを自覚しています。

 

ところが、現在は、

自分が今置かれている日常そのものが、

「幸せ」なのだと考えています。

 

「何も起きない」

 

という事実自体が、

本当はどれだけ幸せなことか、

私達はもっと意識するべきではないでしょうか。

 

私が起業してからも、

「もっともっと」を求め過ぎた方が、

「お金」や「仲間」を一瞬で失ってしまったり、

誰かを深く傷付けてしまう光景を見てきました。

 

だからこそ、私はそれらを反面教師にして、

自分の欲を膨らませ過ぎることに、

懐疑的になっています。

 

もちろん、欲をゼロにしたら、

科学技術の発展も、経済の発展も無くなります。

 

しかし、現代においては、

社会全体に欲のブレーキを設けるくらいが、

ちょうど良いように思います。

 

どこかにある幸せを追い求めるのではなく、

今ここにある幸せに感謝したい。

 

そう考えながら、

街中で見つけたトーテムポールと、

私、息子、娘の3人で創り出すトーテムポールの

奇跡の2ショットを撮影してきました^^

 

ryo_tsubasa_aoi20161204

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

時間の「現在価値」と「将来価値」

2016年06月16日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

tsubasa_ryo0616

 

亡くなった祖父が久しぶりに夢に出てきて、

時間の大切さを改めて教えてくれました。

 

「おまえが生きている「今」は、

 戦争で死んで行った彼らが

 どうしても手にしたかった未来なんだよ。」

 

母子家庭で育った私にとって、

「父親」として存在してくれていた祖父が、

酔っ払った時にいつも言っていた言葉です。

 

この言葉を聞くと、

今、こうして生きている奇跡、

そして、2人の子供に恵まれた奇跡に、

改めて、感謝の念を抱きます。

 

きっと、

それを気付かせてくれるために、

祖父は定期的に、

私の目の前に現れてくれているのでしょう。

 

昨晩、祖父はこう付け足しました。

 

「子供が小さい時の時間は、

 特に大切にしなさい。

 

 後から気付いたって、

 どうすることもできないんだ。

 

 そんなに幸せな時間は、

 今しか無いんだよ。」

 

私が2人の子供を授かることができたのは、

間違いなく、起業して自由になり、

ストレスから解放されたからです。

 

あのまま大企業に勤めていたら、

2人の命と巡り会うことは無かったでしょう。

 

もし、奇跡的に子宝に恵まれていたとしても、

現在のように、ずっと一緒にいられる生活は

絶対に有り得ません。

 

子供と自由な毎日を過ごしていることは、

私にとって「日常」になりつつありますが、

このことがいかに恵まれていることなのかを、

祖父が改めて感じさせてくれました。

 

祖父が言う通り、現在の「1時間」と、

5年後、10年後の「1時間」は、

その価値が大きく変わってしまいます。

 

長らくデフレから抜け出さない日本にいると

ついつい忘れてしまいますが、お金も本来は、

インフレで価値を喪失するものです。

 

すべてのものは、現在よりも未来に

価値を無くしてしまうものだと認識し、

時間も、お金も、使うことをただ後回しにせずに、

大切に、大切に使っていきたいですね。

 

私は、祖父とまた会える日を楽しみにしながら、

家族との時間を何よりも

大切にしていきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

水没したMacBook Airが、復活しました!

2016年05月11日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo0511

 

コーヒーを片手にMacBook Airで作業中、

息子が突進してきて、キーボードが

「ブラック」に染まったのが、1週間前。

 

新たなMacBookを相棒にしながらも、

水没したMacBook Airを毎日、

天日干しにして、ドライヤーで乾かし、

隙間の埃を綿棒で取っていました。

 

たとえ復活することが無いとしても、

これまでの3年間の感謝の気持ちを込めて

美しく保つのが、私の使命だと考えたのです。

 

このようにしながら、

大リーグで現在も大活躍しているイチロー選手が、

バットやグローブを自ら磨き、

とても大切にしていることを思い出しました。

 

そして、私の仕事においては、

唯一の「道具」であるMacBook Airに対し、

感謝の心が全く足らなかったと大いに反省しました。

 

そうして一生懸命磨いている私の様子を見て、

息子は、少し申し訳なさそうに、

 

「元に戻りますように!」

 

と言いながら、手伝ってくれていました。

 

毎朝、ピカピカになるまで磨いた後、

少しだけ願いを込めて電源ボタンを押し、

何も反応しない様子を見て、

また反省する日々だったのです。

 

ところが、今朝、

いつもの通り息子と一緒にボタンを押すと、、、

 

「ジャーーーーーン」

 

あの懐かしい声と共に、私が愛したMBA

息を吹き返してくれました!

 

奇跡に感動しながら、データを確認すると、

すべて、無事でそのままです。

 

息子と一緒に抱き合い、

「やった!やった!」と飛び跳ねながら、

喜び合いました。

 

今回のトラブルは、私達家族に、

たくさんの学びを与えてくれました。

 

・娘の誕生はとても幸せなことですが、

 愛のバランスを考えないと、

 息子を悲しませてしまうということ。

 

・毎日触れる大切な道具に対して、

 愛を忘れてはいけないということ。

 

・力を合わせて真剣に取り組めば、

 願いは叶うということ。

 

このような学びのきっかけを与えてくれた息子に、

心から感謝しています。

 

また、励ましのお言葉、

復活を願うお言葉をくださった皆様、

本当にありがとうござます!

 

自分を支えてくれる「人」、

そして、「モノ」に感謝をしながら、

歩み続けていきたいと思います^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

第二子の娘が、無事誕生致しました!

2016年04月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family0428

 

本日4月28日4時6分、妻が、第二子となる

可愛い可愛い女の子を産んでくれました。

 

本来の出産予定日は5月10日でしたので、

約2週間早く、娘と出会えたことになります。

 

3年前の長男の出産は、とても大変で、

妻は20時間近く、猛烈な痛みに苦しみました。

 

その様子は、立ち会っていた私までもが、

苦しくなってしまう程でした。

 

ですから、第二子の出産にあたり

妻の心身の負担を軽減することを鑑みて、

今回は無痛分娩を選択致しました。

 

この選択は、大正解でした。

 

前回、体力の消耗が激しく、

吸引分娩となってしまった為に

全く味わえなかった我が子が出ててくる瞬間を、

今回、妻は自分の力で産むことで、

しっかり感じられたようです。

 

妻は長男を出産した直後、

次の出産は考えられないと言っていましたが、

今朝出産した直後には、

 

「できるだけ早く、3人目が欲しいな!」

 

と言っておりましたので、

無痛を選んで本当に良かったと思います。

 

無痛分娩には、賛否両論あります。

 

しかしながら、欧米では当たり前のことですし、

母子ともに負担を軽減することができますので、

私は、最新の医療技術をもっと積極的に

活用すべきだと思います。

 

痛みを感じない分、

愛情も感じないというご意見もお聞きしましたが、

そんなことはありません。

 

胎動や産道を通る感覚ははっきりあったようですし、

痛みが大きく軽減された分、我が子の生命をずっと

感じていられたようです。

 

どんな形であれ、奇跡的に宿り、

奇跡的に産まれてきてくれた我が子は、

本当に愛おしいです。

 

こうして、生命を育てていく過程で、

自分の中にある愛や思いやりに気付き、

それを自然に社会に投げかけていくことを、

私はとても美しい行為だと感じています。

 

妻、息子、そして、新たに家族に加わった娘を、

これからもずっと大きな愛で包みながら、

私も、自己を確立していきたいと思います。

 

本日から始まる4人のドラマを楽しみながら、

そこから得られた学びを、多くの方に届けていきますね。

 

現在、おかげさまで、母子ともに健康で、元気で、

支えてくださった皆様には、心から感謝しております。

 

本当に幸せです!

 

ありがとうございます!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

産婦人科医から学んだ「仕事論」

2016年02月06日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

mama_tsubasa0206

 

授かった第二子の出産にあたり、

妻と話し合った結果、

無痛分娩を選ぶことにしました。

 

日本ではまだ、産婦人科の7割が

無痛分娩を取り入れておらず、

全体の出産から見ても4-5%だそうです。

 

アメリカやフランスでは80%で、

イギリスは25%とのことで、

革命を起こして大統領制の国では

無痛分娩が普及している事実があるようですね。

 

無痛分娩の本来の意義は、

胎児が低酸素症を起こさないため、

妊娠高血圧症候群を起こさないための処置であり、

「痛みを無くす」ということではありません。

 

その処置にあたり、麻酔を使うので、

痛みが和らぐ効果もあるということです。

 

「無痛分娩」とは名付けられてはいますが、

痛みの軽減は副産物なのですね。

 

自然分娩とあまり変わらない痛みを

感じる女性も多いそうですから、

過度な期待はしない方が良さそうです。

 

私の妻は、第一子の出産に20時間近く掛かり、

見ていて本当に辛そうでしたので、

少しでも身体への負担や痛みを軽減できれば

という思いで、無痛分娩を選びました。

 

ちなみに、痛みのレベルを数値化すると、

以下の通りだそうです。

 

捻挫10

 

裂傷・切傷15

 

歯痛・骨折20

 

お産30

 

手指切断40

 

お産の痛みは、

男性には耐えられないと言いますが、

こうして数字で見ると、ゾッとしますね、、、

 

妻、そして母に、改めて感謝の念を抱きます。

 

今回お願いする産婦人科の先生は、

こうおっしゃっていました。

 

「産科の医師は、ブルーワーカーです。

 夜中に叩き起こされることも頻繁にあるし、

 常に気が張り詰めている日々を過ごします。

 

 ただし、毎日、命の誕生に接している。

 こんなに幸せな仕事も、

 他には無いでしょうね。」

 

私は、常日頃から、

「時間の大切さ」を重んじています。

 

必要以上のお金を追い求めるより、

時間を生み出すことを意識しています。

 

だからこそ、その貴重な時間を削ってでも、

命の誕生に向き合ってくださっている

産科医の仕事を、心から尊敬しました。

 

日本でも、毎年1人以上、

お母さんが出産時に命を落としています。

 

授かったことも奇跡、

無事に生まれることも奇跡です。

 

その奇跡を起こしてくれる医師に感謝しながら、

これからの3ヶ月、妻を支えていきたいと思います。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料