■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


最も長期「75年」にわたる「幸福の研究」

2017年05月09日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

息子の幼稚園のイベント「親子遠足」で、

世田谷の「砧公園」に来ています。

 

平日の朝ということもあり、約120世帯の中で、

父親が来ているのは、3世帯だけです。

 

「パパにも来て欲しいと言ったけど、

 会社を休んでくれなかった、、、」

 

悲しそうに話すお母さんがいらっしゃり、

こういう時にこそ、

私が自由な働き方を確立できたことを、

とても幸せに感じます。

 

メルマガの広告配信も、

生徒さんとのコミュニケーションも、

FXのトレードも、その他あらゆるビジネスが

iPhone」と「MacBook」で完結します。

 

ですから、こうして遠足に来ている間にも、

収益を生み出すことができるのです。

 

人生を幸せにするのは

「名声」や「富」だと考える方は

とても多くいらっしゃいます。

 

しかし、75年にもわたる長期の研究で、

そうではないことが明らかになりました。

 

心理学者ロバート・ウォールディンガーが、

TEDで発表した内容によると、

私達を幸福にし、健康に導くのは、

 

「良好な人間関係」

 

です。

 

いくらお金があっても、

社会的に評価されていても、

それだけでは幸せになりません。

 

身近な家族を愛していなかったり、

反対に愛されていなかったり、

ビジネスの関係者と確執があったり、

プライベートでお付き合いできる友人がいなければ、

幸福度は下がり、健康を害するのです。

 

孤独な人生は、心も身体も破壊します。

 

このような研究結果を知り、

私は、これまでの選択が正しかったことを

改めて、強く感じています。

 

妻や子供達との時間を大切にして、

愛をたっぷり与えてきたこと。

 

ビジネスパートナーと支え合い、

先に与えることを重んじてお付き合いしてきたこと。

 

生徒さんとの信頼関係を大切に、

いつまでも真摯に向き合ってきたこと。

 

その他、社会の中で関わるあらゆる方と、

良い関係を構築してきたことが、

現在の幸せの源になっています。

 

本日の遠足でも、子供たちがお互いに

お菓子をプレゼントし合う様子を見て、

この子達が「幸せに生きていく原点」を、

ここで学ばせていただいていると感じました。

 

息子の幼稚園に関わる皆様に、心から感謝です^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


娘の1歳の誕生日に感じる、「母の愛」

2017年04月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

本日めでたく、娘が1歳になりました。

 

 

息子と3人の生活に娘が加わってから1年、

子供2人の育児に向き合う中で感じるのは、

母親の偉大な愛です。

 

「子供が2人になると、育児は2倍以上大変になる」

 

先輩パパママから聞いていた通り、

この365日は大変なことも多かったと思います。

 

しかしながら、それよりも、

妻の愛が何倍にも大きくなっていることに、

感動し、感謝せずにはいられません。

 

ちょうど昨日も、息子が急性胃腸炎になり、

40度近い高熱を出して下痢と嘔吐を繰り返す中、

妻が息子の看病と娘の授乳に奔走し、

2人の「命」を、全力で守っている姿を見て、

母の強さと、深い愛を感じました。

 

私も当然、精一杯サポートしますが、

父親ができることは限られます。

 

初めて感じるお腹の痛みなどの身体の異変に、

不安を抱える息子が求めるのは、やはり母です。

 

娘の授乳も、私が代わってあげることはできません。

 

育児における父親の無力さを感じながら、同時に、

「育児休業」なんて言うけど、お母さんは全然、

休んでいないよと思います。

 

会社員の仕事の代わりは誰かが担えますが、

小さい命を守っていくことができるのは、母だけです。

 

代わりのできない、最も尊いことを、

世界中のお母さんが担っているのです。

 

昨日、トイレで吐き続ける息子の背中を

妻と交代でさすってあげながら、

私が小さい時に、私の母が同じことをしてくれて、

不安がとても和らいだことを思い出しました。

 

そんな母が、昨日もすぐに駆け付けてくれて、

一緒に息子を看病してくれました。

 

ウィルス性の胃腸炎なので、

感染のリスクがあると伝えたのですが、

それでも来てくれて、感謝しています。

 

また、実は昨日は、

私の新規プロジェクトの撮影も予定されていました。

 

しかし、家族最優先の私を理解してくれて、

快く延期にしてくれたプロジェクトメンバーにも、

心から感謝です。

 

今朝は、娘が産まれた直後の写真を家族で見返して、

娘を授かった奇跡、元気に産まれてきてくれた奇跡、

1年間、健康にすくすく育っている奇跡、

11つの奇跡に、改めて感動しています。

 

 

息子も快復してきたので、明日の夜には、

親族一同で、娘の1歳を盛大にお祝いしたいと思います^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


家族と共に、私が卒業した幼稚園・小学校へ

2017年03月18日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

鹿児島・宮崎への旅、最終日は、私が卒業した

「幼稚園」「小学校」を訪れました。

 

 

私の命の起源であり、

私という人間を育んでいただいたこの空間を、

家族と共に体感できたことは、

大変感慨深いものがありました。

 

来年40周年を迎える「太陽の子幼稚園」、

来年140周年を迎える「鹿児島大学附属小学校」、

加えて、築40年になる私が住み続けたマンション、

いずれも、これまでに何度か改築をしていて、

綺麗に保たれていましたので、

当時の思い出が次々と浮かんできました。

 

 

その素敵な思い出の中に、

残念ながら影を落としているのは、

「父親が家庭にいなかった」ということです。

 

ですから、これから、

子供達もそれぞれ、幼稚園、小学校に入り、

友達をたくさん作って、様々な経験をしていく日々、

私は子供達の近くに、常に寄り添って、

しっかり支えていきたいという思いを

改めて、強くしました。

 

このような感情を抱えたまま、息子に、

鹿児島での最後の時間にどこに行きたいか、

何をしたいか聞いたところ、

 

「またフェリーに乗って、桜島で遊びたい!」

 

と言うので、急いで、桜島自然恐竜公園へ。

 

 

ほぼ貸切状態の中、全力で遊び尽くしました。

 

この公園には、10メートルを超える滑り台があり、

ローラーが回転して凄いスピードが出ます。

 

 

私が小さい頃に、母が何度か連れて来てくれて、

弟と一緒に楽しく遊んだ、思い出の公園です。

 

 

当時のまま、その滑り台が残っていて、

自分の子供達と一緒に滑ることができたことも、

本当に幸せな時間となりました。

 

 

また、実物大の恐竜の遊具を見て、息子も大興奮。

 

 

アスレチックの大型遊具では、

少し怖がりながらも、一生懸命、

私に追い付いてこようとしていて、

こうして、父が子を成長させるのだな、、、

と感じました。

 

 

 

私にとっては、その存在がいなかったのですが、

その分、私は全力で、子供達の「父親」でありたい、

そう考えています。

 

そして、最後のさつまグルメは、

「鹿児島ラーメン」と、「白熊」。

 

一番好きだった「こむらさき」が

お休みだったのが残念でしたが、その分、

「くろいわ」「ざぼん」をハシゴしつつ、

途中に「白熊」(巨大かき氷)をいただきました。

 

 

また、空港近くの「Barrel Valley Praha&Ge」では、

「霧島高原ビール」という地ビールをいただき、

もう、これ以上、何も飲めない、食べられない、

という状況で、帰京しました。w

 

 

家族全員、大満足の旅となり、感謝しています。

 

 

さて、2018年の大河ドラマは「西郷どん」。

 

 

ますます注目を集める鹿児島を誇りに思いながら、

故郷を愛し続けていきたいと思います^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


家族と共に、私が産まれた故郷・鹿児島へ

2017年03月13日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

1ヶ月前のバレンタインデーに、妻が、

私の故郷「鹿児島」限定のチョコレート、

「焼酎ボンボンショコラ」を選んでくれました。

 

これをきっかけにして、

私からのホワイトデーのお返しとして、

家族全員で、鹿児島へ旅に来ました。

 

エアーは、行きは初体験の「ソラシドエア」、

帰りは「全日空」を選び、両社のサービス等の違いを

体感することにしました。

 

 

事前情報によると、コードシェア便(共同運行)なので

大差無いということでしたが、

九州がメインのソラシドエアには、

九州産の素材を使用した飲み物があり、

機内で、「九州」を感じることができました。

 

オリジナルスープ「アゴユズスープ」も、

スペシャルドリンク「黒豆きなこほうじ茶」も、

とても美味しかったですよ^^

 

 

ブランドカラーの爽やかなグリーンも、私は好きです。

 

 

 

また、CAさんが次々に持って来てくださる絵本を

息子に読み聞かせていたら、

あっという間に鹿児島に到着して、

飛行機が初めてだった娘も全くグズらず、

快適な移動でした。

 

 

 

 

鹿児島に着いたら、まず初めに、

中心地にある観覧車に乗りました。

 

 

 

 

 

昨年の夏、名古屋で観覧車に乗った時は、

途中から怖がってずっと泣いていた息子も、

いつの間にか平気になっていて、その成長を感じながら、

家族4人で、桜島の雄大な景色を見つめました。

 

 

私が12歳まで、毎日、毎日、見つめ続けたこの景色を、

息子、娘と共に見ることができて、、、

 

とても幸せな時間でした。

 

 

鹿児島中央駅では、息子が新幹線を見て大興奮。

 

 

 

「パパ、やっぱりつっくんは新幹線の運転手になる!」

 

と宣言していました。w

 

恐らく、息子が大人になる頃は、

ほとんどの運転手がAIに変わっていくと思いますが、

科学技術の発展と、息子の夢の変遷を楽しみながら、

しっかり支えて行きたいと思います。

 

食事は、鹿児島が誇る

 

・きびなごの刺身

 

・きびなごの天ぷら

 

・六白黒豚のとんこつ

 

・さつま揚げ

 

・さつま汁

 

 

 

 

など、幕末の偉人達も愛した伝統の味を堪能し、

初日から、もう満足です!w

 

また確実に太るなー、、、

 

と、恐怖を感じながらも、、、

 

私の命の起源を妻と子供達に体感してもらう5日間の旅、

満喫してきますね!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


私の故郷・鹿児島へ、家族で旅をします!

2017年02月15日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

妻と娘からバレンタインのチョコをもらって、

すっかりご満悦の息子と私です^^

 

息子は、大好きな動物と車のチョコレート、

私は、故郷である鹿児島の限定焼酎9銘柄、

「焼酎ボンボンショコラ」をもらいました。

 

 

私は、12歳まで、鹿児島で育ちました。

3歳の時、父が愛人の家に消えてから、

私にとって「大人の男」の手本となった祖父は、

いつも、芋焼酎の香りと共に帰って来て、

私と弟の耳をかじりました。

 

癖のある芋の香りが臭くて、

かじられる耳が痛くて、

当時はそれがとても「嫌なこと」でしたが、

祖父が亡くなってからは、

焼酎の香りと共に、戦争体験の悲惨さなどを

一生懸命話してくれた祖父を思い出します。

 

そして現在、焼酎で酔っ払うと、

寝ている息子と娘の耳をかじりたくなる私は、

祖父の血がこの身体を流れていることを感じ、

温かい気持ちになります。

(子供達には、迷惑でしょうが、、、)

 

最近、日本地図を覚え始めた息子は、

お風呂に一緒に入っている時に、

壁に貼ってある「日本」を見ながら、

 

「鹿児島に行ってみたい!」

 

と良く言います。

 

「パパは、ここで生まれたんだよ」

 

と、いつも私が教えているので、

興味を持ってくれたようです。

 

ですから、バレンタインに

「鹿児島」を選んでくれた妻にきっかけをもらい、

来月のホワイトデー前後に、

家族で故郷を旅することにしました。

 

息子が4月から幼稚園なので、

その前にたっぷり故郷を味わい尽くして、

私の命の起源を、息子と娘に教えたいと思います。

 

息子は、4歳。

 

私が4歳の時には、

すでに父がいなかったことを思うと、

様々な感情が去来しますが、、、

 

こうして、家族4人で仲良くいられる幸せを

しっかりと噛み締めながら、

久しぶりの「旅」を満喫しますね^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「効率化」からは、「感動」が生まれない

2017年02月05日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

息子が4歳にして焼肉を1人前ペロッと平らげ、

これからの肉体の成長が楽しみになっています。

 

最近は息子に、肉を焼く役回りも担わせていて、

少しずつ、肉の部位や厚さによって、

焼く時間を見分ける能力が身に付いてきました。

 

時に焦がしてしまったり、

中まで火が通っていない経験をすることで、

少しずつ焼き方を覚えていって、

最適な焼き加減で美味しいお肉が焼けた時は、

家族で感動しながら、その味に唸ります。w

 

最初から焼く時間がマニュアル化されていれば

ほとんど失敗はないのですが、そこからは、

このような感動は生まれないように思います。

 

店員さんの接客においても、

マニュアルでテキパキ動いてくれることは

とても効率的で良いのですが、

良い接客を受けたと感じる時は、大概が、

その方が独自の判断で言動してくれた時です。

 

ビジネスにおいても、

同じように効率化すべき部分が多くあります。

 

私自身も、当然、効率化の恩恵を受けていて、

それによって自由な時間が生み出されています。

 

効率化を重んじなければ、

これだけ長時間、家族と触れ合う時間を

過ごすことはできていません。

 

しかしながら、それだけに意識を集中し、

すべてを「効率化」しようとすると、

ビジネスから「感動」を得ることも

失ってしまうと思います。

 

今現在、私が一番感動するのは、

生徒さんが大きな成果を出してくださった時です。

 

そのプロセスにおいては、

効率化とは程遠いようなことも多々あります。

 

何度も何度も上手くいかず、

諦めそうになる生徒さんに真剣に向き合い、

心をケアし続けたり、

最適なマーケティングを組むために熟慮し、

気付いたら朝になっていたり、、、

 

そういう日々の先に、

 

「先月、初めて月収100万円を突破しました!」

 

このような声をお聞きすると、

何よりも嬉しく、感動する私がいます。

 

先日の誕生日でも、

 

「生まれてくださって、ありがとうございます。」

 

というメッセージをくださった生徒さんがいて、

涙が出るほどに嬉しく感じました。

 

効率化は必要、それでも、感動を得たいならば、

すべてを効率の視点で見るのではなく、

徹底して寄り添っていく姿勢を貫くことが大切ですね。

 

指導でも、育児でも、そのことを忘れずに、

相手に向き合い続けたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


7ヶ月の娘に誓う「念」を入れた生き方

2016年11月29日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family20161129_1

 

娘が月齢7ヶ月を迎えたので、その成長を祝し、

家族でお気に入りのレストランで

お祝い会をしました。

 

family20161129_2

family20161129_3

family20161129_4

family20161129_5

family20161129_6

family20161129_7

family20161129_8

 

1人でお座りもできて、乳歯も生え始め、

元気に、健やかに育っていることを、

とても幸せに感じています。

 

1ヶ月、何の問題も無く育つということは、

決して、「当たり前」のことではありません。

 

ですから、「今」の「心」、つまり、

「念」を大切にして、1日、1日に感謝しながら

生きていきたいと思うのです。

 

これまでの私の人生では、過去を悔やんだり、

未来を不安に思ったりすることも、度々ありました。

 

しかし、振り返ってみると、そのような時間は

決して有意義なものではありませんでした。

 

私達にできることは、

目の前にいる人を大切にして、

目の前にあることに一生懸命に取り組んでいくこと、

ただそれだけだと思います。

 

その積み重ねで、過去も、未来も、輝いていくのです。

 

実際に、私は息子と一緒に、

過去の自分の記事と写真を見ながら、

 

「この時は本当に楽しかったね。

 

 パパは、こんな気持ちだったんだ。

 

 翼は、こんなに幼かったのに、

 今は随分とお兄ちゃんになったね。」

 

このような会話をすることが、

親子のとても良いコミュニケーションになっています。

 

今を全力で生きてきたからこそ、

その努力が、インターネットの中にも、

心の中にも、積み重ねられていくのです。

 

私がもし、将来の収入が不安だからと、

家族の時間を削って仕事をしていたら、

現在のような「笑顔」は家庭に咲いていないでしょう。

 

また、一方で、家族のためだからと、

すべての仕事を放棄してしまったら、

やはり、現在のような愛は育めなかったと思います。

 

仕事において「公私統合」を実現しながら、

その仕事と家庭のバランスを

自分自身の力でコントロールできていることが、

現在の幸せにつながっているのです。

 

このようなバランス感覚が、

多くの日本人に欠如してしまっているのが現実です。

 

だからこそ、私は引き続き、

自分のあり方をより良く定めていきながら、

この姿勢を社会に発信し続けていきたいと願っています。

 

そうして生きる「今」が、

娘との未来にもつながっていくと信じ、

「念」を入れて生きていくことを

娘にも誓いたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「家族」は自分を磨き続けてくれる「砥石」

2016年11月26日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family20161126_1

社会の中で溜め込んでしまったストレスを、

最も大切な家族にぶつけてしまうのは、

絶対に避けるべきだと思います。

 

しかしながら、夫婦で傷つけ合ったり、

親が子に暴力を振るってしまう現代の日本には、

「幼児性」から抜け出せない大人が

急増していると感じています。

 

私自身も、会社員だった頃は

会社の中でのストレスを妻にぶつけてしまい、

傷つけてしまうことがありました。

 

会社の中では他人に踏みとどまることができるのに、

家庭の中で、遠慮せずに、

わがままを言い合える関係に甘え、

その一線を超えてしまったのです。

 

しかし、妻や夫、子供などにストレスをぶつけても、

自己嫌悪に陥るだけで、何の解決にもなりません。

 

放出されたストレスは、家庭の中で増幅し、

結果的には何倍にもなって、自分に返ってきます。

 

その愚かさに気がついた私は、

他人に踏みとどまれるのであれば、

最も大切な家族の前でこそ、そうしようと決意しました。

 

その決断により、家庭はとても温かい場になって、

自然と、ストレスを癒す空間になったのです。

 

また、同時に、

ストレスを味わう機会を減らすためにも、

会社を離れ、起業する道を選びました。

 

この選択によって、家庭にはさらに、

笑顔が溢れるようになったのです。

 

これらの経験を通して、

結婚とは、お互いが相手の「砥石」となり、

それぞれの人間性を磨いていくために

選択するものだと感じています。

 

夫婦がお互いを高め合い、心を支え合えば、

社会の中のストレスも、確実に減ります。

 

だからこそ、人生において最も優先される時間は、

「家族と一緒に過ごす時間」だと捉えているのです。

 

現在の私のビジネスパートナーの皆さんは、

私と同じ意識を持ってくださっていて、

家族との大切なイベントがある時は

忙しくならないよう、お互いに配慮し合っています。

 

そして、このようなチームこそが、

社会をより良くしていくと心から信じています。

 

現在、私にこの環境を与えてくださる皆様に

心から感謝しながら祝う、息子の311ヶ月。

 

family20161126_2

 

この前産まれたばかりのように感じるのに、

来月にはもう、4歳になるのですから、

月日が経つのは本当に早いと痛感します。

 

あっという間に進む時間の中で、

私はいつまでも、家族を最優先し、

ここで培った愛を社会に拡げられるように

努力していきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


家族や仲間の「愛」に救われた日々

2016年11月15日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

  

先月の電通の過労自殺報道を受け、

亡くなった高橋まつりさんのTwitterを見てから、

あまりの悲しさに、辛く、苦しい1ヶ月でした。

 

彼女が残した言葉から感じる苦悩は、

私自身が電通の新入社員だった頃に抱えた苦悩と

大変酷似していて、他人事に思えなかったのです。

 

だからこそ、尊い命を絶ってしまった彼女の代わりに、

「新聞」、「雑誌」、「テレビ」などのメディアで

電通の実態を明かし、問題提起をし続けてきました。

 

電通の異常な働き方や縦社会の悪しき文化によって

今回の悲劇が起こってしまった以上、

電通社内の真相を知る人間として、

それを社会に伝える使命があると感じたのです。

 

しかしながら、

古巣を糾弾することは、本意ではありませんし、

とても、心苦しいことでした。

 

私には、お世話になった先輩、

可愛がっていた後輩がたくさんいて、

彼らは、今でも電通で頑張っていますから、

私の胸中は、とても複雑でした。

 

その心労は隠せず、

テレビや雑誌での私の暗い表情を見た方から、

私の疲労や痩せたことを心配するメッセージを

たくさんいただきました。

 

そして、色々とお気遣いくださいました。

 

引きこもりがちだった私を、

会合に連れ出して元気付けてくださった方、

私が抱える本当の気持ちを察して、

温かく、優しい言葉を送ってくださった方、、、

たくさんの方に、力を与えていただきました。

 

また、今回、少しでも元気になって欲しいと、

家族写真撮影の機会を作ってくださったのが、

Ryo’s Partyの岡野学さんです。

 

岡野さんは、これまで、

介護事業などに取り組まれてきた経営者さんで、

現在、インターネットを活用するビジネスを

私から学んでくださり、初月から数十万円の収入を

手にされている実力者です。

 

彼が紹介してくださったカメラマン、

堀口マモルさんが、

 

「地球上で最強なのは、ピュアな赤ちゃんの笑顔!」

 

「赤ちゃんの笑顔で、世の中をHAPPYに!」

 

という理念で、

NPO「スマイリングベイビー」を運営され、

様々な社会貢献活動をされていて、その一環で、

娘、息子、そして家族一同の写真を撮ってくれました。

 

family20161115_3

 

 

family20161115_2

 

 

 

 

 

family20161115_1

 

堀口さんは、東北の被災地や、フィリピンの病院などに、

積極的に寄付をしていらっしゃるので、

私も、素敵な写真を撮ってくださった御礼に、

心を込めて、寄付させていただきました。

 

社会貢献活動の詳細や、

可愛い赤ちゃん達の写真が掲載されている

スマイリングベイビーのHPは、こちらです。

 

http://www.smilingbaby.jp/

 

電通という大きな力を糾弾している昨今、

家族の写真を公開し続けることに対して、

複数の方から、心配の声をいただきます。

 

しかし、妻は、

 

「あなたは、何も間違ったことをしていない。 

 不安も少しはあるけど、あなたを1人にしないよ。」

 

と言ってくれています。

 

「日本社会に、新たな家族のあり方を示したい」

 

と願う、私の自己表現の1つの原点を

守り続けてくれる妻にも、改めて、感謝です。

 

私はこれからも、「働き方改革」に加え、

「家族のあり方改革」にも本格的に着手し、

笑顔溢れる家族を、日本に増やせるよう努力しますね。

 

この度、素敵な機会をくださった岡野さん、堀口さん、

本当にありがとうございました!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「エニアグラム」と「YOSHIKI」と「私」

2016年11月06日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

yoshiki20161106

 

YOSHIKI10歳の時に、父親を自殺で亡くし、

家族を残していなくなった父に「怒り」を感じて、

生きてきました。

 

その体験から、自分のことは誰も見てくれない、

どうせ、誰も自分のことを分かってくれない、、、

そんな葛藤を抱えるようになったのです。

 

感情の起伏が激しく、自殺願望を持ち、常に、

自意識に足を引っ張られる個性を持ちます。

 

しかし、その一方で、

独創的で、直感に優れるという特性があります。

 

その能力を最大限に活かし、音楽活動において、

天皇陛下御即位10年奉祝曲や、

ゴールデングローブ賞のテーマ曲などを担い、

グラミー賞の投票権も持っている

世界的なアーティストとして活躍しているのです。

 

一方で、私は10歳の時に、

母、弟、祖父母と共に、父が愛人と住む家に行き、

すでに記憶から消えていた実の父から、目の前で、

 

「こいつらはいらない」

 

と存在を否定され、罵倒されました。

 

さらに、2番目の父からは、虐待を受けました。

これらの経験から、YOSHIKIと同じように、

自分で自分を否定するように生きてきました。

 

人生の転機は、X JAPANの東京ドームのライブです。

幼少期に同じように苦しんだYOSHIKIが、

こうして5万人を熱狂させ、感動させて、

勇気を与えていることに、衝撃を受けました。

 

喧嘩で人を傷付けたり、

物を破壊するなどバカなことを続けて

自分の心を癒していた私は、

東京ドームの体験から、YOSHIKIの姿を見習い、

ネガティブをポジティブに転換できるように

心掛けて生きるようになりました。

 

こうして、自分の中で理解しているつもりだった

「本当の自分」のことが、完全に腑に落ちたのは、

私のコンサルサービスである「Ryos Party」に

参加してくれた木村龍星さんと出会い、

エニアグラムに出会ったからです。

 

「藤沢さん、自分を否定して生きてきましたよね?

 YOSHIKIと、全く同じ特性を持っています。

 エニアグラムでは、タイプ4です。」

 

木村さんとお話を始めて数分で、

逆に私のすべてを見抜かれたように感じ、

木村さんの力、エニアグラムの力に感動しました。

 

そして、タイプ4以外の特性も学び、

それぞれの「良い部分」と「悪い部分」を理解することで、

周囲の多くの人の言動までもが

透けて見えるようになってきました。

 

YOSHIKIは、タイプ4の中でも、最も健全な状態で、

私は、まだまだ、成長余地があります。

 

だからこそ、エニアグラムでさらに深く自分を知り、

人生のステージを上げていくことができるように、

努力していきたいと考えています。

 

AppleDisneyCIAも存分に活用する

古代ギリシアから伝わる驚異の心理学、

「エニアグラム」を学べば、自分の隠れた能力を発見し、

相手の本当の姿を知ることが可能になります。

 

そうすることができれば、人間関係が良好になり、

ビジネスも大きく発展していくと確信しています。

 

だからこそ、あなたにも、エニアグラムを是非、

体感し、吸収していただきたい。

そのためのワークショップを、

渋谷Hikarie11/23(水・祝)に開催します。

 

こちらから、先着30名様にご参加いただけます。

 

http://fujisawa-ryo.com/eniamaster_b

 

あなたと、会場でお会いして、

共に、エニアグラムに感動できることを、

心から楽しみにしていますね!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料