■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「秋の果物」と、「心が求める道」

2017年09月12日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

息子の「美味しい果物がたくさん食べたい!」

というリクエストにより、秋の果物をたくさん

買ってきました。

 

「梨」「葡萄」「イチジク」「アケビ」など、

旬のフレッシュな果物を、家族で美味しく

いただいています。

 

「糖質制限」がブームになっている昨今、

果物を避けている方も少なくないようです。

 

「糖尿病」を患っている方など、

どうしても制限せざるを得ない方は、

当然、摂取するべきではないと思います。

 

しかしながら、ブームだからと、

本当は食べたいのに食べないと判断をすることは、

ストレスにしかならないと考えています。

 

ですから、私は、「心が求める」ままに、

たっぷり秋を味わい、幸せな気持ちになっています。

 

糖質が気になるようであれば、

その分、息子と長めに走り回ったり、

車や電車で行く距離を、歩けば良いのです。

 

食べたいものを食べて、

気持ちの良い範囲で運動をする。

 

それが、私の現在の健康法でもあります。

 

そしてこれは、「生き方」「働き方」にも、

当てはまる考え方だと思います。

 

私はこれまで、

 

「社員5000人以上の大企業」

 

「社員50人規模のベンチャー企業」

 

「社長1人の自分の企業」

 

と、大きく3つの環境で働いてきました。

 

それぞれに良さがあり、

その時々で私が求めた「生き方」「働き方」が、

そこにありました。

 

今現在は、代表取締役の私1人と、社員の妻、

それ以外は他社に業務委託、という形ですが、

このようなビジネスのあり方が、

私の心が最も求めた「道」だと捉えています。

 

もしかしたら、今後は、

社員を複数人雇い、組織の力を最大化する、

という道に舵を切るかもしれません。

 

それも、今後の私の心が求めるままに、

進んでいきたいと考えています。

 

私の記事にご興味を持ってくださる方は、

 

「現在は会社員だけど、いつかは起業したい」

 

「会社員を継続しながら、副収入を得たい」

 

この、どちらかの方が多いと思います。

 

そして、社会の中には、

 

「起業しても、倒産率が○○%

 

「副業で取り組んでも、成功の確率は低い」

 

など、様々な見解があるかと思いますが、

是非、ご自分の「心が求める」道に

歩み始めていただきたいと考えています。

 

「糖質は太るから。

 摂り過ぎは身体に害だから。」

 

という偏った情報だけで、

美味しい果物を諦めてしまわないように。

 

追伸;

 

息子と秋の果物を撮影していたら、息子が、

 

「この電車もちゃんと入れて!」

 

と。

 

 

 

ついに、写真の構図にも

こだわるようになってきました^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「心が美しい」成功者を目指して

2017年08月22日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

息子のお菓子に、「でたらハッピー!」という

「おっきいハート」が出て来ました^^

 

心が美しい子に育つことを願っている私にも、

とても嬉しい出来事です。

 

現代社会では、自分のことばかり考える大人が

とても多いと感じます。

 

小さいお子様を育てている親御様は、

きっと、社会の中に、もう少し、

育児に手を差し伸べてくださる方がいて欲しいと

感じているはずです。

 

もちろん、電車で席を譲ってくださったり、

街中で優しく声を掛けてくださったり、

エレベーターで扉を開けて待ってくださるような

とても温かい方もいらっしゃいます。

 

しかしながら、そのような方と出会う機会は、

都心は特に、大変少ないと思います。

 

ビジネスにおいても、

「与える」ことよりも「受け取る」ことを

優先してしまう方が多いのが現実です。

 

自分さえ良ければ良いと考える生き方は、

決して、尊い生き方ではありません。

 

困っている方を助けてあげること、

悩んでいる方を励ましてあげること、

一歩進めない方の背中を優しく押してあげること。

 

私は、そのような方とビジネスがしたいですし、

私自身も、そうでありたいと願っています。

 

他人から奪うようなビジネスでお金を得ても、

心はどんどん貧しくなってしまいます。

 

旧約聖書の箴言の中に、

栄華を誇った古代イスラエルの国王

ソロモンの言葉が記されています。

 

「寛大な人たちの世界はますます大きくなり、

 ケチな人たちの世界はますます小さくなる。

 

 人を祝福する人は大いに祝福され、

 人を助ける人は人に助けられる」

 

これが真理だと思います。

 

自分のことばかり考えてしまうと、

精神的にはいつまでも豊かになれませんし、

物質的には、一時的に豊かになったとしても、

それが長続きすることはありません。

 

私はこれからも、写真の息子のように、

「おっきいハート」を持ち続け、寛大な心で、

周囲の方と接していきたいと考えています。

 

「心が美しい」、成功者を目指して。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

「極楽」か「地獄」かは、心が決める

2017年08月05日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

少し疲労が溜まっていた妻を自宅で休ませ、

近くに引っ越してきてくれた母を誘って、

子供達と、実家の犬と、皆一緒に

入ることができるカフェで、お食事をしました。

 

 

そして、母が幸せそうに、

息子や娘にご飯をあげている姿を見て、

この話を思い出しました。

 

 

「あの世には、

 地獄も極楽もあると言われますが、

 本当なのでしょうか?

 また、地獄とはどんなところですか?」

 

お寺の修行僧である雲水が、

老師に質問をしたところ、

老師はこのように答えたのです。

 

「お腹が空いている時に、

 ご馳走のうどんを振る舞われたとする。

 

 ただし、ルールがある。

 

 釜を囲んでたくさんの人と一緒に食べること。

 そして、1メートルの箸を使うこと。

 

 この時に、誰よりも先に自分が食べようと

 1メートルの箸でも何とか食べようとし、

 周囲の人が取ったうどんを奪い合い、 

 結局、誰も食べられないのが、地獄。

 

 『あなたから、どうぞ。』

 

 と、箸を伸ばして釜の向こう側の人に

 率先して食べさせてあげて、全員が、

 満足して食べ終えられるのが、極楽だ。」

 

つまり、外見は地獄も極楽も全く変わらず、

心のあり方次第で、全く違う世界になる、

ということなのです。

 

現代社会では、他人のものを奪って

自分のものにしようという方が、

少なくはないように思います。

 

もし、そのような考え方が広がり、

心が毒されていく人が増えていけば、

この世も、地獄になってしまいます。

 

私は、そのような未来は望みません。

 

自ら進んで、

他人にものを与えられるような、

温かい心を持ち続けたいと思います。

 

そして、この世を少しでも、

極楽にしていく力を持てたらと願っています。

 

そんなことを、母と子供達の笑顔を見て、

改めて感じました。

 

読書で学んだことは、

こうして、日常生活の中で、

胸に刻まれていきますね^^

 

追伸;

 

赤ちゃんも、ワンちゃんもOKというお店が、

自宅近くにもたくさん見付かりました!

 

多様なニーズに応えてくれるこの街に、

心から感謝です^^

 

ちなみに、息子が持っている「警察手帳」は、

妻の手作りです!!ww

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「孫正義×柳井正」対談@UNIQLO CITY

2017年07月07日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

有明のUNIQLO CITY TOKYOで行われた

FAST RETAILING CAREER FORUM」で、

孫正義氏と柳井正氏の対談を拝聴しました。

 

日本「1位」と「2位」の資産家のお話を

目の前でお聞かせいただいた時間は、

とても貴重な機会となりました。

 

今回のフォーラムは、

 

「デジタル革命が、新しい世界をつくる。」

 

と題され、両者の未来展望が語られました。

 

柳井氏は、

 

ADSLで毎年1000億円の赤字が続く中、

 それでもビジネスを立ち上げた孫さんの執念は凄い。」

 

とした上で、

 

「これまでは、GAPH&MZARAが競合だったが、

 これからは、NIKEAmazonなどとの

 競争をすることになる。

 

 そして、ソフトバンクとも競争し、

 協調することになるだろう。」

 

と語っていました。

 

「服」を買うのではなく、

「ブランド」という「情報」を買う時代、

異業種格闘戦になっていくということです。

 

これに対し、孫氏は、

 

「ユニクロの服は、もちろん買っている。

 柳井さんの作品は素晴らしい。

 値段を見ることはないが、、、笑」

 

とユーモアを織り交ぜた上で、

 

「アリババが物販だけではなく金融の世界にも入るなど、

 あらゆる産業に入っていく。

 そういう意味では、ユニクロとも戦う分野が出てくる。」

 

と語られていました。

 

人工知能が発展していく未来に関しては、

柳井氏が、

 

AIの発展は素晴らしいが、

 未来を創るのは人間だ。

 

 人間の夢、理想、アイデアが、

 改めて重宝される。

 

 これからは、深く考え、考え抜く人、

 深く感じられる人、つまり、

 原点回帰して、哲学を持った人が

 リーダーとなるだろう。」

 

と語り、孫氏は、

 

「スマートロボットというメタルカラーの登場で、

 ブルーカラーだけではなく、ホワイトカラーの仕事も、

 どんどん置き換えられていく。

 

 私達は、仕事って何だろう?労働って何だろう?

 幸せって何だろう?という、哲学的な議論をし、

 人間の存在意義を何度も何度も問い続ける時代に 

 生まれてしまった。

 

 ハイテクの武器を持ち、考えに考え抜いた上で、

 美しい心を持った人が求められるだろう。」

 

とおっしゃっていました。

 

2人が共通しておっしゃっている

「心」「哲学」を大切にする人間であり続けたいと、

改めて感じました。

 

贅沢な1時間はあっという間に終わり、

2人の小さいお身体から放たれる

巨大な温かいオーラに包まれた

不思議な体験をさせていただきました!

 

追伸;

 

建物内は撮影禁止でしたので、

WEBから拝借した写真をアップしておきますが、

アリッドワークスアーキテクチャーが内装を担った

ユニクロの新社屋、素晴らしかったです。

 

 

働き方を根本から変えるという意気込み通り、

非常に魅力的な空間でした^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「物の豊かさ」よりも「心の豊かさ」

2017年06月18日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 


 

息子がキリスト教の幼稚園に入ったので、

旧約聖書を学ばせていただいているのですが、

その中に、このような言葉があります。

 

「一切れのかわいたパンがあって、

 平和であるのは、

 ごちそうと争いに満ちた家にまさる。」

 (旧約聖書箴言171節)

 

一切れのパンしか無ければ、

それを分けることが必要になります。

 

そのため、テーブルに集う人たちは

一つのパンのために、

思いを一つにしなければなりません。

 

お互いに他の人のことを思いやることが

とても大切になります。

 

たとえ物が豊かだったとしても、

お互いから奪い合ったり、騙し合ったり、

蔑んだりしてしまうような環境は、

決して幸せではありません。

 

それよりも、物が豊かではない中でも、

お互いのことを慮れる心こそを、

大切にしたいですね。

 

もちろん、物が豊かな上で、

争いがない平和な環境を創ることができれば

それが最も良いでしょう。

 

しかし、大前提として意識するべきなのが、

「物の豊かさ」よりも「心の豊かさ」だ、

ということです。

 

このようなことは、

親が子に教えるべき教育の本質であり、

人生における一つの真理だと感じます。

 

私は現在、会社員の頃よりも

経済的に豊かになりました。

 

しかし、だからと言って、

お金や物を大切に扱わなくなってしまえば、

その姿勢は、必ず、子どもに伝わります。

 

そうして、

 

「お金を持った人間が偉い」

 

などど、子ども達が勘違いしてしまえば、

社会の中で、この子たちはどんどん

不幸になってしまうでしょう。

 

心の豊かさを失わないようにしながら、

経済的にも豊かになっていくということは

とても難しいことかもしれません。

 

しかしながら、その道を志すことこそが、

現在の私に問われていると感じています。

 

追伸;

 

妻の実家近くは緑豊かな公園が多く、

休日でも人が少なくてのんびりできます。

 

 

また、夜は家の目の前の私道で花火もできて、

子育てには最高の環境です^^

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

人生の目的は、「心を高めること」である

2017年06月15日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

どんなに財産を溜め込んでも、名声を得ても、

死を迎える時は、肉体を含めて何一つ、

持っていくことはできません。

 

そのような中で、

何を人生の目的にすれば良いか。

 

それを先人は、

「心を高めること」だと説きました。

 

心を純化すること、浄化すること、

人間性を高めること、人格を高めることです。

 

私は、これらのことが、

現実の中でなかなか腑に落ちませんでした。

 

しかし、「投資」を学ぶ中で、

今まさに、先輩方から教わっています。

 

・自分のためではなく、仲間のために、

 成功を願って神社にお参りされる方

 

・深夜にも関わらず、何度も何度も、

 私の疑問にご返答くださる方

 

・メールでは伝えきれないからと、

 わざわざ、電話をくださる方

 

投資で勝ち続ける方は、

利他の精神に溢れています。

 

自分の利益よりも、誰かの利益、

自分の時間よりも、他人の時間。

 

そのような意識があるからこそ、

自分の欲に勝ち、己を律することで、

大きな成果を出されているのですね。

 

ビジネスをする方の中には、

 

「成功したいなら、己の欲を膨らませば良い」

 

このようにおっしゃる方もいます。

 

しかし、そのような方は、やがて、

欲の膨張が止められなくなるように思います。

 

だからこそ、

食欲に負けて健康を害したり、

金銭欲に負けて他人から奪ったり、

性欲に負けて罪を犯したり、、、

 

そのような末路が待っているのです。

 

人生は、波瀾万丈です。

 

その中で、魂を磨いていくという意識が、

とても重要なのだと感じています。

 

私は、まだまだ未熟ですが、

世のため人のためになることを心掛け、

精一杯、私にできることを

積み重ねていきたいと思います。

 

そのためにも、このまま投資を学び続け、

実践し続けることが、心を磨くために

とても大切だと考えています。

 

追伸;

 

家族で散歩している時に、

息子と私が手をつなぐ後ろ姿を、

妻が撮影してくれました。

 

似ている背格好を見て、

やっぱり親子だなーと感じると共に、

「心を高める」生き方を、この私の背中で、

息子に示し続けていきたいと感じました^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

心の「脱藩」は、日本の素晴らしい伝統

2017年05月03日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私は、組織から離れて自由に生きていくことを、

明治維新の志士の行動になぞらえて、

「脱藩」と表現しています。

 

そして、私自身が、電通から脱藩し、

個人で様々なビジネスをする中で、

とても幸せな人生を歩むことができているので、

日本にこのような動きを拡げたいと考えているのです。

 

特に、昨年は「過労自殺」という悲劇があったので、

これは自分の使命として、取り組みたいと思っています。

 

現在の日本は、「肩書き」や「立場」を

重んじ過ぎてしまっていると感じます。

 

「どの会社の人か」

 

「役職は何か」

 

それを意識せずに、相手の話を聞くことは

ほとんど無いのではないでしょうか。

 

同じことを言っていても、

肩書きや立場が無い人が言うと軽視され、

それらがある人が言うと、高く評価されます。

 

しかしながら、日本には本来、

本質をしっかり見る伝統があります。

 

たとえば、「万葉集」には、

天皇、貴族、防人、無名の者、

様々な人の歌が集められています。

 

その中では、

 

「誰が詠んだか」

 

ということは決して重要ではなく、

 

「どんな歌なのか」

 

という、歌の本質が見られていたのです。

 

これは、とても美しい世界観だと思います。

 

そして、このように、

精神的にそれぞれが独立していることを

「心の脱藩」と表現すれば、日本人は、

本来は心の脱藩ができている国民だったのです。

 

ですから、私はまず、日本にもう一度、

「心の脱藩」を拡げていきたいと思います。

 

そのためには、

現在所属している会社がすべてだと思わず、

精神的に自由になることです。

 

それは決して、所属する会社にとって

ネガティブに働くだけではありません。

 

これからの時代は、

視野を広く会社の外を見る人こそが、

会社の中でもイノベーションを起こすからです。

 

心の脱藩が取り戻されれば、

日本は必ず、もっと素敵な国になります。

 

そして、その先に、

私のように、身も心も脱藩するかどうか、

個々人が判断して欲しいと考えています。

 

追伸;

 

息子に買ったキックボードが楽し過ぎます!

 

 

しばらくは、これで家族全員、遊べそうです^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

無料お薦め

有料

息子が幼稚園入園~咲き誇る桜と共に~

2017年04月10日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

本日、めでたく息子が幼稚園に入園致しました。

 

 

晴天に恵まれ、満開に咲く桜に見守られた中で、

息子にとって大きな人生の一歩を迎えられたことに、

心から感謝しております。

 

 

この4年間、私は、息子とたっぷり触れ合うことを、

何よりも大切にしてきました。

 

一時期は、息子に英語を聴き取る耳を育てた上で、

国際的な感覚を身に付けさせてあげたいと、

インターナショナルスクールに入れたこともあります。

 

しかし、その後に娘を授かったこともあり、

家族で一緒にいる時間を大切にしたいと考え直して、

家庭保育に戻し、4人での生活を最大限、

楽しんで来ました。

 

ですから、本日のこの日は、

息子の成長への喜びに加えて、

息子と一緒にいられる時間が少なからず減ることに対し、

寂しい思いが共存しています。

 

それらの思いが交差する感情のまま、

息子の式での立派な姿、

そして、親と離れても泣かずに、

同じ組のお友達とお部屋に入っていく

少し大きくなった背中を見て、、、

 

目頭が熱くなりました。

(妻は、案の定、号泣でした、、、)

 

また、園長先生のお話が、

終始感動する内容で、こちらの園を選んで

本当に良かったと感じています。

 

特に心に残ったのは、

 

「字を無理に教え込むことは、決して賢明では無い。」

 

というお話で、その概要をご紹介します。

 

子供にとって、3-5歳は

読解力の基礎が身に付き、

コミュニケーション能力の土台が培われる、

とても大切な時期です。

 

一生のうちで「今」しかない、

ゴールデンタイムなのです。

 

それらの力を伸ばしてあげるためには、

喜びや楽しみの中で

「聴く」体験を繰り返すことがとても重要で、

そのためには、良質な絵本を

たくさん読んであげることを意識すべきです。

 

ところが、この「言葉を心に刻む力」は、字を覚えると、

急速に衰えていってしまうのです。

 

これは、世界の児童教育の最新研究でも

次々と明らかになっていて、

字が読めない子には、

字が読める子に無い能力があるのです。

 

字が読めないことこそが、力だということです。

 

だからこそ、無理に字を教えるのではなく、

言葉を大切に、子供の心に刻んでいくことを

大切にしてあげてください、ということでした。

(もちろん、子供が自然と字を覚えていくのは構いません)

 

親心としては、小学校に行くまでに、

字を少しでも早く覚えさせたいと考えてしまいますが、

それが勇み足となり、

子供の大切な能力を奪うことになってしまうのですね。

 

この事実は早くお聞きすることができて、

本当に良かったと思います。

 

本日から始まる、息子の幼稚園生活で、

息子だけではなく、私達・親も、

園の先生達からたくさんのことを学べることを

楽しみにしております^^

 

追伸;

 

週末の雨に負けず、咲き誇る桜。

 

 

 

息子の輝かしい未来を示してくれているようで、

とても感動しました!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「効率化」からは、「感動」が生まれない

2017年02月05日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

息子が4歳にして焼肉を1人前ペロッと平らげ、

これからの肉体の成長が楽しみになっています。

 

最近は息子に、肉を焼く役回りも担わせていて、

少しずつ、肉の部位や厚さによって、

焼く時間を見分ける能力が身に付いてきました。

 

時に焦がしてしまったり、

中まで火が通っていない経験をすることで、

少しずつ焼き方を覚えていって、

最適な焼き加減で美味しいお肉が焼けた時は、

家族で感動しながら、その味に唸ります。w

 

最初から焼く時間がマニュアル化されていれば

ほとんど失敗はないのですが、そこからは、

このような感動は生まれないように思います。

 

店員さんの接客においても、

マニュアルでテキパキ動いてくれることは

とても効率的で良いのですが、

良い接客を受けたと感じる時は、大概が、

その方が独自の判断で言動してくれた時です。

 

ビジネスにおいても、

同じように効率化すべき部分が多くあります。

 

私自身も、当然、効率化の恩恵を受けていて、

それによって自由な時間が生み出されています。

 

効率化を重んじなければ、

これだけ長時間、家族と触れ合う時間を

過ごすことはできていません。

 

しかしながら、それだけに意識を集中し、

すべてを「効率化」しようとすると、

ビジネスから「感動」を得ることも

失ってしまうと思います。

 

今現在、私が一番感動するのは、

生徒さんが大きな成果を出してくださった時です。

 

そのプロセスにおいては、

効率化とは程遠いようなことも多々あります。

 

何度も何度も上手くいかず、

諦めそうになる生徒さんに真剣に向き合い、

心をケアし続けたり、

最適なマーケティングを組むために熟慮し、

気付いたら朝になっていたり、、、

 

そういう日々の先に、

 

「先月、初めて月収100万円を突破しました!」

 

このような声をお聞きすると、

何よりも嬉しく、感動する私がいます。

 

先日の誕生日でも、

 

「生まれてくださって、ありがとうございます。」

 

というメッセージをくださった生徒さんがいて、

涙が出るほどに嬉しく感じました。

 

効率化は必要、それでも、感動を得たいならば、

すべてを効率の視点で見るのではなく、

徹底して寄り添っていく姿勢を貫くことが大切ですね。

 

指導でも、育児でも、そのことを忘れずに、

相手に向き合い続けたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

祖母に命の感謝を伝え 、心の充電を

2017年01月30日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 


家族一同の健康・幸せと、私がまた1つ、

無事に歳を重ねられたことを報告するために、

家族全員で祖母の施設を訪ねました。

 

 

脳梗塞で半身不随になってからしばらく、

私の実家で介護し続けてくれた妻と祖母の間には、

強い絆があります。

 

顔を見ただけで、2人とも一瞬で泣き出してしまう、

そういう温かい関係です。

 

祖母は、言葉を発することはできませんが、

感情はしっかり伝えられますし、

高いエネルギーを維持しているので、

一緒にいると、とても元気付けられます。

 

いつも、私達が元気付けに行くつもりなのですが、

結局、私達の方が、元気をもらっているように

感じるのです。

 

そんなパワフルな祖母にとって一番の楽しみは、

ひ孫達の成長。

 

息子や娘に触れ、その生命力を感じる時、

祖母はとても嬉しそうにしています。

 

先日、従兄弟も2人目の子供を授かったので、

祖母のひ孫は、現時点で合計6人になりました。

 

祖母の血が流れている小さな命が、

こうしてそれぞれの家庭で育っているなんて、

改めて考えると本当に凄いことですし、

生命の神秘を感じます。

 

私の命も、これから、

息子や娘が伴侶と出会い、子供を育てて、

孫、ひ孫と複数の命に拡がっていくことを想像すると、

改めて、その子達のためにも、

恥じない生き方をしたいと思いました。

 

祖母は、愛の人。

 

その愛が、母に受け継がれ、私に受け継がれて、

妻と今、共にそれぞれの愛を磨き合って、

これから子供達に受け継いでいきます。

 

こんなに幸せな人生を

歩ませていただいていることに、

改めて、感謝するとともに、

自分の命の起源に敬意を持って、歩んでいきたい。

 

そんな思いを、強くしました。

 

命を与えていただいたことも、奇跡。

 

妻と出会えたことも、奇跡。

 

息子や娘を授かったことも、奇跡。

 

奇跡に感謝して、11日を大切に歩んでいきます。

おばあちゃん、いつも、心の充電をありがとう!

 

追伸;

 

祖母のベッドに座る息子と娘の写真。

娘のお腹の膨らみに、癒されます!ww

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料