■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「熱意ある社員」6%、世界最下位クラス

2017年05月27日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

社員のエンゲージメント(仕事への熱意)に関し、

日本は「熱意あふれる社員」の割合が「6%」で、

139カ国中132位と、世界最下位クラスでした。

 

これは、アメリカの人材コンサルティングを手掛ける

「ギャラップ」が、世界各国の企業を対象にした

調査結果なのですが、さらに驚くべきなのは、

 

「周囲に不満をまき散らしている無気力な社員」

 

が、「24%」もいて、

 

「やる気のない社員」

 

は、「70%」にも達していることです。

 

ギャラップのジム・クリフトンCEOは、

 

「日本は、上司の言ったことを、口答えせずに

 確実にやれば成功だった従来のやり方のままだ。

 

 これが時代遅れになっている。

 

 上司と部下が一緒になってどう結果を出すか、

 その過程で、部下をどう成長させるかを、

 上司が真剣に考えなければいけない。」

 

と語っていて、その通りだと感じています。

 

日本政府が主導する「働き方改革」は、

「時間」のことばかりを問題にしていますが、

それよりも、上司と部下の良好な関係こそが、

最も大切なのです。

 

そこに希望があれば、組織は活気付くし、

結果的に、経済も改善していきます。

(アメリカの熱意あふれる社員は「32%」)

 

ただ、会社や上司が変わることを待つだけでは、

人生はあっという間に、終わってしまいます。

 

ですから、やる気を失っている70%の方に対しては、

今こそ、私のメッセージを届けたいと思います。

 

現代は、組織に属さなくても生きていける時代です。

 

実際に、私は、大企業を辞めたことで、

収入が飛躍的に上がり、自由な時間も格段に増えて、

長く授からなかった子供も2人、授かることができました。

 

人生とは、こんなに幸せなものなのだということを、

今、感じることができています。

 

会社の中で、熱意あふれる「6%」の方には、

私の日々の記事は届かないでしょうし、

届いたとしても、全く響かないでしょうが、

それで良いのです。

 

そのような方は、

現在の組織の中で最大限に努力して、

日本経済に貢献して欲しいと思います。

 

一方で、今、組織の中で苦しんでいる方は、

私が歩んでいる道を知ることが、

人生を大きく変えるきっかけになると信じています。

 

個人で取り組むことが可能な、「ビジネス」と「投資」。

 

これらを組み合わせることで、

誰もが、「自由」と「富」を得る未来があります。

 

私は、「日本の働き方を変えていきたい」と、

心から願っているのです。

 

先日、そのようなことを熱く語っていたら、

ビジネスパートナーが、「Forbes」などの表紙に

私の写真を入れて加工してくれました。

 

 

「藤沢さんは、日本に革命を起こす人です」

 

最初は、ビジネスパートナーの行き過ぎた冗談だと

笑っていましたが、何度か見ていると、

 

「これを本当に現実にしたい」

 

と思うようになりました。

 

「思考は現実化する」

 

と言いますが、こうしてビジュアル化することは、

とても大切なことだと思います。

 

今は、万人に笑われるかもしれません。

 

でも、やるからには、本気で、実現させたい。

 

そのために、私にできることを積み重ね、

1人でも多くの人を、救っていく覚悟です。

 

追伸;

 

やる気を無くしている個人が意識改革する前に

国や会社が変わってしまったら、

突然の倒産や、解雇によって、

路頭に迷うことになるでしょう。

 

そうなる未来に恐怖を感じるのであれば、

自分で強く生きていく力を、今すぐ身に付けるべきです。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「ワガママ」であることが価値を持つ

2017年02月11日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 


 

子育てでは、子供達がワガママになり過ぎないよう

注意することも多いのですが、その一方で、

日本国民はもっとワガママになって良いと思います。

 

たとえば、

 

「何かを手に入れる代わりに、

 何かを手放さなければならない、、、」

 

このような、経済学で言う「トレードオフ」は、

当然ながら、あらゆるものに存在しますが、

安易に「トレードオフ思考」に陥るのは、

人生の輝きを失ってしまうと考えています。

 

Aを我慢するか、Bを我慢するかではなく、

どちらも我慢しなくて良い道を目指し、

トレードオフしなくても良いワガママを

模索するべきだと思うのです。

 

社会の中で生活していく中では、

トレードオフが必要なことも多々あります。

 

100万円」のモノを手に入れるためには、

その他のモノを手に入れる「100万円」を

諦めなければなりません。

 

お付き合いするパートナーを選んだら、

他の方とのお付き合いのチャンスを

失うことになります。

 

仕事において、何かにリソースを投入すれば

その他のことにリソースが割け無くなるでしょう。

 

あらゆることにおいて、

「あれもこれも」というワガママは、

なかなか成立しないようになっています。

 

そして、現在、日本社会で声高に叫ばれている、

「ワークライフバランス」も、

この「トレードオフ思考」の観点で検証されています。

 

仕事だけに集中して家庭を顧みらない人が多い中、

もっと人生を楽しもうというゴールには、

価値があると思います。

 

しかしながら、これらを「バランス」させるために、

「ワーク」と「ライフ」をトレードオフする、

という視点だけでは、豊かな人生にはならないと思うのです。

 

仕事を減らしていくだけでは、

仕事における評価が下がってしまい、

収入が落ちてしまうでしょう。

 

また、プライベートを減らしてしまうと

精神が不安定になり、

生き甲斐を見失ってしまうかもしれません。

 

そこで、何事も二元論で考えず、

トレードオフを解消することにこそ

新たな答えがあると、私は考えています。

 

だからこそ、私は、「公私統合」を目指し、

「ワーク」と「ライフ」を統合しているのです。

 

育児に徹底的に向き合う中で感じたことや、

アンテナを張って生きる中で日常の中に見付けた情報を、

日々、自分の言葉で発信することが、

自分の学びにもなり、読んでくださる方にも

価値を与えることができています。

 

目の前にある美しいものや、

家族の成長を写真に撮って、

プライベートの思い出にもしながら、

発信する時の表現に彩りを加えられています。

 

 

 

また、ビジネスをお教えするために

生徒さんを自宅にお招きすることで、

子供達に、父親の働く姿を見せられますし、

生徒さんには、家族4人でおもてなしをさせて頂いています。

 

つまり、

 

「ワーク」か、「ライフ」か

 

ではなく、

 

「ワーク」も、「ワイフ」も

 

というワガママを実現しながら、

それらを統合することを常に意識しているのです。

 

ワガママを貫いた先に、自分の人生を変え、

他人の人生も変えるような創造性が生まれる。

 

私は、このような意識を持ち続けて、

人生をワガママに、2倍以上楽しもうと思っています^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

新居からの初外出、「渋谷Hikarie」へ

2017年01月23日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

真新しい気持ちで迎えた新居からの初外出は、

渋谷Hikarieで開催した、第3回目となる

「エニアグラム・マスターワークショップ」。

 

 

ほぼ同内容であることをお伝えしても、

「また受講したい!」とおっしゃる方もいらっしゃって、

「お時間」と「お金」を投資して学んでくださることに

心から感謝しています。

 

前回は札幌から日帰りで参加された方がいましたが、

今回も新潟や兵庫など、遠方からいらっしゃる方がいて、

高い意識を持って全国から集まった皆様と

こうして一堂に会することが、とても幸せです。

 

また、回数を重ねる度に、

受付やカメラなどをお手伝いしてくださる方も増えて、

信念を持って歩み続ければ、こうして必ず、

仲間が増えていくと確信しています。

 

ちょうど、引越し翌日で腰を少し痛めていたので、

今回もyogaのスペシャルワークで身体を癒してくれた

Yumi先生には、感謝感謝です^^

 

さて、私が毎回楽しみにしているのが、

ワークショップの後の「懇親会」です。

 

 

人生において近いビジョンを持ち、

同じ空間で学び合った同志と一緒にお酒を飲む場は、

とても有意義な時間になります。

 

早速、当日の学びを活かして、

私と同じタイプ4の方とは、

 

「時々、誰も自分のことをわかってくれない、、、

 なんて、塞ぎ込むことがありますよね?」

 

と言って分かり合えて、その様子を、

タイプ9の方が見て、

 

「さっき学んだけど、本当にそうなんだー!」

 

と納得されていました^^

 

エニアグラムの叡智があれば、

コミュニケーションの「なぜ?」を減らして、

自分と他人を深く理解することができると再認識しました。

 

タイプ7の安西七子さんは、

今回も一瞬で会場を笑いの渦に巻き込み、

その才能に圧倒されました。

 

グループの中に、健全なタイプ7の方がいると、

その場がとっても明るくなります^^

(彼女が進める「絶対ピアノ」も要注目です!)

 

ということで、最近は人のことが数字に見えてきて、

ある意味、職業病のようになっています。笑

 

しかしながら、この力があれば、

恋愛も、ビジネスも、確実に好転していくと、

学び始めた皆さんと共に感じています。

 

今年も定期的に開催していこうと思いますので、

未体験の方は是非、いらっしゃってくださいね。

 

エニアグラムの素晴らしさを伝えてくださる木村さん、

マーケティングを担っていただけている小堀さんと、私。

 

「思考」「本能」「感情」の3人で力を合わせて、

2017年を共に、駆け抜けていきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「ダウンタウン」と「ナインティナイン」

2016年11月12日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

enia20161112

 

現代医学では、脳を3つの基本要素に分けます。

 

・「思考」する部分

 

・脳基幹部と言われる「本能的脳」

 

・大脳辺縁系と言われる「感情的脳」

 

これらのどこが最も発達しているかによって、

人間の特徴も大きく3つに分かれます。

 

「思考」の人、「本能」の人、「感情」の人です。

エニアグラム心理学では、

この3つをさらに3つに分解し、

人を9つのタイプに分類しているのです。

 

現在、エニアグラムを日本に普及させるため、

集ったプロジェクトメンバー3人は、

バランス良く、思考・本能・感情の人が揃い、

お互いの良い部分を伸ばし合って、

欠点をカバーし合っています。

 

・木村龍星さん

 

タイプ6、「思考」の人です。

 

安全と信頼を求めています。

 

何事に対しても忠実で誠実であり、

義理人情に厚くて責任感が強く、

礼儀正しく信頼のできる人柄です。

 

健全な状態だと、途方もない挑戦を続け、

困難や権力に立ち向かう勇気があります。

 

一方、不健全な状態では、

心配に支配され、情報や人に対して疑い深く

疑心暗鬼で過度に用心深くなります。

 

・小堀豊さん

 

タイプ8、「本能」の人です。

 

強さを求め自己主張します。

 

正義感が強く、勇気があり、

芯の強さを持っている人です。

 

健全な状態だと、心優しく寛大で勇敢で英雄的存在、

気前が良く、他者に安心感を与える、親分肌です。

 

一方、不健全な状態では、
対決的で喧嘩っ早く、敵対的な関係をつくります。

 

・藤沢涼

 

タイプ4、「感情」の人です。

 

独自の世界観を持ち、ユニークで想像力が優れ、

人生に感動を求めて生きています。

 

健全な状態だと、

自己の内面にある個性を芸術作品として表現し、
他者に対しても、優しく純粋な心を持ちます。

 

一方、不健全な状態では、劣等感と自己嫌悪が激しく、

他者に否定的になり、情緒不安定になります。

 

有名な芸人さんを例にすると、

木村さんと私は、矢部浩之さん(タイプ6)と、

岡村隆史さん(タイプ4)、つまり、

「ナインティナイン」と同じペアになります。

 

小堀さんと私は、浜田雅功さん(タイプ8)と、

松本人志さん(タイプ4)、つまり、

「ダウンタウン」と同じペアになるのです。

 

「ナインティナイン」のような、そして、

「ダウンタウン」のような、とても素敵な関係を、

木村さん、小堀さんとそれぞれ築かせていただき、

こうして今、思考・本能・感情の3人が力を合わせて

同じ目標に向かって歩んでいるということです。

 

エニアグラム、知れば知る程、本当に楽しいですよ!

 

11/23(水・祝)、渋谷Hikarieのお席は、残り僅かです!

http://fujisawa-ryo.com/eniamaster_b

 

思考・本能・感情の、私達3人に会いに来てくださいね~^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「シリアル思考」から「並列思考」へ

2016年08月24日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

family20160824

 

ずっと頭を悩ませていた課題の答えが、

それを意識していない瞬間にひらめく経験、

誰もが思い当たるかと思います。

 

このような「インスピレーション」が湧くのは、

無意識下で脳が考え続けた結果であり、

並列的にタスク処理を続けている証拠です。

 

そして、この力を活用した思考法が、

「並列思考」と呼ばれています。

 

私達が、自転車や自動車を運転できるのも、

この並列思考でそれぞれに向き合っているからです。

 

最初は、手と足で違う動きをすることに

誰もが苦労するのですが、

それぞれの行為を無意識化することによって、

並列的に動けるようになる、ということですね。

 

その一方で、義務教育で育まれるのは、

「シリアル思考」と言われます。

 

これは、AだからBBだからC、、、と、

直線的にロジックを展開する思考法で、

社会の中で間違いの少ない結論を出すには

非常に役立つのですが、

1本の道を1歩ずつ進んでいくことになるので、

そのスピードは、どうしても遅くなります。

 

つまり、情報化社会において、

莫大な情報を同時並行的に処理しながら、

迅速に行動していくためには、

「並列思考」を鍛えていく必要があるのです。

 

これまで、私はこの並列思考を鍛えるために、

楽器やスポーツをお勧めしてきました。

 

例えば、ピアノやドラムは、右手、左手、

右足、左足と、それぞれが違う動きをして、

譜面を追うという作業も必要になります。

 

また、サッカーやバスケットボールなどの球技は、

対戦相手や味方の動きを追うことに加え、

自分もボールをコントロールし、

パスやシュートで、相手の隙を狙うことも

考え続けなければいけません。

 

並列思考のレベルが高くなければ、

プレーのレベルも高くできないということです。

 

ただし、これらは取り組むことに、

やや高いハードルがあります。

 

ですから、日常の中で、

並列思考をトレーニングできる方法を

1つシェアしますね。

 

それは、カフェやレストランなどで、

五感を研ぎ澄ますというトレーニングです。

 

・座った椅子やソファの感触

 

・店内のレイアウトや照明

 

・店内のBGM

 

・コーヒーやケーキの味や香り

 

これらで、触覚、視覚、聴覚、味覚、嗅覚、

それぞれを研ぎ澄ませ、他のお店と比べてどうか、

自分ならどうするかなど、頭の中で考えたり、

同席した人と議論するということです。

 

これならば、今すぐできることですし、

毎日でも取り組めることですから、

並列思考を日々、鍛えられますね。

 

その先に、顧客単価や1日の売り上げ、

お店の固定費なども考えることを意識すれば、

ビジネスの力を加速的に向上させることが可能です。

 

「シリアル思考」から「並列思考」へ、

脳の使い方をしっかり意識して、

時間の価値を何倍にもしていきたいですね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「思考」の「ジャンプ」で課題解決

2016年07月30日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

tsubasa20160730

 

宇宙計画に政府が出資しないならば、

自分が宇宙を地球に持って来ると語り、

映画「E.T.」で人々を熱狂させたスピルバーグ。

 

彼のような「思考」を「ジャンプ」させる力が、

閉塞感溢れる現代に、とても重要です。

 

与えられた課題に対して、

身近にある解決方法の選択肢から選ぶのではなく、

今までの枠組みから外れた、革新的な発想を生み出す

「水平思考」を取り入れる必要があるのです。

 

確実性は低くなりますが、それを恐れていたら、

自分も、社会も、何も変わりません。

 

私が起業を決意した時も、

このような「思考」の「ジャンプ」を意識しました。

 

マスメディアが凋落し、

インターネットメディアが繁栄していく時代に、

電通は、収益構造を変えることに苦戦していました。

 

まだ若手だった私にとって、

組織全体を動かす力はありません。

 

しかしながら、

下りのエスカレーターであるマスメディアから

上りのエスカレーターとなるインターネットメディアに

乗り換えていくチャンスは、目の前で、一瞬のうちに、

過ぎ去ろうとしていました。

 

私が社内で指揮を取ることができるまで

待っている猶予はありません。

 

だからこそ、自らが飛び出ることを選んだのです。

 

また、起業してからも、常に、

思考のジャンプを考え続けています。

 

例えば、高級車や高級マンション、

ブランド品などで人を魅了するマーケティングは、

一つの成功例でした。

 

ところが、そこに嫌悪感を抱く層は確実に存在し、

私自身も、その一人でした。

 

ですから、自然体の自己表現を貫き、

その延長線上に、一つの新たな成功例を

創り出すことを考えたのです。

 

このように、

これまでにあった成功例や選択肢から選ぶのではなく、

自ら、新たな道を創り出す思考を大切にしています。

 

ゴールドラッシュが沸いた時代に、

テントを売って儲けようとしたリーバイ・ストラウスが、

売れないテントの山を見て、その厚手のデニム地を使い、

ジーンズを売ることに切り替えて大成功したように、

何か上手くいかないことがあっても、すぐに諦めず、

発想を転換すれば歯車が回り始めます。

 

私自身も、これまでに何度もジャンプする瞬間があり、

その度に、恐怖感を乗り越えてきました。

 

本当に自分が歩みたい道を歩むためには、

いくつかの「谷」を、

越えていかなければいけないと考えています。

 

これからも、道の途中で

ジャンプを要求されることがあるでしょうが、

恐れず、怯まず、飛んでいきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「感動力」を高めて、脳を育てよう

2016年06月11日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

mama_tsubasa_aoi0611

 

アインシュタインが残した言葉の一つに、

 

「感動することをやめた人は、

 生きていないのと同じである」

 

というものがあります。

 

感動というものは、五感の刺激を起点として、

前頭葉がそれに心地良く反応し、記憶、思考、

そして、感情など多くの働きを良くします。

 

つまり、人は感動すればするほど、

脳の広い範囲が生き生きと働いて、

より質の高い言動をすることができるのです。

 

ですから、私達は意識的に、

感動をたくさん感じるべきですね。

 

そのためには、「感動の機会を増やす」ことと、

「感動の閾値を高くしない」ことが重要です。

 

まず一つ目、感動の機会を増やすためには、

五感への刺激を多くすることです。

 

音楽、映画、芸術、文学、食事、香り、、、

 

何かを見たり、聴いたり、

触れたり、味わったりする機会を

積極的に作っていくことが大切ですね。

 

続いて、二つ目として、感動の閾値、つまり、

感動を起こすための刺激のレベルを

高くしないことも忘れないようにしたいです。

 

刺激の多い現代社会では、

感動のハードルも高くなっています。

 

他人に自慢できるようなものに触れないと

感動もできない、などとなってしまうと、

脳も、日常の小さいことには

全く反応しなくなっていきます。

 

平凡な人生に感動は無い、、、なんて思わず、

日常の中に、感動を見出すようにしたいですね。

 

たとえば、、、

 

青い空や美しい夕日、

色付く葉や綺麗に咲く花、

カフェのコーヒーの香りや

赤ちゃんのほっぺたの柔らかさなど、、、

 

目の前にある、小さくても感動できることを

見逃さないようにするべきです。

 

そうして、「感動力」を磨いていけば、

人生はより輝いていきます。

 

日々、感動をたくさん感じて、

脳をしっかりと成長させながら、

生き生きと生きていきましょう!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「同質」と「異質」の矛盾に生きる

2016年04月27日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

ryo0427

 

日本社会は少しずつ多様化してきていますが、

未だに、周囲と「同質であること」が

求められているように感じます。

 

他人と同じでなければ、妬まれ、

同じ場所にいるよう強制されるのです。

 

また、教育においては、

「減点」が重んじられていて、

得意分野を伸ばそうとせずに

欠点にフォーカスしています。

 

つまり、平均点より劣っている部分を

是正するような指導をすることで、

全員を「同質」にしようとしているのです。

 

しかし、本来は、「減点」ではなく、

「加点」で考えていくべきです。

 

何か苦手なものがあったとしても、

一つのことで強みを持っているのであれば、

それを伸ばしていけば良いのです。

 

日本社会に行動できない人が多いのは、

この「同質」への要求と、それに伴う

「減点思考」から抜け出せないことが

主因だと感じています。

 

行動することにはリスクが伴いますから、

動いてマイナスされるのであれば、

動かない方が良い、という思考です。

 

動かないことを選択することで、

「マイナスを免れられる」

と考えてしまうのですね。

 

しかし、このように、減点を恐れるがあまり、

新しいことに踏み出せないでいるのは

大いなる損失でしょう。

 

高度成長期は、全員が同じで良かったのですが、

今はそうではありません。

 

経済環境としては、

「異質であること」が必要です。

 

なぜなら、物が溢れている現代は、

他社と同じ商品を出しても選ばれず、

誰も評価してくれないからです。

 

異質で斬新なものを提示しないと、

誰も手に取ってくれないのです。

 

つまり、私達は、

社会から2つの矛盾した性質を

求められていることになります。

 

一方では、「同質」を求められ、

また一方では、「異質」を求めらる。

 

そして、この矛盾が、

日本の「生き辛さ」に繋がっているのでは

ないでしょうか。

 

私は、そろそろ、

「異質」を認め合う社会の構築が

必要になっていると考えています。

 

それは、個々人を

バラバラ、ぐちゃぐちゃにしてしまう、

ということではありません。

 

相手の違いを尊重し、

お互いの差を評価し合える環境を作ることが、

それぞれの個性をどんどん伸ばすと思うのです。

 

ですから、あなたがもし、「同質」を求め、

「減点」で評価する思考だったならば、

これからは少しずつでも、「異質」を認め、

「加点」で評価していく思考を

取り入れていただきたいと考えています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

幸せとは、「バランス」の中にある

2016年04月14日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family0414

 

第二子の出産を目前に控え、

家族で記念写真を撮影してきました。

 

今現在、私は本当に幸せな人生を

歩ませていただいていると、

心から感謝しています。

 

すべての出来事、すべての出会いが、

現在の幸せに結び付いていますから、

これまで、私に関わってくださった皆様に、

改めて、感謝申し上げたいと思います。

 

その上で、私が人生で最も意識してきたのは、

「バランス」です。

 

多くの人は、人生に2つ以上のことを求めません。

 

安定した収入があるのであれば、

仕事の自主性を失っても良い。

時間を失っても良い。

 

自分が儲かれば、他人を騙して良い。

目標達成のためには、健康を失っても良い。

 

仕事のためなら、満員電車に苦しめられても良い。

 

このように、何かを犠牲にして、

何かを生贄にして、人生を歩んでいると思います。

 

何かを得たら、何かを諦める。

 

そんなトレードオフの思考に

とらわれてしまっているのです。

 

しかし私は、あらゆる希望を叶え、

自分らしさを守れるポジションがあり、

その場を選び続けることに、

「幸せ」があると考えています。

 

主体的に仕事に取り組み、

プライベートの時間も生み出しながら、

安定した収入を得る道があります。

 

他人を幸せに導きながら、

自分も豊かになる手段があります。

 

健康を守りながら、

大きな目標を達成することができます。

 

満員電車の苦しさを味わわなくても、

会社員以上の収入を得ることが可能です。

 

本当は、バランスの良い人生があるのに、

このようなバランスを欠いた時に、

人は不幸に陥ってしまいます。

 

経済的な豊かさも、自由な時間も、

家族の愛も、仲間との絆も、

バランスを大切にすることで

すべてを達成することができるのです。

 

ですから、人は、

もっと自分の気持ちに素直になって、

あるがままの心で生きて良いと思います。

 

そんな生き方が可能な時代であることを、

私や、私の家族、そして、仲間の生き様で証明し、

社会を少しでも変えていきたいと願っています。

 

それを達成するためにも、

私なりの最上のバランス感覚を身に付けられるように

努力し続けていきますね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「素敵なこと」を探し続ける旅

2016年03月29日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

mama_tsubasa0329

 

人生は、良いことばかりではありません。

悲しいこと、辛いこと、苦しいことも

たくさん降りかかってきます。

 

しかしながら、

「人生は嫌なことばかりだ」

と、自らが歩む道を全否定してしまうのは

絶対に避けるべきだと思います。

 

少し目を転じれば、

些細でも素敵なことが、

日常の中に必ず見つかるはずです。

 

例えば私は、

マイナス思考に陥ってしまっている方に、

 

「最近起こった良いことを、

 10個以上書き出してみてください」

 

とお伝えしています。

 

最初はなかなか出てこない方も多いですが、

少しずつ、

 

「そう言えば、電車で席を譲る若者を見ました」

 

「息子が正月以来、久しぶりに電話をくれました」

 

「道端に、珍しい、綺麗な花が咲いていました」

 

などなど、どんどんと、

些細ながらも素敵な出来事が

思い起こされていきます。

 

本当は目に入っていた素敵なことも、

本人がアンテナを張っていなければ、

それは残念ながら、

現実に起こっていないことになります。

 

ですから、私は、

少しでも素敵だなと思った瞬間を、

写真に撮ったり、

メモに書き溜めるようにしています。

 

そうして、寝る前に、

今日もこんなにたくさんの喜びがあったと

あらゆることに感謝して、

眠りにつくようにしています。

 

すると、幸せにぐっすり眠れますし、

朝も、今日起こる良いことにワクワクして

目覚めることができるのです。

 

もちろん、

何らかのアクシデントで不安になったり、

病気や怪我などのトラブルを

心配することもあります。

 

しかし、可能な限り、

素敵なことを振り返り、

素敵なことを未来に思い描くことが、

心を豊かにする秘訣だと考えています。

 

このように捉えて、

今こうして歩んでいる道を、

「素敵なことを探し続ける旅路」に変え、

その旅を心から楽しんでいきたいですね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料