■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


妻の故郷のお祭りで、息子が「お稚児さん」に

2017年04月18日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

 

6歳以下の幼児には、古代から、

「神霊」が降臨しやすいと考えられていて、

神社のお祭りの中で、「お稚児さん」として、

大切にされてきました。

 

妻の故郷では、この伝統が根強く残り、

お義父さんも息子に参加して欲しいと

おっしゃってくださったので、

日帰りでお祭りに参加しています。

 

 

伝統的なお化粧、服飾を纏う息子が、

たくさんのお稚児さんのお友達と共に

行列で街を歩く姿。

 

とても可愛らしいと思うと同時に、

不思議と、神聖なものを感じました。

 

この伝統が続いていく所以を、

自分の「目」や「心」でも感じられたことに

感謝しています。

 

妻の実家には、○○年前の418日、

今の息子と同じ歳だった妻の

お稚児さん姿の写真が残っていて、

こうして、親子で「命」と共に

「伝統」を繋げたことを嬉しく思います。

 

 

さて、本日の日経新聞で報道された通り、

大手コンビニ5社は、2025年までに、

全店舗に無人レジを導入します。

 

店員を1人も置かない「無人店舗」の設置も進み、

いよいよ、街中から人がいなくなる時代が到来します。

 

私達家族は、

レジの店員の方との会話を楽しみにしていて、

特に、あるスーパーには、レジのお母さんに会うために、

買い物に行っていた、ということもありました。

 

そのスーパーも無人レジになり、

彼女とも会うことができなくなったので、、、

 

この社会の流れは、とても悲しいことですが、

テクノロジーの進化により避けられないですね。

 

便利ですが、愛が失われる社会が、

確実にやってきます。

 

そして、無人レジだけではなく、

あらゆる場所から人が失われ、

人がいなくても成り立つ社会になっていくからこそ、

本日の息子のお稚児さん姿のように、

人の存在が「絶対的な価値」を持つ行事を

より大切にしていきたいと感じました。

 

息子のこれまでの成長に心から感謝し、

これからも健やかに育ってくれることを願った、

とても素敵なお祭り、午後も楽しませていただきます。

 

関係者の皆様に、心より、御礼申し上げます。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


妻と愛を誓った、神話のふるさと宮崎

2017年03月15日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

宮崎は、紺碧の大海原を見晴らし、

「日向」の国と呼ばれていました。

 

大地には、四季折々の花が咲き、

海は、大いなる恵みを与えてくれる。

 

大自然と神々が織りなす「神話の舞台」で、

数多くの神話の源流がここにあり、

昔から語り継がれています。

 

その中でも、9年前に、妻と共に訪れたのが、

「鵜戸神宮」と「青島神社」です。

 

どちらも、美しい紺碧の海を眺めながら、

心を洗われる素晴らしいスポットで、

こうして4人家族になって再訪できたことを

とても幸せに感じています。

 

最初に訪れたのは、鵜戸神宮。

 

 

日向灘に面した断崖の中腹にあり、洞窟の中に、

朱塗りの色鮮やかな御本殿がご鎮座する

大変珍しい神社です。

 

広島カープの皆さんや、前田敦子さんも

最近いらっしゃり、奉納されていました。

 

 

 

男性は左手、女性は右手で、

願いを込めながら運玉を投げ、

亀石と呼ばれる岩の枡形に入れれば

願いが叶うと言われています。

 

 

 

妻も、私も、

家族の健康と幸せを願い投げたのですが、

見事に2人とも入れることができましたので、

本当に有り難く感じています。

 

続いて、青島神社に向かう途中で、

「サンメッセ日南」のモアイ像にも寄りました。

 

 

イースター島で倒壊したモアイ像を修復した御礼に、

長老会が世界で唯一「公認」したという7体のモアイ像は、

圧倒される程の迫力です。

 

我が家のトーテムポールで対抗しましたが、

全く敵いませんでした。w

 

近くに動物と触れ合える牧場もあり、

子供達も大喜びでしたよ^^

 

 

続いて、「青島神社」へ。

 

 

「鬼の洗濯板」と呼ばれる奇岩の成す景観は、

波の浸食と隆起によって生み出されています。

 

 

山幸彦と豊玉姫のロマンスの地でもあり、

神社は縁結びの神様としても人気が高くて、

蛯原友里さんとILMARIさんが参拝デートで

スクープされたことでも有名になりました。

 

 

 

私達も、9年前に妻と2人で訪れ、

現在、おかげさまで幸せな家庭を

築くことができているので、

その感謝をお伝えした上で、引き続き、

お互いを支え合っていけるように願い、

「夫婦まもり」を授かりました。

 

 

海の力なのか、神社の力なのか、お守りの力なのか、

不思議と身体が軽く、心もスッキリしています。

 

息子も、元気が有り余るほどで、

砂浜でカメハメ波を出していました!ww

 

 

宮崎が持つ凄まじい力に、感謝です^^

 

ということで、本日は、

今回の旅で最も楽しみにしている、

坂本龍馬が訪れた霧島の温泉に向かいます!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「ひび割れ壺」という、愛の物語

2017年01月26日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

人を愛することを学ぶためにも、子供は幼少期に、

周囲の人からたっぷり愛される必要があります。

 

しかしながら、悲しい幼少期を生きた人でも、

幸せな人生を送っている例は多くあります。

 

実際に、私も、妻も、幼少期は片親で育ちましたが、

今はとても温かい家庭を築くことができています。

 

そんな私達が大切にしている物語が、

「ひび割れ壺」というお話です。

 

 インドの水汲み人足が、2つの壺を持ち、

 水を運んでいました。

 

 1つは日々が入った壺、もう1つは完璧な壺。

 小川からご主人の家まで水を運ぶ時、

 完璧な壺は一滴もこぼさないのに、

 ひび割れ壺は半分をこぼしてしまいます。

 

 ひび割れ壺は惨めな思いをしたまま

 しばらく水を運び続け、ある時、

 人足に話し掛けました。

 

 「ひびが入っている私は、

  水をこぼしてしまって恥ずかしい。

 

  あなたの努力を無駄にしてしまって、

  とても申し訳無く思っている。」

 

 しかし、人足は言いました。

 

 「小川とご主人の家の間の道端に、

  綺麗な花が咲いているのを見てごらん。

 

  君が通る側の道端に花の種を蒔いたんだ。

  そして君は、毎日、水を撒いてくれた。

 

  僕はこのお花を、

  ご主人様の食卓に飾っているんだよ。

 

  君があるがままの君じゃなかったら、

  美しいお花でご主人を喜ばせることも

  できなかったんだ。」

 

誰もが、様々な事情を抱えて生きています。

 

大切な人を亡くしてしまったり、

1人で子供を育てていたり、

誰かに裏切られてしまったり、

不運にも借金を背負うことになったり、

病気に苦しんでいたり、、、

何らかの事情を抱えながらも、

それを乗り越えて、未来に向かって生きています。

 

だからこそ、私は、誰もが「ひび割れ壺」だと

捉えることが大切だと思います。

 

決して完璧ではなくても、

その「ひび」が、誰かを救っている。

 

そんな風に、自分の「ひび」も、

他人の「ひび」も、愛せるようにしたいですね。

 

子育てにおいても、生徒さんの指導においても、

私は、この姿勢を大切にしたいと考えています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「モンテッソーリ教育」を断念、1つの決断

2017年01月13日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

3ヶ月程前から息子の幼稚園を検討するために、

インターナショナルスクール、モンテッソーリ、

シュタイナー、ヨコミネ式など、様々な幼稚園を

見学させていただきました。

 

その中で、私達夫婦と息子の第一志望は、

「教育法」を特に何も謳っていない、

キリスト教の園でした。

 

以前も書かせていただきましたが、

園長先生のお話に、とても感動した園です。

 

「当園は、給食は取り入れていません。

 

 なぜなら、午前中、親御さんと離れて、

 お友達と遊んだ子供達がお弁当を食べる時に、

 「お母さんの愛」をたっぷり感じるからです。

 

 お昼の時間は、私達が、お子様達を 

 お母様に返す時間なのです。

 

 子供達は、お母さんのお弁当がいかに美味しいか、

 お互いに自慢し合っています。

 

 そんな光景を、私達は取り上げようとは思いません。」

 

この素晴らしいお話をお聞きして、

絶対にこちらの園に入れたいと考えましたが、

残念ながら、当時、年中からの途中入園は

募集されていませんでした。

 

そこで、第二志望であった

モンテッソーリ教育の園を受験させていただき、

合格をいただいたことに、喜んでいたのです。

 

ところが、その後、

第一志望だった園から連絡があり、

急遽、諸事情で年中の枠が空いたため、

希望を出していた私達は受験する権利を

与えていただきました。

 

妻のママ友情報やネット情報によると、

3年保育も、枠が空いた場合の2年保育も、

大変狭き門で、5人に1人程度しか合格しないとのこと。

ですから、私達は、背伸びすることなく、

素直な気持ちを面接で伝えました。

 

「夫婦とも片親で育ったので、

 子供が幼少の頃には少しでも一緒にいたいと願い、

 3年保育は見送らせていただきました。

 

 しかし、息子の中に少しずつ、

 お友達と交流したいという意識が芽生えたのを感じ、

 2年保育を検討しました。

 そして、園長先生のお話をお聞きして、初めて、

 保育を第三者にお預けする意義に気付かされました。」

 

園長先生は、毎日子供達と遊んでいる私の

「仕事」と「家庭」のバランスも評価してくださり、

その場で、合格をくださいました。

 

第二志望のモンテッソーリ教育の園には

ご迷惑をお掛けして申し訳なかったですし、

すでに納付している入学金は返納されませんが、

息子の人生を考えたら、最良の選択ができたと思います。

 

さらに感動したのは、

お休みの日に第一志望の園舎を見に行った際に、

どなたかが園庭の落ち葉をお掃除されていて、

ご挨拶しようとしたら、その方が、なんと、

園長先生ご自身だったことです。

 

子供達への愛を大切にされているお姿を、

言葉だけではなく、行動でも垣間見た瞬間でした。

 

邪魔になっては申し訳ないと、

お声がけせずにその場を後にしましたが、

妻はその園長先生の姿を見て瞳を潤ませ、

こちらの園を選んで本当に良かったと

家族全員で感じた次第です。

 

モンテッソーリ教育には、後ろ髪引かれていない、

と言うと嘘になりますが、人生は「決断」。

 

決めた道を「最良の道」と信じて歩み、

息子のさらなる成長に期待したいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


教師は「愛」を学ぶ最適な職業

2016年11月21日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ryo_aoi20161121

 

私が小学校6年生の時の担任のN先生が、

同級生から先生になった理由を聞かれて、

 

「先生はね、「愛」を勉強するために、

 学校の先生になったんだ。

 

 先生というのは、見返りを求めてはいけない。

 

 君達の成長自体を喜びとする中で、

 「愛」というものを勉強しているんだよ。」

 

と言っていたことを思い出しました。

 

25年前の話なので、

自分の中で多少、美化している部分も

あるかもしれません。

 

しかし、卒業する直前に、

 

「卒業してからも、連絡を取り合う生徒は少ない。

 先生が教えた生徒が、社会的にどれだけ成功しても、

 感謝してくれる人はほとんどいない。

 

 

 でも、それで良いんだ。

 

 卒業まで、一生懸命指導するのが先生の仕事で、

 先生は、その代わりにたっぷり、

 皆から「愛」を教えてもらっているんだ。」

 

と涙ながらに語っていた姿が、

急に目に浮かびました。

 

一方で、最近、複数の方から、

このようなことを相談されます。

 

○○さんのスクールに大金を払いました。

 お金を払うまでは、こちらの質問に丁寧に回答してくれて、

 とにかく大丈夫だから、、、と説得されました。

 

 でも、いざ入ってみると、質問しても無視され、

 スタッフが回答すると返信が来たまま、1週間が過ぎる。

 そんな日々に、人間不信になっています。」

 

人に何かを教える立場の人が、

このような態度をとってしまうのは

とても悲しいことです。

 

因果応報で、きっと何らかの罰を受けるでしょうが、

このようなあり方が蔓延してしまうと、

「学びにお金を投資する」という文化自体が、

消えて無くなってしまいます。

 

本来は、人が持つ「叡智」の価値は、

とても高いものだと、私は信じています。

 

しかし、本当は大した叡智を持っていないのに、

その価値を必要以上に高く見せて、

お金を払ってもらうことがゴールのような、

決して教育とは言えないビジネスをしている方が

急増しているように思います。

 

N先生は、そんな状況に痺れを切らして、

私の目の前に現れてくれたのかもしれません。

 

そんなオレオレ詐欺まがいの手口でお金を手にして、

そのお金を自慢するような人にだけは、なりたく無い。

 

反面教師として、自戒するとともに、

私は愛を学ばせていただきながら、

見返りを求めずに生徒さんの成長だけに

本気で向き合っていきたいと再認識しております。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


家族や仲間の「愛」に救われた日々

2016年11月15日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

  

先月の電通の過労自殺報道を受け、

亡くなった高橋まつりさんのTwitterを見てから、

あまりの悲しさに、辛く、苦しい1ヶ月でした。

 

彼女が残した言葉から感じる苦悩は、

私自身が電通の新入社員だった頃に抱えた苦悩と

大変酷似していて、他人事に思えなかったのです。

 

だからこそ、尊い命を絶ってしまった彼女の代わりに、

「新聞」、「雑誌」、「テレビ」などのメディアで

電通の実態を明かし、問題提起をし続けてきました。

 

電通の異常な働き方や縦社会の悪しき文化によって

今回の悲劇が起こってしまった以上、

電通社内の真相を知る人間として、

それを社会に伝える使命があると感じたのです。

 

しかしながら、

古巣を糾弾することは、本意ではありませんし、

とても、心苦しいことでした。

 

私には、お世話になった先輩、

可愛がっていた後輩がたくさんいて、

彼らは、今でも電通で頑張っていますから、

私の胸中は、とても複雑でした。

 

その心労は隠せず、

テレビや雑誌での私の暗い表情を見た方から、

私の疲労や痩せたことを心配するメッセージを

たくさんいただきました。

 

そして、色々とお気遣いくださいました。

 

引きこもりがちだった私を、

会合に連れ出して元気付けてくださった方、

私が抱える本当の気持ちを察して、

温かく、優しい言葉を送ってくださった方、、、

たくさんの方に、力を与えていただきました。

 

また、今回、少しでも元気になって欲しいと、

家族写真撮影の機会を作ってくださったのが、

Ryo’s Partyの岡野学さんです。

 

岡野さんは、これまで、

介護事業などに取り組まれてきた経営者さんで、

現在、インターネットを活用するビジネスを

私から学んでくださり、初月から数十万円の収入を

手にされている実力者です。

 

彼が紹介してくださったカメラマン、

堀口マモルさんが、

 

「地球上で最強なのは、ピュアな赤ちゃんの笑顔!」

 

「赤ちゃんの笑顔で、世の中をHAPPYに!」

 

という理念で、

NPO「スマイリングベイビー」を運営され、

様々な社会貢献活動をされていて、その一環で、

娘、息子、そして家族一同の写真を撮ってくれました。

 

family20161115_3

 

 

family20161115_2

 

 

 

 

 

family20161115_1

 

堀口さんは、東北の被災地や、フィリピンの病院などに、

積極的に寄付をしていらっしゃるので、

私も、素敵な写真を撮ってくださった御礼に、

心を込めて、寄付させていただきました。

 

社会貢献活動の詳細や、

可愛い赤ちゃん達の写真が掲載されている

スマイリングベイビーのHPは、こちらです。

 

http://www.smilingbaby.jp/

 

電通という大きな力を糾弾している昨今、

家族の写真を公開し続けることに対して、

複数の方から、心配の声をいただきます。

 

しかし、妻は、

 

「あなたは、何も間違ったことをしていない。 

 不安も少しはあるけど、あなたを1人にしないよ。」

 

と言ってくれています。

 

「日本社会に、新たな家族のあり方を示したい」

 

と願う、私の自己表現の1つの原点を

守り続けてくれる妻にも、改めて、感謝です。

 

私はこれからも、「働き方改革」に加え、

「家族のあり方改革」にも本格的に着手し、

笑顔溢れる家族を、日本に増やせるよう努力しますね。

 

この度、素敵な機会をくださった岡野さん、堀口さん、

本当にありがとうございました!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「人生」こそが、唯一無二の「芸術作品」

2016年11月13日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

tsubasa20161113

 

子供を見つめていると、人間は誰もが皆、

「アーティスト」だと感じます。

 

それぞれが全く違う個性を持ち、

その個性を自由に、表現しています。

 

しかしながら、大人になればなる程、

そのアーティスト性を封印して、

社会の呪縛の中で、個性を失っていきます。

 

誰もが「主役」であったのに、

成長していく中で、「脇役」に甘んじることに

なってしまうのですね。

 

一昔前であれば、たとえ脇役であったとしても、

すべてのキャストにスポットライトが当たっていました。

 

演劇自体への注目度が上がり、

観客動員数はどんどん増えて、

増え続ける収益を全員で分配することで、

皆が幸せを感じていました。

 

しかし、現代の日本社会は、そうではありません。

 

スポットライトが全く当たらない「黒子」が増え、

個性を剥奪された上に、一生懸命働いても、

観客動員数の激減などによって

十分な収入を手にすることができなくなっています。

 

さらには、人間としての価値を認められず、

「奴隷」のように扱われてしまって、

生きることへの情熱を失ってしまっている方が

とても多くいらっしゃいます。

 

すべての人間は、この世に、

両親の愛の結晶として生まれてきたのですから、

「愛」への「願望」を持って生きています。

 

それなのに、社会の中で愛を与えられない環境に、

「絶望」してしまう方が増えているのが、

今の日本だと感じます。

 

このような悲しい社会の中でも、

私達は、もう一度、自分達の力で、

スポットライトを浴びることが可能です。

 

インターネットを上手に活用すれば、

誰もが「主役」になることができますし、

素敵な「脇役」を担うこともできるからです。

 

私は、この意義をとても大きく感じています。

ですから、多くの方に触れて、それぞれの「人生」を、

唯一無二の「芸術作品」にしていくお手伝いを

していきたいと願っています。

 

そのためにも、エニアグラムを学び、

それぞれの個性を深く、深く、

知っていきたいと考えているのです。

 

11/23(水・祝)に開催させていただく

「エニアグラムマスターワークショップ」は、

昨日、おかげさまで「満員御礼」となりました。

 

ご興味を持ってくださったのに、

ご都合が悪く参加できない方も多くいらっしゃったので、

また、次の機会を設けたいと考えております。

 

ご参加くださる皆様、渋谷Hikarie

お会いできるのを楽しみにしていますね!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


不完全な「自分」と「相手」を愛するために

2016年11月05日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family20161105

 

現在のあなたは、これまであなたをずっと

大切にしてきてくれた人の「愛の結晶」です。

 

だからこそ、自分を大切に、大切に生きることが、

これまで愛を与えてくれた方達への恩返しになります。

 

自分を大切に生きるということは、つまり、

「信念を貫く」ということです。

 

社会の中には様々な意見がありますから、

自分が言動したことに対して、否定したり、

攻撃してくる方は必ずいるでしょう。

 

そのような声に対して、柔軟に聞く耳を持ちながらも、

大切にしている自分が信じたことを簡単には曲げない、

そのような芯の強さを持つべきだと考えています。

 

この世に、「完全」な人間などいません。

 

それぞれが、より高いステージを目指して努力しますが、

現時点で切り取ると、誰もが、「不完全」です。

 

そのプロセスの中で、重要なのは、

 

「不完全な自分を愛すること」

 

そして、

 

「不完全な相手を愛すること」

 

です。

 

私は、元々、自分を愛することが

全くできない人間でした。

 

自分が嫌いで、嫌いで、

自己否定をずっと繰り返していました。

 

あらゆる人間関係の中から、

自分の特性を理解し、それに合わせて

行動してきたつもりではありましたが、

それでも、感情の起伏が激しく、

他人と上手に交流できない自分に

長い間、苦悩を抱えていました。

 

ところが、昨日ご紹介した「エニアグラム」を知り、

本当の自分を知ってから、そのような不完全な自分をも、

愛することができるようになりました。

 

そして、今まで理解できなかった他人の言動も、

それぞれの特性の違いから、

理解することができるようになりました。

 

エニアグラムを知ると、他人の言動が

面白いように分かってしまいます。

 

この状況では、あの人はこう言うだろうな、

このような態度をとるだろうな、ということが、

ものの見事に見えてきます。

 

まだまだ勉強が足りない私は、

相手の予想外の言動に驚くこともありますが、

それでも、エニアグラムの本質に戻って捉えると、

なるほどな、、、と理解できるようになりました。

 

そのような姿から相手を理解し、

その不完全な相手も、愛していく。

 

そのために、エニアグラムを

学び続けたいと考えています。

 

そうして、自分の内観ができるようになったら、

大切な人の内観を助けてあげることができるからです。

 

ビジネスの世界で大成功されている方も、

エニアグラムの凄さを高く評価されていることを知り、

改めて、私が取り組んでいくことの価値を感じています。

 

自分を愛するために、そして、あなたを愛するために。

 

エニアグラムを深く深く学び、その叡智を、

あなたに授けていきますね!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


YOSHIKIの「愛」と「無敵」の真骨頂

2016年10月17日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

vjs20161017_1

 

結婚記念日のお祝いも兼ねて足を運んだ

VISUAL JAPAN SUMMIT 2016」、

幕張に通った3日間で、素晴らしい思い出を

作ることができました。

 

vjs20161017_2

 

3日間、毎日、会場の前方まで進んで、

偉大なアーティスト達の生演奏を目の前で、

夫婦で体感できたことを幸せに思います。

 

vjs20161017_4

vjs20161017_3

 

そして、私達が会場で歓喜していた時間、

子供達を優しく見守ってくれていた両親に

心から感謝しています。

 

vjs20161017_5

 

今回のイベントを通して、一番感じたことは、

YOSHIKIの大きな「愛」です。

 

「この3日間、出演してくれたバンドを、

 皆も、心の底から愛してください」

 

自分が持った力を、

若いバンドにも授けていきたいという心意気に、

とても感動しました。

 

また、すべてのバンド、すべてのアーティストを

「さん」付けで呼び、後輩にも敬意を持つ姿勢を、

改めて、尊敬しました。

 

私は、幼少の頃、

父親が愛人とともに消えていなくなり、

2番目の父親からは暴力を振られ、苦しんでいました。

 

しかし、幼い頃に父親を自殺で亡くし、

それでも、その悲しみを音楽で表現して、

多くの人に感動を与えているYOSHIKIを見て、

前向きに生きる力を与えられました。

 

「僕も、東京ドームに5万人のファンを集めて、

 みんなに勇気や感動を与えていきたい」

 

小さい頃に私が描いた夢は、現在、

 

「私は、東京ドームに5万人の

 フリーエージェントを集めて、

 日本社会の改革をみんなで共に喜び合いたい」

 

と形を変えています。

 

しかし、その夢の原点が、

YOSHIKIに与えてもらった感動であることは、

今も全く変わりません。

 

今回の3日間で改めて感じた通り、

私もYOSHIKIのように、

私の持った力を多くの方に分け与えていき、

皆さんを全力で引き上げていきたいと考えています。

 

「慶應」、「電通」という、

私が歩んできた道で悲劇が続いているのも、

私が「個人の時代」を導けるように

もっと全力で頑張っていかなければいけないと、

鼓舞していただいているように感じます。

 

実は、YOSHIKIが小さい頃に衝撃を受けた

KISSのボーカルであるジーン・シモンズも、

幼い頃に父親と離別しています。

 

2人とも、愛を喪失する悲しみを知っているからこそ、

周囲の人に愛を与えるために、音楽を続けているのです。

 

初日にサプライズ出演したジーンと、

YOSHIKIがステージ上で楽しそうにしていた光景は、

同じように父親と離別した私にとっても、

最高に感動的なシーンでした。

 

YOSHIKIの最後のMCは、

 

「俺達は無名だった、だけど・・・無敵だった。」

 

今、社会の中で「無名」であったとしても、

自分を信じて、信念を貫けば、「無敵」です。

 

どんな人でも、本気で生きていけば、

人に感動を与え、勇気を与え、愛を与え、

社会を少しでも変えることができる。

 

そんな素晴らしいメッセージを、

預かったように感じています。

 

私も、私にできることを、全力で続けていきますので、

あなたが少しでも共感していただけるなら、

一緒に、社会を少しずつ、変えていきましょうね!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


キリスト教系の幼稚園で学んだ愛

2016年10月03日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

子供達2人を家庭保育で育てて5ヶ月が経ち、

息子を集団生活に戻すことも視野に入れて、

学校説明会などを覗かせていただいています。

 

インターナショナルスクールに戻すことだけではなく、

モンテッソーリ、シュタイナー、ヨコミネ式等、

あらゆる教育方針の空間を見させていただき、

息子にとって最適な決断をしたいと思っています。

 

これまでは、何らかの知識を詰め込むよりも、

親の「愛」で包んであげることの方が

ずっと大切だと考えていました。

 

また、生まれたばかりの娘を、

息子も一緒に育てていくことが、

彼にとっても価値のあることだと捉えて、

家庭保育を選んできたのです。

 

しかしながら、最近、息子の中に、

 

「もっとお友達とも遊びたい」

 

という気持ちが芽生えているのを感じ取り、改めて、

集団で遊び、学ぶ場への復帰を検討し始めています。

 

その中で、キリスト教系の幼稚園を覗いたのですが、

園長先生のお話がとても素晴らしくて、感動しました。

 

「うちは、給食は取り入れていません。

 

 なぜなら、午前中、親御さんと離れて、

 お友達と遊んだ子供達がお弁当を食べる時、

 「お母さんの愛」をたっぷり感じるからです。

 

 お昼の時間は、私達が、お子様達を 

 お母様に返す時間なのです。

 

 子供達は、お母さんのお弁当がいかに美味しいか、

 お互いに自慢し合っています。

 

 

 そんな光景を、私達は取り上げようとは思いません。」

 

私と妻は、ハッとして、目を合わせました。

 

お互い、給食の方が「ラク」だという考えが

少なからずあったからです。

 

そして、それは親の都合であり、

子供のことをしっかり考えていなかったと、

深く反省しました。

 

また、人は「ラク」をしたい生き物ですが、

「ラクをしない」ことが、相手に愛を

届けることになるのだと感じました。

 

ビジネスにおいても、同じですよね。

 

こちらがラクをする行為が

相手の不満につながる一方で、

ラクをしないという姿勢は、

相手に対して大きな愛を示すことになります。

 

この当たり前のことに気付かせてくださった

園長先生に感謝すると共に、引き続き、

幅広い視野で比較検討しながら、

「教育」の現場であらゆる大切なことを

学ばせていただこうと思います。

 

追伸;

 

息子が、「妹離れ」できるか心配なほど、

いつもイチャイチャしている仲良し兄妹です^^

 

family20161003

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

無料お薦め

有料