■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「師弟」の逆転、教え子から学ぶ意識

2017年09月05日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

息子がいつの間にか、自転車を乗り回し、

振り返って私を待つようになりました。

(まさに、本日の写真の通りです)

 

少し前までは、私が抱っこしたり、

肩車したり、小さな手を引っ張ってあげたり、、、

 

私がいないと、遠くまで行けなかった息子です。

 

それが、最近では、

 

「パパ、もーーー、遅いよ!!」

 

と言われる始末です。ww

 

でも、このような息子の成長が

とても嬉しいのです。

 

きっと、あっという間に、

 

「腕相撲で負けてしまう日」

 

や、

 

「泥酔した私をおぶってもらう日」

 

が、来てしまうのだと思います。

(想像すると、涙腺が緩みます、、、)

 

息子が生まれてからずっと、私は、

「親が子に教える」とか、「親が偉い」

などとは思わず、むしろ、

私が息子から学ばせてもらいながら、

一緒に成長していく意識を持ち続けています。

 

当然、先に人生を生きている人間として、

私が経験した「成功」や「失敗」から、

息子が必要以上の苦労をしないように、

最適なコーチやアドバイザーでありたい、

という思いは持っています。

 

しかしながら、

私自身も完璧な人間ではありません。

 

息子と一緒にあらゆる経験をする中で、

親子で共に成長していくことが、

幸せなことだと感じています。

 

私が、「ビジネス」や「投資」に関して

多くの生徒さんに指導させていただく中でも、

全く同じです。

 

私が先に実績を出していることを、

私の視点で指導させていただくのが、

指導者としての責務です。

 

しかし、決して、私も完璧ではありません。

 

私に無い視点を、生徒さんから学び、

私自身が成長させていただくことも、多々あります。

 

そして、私が尊敬する指導者も、

私が学ばせていただいているのに、

 

「藤沢さんに指導させていただくことで、

 私も大変深い学びを得られます。」

 

などとおっしゃってくださる方です。

 

このように、いつまでも、

周囲のすべての方から学び続ける姿勢の方こそが、

成長し続け、成功し続けるのです。

 

「自分こそが完璧だ」

 

と傲慢になってしまうことは、

いつの日か、「裸の王様」になり、

学びを与えてくれる人がいなくなることで

成長が止まって、破滅に向かいます。

 

親子の逆転、師弟の逆転。

 

そこにこそ、

幸せを感じられる人間でありたい。

 

そう願い、

少し怒りながら振り返る息子に、

 

「ごめんねー!お待たせ!」

 

と笑顔で駆け寄る、初秋の昼下がりです^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

息子が選んだ「千代田線」と妻との出会い

2017年08月31日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

息子が交番に届けた落し物の2000円が期日となり、

警察の方から受け取らせていただいたので、

息子が大好きなおもちゃを買わせました。

 

「誰かが落としてしまった大切なお金だよ。

 

 つっくんにとっても、大切に、大切にできる

 おもちゃを買って、宝物にしようね。」

 

そう言って、息子本人に選ばせました。

 

自分のお金で買うおもちゃとしては、

過去最高額ですから、そのお金の価値も

しっかり感じてもらいたいと思ったのです。

 

そして、息子は新幹線が大好きなので、

きっと「のぞみ」などの車両を欲しがると

想定していました。

 

ところが、お店でずっと、

千代田線を手にして、譲らなかったのです。

 

「これが、つっくんの宝物!

 ずっと大事にするからね!!」

 

この時は、息子が選んだ「奇跡」に、

私は気付いていませんでした。

 

自宅に戻り、妻にその車両を見せた後、

2人の会話で、私はハッとしました。

 

妻「お金をちゃんと交番に届けて、偉かったね!

 

  つっくんが偉かったから、

  かっこいい電車を買うことができて、

  本当に良かったね!

 

  でもどうして、千代田線にしたの?」

 

息子「パパが、宝物にしようって言ったから、

   たくさんおもちゃを見て、

   つっくんが選んだんだよ!」

 

妻「つっくんが、自分で選んだの!?

  パパとママは、千代田線の電車の中で、

  初めて出会ったんだよ!」

 

以前も書かせていただいたことがありますが、

私は妻を、代々木上原の駅で初めて見て、 

一目惚れしてしまい、千代田線の車内で、

連絡先を交換しました。

(正確に言うと、私が勝手に奪いました、、、w

 

私達夫婦の出会いの場となった千代田線を、

息子が「宝物」として、自ら選んだという奇跡、、、

 

息子に初めて、両親が出会った経緯を説明しながら、

鳥肌が立つほどに、感動してしまいました。

 

あの時、私と妻が同じ千代田線に乗っていなければ、

息子は、この世に誕生していなかったのです。

 

出会いの奇跡、命の奇跡、そして、成長の奇跡、、、

 

様々な奇跡を感じさせてくれた息子に、

心から感謝する出来事となりました。

 

何気ない日常の中に、

「奇跡」があり、「感動」がありますね!

 

追伸;

 

息子の宝物「千代田線」の写真と、

その千代田線を手に大喜びの息子の写真を

掲載させていただきましたよー^^

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

人生における「3つの幸せ」

2017年08月07日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

最近、新幹線に夢中になっている息子が、

 

「本物のドクターイエローが見たい!」

 

と熱望していたので、

妻が夜な夜な、鉄オタの方のブログなどを覗き、

いつどこに現れるかの情報を探していました。

 

ドクターイエローは、

線路の歪みなどを検査する事業用車両なので、

その運行情報は、一般には公開されていません。

 

ですから、過去の運行記録や

直近の目撃情報などを元に、マニアの方が、

ネット上に予測を出しているのです。

 

そして、妻の努力の甲斐もあり、

東京駅で目の前に現れた

本物のドクターイエローを見て、

息子も、妻も、大興奮でした^^

 

 

人生には、「3つの幸せ」があると言われます。

 

1つ目は、「してもらう幸せ」です。

 

赤ちゃんの時に、何から何まで、

親に面倒を見てもらえる幸せ。

 

勉強やスポーツに夢中になる時に、

先生から、一生懸命ご指導いただく幸せなどです。

 

2つ目は、「できる幸せ」です。

 

文字を読めるようになった、

書けるようになった、

サッカーが上手になったなど、

新しいことができるようになる幸せです。

 

3つ目は、「してあげる幸せ」です。

 

自分ができることを相手に教えてあげる、

日常の感謝を込めてプレゼントをあげる、

相手が困っていることを助けてあげるなどです。

 

妻と息子の関係を見ていても、

息子は、1つ目の「してもらう幸せ」、

妻は、3つ目の「してあげる幸せ」を感じながら、

2人で、本物のドクターイエローを一緒に見て、

2つ目の「できる幸せ」を共有しています。

 

また、私の「教育ビジネス」に関しても、

全く同じことが言えます。

 

まずは、誰かから新しいことを学び、

成長させていただける幸せを感じます。

 

その中で、努力して、自分で、

その新しいことができるようになる幸せを感じます。

 

そして最後に、自分ができるようになったことを、

一生懸命、周囲の方に教えていって、

その方々も新しいことができるようになることに

最高の幸せを感じます。

 

仲間と一緒に、1つのことに夢中になり、

共に成長していくことができるのは、

とても贅沢なことだと捉えています。

 

だからこそ、私はこれからも、

これらの「3つの幸せ」を味わいながら、

ビジネスも、育児も、

たっぷり謳歌していきたいと思います。

 

そして、あなたとも、その幸せを

共有できる日が来ることを願っています^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「真似」することで、人は成長する

2017年04月11日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

息子が幼稚園に入園して2日目、早くも、

息子がいない時間をとても寂しく感じています。

 

先生の言うことをちゃんと聞いているか、

お友達と仲良くやっているかを心配しながら、

お風呂でこの記事を書いている父親です。w

 

さて、木原武一さん「天才の勉強術」を読むと、

歴史に名を刻む偉大な方が、

「真似の天才」であることに気付かされます。

 

たとえば、モーツァルトは、

名曲の数々を残していますが、

すべてをゼロから創っているかと言うと、実は、

多くの模倣から、楽曲を生み出していることが

指摘されています。

 

中でも、「レクイエム」という楽曲は、

ミヒャエル・ハイドンの同名の曲から

ほぼそのまま、拝借しているとされます。

 

ビートルズのポールやジョンも、

 

「僕らは多くのアーティストから盗んでいる」

 

というニュアンスのコメントを、

テレビや雑誌などで語っています。

 

もちろん、そのまま引用しているのではなく、

 

「模倣から、創作が始まっている」

 

という意味なのでしょうが、中には、

オリジナルにかなり酷似しているものもあります。

 

その1つ、「Come Together」は、

チャック・ベリーの楽曲に似過ぎて騒動になり、

後に、ジョン・レノンが自分のアルバムで

チャック・ベリーの楽曲を歌い、

多額の印税を支払うことで解決したと言われます。

 

ネットの中では、

 

「ビートルズは、パクリバンドだ」

 

と揶揄するような方もいて、

さすがにそれは言い過ぎだと感じますが、

ご本人達も、その一部を認めている通り、

「真似」から、新しいものが生まれていくことは、

認識しておきたいですね。

 

「学ぶ」の語源が、「真似ぶ」だと言われる通りです。

 

実際に、少し前まで赤ちゃんだった息子が、

今はたくさんの会話ができるようになっているのも、

一生懸命、親の真似をしているからです。

 

私自身、真似される対象として相応しい人間であるよう、

日常の言動に気を付けなければいけません。

 

ビジネスも全く同じで、

Mac」があったから「Windows」が生まれ、

Yahoo」があったから「Google」が生まれ、

「ウォークマン」があったから「iPod」、そして、

iPhone」が生まれたと言えると思います。

 

ですから、私自身のビジネスにおいても、

あらゆる成功例や成功者からたっぷり吸収し、

真似できるところをたくさん真似して、

私なりの新しい何かを生み出せるよう、

努力したいと思います。

 

追伸;

 

本日は、息子の幼稚園の菜の花の写真です。

 

 

そして、息子の下駄箱。なんだか、感動♪

 

 

桜も美しいですが、この爽やかな黄色も、

春の楽しみの一つですね^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

挑戦すれば成長し、しなければ劣化する

2017年02月07日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

起業して5年、自分の経験だけではなく、

周囲の方の成功と失敗を見ていて感じるのは、

結局、「挑戦し続ける人だけ」が、

「大きな成果」を手にする、という事実です。

 

もちろん、失敗してしまったら息の根が止まるような、

無謀な挑戦は除外します。

 

自分の中で耐えられる「限界点」を定めて、

厳しい状況になったら撤退する、それを繰り返す度に、

見る目が肥えて、大きな失敗が少なくなっていき、

やがて、真の果実を手にすることが可能になります。

 

挑戦して、失敗するからこそ、

ビジネスの「原理原則」を理解し、

その痛みから学んだ様々なことが、

次のチャンスで威力を発揮するということです。

 

私は、「悲観論」を叫び過ぎるのは

あまり好きではないのですが、現代の日本人が

「失敗への免疫」を有さないことに関しては、

大変危惧しています。

 

失敗自体を異常に恐れてしまい、

間違いが無いと感じる(感じさせられる)

ものにしか、手を出さないのです。

 

これは、現在の大企業を見ていてもそうです。

これまでに勝ち取った既得権益に依存し、

新たなマーケットでの勝利に対し、

リスクを全く取っていません。

 

自社が持っている資本を投下するだけで、

そのノウハウを独自に開発していこうという気概が

大きく欠落しています。

 

そして、そういう姿勢だからこそ、

生産性がどんどん低くなっています。

 

当然ながら、個人も同じで、

いくら短期的に成功しても、

慢心し過ぎたら、終わりです。

 

大企業も、起業家も、

挑戦をやめてしまったら、「突然死」するのです。

 

私自身、現在は家族の時間を最優先し、

ビジネスに投資する時間はやや抑えていますが、

それでも、新たなものにもチャレンジし続け、

収入のポートフォリオを整備することは怠りません。

 

そう意識しなければ、

自分が劣化するという危機意識を、

常に持ち続けています。

 

もちろん、その挑戦の中には、

上手くいかないものもあります。

 

偉大な起業家達が、「19敗」、あるいは、

100戦やって、やっと1勝」などと言うのですから、

当然のことだと捉えています。

 

ところが、挑戦したものが少し上手くいかないだけで、

意気消沈したり、やる気を失う人が少なからずいます。

 

そのような姿勢では、

起業家としては決してやっていけませんし、

会社員としても、これからの時代は厳しくなるでしょう。

 

「ラクして、確実に億万長者」

 

などという、誇大過ぎる宣伝文句にも

いずれ社会からメスが入るでしょうが、

それを受け取る側の「依存心」も、

迅速に変えていかなければいけません。

 

先人の失敗、そして現時点の先人の姿勢から学び、

己も当事者になり、実行し続ける。

 

そのような意識を持つ個人が増えた時に、

日本は大きく変わっていくと感じています。

 

「挑戦すれば成長し、しなければ劣化する」

 

極めてシンプルなことですが、

現代の日本人は、全員が認識すべきだと感じています。

 

追伸;

 

本日の写真は、「ALOHA」なお店で、

「ビフテキライス」1人前に「挑戦」する息子と、

実際に、ほぼ1人で完食した姿に歓喜する娘です^^

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「不安」を「力」に変える技術

2016年12月17日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

不安はどんな人間でも抱えるものですが、

飛躍的な成長を遂げる方を分析すると、

不安との向き合い方がとても上手だと感じます。

 

目標に辿り着くまでの道にある障壁を想像して、

先手を打ちながら行動するからこそ、

大きな結果を出していくのです。

 

一方で、不安に支配されてしまうと、

行動が全くできなくなってしまいます。

 

余計なことばかりを考える非生産的な時間が増え、

あらゆることが無駄になってしまうのです。

 

そうならないためにも、

不安は危機管理に有能な「自分に対するメッセージ」

だと捉えて、上手に付き合っていくことが大切です。

 

私は、不安を大きな力に変えた偉人の1人に、

吉田松陰がいると考えています。

 

江戸末期、吉田松陰は日本の国の将来に

大きな不安を抱いていました。

 

このままでは、欧米列強諸国の植民地に

なってしまうという危機感を持ち、

その不安感情を力の源泉にして

「松下村塾」を継承しました。

 

彼の薫陶を受けた人間の中には、

高杉晋作、伊藤博文など、

日本を大きく変えた人物がたくさんいます。

 

日本の行く末を心配する憂国の士の魂に

どんどん火を着けて、奮起させたのです。

 

現在、日本には当時と似たような、

絶望にも似た将来への不安があります。

 

だからこそ、

私も「松下村塾」のような学びの場を目指して、

Ryos Party」を主宰し、多くの方の人生を変える

お手伝いをしています。

 

また、ビジネスパートナーの皆さんと

様々なプロジェクトを組んで、更に、

幅広い方の人生に関わっていきたいと願っています。

 

とても大きな成果を出す方は、

自分を追い込んで不安のスイッチを入れ、

自ら、自分を奮い立たせて仕事に向かいます。

 

そこまでは難しいとしても、

まずは、赤ちゃんが一歩一歩進むように、

「ベイビーステップ」で、

「不安」を「力」に変える技術を

身につけていただきたいと考えています。

 

そのためにも、不安に陥った時に

手を差し伸べ合えるような関係性を、

周囲の方と構築したいですね。

 

その輪が拡がった時、

それぞれの不安な心を支え合い、

大きな力へと変えていく真の仲間に巡り会えると、

私は考えています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

日本が「世界の主役」となる可能性

2016年10月23日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

日本の現況や、日本の会社のあり方について、

否定的な意見を続けてきましたが、私は、

決して、希望を捨てている訳ではありません。

 

より良くなる可能性があると感じるからこそ、

苦言を呈しているのです。

 

これまでの日本社会では、大前提として、

「成長」がありました。

 

社会が経済的に成長し続ける中で、

人々も物質的欲求を膨らませて、

それが幸せにも直結していました。

 

ところが、テレビ、洗濯機、冷蔵庫という

「三種の神器」がコモディティ化してしまった今、

物欲の先には本質的な幸せが無いことが、

社会で共有されました。

 

さらに、少子高齢化で、

成長しない未来も見えています。

 

つまり、高度成長期の頃のように、

物質的な欲求をこのまま追求しても、

経済が下降していく中で不幸になってしまうことを

国民は、はっきりと認識しているのです。

 

このような現況の中で、

日本人の心のあり方は大きく変化しています。

 

私は現在、ビジネスをお教えする場などで、

あらゆる年代の方とコミュニケーションをとっています。

 

その中で、若い20代の方などは、

「大金を稼ぐ」ことよりも、

「社会への貢献」ということに

興味を見出していると感じています。

 

社会の中には、若者を否定する声が多いですが、

私は、右肩下がりの社会の中で、

未来をどう生きるかという感性を鋭くした結果、

このような価値観に至っているのだと捉えています。

 

そして、その価値観こそが、

日本を救うかもしれないと考えています。

 

日本は今、成長を多少犠牲にしたとしても、

人の幸せを考える環境にあると思うのです。

 

つまり、

「もっともっと、大きな売上を!」

という意識を、一度手放す必要があるのです。

 

これまでは、「もっともっと」が社会を発展させましたが、

それが空回りし始めたのが、何よりの証拠です。

 

また、ITが発達しているからこそ、

「もっともっと」という意識に囚われると、

仕事にもキリが無くなります。

 

その結果、労働時間は永遠に積み上がり、

心身ともに害していくことになります。

 

ですから、個人として、会社として、社会として、

何らかの成果に「もっともっと」を求め過ぎず、

心を、命を、しっかり守っていく意識を

大切にしていく時代だと思います。

 

そして、

そういうことを率先してやる会社や個人は、

結果的に周囲から愛され、認められ、

発展していくと感じます。

 

未来が悲観される日本には、実は、

大きなチャンスがあります。

 

資本主義的な文脈から離れていき、

新たな次元へと昇華することで、

いずれ世界の中で、

新たな社会を創る「主役」になれる可能性が

眠っているのです。

 

そのためにも、今は、大きな転換期です。

 

個々人が、これからの日本のあり方を、

真剣に考えて、意見交換すべきではないでしょうか。

 

そのためにも、是非、

あなたのご意見をお聞かせくださいね。

 

追伸;

 

息子が娘をしっかり守る姿に、癒されております^^

 

tsubasa_aoi20161023

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

大きく成長するための「独学のスイッチ」

2016年06月13日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

tsubasa0613

 

赤ちゃんが誰からも教わらずに歩けるように、

私達には本来、独学の能力があります。

 

私の息子も、どこかで教わった訳でもなく、

自らハイハイをして、つかまり立ちをして、

歩き出し、走り出し、現在は、

妹にミルクをあげる練習までしています。w

 

さらに、iPhoneのアプリで、

「ひらがな」や「アルファベット」の練習を

いつまでも飽きずに続け、いつの間にか、

自分の名前をたった1人の力で

書くことができるようになりました。

 

このような人間の「独学力」は、

本当にすごい能力だと思います。

 

ところが、大人になると、

この独学の力を失っている方が

とても多くいらっしゃいます。

 

何でも与えてもらう環境に飼い慣らされ、

誰もが持つ素晴らしい潜在能力を

奪われてしまっているのです。

 

これまでの社会では、

そのような状態でも、辛うじて

生きていくことができました。

 

しかし、これからの時代は、

どんな大企業に勤める社員であっても、

新しいことを発想していかなければ、

いずれはリストラの対象になります。

 

上司から与えられたことをこなすだけではなく、

新たなビジネスを生み出す努力をしなければ

そこに存在する価値が無くなるのです。

 

もし、この変化の激しい時代に

社員が受け身の人間ばかりなら、

早晩、倒産してしまうでしょう。

 

松下幸之助さんや本田宗一郎さんなど、

過去の偉人を見ても、

彼らは新しい発想を自分で見つけ出し、

道を切り拓いてきました。

 

決して、誰かに与えられたものを

こなしていただけでは無く、

独学で道を創っていったのです。

 

インターネットが発達した現代、

独学のチャンスは拡大しています。

 

自ら学ぶ姿勢を持ちながら、

道を大きく踏み外さないための

コーチに見守ってもらうことが、

早く、正しく成長するコツだと思います。

 

私は、そのような視点で、

子供達や生徒さん達を見つめながら、

自分自身の「独学のスイッチ」も

「オン」にし続けていきたいと考えています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「心のパートナー」になるために

2016年05月01日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

aoi_tsubasa0501

 

少し前まで「赤ちゃん」だった息子が、

娘のミルクのお手伝いをしたり、

いいこいいこしたり、おでこにキスしたり、

すっかり「お兄ちゃん」になっています。

 

人間の赤ちゃんほど、

無力な状態で産まれる子供はいませんから、

赤ちゃんの命を育てるためには

周囲の人が精一杯支えていく必要がありますね。

 

息子もそれを感じ取って、

急に成長してくれているように思います。

 

こうして、先に産まれた人が、

後に産まれた人を一生懸命守っていく過程で、

多くのことを学んでいくのですね。

 

このような光景を見て、

人の成長の過程にあるのは、

「依存」から「自立」であると気付かされます。

 

最初は、誰もが「依存」しています。

 

赤ちゃんの時は、

いくら食べ物を与えられても、

自分で食べるという力さえありません。

 

ところが、徐々に成長すると、

現在の息子のように、

自分の力で食べ物を食べるようになります。

 

さらに成長すれば、

材料を与えられることで

調理をすることができるようになります。

 

そして、もっと成長すると、

自分の力で収入を得て、材料を買ってきて、

料理をするようになるのですね。

 

子供が依存する対象である親は、

上手に依存させながら、

子供が色んな力を身に付けて、依存から脱却し、

自立の道に向かって歩めるように

援助していくことが大切な役割です。

 

この工程は、あらゆる「教育」の現場で同じです。

 

ビジネスの指導においても、

最初は、生徒が師に依存します。

 

指導者は、生徒の気持ちを理解しながらも、

少しずつ、自立できるように促していくことが

とても重要となります。

 

最終的に自立できるところまで導かないと、

いつまでも、自分で収入を得られるようには

ならないのです。

 

親は子供にとって、

指導者は生徒にとって、

相手の「心のパートナー」になる努力が大切ですね。

 

子供達を育てながら、

生徒達を成功に導きながら、

人を成長させるための親、

そして、指導者としてのあり方を

学び続けたいと考えています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

自分の「成長願望」に素直に従う大切さ

2016年04月25日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family0425

 

息子の40回目の「毎月誕生日お祝い」、

家族3人での記念写真撮影は今回で最後で、

とても感慨深く感じます。

 

来月には、妻のお腹にいる第二子が誕生し、

毎月2回、家族4人での記念撮影を

続けていくことになります。

 

こうして毎月の成長を記録できることは、

家族の愛と子供の成長を心に刻むことができて、

大変幸せなことです。

 

人はいくつになっても成長願望があり、

昨日より今日、今日よりも明日と、

少しでも成長することが喜びですよね。

 

ただし、自分を成長させようと思えば、

あらゆる場面で努力を強いられます。

 

すぐに結果が出るとは限りませんし、

悩み始めたらキリが無いですよね。

 

そうして、時には苦しくなりますが、

その苦しさは、成長願望があるからこそだと

前向きに捉えることが大切だと思います。

 

思うように結果が出せないことも、

仕事の上で評価していただけないことも、

人間関係のトラブルで悩んでしまうことも、

いずれも、成長の過程だと意識することが重要です。

 

最初から、明確なゴールを描き、

そのゴールに向かって順風満帆に歩むことは

なかなかできることではありません。

 

ですから、私達に大切なのは、

自分の成長願望に素直に従って、今すぐ動き始め、

自分を少しでも変化させていくプロセスの中で、

自分に最適な世界や生き方と出合うことだと思います。

 

子供達の成長を見ながら、

彼らの成長願望に負けないよう、

親の私達も成長していきますね!

 

来月以降は家族4人での写真になりますので、

楽しみにしてくださいますと幸いです^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料