■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


成功の要因は「Google」と「褒めてくれる人」

2017年06月21日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

教育科学者のスガタ・ミトラ氏のTEDトークにて、

Google」と「褒めてくれる人」がいれば、

子どもが勝手に勉強ができるようになるという

インドでの実験結果が発表されました。

 

その実験内容は、

 

・貧困層で低学力の子ども達にパソコンを与える

 

・褒め続けてくれる大人を、そばに置く

 

この環境で子ども達に勉強をさせたところ、

低い学力がどんどん向上し、2ヶ月程度で、

高所得層である上流階級の私立小学校生と

同等の学力になったということです。

 

子ども達が協力し合って、

主体的にパソコンで学び合い、「英語」や、

「バイオテクノロジー」などの知識を、

どんどん身に付けていったのです。

 

自ら調べ、検証することの大切さ、そして、

「伴走者」がいてくれることの重要性、

私はこのことを、現在、

FXを学ぶ中で痛感しています。

 

先輩方が、過去10年以上のデータを検証し、

資産拡大していくことが可能な

トレードのルールを与えてくださいます。

 

そこでトレードし続ければ、

間違いなく資産拡大することが可能です。

 

しかしながら、たまたま、

負けが続いてしまうと、

トレードを続けるメンタルを保つことが

難しいこともあります。

 

そのような時に、

先輩方が優しく導いてくださり、

隣で伴走してくださることによって、

またチャレンジすることができます。

 

そして、「小さな負け」(損切)を覆す、

「大きな勝ち」(利確)を実現することが

可能になるのです。

 

昨日は、グランドプリンスホテル高輪にて、

私がFXを学んでいる先輩のお1人と

お会いさせていただきました。

 

美しい中庭を散策し、立派な鯉を眺めた後、

ラウンジでたっぷり、FXの様々な知恵を

与えてくださいました。

 

 

1つのトレードルールを、

過去データを一緒に見て、

どの程度の資産拡大が可能かを検証していき、

私が少しでも理解すると、

すぐに褒めてくださるのです。

 

スガタ・ミトラ氏が、子ども達の実験結果から

導いた答えと同じです。

 

FXだけではなく、

人が成長し、成功していく過程で

とても大切なことを学ばせていただいていることに、

心から、感謝しております。

 

追伸;

 

昨日の素晴らしい空間を

天が与えてくださったことにも、

感謝せずにはいられません。

 

昨日の快晴からうってかわり、

本日は大雨ですね。

 

土砂災害を警戒する避難指示も

出ているようですので、該当の地域の方は

くれぐれもご注意くださいね。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「小さな一歩」で人生は変わっていく

2017年06月04日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

娘が、息子と手をつなぎ、一歩一歩、

歩くことができるようになりました。

 

息子が歩けるようになった時は、

妻と2人で大喜びでしたが、現在は、

娘の成長を、妻と、息子と、3人で分かち合えます。

 

家族が増えるたびに、

こうして喜びが大きくなっていくことを、

とても幸せに感じています。

 

そして、

 

「千里の道も一歩から」

 

という老子の言葉を、育児をする中で、

そして、ビジネスや投資をする中で、

真剣に考えさせられています。

 

最初は、転ぶのが怖くて、

なかなか歩き出せなくても、

勇気を出して一歩進んでみることが、

人生を大きく変えていくのです。

 

子ども達とは、毎日のように散歩に出かけます。

 

iPhoneのヘルスケアアプリがあるので、

日々どのくらい歩いたかが分かるのですが、

平均で、「5km」は歩いています。

 

年間では「1,825km」、

つまり、本州の端から端までに匹敵します。

 

そのような長距離を歩こうと思う方は

なかなかいらっしゃらないと思いますが、

日々の積み重ねにより、

たった1年で到達するのですね。

 

私が会社員を辞めて企業した時もそう。

新しいビジネスにチャレンジする時もそう。

 

そして最近では、

投資での資産拡大を決意した時もそうです。

 

どのような世界でも、勝つのは5%と言われます。

しかしながら、

 

95%が負けているから挑戦しない」

 

のか、

 

5%勝てているなら、チャレンジしよう」

 

と思うのか、その選択で、

人生は全く別の道に進んでいきます。

 

行動しなければ、行動した人たちに、

どんどん大きな差を付けられていくのです。

 

一歩一歩は小さくても、

確実に行動し、習慣にすれば、

やがて大きな目標に到達することができます。

 

そのことを忘れず、まずは小さな一歩を、

踏み出して欲しいと願っています。

 

追伸;

 

息子と娘が手をつないで歩く動画。

 

 

また、我が家の家宝が増えました^^

 

「やっぱり、つっくんが大好きなんだ!」

 

娘に寄り掛かられた息子の最後の一言に、

温かい兄妹愛を感じています!!w

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

バフェットとソロス「勝利の投資学」

2017年05月18日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

新緑の候、新しい環境にも慣れて、その中で、

学びを深めている方も多いと思います。

 

 

私も、年中から幼稚園に入った息子と同時に、

4月から、「投資」を真剣に学び始めました。

 

ビジネスで成果を出し、原資を創ってから、

投資の世界へ行く。

 

起業した時に決めていた通りになっていることを、

とても幸せに感じています。

 

その道中で、素敵な師と出会い、仲間と出会い、

未来に向かって共に道を歩めていることに、

心から、感謝しています。

 

世界的に偉大な投資家と言うと、多くの方は、

ウォーレン・バフェットと、ジョージ・ソロスを

思い浮かべると思います。

 

バフェットは、優れた事業を行う会社の株を、

独自の判断で割安で買い、長期保有することで、

資産を拡大してきました。

 

一方、ソロスは、通貨・先物市場で

レバレッジが効いた取引を続け、

短期間で、巨額の利益を出してきました。

 

彼らの手法は全く正反対に見えますが、

実は、共通点も多々あります。

 

たとえば、

 

・「儲けること」より、

 「損をしない」ことを非常に重視している

 

・「分散投資」をしない。ありったけの資金を

 市場に、狙った対象に注ぎ込む。

 

・市場や経済を予想する能力と、

 彼らの投資の成功は無関係である。

 

などです。

 

2人の「信念」「行動」「態度」、

そして、「意思決定」の戦略を分析した結果、

導き出された「23カ条の知的習慣と方法」が、

 

『バフェットとソロス「勝利の投資学」』

 

という名著に書かれていて、現在、

私はこれを何度も、読み込んでいます。

 

アメリカでは、トランプ政権混乱で

「大統領弾劾」も騒がれ、

株も為替も、混乱しています。

 

ところが、チャートには綺麗にトレンドが生まれ、

昨日だけで、ドル円の取引で150pips以上の利益を

出すことができています。

 

レバレッジにもよりますが、1日で、

資産を1.3倍にできた方もいらっしゃいます。

 

このように、学びながら、

資産を拡大することができるのは、

本当に凄いことですよね。

 

Ryos Partyの一員でもある原啓司先生、

そして、原先生の元に集まった

同志の皆様のおかげです。

(上記の本も、原先生からお勧めいただいたものです)

 

昨夜も、セミナーでたっぷり学ばせていただいた後、

「ハンバーグ&ステーキ」をいただきながら、

日本の投資教育を変える原さんの偉大な夢に、

改めて、大いなる刺激をいただきました。

 

 

組織に属さずに、自由に生きていくために。

これまで培ってきた「ビジネス」の力に加え、

「投資」を真剣に学び続け、

これらの叡智を多くの方に継承し、

人生を変えるお手伝いをしていきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「心のケアと育み」、経済的成功への伴走

2016年12月21日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

 

格差社会、不安定な雇用環境の拡大が進む現代、

最も必要とされるのは、「心のケアと育み」、

そして、経済的成功への「伴走」だと考えています。

 

見えない不安や恐怖を抱えながら、

生きづらい毎日を懸命に生きている方が

たくさんいらっしゃいます。

 

心にぽっかりと穴が空いてしまったような、

居心地の悪い自分を感じている方が、

社会の中のすぐ隣で、苦悩を抱えています。

 

そして、どうしようもないような生きづらさを

わが身に引き受けざるを得ない方の声が、

毎日のように、私の耳に届きます。

 

その声は、決して大きいものばかりではありません。

 

多くの場合は、ささやくような小さな声で、

自らの物語を語り始めているのです。

 

私は、そのささやきにじっと耳を傾けて、

共に希望を紡ぎたいと願っています。

 

そのために、過去2回、

木村龍星さん、小堀豊さんと共に開催してきた

「エニアグラム・マスターワークショップ」は、

たくさんの方にお集まりいただき、当日は皆様に、

素敵な笑顔を咲かせてきました。

 

混迷を深める社会の中で、

闇の中にほんのり浮かび上がる「灯火」を、

共に見つけてきたのです。

 

次回、3回目となるワークショップでは、

これまでの内容に加え、経済的成功への道標も

皆様に授けていくことが可能になりました。

 

心を見つめ、心を学びながら、

新たな収入源を手にすることができる。

 

そのような希望の光を、

与えられたら嬉しいと考えています。

 

来年2017年の122日(日)13時半、

場所は「渋谷Hikarie」です。

 

先着30名様に、こちらからお申込みいただけますので、

是非、いらっしゃってくださいね。

 

http://fujisawa-ryo.com/eniamaster_b

 

当日は17時半から懇親会も予定していますので、

「新年会」として、皆様と交流できるのを

心から楽しみにしています。

 

私達はこれからも、自らの生き方を問い、

歩み続けて行きます。

 

そして、私達が創り合うべき未来の光景を、

心をケアし、育み続ける中で、

あなたと共に描き合っていくことを願っています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

俯瞰で判断する「手抜き」と「集中」

2016年07月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo20160728

 

「手抜き」というとマイナスのイメージですが、

私は、あらゆることに対してこれを活用します。

 

例えば、筋肉トレーニングにおいて、

全身をくまなく鍛えることは時間が必要ですし、

体力もその分だけ、消耗してしまいます。

 

ですから、私はまず腹筋に集中して、

目に見える効果を自分で感じてから、

他の部位にも取り組むようにしています。

 

過去に受験勉強をしていた時は、

公式さえ覚えれば良い部分は暗記に努め、

本質を理解するべきところだけ、

時間を掛けて学んでいました。

 

また、ビジネスにおいては、

SNSのメディア拡大など、

有料のツールで代用できる部分は代用し、

その分、空いた時間を十分に活用して、

信念を書き綴ることなどに集中しています。

 

このように、ただ「ラク」をするだけではなく、

有限の時間やリソースを特定の部分に

「集中」するために行う「手抜き」は、

決して非難されるものではないと思うのです。

 

もし、全身をバランス良く鍛えようとすると、

各部位に効果が出てくるのが遅くなり、その間に、

モチベーションを失ってしまうでしょう。

 

受験勉強でも、

手を抜く部分を用意しないと、

本来であれば合格できたはずの学校から、

不合格の烙印を押されてしまいます。

 

また、ビジネスにおいて、

ツールを使うなんて邪道だと判断すると、

1日中、SNSのメディア拡大などに

時間を使うことになってしまうのです。

 

日本においては、

自分だけのことであれば合理的に考えられても、

誰か他人が相手になると、どうしても、

感情を優先してしまう方が多いです。

 

私も、純日本人ですので

そのような部分は併せ持ちますが、

その心に流され過ぎてしまうと、

目の前のビジネスのスピードに

追い付いていけないのが、現代です。

 

私達は、相手が汗をかく姿に共感したり、

他の人がラクをする部分で、

努力を続ける姿に感動する生き物です。

 

その美しさは、心の中で忘れないようにしながら、

二極化の未来に備え、できるだけ早く結果を出し、

そこで得た原資を投資に回していくべきですね。

 

そして、

どこで「手抜き」をし、どこに「集中」するかを

間違えないようにするためには、全体を俯瞰して眺め、

随時、的確に判断するべきだということも、

忘れないようにしていただきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「最悪の想定」による喜びの拡大

2016年06月08日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

tsubasa_ryo0609

 

息子が、自分で食べられるだけではなく、

私や妻に、「アーン!」と言いながら、

ご飯を食べさせてくれるようになりました。

 

その成長はとても微笑ましく、

私達にとっても、幸せを感じる大きな一歩です。

 

しかしながら、残念なことに、

まだまだ頻繁にご飯をこぼして、その度に、

私達の衣服やお店の床を汚してしまいます。

 

それでも、成長過程にある息子から、

お箸やスプーンを取り上げることは

可能な限りしたくありません。

 

そこで、私達が講じる対策は、

汚れても良い衣服でお食事を摂ることと、

常に、ウェットティッシュを持参することです。

 

そして、その際の心理状況としては、

 

「きっと、このご飯全部こぼすんだろうなー」

 

「ジュースも、ひっくり返してしまうかもなー」

 

という、「最悪の想定」をすることです。

 

そうしておくと、全くこぼさなかった時、

 

「全然こぼさなかったねー!凄いねー!!」

 

と、息子を全力で褒めてあげながら、

家族全体が喜びに包まれます。

 

ポジティブ心理学の書籍によると、

どんな時も「良いこと」を想定するべきで、

「悪いこと」を想定すると

その通りになってしまう、と説明されています。

 

その観点で見ると、

私は教科書と真逆のことをしています。

 

ところが、私はこの「最悪の想定」を

自分の中で肯定しています。

 

実際に、それによって

喜びの度合いを高められることを

体感しているからです。

 

たとえば、仕事においても、

複数の方の前で講演をしたり、

研修をさせていただく時に、

 

「これを話したら、嫌われてしまうかもしれない」

 

「誰も満足してくれないかもしれない」

 

というような最悪の想定もしています。

 

しかし、講演や研修が終わった時、

泣きながら喜んでくださったり、

握手を求めてくださる様子を見て、

事前の想定とのギャップに、

最高の幸せを感じるのです。

 

自分の力でコントロールできるものは、

ポジティブな考えを貫いて、

思考を現実化する努力をすべきだと思います。

 

その一方で、自分以外の人間が

与える影響が大きいものに関しては、

この「最悪の想定による喜びの拡大」の効果を

感じてみるのも良いのではないでしょうか。

 

人間の心理って、とても面白いですよね。

 

私は引き続き、人の心を学びながら、

仕事や愛に活かしていきたいと考えております。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「命」である時間を、何よりも大切に

2016年04月15日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

mama_tsubasa0415

 

熊本の震災で被災された皆様にお見舞い申し上げ、

現在、消防や救出にご尽力されている方の安全を

心からお祈り申し上げます。

 

私は鹿児島県出身で、熊本にも親族、知人が多く、

余震など今後の被害拡大を心配しております。

 

命をいただいている間も、いつ何が起こるか分からず、

時間を何に使うかを慎重に考える必要がありますね。

 

人生は、時間の組み立て方で決まり、

命は、時間そのものだということです。

 

例えば、自分の時間を会社に捧げることで

お金をいただくならば、

自分の命である貴重な人生の一部を

誰かに渡しているという認識が重要です。

 

自分の命の一部を差し出しても良いと思うほど、

素晴らしい仕事に出会えたならば、

それは幸せなことです。

 

私も、会社員人生の中で、

何名かはそのような方と出会いました。

 

その方達は、会社選び、仕事選びに

大成功した方だと言えるでしょう。

 

ただ、自分の限られた時間を無駄にリースし、

命の一部を捨ててしまうような生き方を

されている方も多かったと感じます。

 

この上司のためなら、この会社のためなら、

自分の時間を捧げても良いと思えるなら、

それは素敵な人生です。

 

しかし、そう思えないのであれば、

別の道を歩むことを

真剣に考えるべきだと思います。

 

一方で、子育てをしていると、

あっという間に時間が過ぎ去ります。

 

しかし私は、この子のためなら

私の時間をどれだけ使っても

全く惜しくないと思えます。

 

だからこそ、何よりも優先して

息子との時間を確保しているのです。

 

自分の命よりも大切だと思えるからこそ、

どれだけ時間を使っても、

無駄だと思わないということです。

 

人生というものは、

なかなか思う通りにはいきません。

 

しかしながら、だからと言って

早々に諦めてしまうのではなく、

より良い人生に向かい、

目の前の時間を何に使うか、どう使うかを

常に考え続けるべきだと思います。

 

そして、そのような意識を持てた人にこそ、

光が差していくと考えています。

 

だからこそ、これから過ごす「数時間」、

あるいは、たったの「数分」であっても、

その時間をしっかり見つめて、

「命」を大切に、より幸せな人生を目指して

生きていきたいですね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

品格なき経営者こそ「カネの亡者」

2015年04月25日

※藤沢涼は今何位??


社長ブログランキングへ 

 

papa_tsubasa0425

 

2002年から2008年までの

景気拡大期には、役員報酬が倍になり、

株主への配当は3倍にもなっています。

 

しかしなんと、

従業員の平均給料は

下がってしまっています。

 

この期間で

名目GDPは25兆円増えたのですが、

働く雇用者の報酬は、

2兆円も減ったのです。

 

これは、大部分の企業の経営者が、

自分達の報酬を増やすことに専念し、

従業員のことを考えていなかったことを

証明しています。

 

つまり、彼らは「カネの亡者」と

言っても過言ではないということです。

 

高度成長が終わり、

低成長時代になっても、

彼らの強欲は終わりません。

 

自分達の所得を増やし続けるために

現場にシワ寄せし、現場で額に汗して

働く社員達への報酬を出来るだけ

払わないようにしています。

 

つまり、従業員を含めた

最大多数の幸福を願う経営をせずに、

自分達の懐を豊かにするために

社員の給料を聖域にしない

コストカットに精を出したのです。

 

その先に、現在の苦悩があります。

しかしながら、現実を嘆くだけでは、

何も解決しません。

 

私達は、こんな時代を

生き抜く為の教養を身に付け、

自らの力で立ち上がらなければいけません。

 

昨今、アベノミクスによる円安で

驚異的な利益を出す企業が、

社員の給料を数千円しか

アップしない報道を見て、

呆れている方も多いでしょう。

 

会社員は、収入が途絶えるリスクを

全員で分散している一方で、

どれだけ頑張っても、

利益も全員で分散するという建前で

カネの亡者の経営者に奪われている

と言えますよね。

 

だからこそ私は、

個人で収入を得られる

複数のビジネスを展開しています。

 

個人でビジネスをしている同志の中には、

「カネの亡者」と揶揄されてしまう方も

いらっしゃいます。

 

しかし、あなたの会社の経営者を

良くご覧になってみて下さい。

 

従業員に還元せず、

私腹を肥やそうとしていませんか?

 

そのような品格の無い経営者の方が、

よほど、カネの亡者だと思います。

 

今、もしかしたら、

あなたの目の前の道は暗いかもしれません。

 

しかし、暗い道にも、

必ず光が差し込みます。

 

そして私は、

その光を担いたいと願っています。

 

その為に、

インターネットを武器にした

あらゆるビジネスを展開し、

誰もが生き抜ける知恵を構築して、

多くの仲間にシェアしていきたいと

考えております。

 

 

藤沢涼

※ブログランキングにご協力お願い致します。


社長ブログランキングへ

 

ーーーー

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

 

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

 

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

 

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

 

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

 

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

 

無料お薦め

 

有料