■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


柴咲コウ、山田孝之「IT企業」で描く未来

2017年10月11日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私が電通時代に大変お世話になった芸能事務所

「スターダストプロモーション」を牽引する2人、

柴咲コウさん、山田孝之さんが、

IT企業を設立する動きに注目が集まっています。

 

柴咲さんがCEOを務める「レトロワグラース」は、

Bダッシュベンチャーズなどから16000万円の

資金調達をすでに実現しており、

ファンクラブを前身としたメディア事業や

EC事業など、様々な事業を拡大していきます。

 

山田さんがトランスコスモスと共同で設立した

「ミーアンドスターズ」も、名前貸しではなく

本気で経営していくことが発表され、海外を含め、

ライブ配信による商品の紹介や販売などが

提供されていきます。

 

SMAPのメンバー3人も、

ジャニーズ時代に禁止されていたSNS

積極的に活用していく予定ですし、

西野亮廣さんも、ブログやクラウドファンディングなど

ネットを介した個人の活動における売上の一部を

吉本興業に自主的に入れています。

 

インターネットの発展に伴い、

大手事務所が弱体化していく中で、

「個人の時代」が、いよいよ、

芸能界にも本格的に到来しつつあると言えますね。

 

柴咲さんの会社のHPには、

以下のようなメッセージがあります。

 

「個々の特性を最大限活かし、

 真実の未来を奏でます。」

 

「情報社会の成熟と技術革新によって、

 従来の組織と個人のパワーバランスは

 根本から覆り始めました。」

 

「芸能に従事し、様々なバイアスの中で生きる私が

 社長となり、上場を目指す。」

 

「新時代の象徴のような存在となれたら嬉しいです。」

 

撮影現場で拝見した彼女は、

メディアのイメージ通り、

「信念を貫き通す人」という印象でした。

 

ですから、上記のような強い意志表明に、

彼女ならやってくれると期待しています。

 

また、山田さんに関しては、

スターダストの社員さんが私に、

 

「うちの山田に似てると言われませんか?」

 

とおっしゃってくださった過去があり、

当時は「電車男」のイメージで

ピンと来なかったのですが(笑)、

大俳優となられた現在は、とても誇りに感じています。

 

実際に、私も「鹿児島出身」ですし、「電車男」ですし、、、

 

何かとご縁を感じる方です。w

 

柴咲さん、山田さん、

その他芸能界の方々の「ITへの挑戦」からも学び、

「個人の時代」を、私なりに

描いていきたいと考えています。

 

追伸;

 

当社を牽引するタレントである娘が、

とても女の子らしくなってきました^^

 

 

ついつい、社長自ら、

ずっと写真撮影してしまいます!ww

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

すべてが失われても、まだ未来が残っている

2017年09月15日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私の父と母、妻のお義父さん、妻、子供達、

家族全員とゆっくり過ごす時間は、何より、

幸せな時間です。

 

このような自由な時間を持ち、

孫の成長を定期的に親に見せて、

親孝行できることを1つの目標に、

大企業を退社し、起業して頑張ってきました。

 

振り返ると、「失意」や「絶望」を抱え、

将来が真っ暗闇に包まれたように

感じた時期もありました。

 

起業した直後、全く上手くいかなくて、

生まれたばかりの息子を抱いて泣き、

ふと、我に返り、部屋にこもって、

パソコンに向かい、徹夜した日々、、、

 

大企業を退社したことを後悔しながら、

妻や息子に対して、心から詫び続け、

自分はなんてダサい男なんだと思っていました。

 

しかしながら、妻はどんな時でも、

そんな私を支え続けてくれました。

 

「カッコ悪い姿を見せてごめん」

 

そう妻に言うと、

 

「家族のために、

 こんなに努力してくれているんだから、

 最高にかっこいいと思うよ!」

 

と、励ましてくれた夜。

 

後に、

 

「あの頃のあなたは、とても輝いていた。」

 

とまで言ってくれました。

 

ですから、私の人生において、

「最も輝かしい瞬間」は、実は、

あの、最も苦しかった日々だったのでは、

と思うのです。

 

現在、私が「ビジネス」や「投資」の指導を

させていただく中では、今のご自分を、

「どん底だ」と嘆くような方も少なくありません。

 

しかし、私は、上記のような自分自身の経験から、

 

「そんな今こそが、最も輝かしい瞬間に成り得る」

 

と考えています。

 

すべてが失われても、

まだ、「未来」が残っているのです。

 

私も、大企業の看板を失った上で、

貯金が底を突き、プライドは崩壊しました。

 

しかし、家族に支えられ、

人生に挑戦する覚悟を改めて持った時、

将来の明るい展望がわき起こってきたのです。

 

このような、深い苦悩を抱えた経験こそが、

人生において「最も良い教師」です。

 

その「授業料」は高かったですが、

それだけの犠牲を払ったからこそ、

現在の私の幸せがあると思います。

 

あなたも、もし今苦悩を抱えているならば、

その瞬間を「最も輝かしい瞬間」にできるよう、

踏ん張って、目の前の壁を越えて欲しいと思います。

 

追伸;

 

親族一同でのお食事会の写真をアップしました!

 

 

 

息子の補助輪無し自転車デビューお祝いで、

幸せな祝杯を挙げさせていただきました^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

藤井聡太四段、未来につながる「1敗」

2017年07月04日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

将棋の史上最年少棋士で、公式戦連勝記録

「歴代単独1位」の29連勝を達成した

藤井聡太四段が、佐々木勇気五段に敗れました。

 

社会現象にもなった連勝記録が

ついに止まってしまったことは残念ですが、

これで、藤井四段も必要以上のプレッシャーを

感じることなく、次に進めると感じます。

 

きっと、未来につながる「1敗」ですね。

 

終局後のインタビューを拝見しましたが、

中学生とは思えない落ち着いた受け答えで、

彼のメンタルの強さに、改めて驚きました。

 

過去の言動なども見てみると、

 

「長期的にならしていけば

 平均的な勝率に収斂すると思う。

 

 今は勝ちが続いているだけ。」

 

という趣旨のコメントをされていて、

このような達観した捉え方ができることは

本当に素晴らしいことであり、私自身も、

見習わせていただきたい姿勢です。

 

例えば、投資をしている中では、

「勝ち」がしばらく続いたり、

「負け」が続くことがあります。

 

しかし、藤井四段が言う通り、

勝率は長期的には収斂しますから、

連勝で調子に乗ったり、

連敗でやる気を失ってしまうと、

長期的に投資を継続することはできません。

 

そのブレによって、

チャンスに入り損なったり、

ロットサイジングを間違えてしまうなどして、

資産を溶かしてしまうことにも繋がります。

 

「勝ち」も、「負け」も、

できるだけ早く気持ちをリセットして、

淡々と、次のチャレンジに向かうことが

とても重要ですね。

 

中学生の彼から、現在の私にとっても、

極めて重要なことを学ばせていただいたと感じます。

 

それにしても、「Abema TV」は、

藤井四段というスターにも恵まれ、

将棋というコンテンツと共に

視聴者数を急激に増やしていて凄いですね。

 

サイバーエージェント藤田社長の

経営手腕の凄さと共に、時代の流れを感じ取る

センスの良さを感じずにはいられません。

 

注目を集めつつある「HIP HOP」、

「麻雀」などと共に、藤田社長の

個人的な趣味でもあるようですが、

それも含めて、時代の「一歩先」を

読める方だと思います。

 

追伸;

 

藤井四段が幼少の頃に遊んでいた

「知育玩具」が注目されていますね!

 

我が家でも、まずは目の前の興味があるもので

息子が飽きるまで、たっぷり遊ばせてあげようと

考えています^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「フィンテック」等新事業育成へ、規制凍結

2017年05月12日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

日本政府が発表する施策として、久しぶりに、

とても前向きなニュースがありました。

 

「規制改革」のスピードを上げるために、

金融とITを融合した「フィンテック」や、

共有型経済である「シェアリングエコノミー」など、

急拡大する先進的な市場に対して、

関連法則を一時凍結し、規制に風穴を開け、

企業の新事業育成を促していくのです。

 

凍結が想定される規制は、

 

・金融業務にベンチャー企業が参入しにくい「銀行法」

 

・個人の旅行プランに対価を得られない「旅行業法」

 

・電柱にカメラやセンサーを設置できない「電波法」

 

などです。

 

これらにビジネスチャンスを感じながらも、

日本の規制で参入できなかった個人や企業に、

素晴らしいチャンスが舞い込みます。

 

「日本版レギュラトリー・サンドボックス」

 

という名称で、未来投資会議で提言され、

政府が6月にまとめる成長戦略の柱に据える

とのことです。

 

今秋から制度設計を始めて、

早ければ来年度中にも

トライアル期間の開始を見込むということなので、

これは期待したいですね。

 

また、このトライアル期間が終了した後も、

実証が成功して、課題が整理できれば、

「規制自体を無くす」ことも有り得るとのことです。

 

私は、中途半端な「支援」よりも、

「規制緩和」の方が圧倒的に革命につながると

感じていますから、この動きに着目し、私自身も、

ビジネスチャンスを探したいと考えています。

 

さて、「サンドボックス」とは、

安全が約束された「砂場」で子供が遊ぶように、

何かに守られた特別な環境の中で、

新規事業にチャレンジしていくことを指します。

 

元々は、インターネット上で

セキュリティーチェックのために、

ソフトウェアの動作などを制限する環境を指し、

それが広義に解釈されるようになりました。

 

私自身、子供たちを砂場で遊ばせたり、

その他の公園の守られた環境の中で遊ばせる中、

「遊び」が「創意工夫」につながることを

日々、感じています。

 

 

そして本来、ビジネスもそうであるはずで、

誰かに与えられた義務をこなすのではなく、

自分の才能を最大限に発揮する遊びの延長に、

新しいイノベーションがあり、それが、

誰かの幸せにつながっていくはずです。

 

ですから、私はこれからも、

子供たちを安全な場所で遊ばせながら、

私自身も、日本政府の新たなチャレンジの中で遊び、

社会を変革できる何らかの新しいものを

生み出していきたいと願っています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「サンタクロース」を娘にどう教えるか?

2017年05月02日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

1歳のデコレーションをリビングに移動して、

連日、娘の撮影大会をしています^^

 

 

あっという間の1年間だったので、

いつか、娘から、

 

「サンタクロースって、本当にいるの?」

 

と聞かれる未来を、想像しています。

 

昔、アメリカで、

同様の質問をした少女に対して、

 

「見たことがないから、

 サンタクロースはいないと言うならば、

 愛や希望という目に見えないものも、

 存在しないことになる」

 

という社説を、新聞が掲載しました。

 

これは、子供騙しの綺麗事ではなく、

真理だと捉えています。

 

人は、外見や肩書き、収入や持ち物など、

「目に見えるもの」だけにとらわれがちです。

 

しかしながら、「他人の本当の気持ち」など、

見えないものを見ることができる力というのが、

人間関係において極めて重要です。

 

また、「自分の未来」も見えませんが、

それを自分の中で見える化して、

信じ抜いていくことも大切です。

 

私が手にできた現在の自由や豊かさは、

数年前から、こういう幸せな未来を信じ続けて、

そのために努力をしてきたからだと考えています。

 

人間の成長とは、目の前に無いものを、

どれだけ信じられるようになるかによって、

変わってくるのだと思うのです。

 

目の前のことしか見えず、

目の前にあるものしか信じない人は、

何らかのトラブルを起こしてしまいます。

 

たとえば、夫婦の愛もそうです。

 

目に見えないところで、

夫(妻)がどれだけ努力してくれているか、

自分のことをどれだけ思っているかまで、

互いに、主体的に見ていく努力をしないと、

関係は壊れてしまいます。

 

実は、「見たことないから信じられない」

という意識が強すぎることは、

精神疾患になりやすい人の問題点だとも言われます。

 

何か間違ったものを

過信してしまうのは行き過ぎですが、

見えないものを見る努力、信じる努力は、

いつまでも続けるべきではないでしょうか。

 

 

親バカになって娘を撮影しながら、

この子に、見えないものを見る力、信じる力を

どう授けていくか、思案する昼下がりです^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

無料お薦め

有料

「幼児教育」と「大学」の価値に関して

2017年04月24日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

息子が年中からの途中入園で幼稚園に入ってから

初めての「月齢お祝い」を迎え、息子は、

めでたく44ヶ月になりました。

 

 

入園式以来、

息子の成長に喜びを感じる一方、

 

「会えない時間が 愛育てるのさ」

 

この歌詞が思い浮かぶ日々です。笑

 

ですから、14時の息子の降園が待ち遠しく、

私がお迎えに行ったまま、

2人だけで公園に遊びに行ったり、

夕食後に2人だけで散歩したりする時間を、

とても愛おしく感じています。

 

 

息子も、私に対して

幼稚園での出来事をたくさん話してくれて、

先生がどんなことを教えてくれたか、

クラスのお友達とどんな歌を歌っているか、

今日はどんな新しい遊びをしたかなど、

一生懸命教えてくれる姿が、可愛くてたまりません。

 

同世代の子供を持つ友人と話すと、

「幼児教育」や「受験」などが話題に上がります。

 

子供も慶應に入れたいという同級生も少なくなく、

その中には、子供1人に月額20万円以上の教育費を

投資している親もいます。

 

私自身も、以前は、

インターナショナルスクールに入れていましたから、

「英語」「そろばん」「能力開発」などに、

子供の未来を願って大きなお金を投資していく親心は、

よく分かります。

 

ただ、私は、現時点では、子供達の教育において、

必要以上の英才教育をしようとは考えていません。

 

大学も、絶対的な価値があるとは思わず、

起業してからますますそう感じるようになりました。

 

大企業が続々と苦しくなる未来、

その「大企業への切符」である大学の価値は、

これからさらに、毀損されていくでしょう。

 

そのような中で、大学受験が前提の子育ては、

しないつもりです。

 

現在の園の園長さんのご見解の通り、

幼児期の子供にとっては、遊ぶことが最も大切で、

何かを強制してしまうことにより

失われてしまう能力もあると考えています。

 

文字を叩き込まれ過ぎて、

絵本に感動する力が失われるように。

 

ちょうど昨日、AbemaTVで、14歳の藤井聡太さんが、

羽生善治三段に勝利しました。

 

5歳で祖母から将棋を学び、

それから夢中になって研究し続けたという藤井さんは、

将棋の世界を変えようとしています。

 

このように、どんな子供にも、無限大の可能性があって、

それは、子供が夢中になる遊びの中に

見出されていくと感じています。

 

そのような観点で息子を見つめ、

あらゆる遊びやスポーツや音楽などをやらせて、

本人の特性を見抜いてあげるのが、

私の役目だと思うのです。

 

そして、何かを見出した後も、

プロの指導が絶対必要になるまでは、

私が教えていきます。

 

もちろん、本人が学びたいという意識を持って

大学進学を目指した場合も、

どこかの塾や家庭教師などには任せず、

私も一緒になって受験勉強します。

 

そのくらい、会えない時間が寂しいと感じる

今日この頃です。ww

 

追伸;

 

ということで、息子が反抗期を迎えるのが、

今からとても怖いです、、、

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

無料お薦め

有料

銀行もブロックチェーンで24時間送金可能へ

2017年03月03日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

地銀やネット銀行など50行近くが組み、

今秋から新たな送金サービスが開始されます。

 

ビットコインなどの暗号通貨に使われる

「ブロックチェーン」という技術を使い、

海外送金も含めて、24時間、365日、

安価に銀行振込をすることが可能になるのです。

 

私自身、ビットコインを活用していて、

一番利便性を感じるのは、送金のスムーズさです。

 

友人との土日や深夜のやり取りでも、

 

「今から1ビット送るよ!」

 

とメッセージをもらった数秒後に、

私のスマホのブロックチェーンに着金する様子は、

何度味わっても、興奮するものでした。

 

これまでの銀行の、

 

「平日の15時までしか振込できず」

 

「送金手数料が異常に高い」

 

ことに、私は少なからず不満を持っていましたから、

現代の技術革新に感動していたのです。

 

このような声が社会で高まり、

銀行の存在価値が脅かされそうな状況だったので、

各銀行も追従せざるを得なくなったのでしょう。

 

この動きが、早かったか、遅かったか。

 

今後の暗号通貨の情勢と共に、検証していきたいですね。

 

現時点で間違い無く言えるのは、

「紙幣」や「硬貨」が不要になる未来が、

すぐ目の前に来ているということです。

 

たとえば、会合の精算などで、

お釣りが無くて困ったり、女性の見えないところで

男性がこっそりお金を渡し合ったりすることは、

もう不要になります。w

 

一部の「暗号通貨」ユーザーや

「電子マネー」ユーザーだけでは無く、万人が、

スマートに会計できる時代が到来するのです。

 

日本は、既得権益を守ろうとする力が強いので、

先日の「日本の広告費」の考察でも書いた通り、

「テレビ」が必要以上に守られ、

「ネット」の繁栄が抑制されてきました。

 

しかしながら、自然の摂理に逆らうと、

どこかで大きなしっぺ返しが来ます。

 

あらゆる業界で既得権益が力を失う未来、

私達は既得権益を持つ人や会社にコントロールされずに、

既存の秩序を破壊しながら、

社会を豊かにする波に乗っていきたいですね。

 

追伸;

 

確定申告書を、渋谷まで提出して来ました。

 

昨年は娘の出産があったので、

少なくない金額を還付していただきました。

 

産まれて来てくれただけでも幸せなのに、感謝感謝です。

 

本日は、3/3、ひな祭りですね。

 

娘に愛を込めて感謝しつつ、週末には両家の親を呼んで、

親族一同で、娘の健やかな成長をお祈りする予定です^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「自分」を貪欲に更新していく

2017年01月10日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

ビジネスで成功する人の言動を見ると、

「ビジネス常識」に従っています。

 

一方で、上手くいかない人の言動は、

「自分の常識」に従っています。

 

普段の生活の中での一般常識は、

育った環境、受けてきた教育などにより

バラツキがあります。

 

しかしながら、ビジネスにおいては、

それぞれの「会社」、「業界」の中での

成功法則の「常識」があり、それに合わせ、

従来の自分の考え方や知識、ノウハウを更新して

より良いものに変えていくことが大切です。

 

もちろん、法を犯す行為などがあった場合は、

決して取り入れるべきではないですし、

それが「常識」になりかけていたら、

その「会社」や「業界」から離れる選択を

視野に入れるべきだと思います。

 

しかしながら、

自分が望む「未来」をそこに描けるならば、

まずは、現時点の常識を吸収して大きな成果を出し、

その上で、「会社」や「業界」の常識を

より良いものに革新していく意識が重要です。

 

ただし、このような高度な意識の前に、

最低限の「時間厳守」や「報連相」さえ、

できていない方も目立ちます。

 

また、ミスをした時に言い訳ばかりだったり、

納期に間に合いそうにもない量を抱え込んだり、

わからないのに自分の判断で進めてしまったり、、、

 

最低限のビジネス常識さえも、

インストールできていない方も少なくありません。

 

成長するには、

 

「他人に成長させてもらう」

 

か、

 

「自分で成長する」

 

か、どちらかしかないのですが、

後者の意識が欠け過ぎて、

誰かや何かに依存し過ぎると、

どんなに素晴らしい環境でも、成長は遅いでしょう。

 

貪欲に盗み続ける意識こそが、求められるのです。

 

大きな成果を出す方を見ていると、

いつまでも驕らず、周囲の方から吸収し続けますし、

私自身も、そうであり続けたいと願っています。

 

「自分のやり方」に固執することなく、

日々成長していく周囲の方にアンテナを張り続け、

自分の能力を高めるヒントを見つけたいですね。

 

そうやって、「自分」を更新し続ける方が、

人生をより高いステージに誘うのだと

肝に銘じておきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

自力で人生を切り拓いていくために…

2016年10月24日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family20161024

 

子供達の誕生日を毎月お祝いしている中で、

この1ヶ月は特に、「子供達の未来」を考え、

2人を見つめた日々でした。

 

日本における「良い大学・良い会社」神話が

音を立てて崩れるような悲劇が繰り返され、

国民が描いていた「理想の人生」に、

幸せが無いことが露呈した社会状況。

 

私自身が、4年前に電通を退社してから、

ずっと社会に提言してきたことでしたが、

犠牲が出てからやっと考える今の日本のあり方を、

とても悲しく感じています。

 

そして、これらを背景に、私は改めて、

家庭における子供達の教育の重要性を

強く感じています。

 

2008年のリーマンショック、

2011年の原発事故などは、

人間が命を尊ばずに、飽くなき欲望にかられ

「富」や「発展」を求めてきた価値観に対し、

根本的な問いを発してきました。

 

とりわけ原発事故は、

快適な生活や社会の発展が、

一部の人の犠牲の上に成り立っていることを

明らかにしました。

 

そして、昨今、過去の痛みに学ばない社会に、

また新たな犠牲が出てしまい、いよいよ、

「生き方」「働き方」の見直しが迫られています。

 

そのような中、私は、

子供を自立した人間に育てるのが、

親として極めて大切な仕事だと感じています。

 

そんなことは自明の理だと思われるでしょうが、

実は、これはとても難しいことであり、

自立ができておらず、自分で考えられないことが、

悲劇を生み出しているのです。

(被害者の方ではなく、加害者の方への指摘です)

 

親は、子供に過保護になってしまったり、

子供の人生の舵を取り過ぎてしまったり、

えてして、自立を阻んでしまいがちです。

 

そうして育った子供は、

答えを親や会社、社会のどこかから、

与えられるものだと思ってしまいます。

 

その結果、社会的には間違った答えを与えられ、

気付かないうちに、誰かを傷付けてしまうのです。

 

ですから、バランス感を常に意識しながら、

自力で社会を生き抜く強さを、

子供達に授けたいと思っています。

 

また、すでに大人になっている方も、

価値観を変える機会を設けるべきです。

 

そのためには、現在の会社などのコミュニティと、

全く別のコミュニティに所属することが求められます。

 

「生き方」「働き方」に疑問を持っていても、

周囲が疑問を持たずに人生を歩んでいれば、

流されてしまうのが、人間の弱さです。

 

そこから脱却するためには、

現在とは別のコミュニティに身を置き、

人生に別の視点を持つことを意識すべきです。

 

そのような場を創るため、

私はビジネススクールなどの、

新たなプラットフォームを生み出していきます。

 

社会的意義を持ち、使命を持って、

主体的に取り組んでいきますね。

 

息子は、310ヶ月。

まだまだ幼い子供ですが、

お互いを尊重し合い、対話する関係を構築し、

自分で人生を切り拓く力を与えていきたいと

心から願っています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「自己顕示」と「自己嫌悪」のバランス

2016年10月04日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_tsubasa20161004

 

某雑誌社さんから取材のご依頼をいただき、

私の半生と未来展望を語らせていただきました。

 

その中で、私自身の中に、

「自己顕示」と「自己嫌悪」の両方の心が

存在していることを再認識しました。

 

私のこれまでの成果や、未来への思いを

アピールするのと同じくらい、

過去のトラウマや、現在も抱える葛藤などを

告白させていただいたのです。

 

取材中に、自分の中の「揺れ」を感じながらも、

そのような私の姿を見て、

ご取材いただいた編集長さんが

心を開いてくださるのを感じました。

 

そして、

「自己顕示」と「自己嫌悪」のバランスは、

人とコミュニケーションを取る中で

非常に大切なことであると、改めて感じました。

 

自分を他者に向けてアピールしたいという気持ちが、

仕事やコミュニケーションの原動力になるのは

間違いありません。

 

どのような世界においても、頭角を現す方は、

自己顕示欲の塊のような方が

とても多いのも事実でしょう。

 

しかしながら、それだけでは、長期間、

多くの方から支持されることはありません。

 

たとえ、どんなに実力があっても、

どこかに不安や迷いがあるのが人間です。

 

それなのに、いつまでも自己顕示だけの人間などは、

誰からも、付き合い続けたいと思われないのです。

 

強みも弱みもさらけ出し、

自己顕示だけではなく

自己嫌悪の姿勢も見せていくことで、

より魅力的な人になっていくのだと考えています。

 

私は、多くの人と付き合い続ける中で、

自己顕示しかできない人が、

実は孤独を抱えていたり、

精神的に不安定なのを知っているので、

そのような方を否定したくはないのですけどね、、、

 

多くの方の個性から学び、

私は、私らしく、顕示と嫌悪を適度に行き来しながら、

自分を高みに誘いたいと思います。

 

ところで、今回の雑誌のご取材は、

ある企業の不祥事がきっかけとなったものです。

きっと、勘の良い方はお分かりかと思いますが、、、w

 

詳細はまた、改めてご報告させていただきますね!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料