■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


バフェットとソロス「勝利の投資学」

2017年05月18日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

新緑の候、新しい環境にも慣れて、その中で、

学びを深めている方も多いと思います。

 

 

私も、年中から幼稚園に入った息子と同時に、

4月から、「投資」を真剣に学び始めました。

 

ビジネスで成果を出し、原資を創ってから、

投資の世界へ行く。

 

起業した時に決めていた通りになっていることを、

とても幸せに感じています。

 

その道中で、素敵な師と出会い、仲間と出会い、

未来に向かって共に道を歩めていることに、

心から、感謝しています。

 

世界的に偉大な投資家と言うと、多くの方は、

ウォーレン・バフェットと、ジョージ・ソロスを

思い浮かべると思います。

 

バフェットは、優れた事業を行う会社の株を、

独自の判断で割安で買い、長期保有することで、

資産を拡大してきました。

 

一方、ソロスは、通貨・先物市場で

レバレッジが効いた取引を続け、

短期間で、巨額の利益を出してきました。

 

彼らの手法は全く正反対に見えますが、

実は、共通点も多々あります。

 

たとえば、

 

・「儲けること」より、

 「損をしない」ことを非常に重視している

 

・「分散投資」をしない。ありったけの資金を

 市場に、狙った対象に注ぎ込む。

 

・市場や経済を予想する能力と、

 彼らの投資の成功は無関係である。

 

などです。

 

2人の「信念」「行動」「態度」、

そして、「意思決定」の戦略を分析した結果、

導き出された「23カ条の知的習慣と方法」が、

 

『バフェットとソロス「勝利の投資学」』

 

という名著に書かれていて、現在、

私はこれを何度も、読み込んでいます。

 

アメリカでは、トランプ政権混乱で

「大統領弾劾」も騒がれ、

株も為替も、混乱しています。

 

ところが、チャートには綺麗にトレンドが生まれ、

昨日だけで、ドル円の取引で150pips以上の利益を

出すことができています。

 

レバレッジにもよりますが、1日で、

資産を1.3倍にできた方もいらっしゃいます。

 

このように、学びながら、

資産を拡大することができるのは、

本当に凄いことですよね。

 

Ryos Partyの一員でもある原啓司先生、

そして、原先生の元に集まった

同志の皆様のおかげです。

(上記の本も、原先生からお勧めいただいたものです)

 

昨夜も、セミナーでたっぷり学ばせていただいた後、

「ハンバーグ&ステーキ」をいただきながら、

日本の投資教育を変える原さんの偉大な夢に、

改めて、大いなる刺激をいただきました。

 

 

組織に属さずに、自由に生きていくために。

これまで培ってきた「ビジネス」の力に加え、

「投資」を真剣に学び続け、

これらの叡智を多くの方に継承し、

人生を変えるお手伝いをしていきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

記録を刻んで、より豊かな人生を

2017年02月21日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

新居に引っ越してから1ヶ月が経ち、

しばらくダンボールの中に放置していた

体重計に恐る恐る乗ってみたところ、、、

残念ながら、3kg太っていました、、、

 

新居周辺のお店を開拓するという口実で、

美味しいものを食べ過ぎて、ビールやワインを

飲み過ぎた罰だと受け止めています。。

 

そして、人生においては、

定期的に記録を取ることがとても大切だと、

改めて感じています。

 

たとえば、

糖質制限などのダイエットで成功する方は、

常に、糖質の数値や体重などのデータを

しっかり記録し続けていく方です。

 

見た目だけでは分からない

微妙な変化を数字で追うことによって、

食事制限の効果を倍増させていくのです。

 

ダイエットだけではなく、

株やFXなどの投資においても、

成功する方はしっかり数値を取り、

分析し続けています。

 

私が日々、記事を書き続ける際にも、

自分が「生きた証」を、「ライフログ」として、

インターネット上に刻んでいくことを

意識しています。

 

人生(ライフ)の記録(ログ)として、

ブログ、FacebookYouTube、メルマガ等を

活用させていただいているのです。

 

その時点の自分自身をしっかり見つめ、

より豊かな人生を志して自分を高めることで、

少しずつ成長していると感じています。

 

自分の人生を客観的に描写して、再体験していく記録が、

自分自身を大いに成長させる貴重な道具になるのです。

 

つまり、定期的に、

「理想」と「現実」の差異をマネジメントしながら、

目指す方向へ軌道修正していくということですね。

 

私は、毎日の情報発信(=ライフログ)の中で、

日常の中で気付く「感動」「喜び」や、

自分が覚えた「違和感」などを、

文章、写真、音声、動画を活用し、

インターネット上に残します。

 

そして、そうすることで、

現在の自分の立ち位置を確認するのです。

 

自分の行動は正しかったか、

もっと良い判断ができたのではないか、

心は乱れていないかなどを、定点観測します。

 

スマートフォン1台さえあれば、いつでも、どこでも、

ライフログを作ることが可能な時代であることも、

現代に生きる私達には最高の環境ですよね。

 

写真の整理をしながら、

思考の整理をしながら、

感情の整理をしながら、、、

 

「生きた証」を刻んでいく。

 

そして、そうしながら、

多くの方からフィードバックをいただけて、

自分を見つめ直すことができる。

 

本当に幸せなことだと思います。

 

本来、自分の人生は自分だけのものであり、

他人には絶対に体験できないものです。

 

だからこそ、

私のライフログは誰かにとっての

間接的なもう一つの人生になり、また、

あなたのライフログは、私にとってもう一つの人生になります。

 

ライフログを作り上げながら、

お互いに「人生の質」を高め合うことができたなら、

それは、とても素敵なことですね。

 

追伸;

 

本日の写真は、太ったことを反省し、

改めて体重計で体重を記録していこうと思いながら、

ついつい、ビールに手を出す私と、同じく、

ビールに手を伸ばしてしまう娘です^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「1%」の進歩に、心から感謝したい

2016年04月13日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

tsubasa0413

 

私は毎日、腕立て伏せをしていますが、

いつの間にか100回できるようになり、

自分の体の負荷を物足りなく感じていました。

 

50回、60回、70回と回数が増えた時期は

自分の成長を感じ、とても喜んでいたのですが、

100回が110回になっても、

それほど嬉しくないのです。

 

そこで、腕立て伏せをする際に、

息子に私の背中に乗ってもらうようにしました。

 

息子に回数を数えてもらいながら

腕立て伏せをするのですが、

これまでの半分の、50回で限界になります。

 

これにより、また回数を増やすことが

日々の楽しみになったのです。

 

さらに、息子は順調に大きくなり、

体重がどんどん増えているので、

必然的に、負荷も大きくなります。

 

つまり、回数が増えなくても、

自然と、トレーニング効果を高めることが

可能になったということです。

 

こうして息子が付き合ってくれる間は、

最高のパートナーとして、

メタボ対策していきたいと思います。笑

 

さて、このような「小さな一歩」を喜び、

次の一歩、次の一歩と歩んでいくことは

とても大切なことだと考えています。

 

アインシュタインが、

「人類史上最大の発見」と言った複利の凄さを、

自分の体で体感できるからです。

 

毎日、1%成長し続けると、1年後には37.8倍です。

 

毎日、0.1%だとしても、1年で1.44倍です。

 

株やFXのデイトレーダーが数年で

資産を100倍などにしてしまうのも、

この複利の効果を最大限に活用しているからですね。

 

腕立て伏せの回数が1回増えたこと、

メルマガの読者が1人増えたこと、

タイピングのスピードが1秒速くなったこと、、、

 

こんな些細なことは無視してしまいがちですが、

その小さな一歩を積み重ねた先に、

大きな成長があることを忘れないようにしたいですね。

 

ということで、明日は息子を背中に乗せて53回、

腕立て伏せを頑張ります^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

複雑にしてしまうと「勝負」に負ける

2016年04月08日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_tsubasa0408

 

ゲームや賭け事で初心者が大勝ちすることを

「ビギナーズラック」と言います。

 

私はこれまでの人生で、私自身や周囲の方に

「ビギナーズラック」が本当に起こる現実を

何度も体感してきました。

 

そして、この事実に、

勝負のエッセンスが詰まっていると

考えています。

 

物事を難しく考えず、

「シンプル」に捉えることこそが、

大きな成果を出すことに直結し、

勝負で勝つことになるということです。

 

色々と知識を得ると、

その分、選択肢が広がり、

どうしても、難しく考えてしまいます。

 

それにより、迷いが生じ、

決断にも時間が掛かってしまうのです。

 

そうして、ついには、

大きく負けてしまいます。

ゲームも、賭け事も、株取引も、

恋愛も、ビジネスも、、、

すべてが、この定理に当てはまると感じます。

 

ですから、私達は、

あらゆる事象に対してシンプルに捉え、

本質を見抜く意識を大切にしなければいけません。

 

特に、ビジネスにおいては、

このことは重視したい考え方です。

 

最初は、

誰もが純粋な気持ちで取り組むのですが、

知識がどんどん増えていくに従って、

混乱してしまい、迷路に入ってしまう方が

とても多くいらっしゃいます。

 

そして、

いくつかの経験の中で痛みを味うことで、

いつの間にか、

どんなチャンスに対しても猜疑心を抱き、

前に進めなくなってしまうのです。

 

もちろん、知識と経験はとても大切です。

 

しかしながら、その知識や経験のせいで

目の前のビジネスを複雑に捉える自分がいるなら、

シンプルな感覚を思い出して、

本質に戻るようにしてください。

 

私にとっての本質は、

自分だけの利益を考えるのではなく、

私に関わってくださる皆様に利益を還元し、

心から喜んでいただくということです。

 

その原点に戻れば、

次の一歩、どこに進むべきかが見えてきます。

 

息子と積み木を楽しみながら、

真っ直ぐ、シンプルに重ねることの大切さを

改めて、思い出させていただきました。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

人生における「投資」と「回収」

2015年11月08日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

tsubasa_papa1108

 

人生においては、早期に回収できる投資と、

時間を掛けなければ回収できない投資が

存在しています。

 

例えば、株やFXなどの投資では

短期的利益の可能性がありますが、

それを狙い過ぎて、

資金を失う方が多くいます。

 

早期回収ばかりを狙うと、

どうしても、リスクは高くなりますね。

 

一方、より安全な回収を考えると、

長時間を覚悟しなければいけません。

 

例えば、医師の資格を得るためには、

6年間大学の医学部で学び、

国家試験に合格する必要があります。

 

その後も研修医としてのトレーニングがあり、

1人立ちするまでには長時間の修行を

覚悟しなければいけません。

 

弁護士も、司法試験に合格するまで

かなりの年数が必要です。

 

合格後も、大変な研修を経て、

現場での経験を積むことが必要で、

更に、現在は弁護士自体の収入が減っている

環境にありますから、回収には10年以上

掛かると考えるべきです。

 

会社員で役員を目指す場合は、

20-30年間を会社に捧げ、

自分の能力や時間を投資し続けることが

必要になります。

ただ、それでも、役員になれず、

思ったような回収ができない可能性は

低くありません。

 

回収を早めるためには、

もっと小さな会社へ転職するか、

外資系企業のような能力主義の会社で

努力を重ねる必要があります。

 

その場合、一時的に収入が

激減する可能性もありますし、

早期にリストラされるリスクも

抱えることになります。

 

このように、

掛けたお金や時間以上の見返りがあるか、

という観点で見ると、回収には長時間

必要なものが多いのが現実です。

 

子育ても同じです。

 

膨大なお金と時間を投資して、

その投資が上手くいったと思えるのは

随分と先になるでしょう。

 

ただ、子供の成長自体が喜びであり、

心理的な満足度を得ることにより

すでに回収できていると考えると、

子育てという行為は、実は、

「超短期」に回収できる投資だと言えます。

 

私は、この感覚を、

ビジネスにも持っています。

資金的な回収には

ある程度の時間が掛かっても、

取り組むプロセスで、

「自己成長」という回収があると

捉えるのです。

 

そう考えると、

こんなに回収の早いものはありません。

 

そして、私がお教えする生徒さんも、

自己成長に喜びを見出だせる方は、

長期継続できますし、結果的に、

収入もどんどん大きくなっています。

 

早期の回収ばかりを考えて

焦ってしまうと、残念ながら、

結果もついてきません。

 

子育てと同様、

成長することに喜びを感じながら、

長期的に取り組む意識を持ちましょう。

 

実は、その意識によって、

ビジネスを短期的に成功する投資へと

生まれ変わらせることができますね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

自分の「OS」アップデート法

2015年09月22日

※あの有名な社長達の中で、

 藤沢涼が急上昇中です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

mama_tsubasa0922

 

自分は変わらずそのままでいて、

誰かが「成功」をもたらしてくれる

などということはありません。

 

「自由」や「富」を手にする未来には、

現在の自分とは、

まるで違う自分が存在するのです。

 

何らかの

「ビジネスノウハウ」を手にしただけで、

自分には変化が全く無いまま、

大金が手に入るなどということは

有り得ないということです。

 

仮にあったとして、

(「宝くじ」やまぐれの「株・FX」など)

その人はあっという間に破綻するのがオチです。

 

パソコンになぞらえると、

どれだけ最新の「ソフト」を購入しても、

それを稼働させる「OS」が無いと

全然動かないのと同じです。

 

また、まぐれで動いても、

今度はパソコン自体が

壊れてしまうのと同義ですね。

 

インターネットが発展したことにより、

素晴らしい知識を、安価で、手軽に

学ぶことができるようになりました。

 

その一方で、

所謂「ノウハウコレクター」のように、

ソフトに数百万円支払いながらも、

成果を全く出せない方も

多数いらっしゃいます。

 

その方達の要因は明らかです。

 

ご自分の「OS」を

「アップデート」することが

できていないのです。

 

人間の「OS」とは、

「価値観」「信念」「アイデンティティ」

などだと言えます。

 

そして、これらは、

人生における様々な「経験」で

変わっていきます。

 

子供が生まれて人生観が変わったり、

大病や大ケガをして価値観が激変するように、

インパクトのある出来事がOSを変えるのです。

 

それでは、OSを変えるための方法は

何かインパクトのある経験を

することだけかと言うと、

それだけではありません。

 

先人がどう歩んできたかを

分析することでも、

自分のOSを更新することは可能です。

 

成功者が幼少期どんな経験をし、

何を考え、どのような言動をして

その成功を掴んだのか、

そこを知ることに価値があります。

 

つまり、

 

「現在お金を稼いでいる方法」

 

ではなく、

 

「過去どのように生きて、

 その経験から何を学び

 実践して成功したのか」

 

にこそ、

大いなる価値があるということです。

 

ですから私は、

尊敬する先人達の過去に注目し、

彼らのOSを盗んでいます。

 

そして、自分自身の過去を

良く知ることで、OSの本来の機能を

高めようと意識しています。

 

あなたも、

ご自分のOSを見つめ直し、

周囲の方のOSの成り立ちを知って、

より良いOSにアップデートして下さいね。

 

それが出来た時、初めて、

最新のソフトが稼働し始めると

ご認識頂きたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

オトナの嗜み~Coffee Klatch~

2015年04月24日

※藤沢涼は今何位??


社長ブログランキングへ 

 

patriot0424

 

尊敬する羽田和広さんから、

「Coffee Klatch」のお誘いを頂きました。

 

Snow Peakで淹れた

美味しいエスプレッソがメインディッシュの

オトナな交流会です。

 

IMG_1750

IMG_1754

IMG_1755

 

インターネットビジネスの成功者と言うと、

一時期は、高級車、高級マンション、

シャンパンタワーなどで華やかに彩られた

ライフスタイルが持て囃されました。

 

その姿はインパクトがありましたし、

幅広い方が興味を持つきっかけに

なったと思います。

 

しかし、

そのような文化が短命で終わったことが、

時代が別のライフスタイルを求めていることの

証左になったと言えるでしょう。

 

「ラクして金儲けして、

 パーッと使おうぜ!」

 

ではなく、

 

「自己成長した先に生まれる

 自由と富をシェアしましょう。」

 

というのが、

今私達が共有すべきメッセージだ

ということです。

 

もちろん、最初の欲求として、

「お金」を追い求める時期があるのは

当然だと思います。

 

特に、経済的に苦しんでいらっしゃる方は、

目先のお金を得ることに

マインドシェアが奪われるでしょう。

 

しかし、お金ばかりを追い掛けると、

お金の魔力に翻弄されてしまいます。

 

お金は人を救うものでもありますが、

人を簡単に破壊するものでもあります。

 

ですから、追い掛けるべきは、

自己の成長です。

 

能力的にも、精神的にも、

自分を高めていくことが

人生のステージを変えていきます。

 

私は、直接お教えする方に対して、

「月収100万円」を目標値として

定めています。

 

しかし、上記のような本質を

見失わないようにして頂くことに

最大限の注意を払っています。

 

Coffee Klatchに

集まったメンバーの中には、

すでに不動産投資で

大きな不労所得を得ている方や、

株式トレードを半自動化して

自由を獲得されている方が

いらっしゃいました。

 

色んな形で自由と富を得た方が、

それぞれの叡智を情報発信し、

また、誰かの人生を変えていく。

 

そんな時代の面白さを

多くの方と喜び合えることを

楽しみにしています。

 

今回も素敵な企画をして頂いた羽田さん、

いつもありがとうございます^^

 

 

藤沢涼

※ブログランキングにご協力お願い致します。


社長ブログランキングへ

 

ーーーー

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

 

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

 

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

 

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

 

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

 

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

 

無料お薦め

 

有料

 

お金と恋愛の共通点

2015年03月15日

※藤沢涼は今何位??


社長ブログランキングへ

 

papa_tasubasa0315

 

日本人は平均3000万円の貯金を残して

亡くなっていきます。

 

ほとんど0%金利の銀行に

お金を監禁状態で放置しているのです。

 

しかし、お金も身体と同じで、

しっかり動かさないと腐ってしまい、

価値がなくなっていきます。

 

特に、日本政府が

インフレに向けて動き始めた昨今、

銀行に寝かせた「日本円」は、

急激に価値を失っていっています。

 

そうは分かっていても、

 

「じゃあ、どうしたら良いの…?」

 

という方が大半だと思います。

 

日本ではお金の教育が為されないので、

「お金を育てる」という意識が

なかなか生まれ辛いのですね。

 

このような

お金への苦手意識を解消する方法は、

「行動」することでしかありません。

 

少額でも良いから、

株やFX等を始めること。

 

週末起業で

複業をスタートすること。

 

自分を成長させてくれる

映画、音楽、本、教材などに

積極的に投資していくこと・・・。

 

銀行にお金を眠らせないで、

しっかりと動かしていくことです。

 

このように行動し始めると、

失敗することもあります。

 

そして多くの方は、

失敗することが怖くて

動けないのが現実です。

 

しかし、どんなことにも、

失敗はつきものです。

 

例えば、恋愛と失恋は

常に背中合わせですよね。

 

当然、失恋なんて

誰もしたくないはずですが、

だからと言って、一生、

恋愛をしない人生が

素敵な人生だと言えるでしょうか?

失恋のリスクがあったとしても、

恋愛をすること自体に

大いなる価値があるはずです。

 

2人が愛を育てる過程では

色んな苦労もありますが、そこには必ず、

人間としての成長が伴います。

 

お金も同じです。

 

お金を育てる過程にこそ、

人としての大いなる成長があります。

 

3000万円を

天国に持って行くことはできませんから、

失敗を恐れず、積極的に動かして、

豊かな人生にしていきたいですね。

 

 

藤沢涼

※ブログランキングにご協力お願い致します。


社長ブログランキングへ

 

ーーーー

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

 

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

 

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

 

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

 

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

 

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

 

無料お薦め

 

有料

 

知能指数より重要なこと

2014年11月27日

※藤沢涼は今何位??

社長ブログランキングへ

 

mama_tsubasa1127

 

海外投資で年利50%!とか、

FXで月利10%!などの甘い話を信じて、

騙されてしまう方が多くいます。

 

目の前にやって来た情報が

自分だけの特別なものだと

信じ込んでしまって、

大金を投じてしまうのです。

 

世界一の投資家である

ウォーレン・バフェットは、

 

「郵便が3週間遅れで届くような

 田舎に住んでいた方が、

 優れた運用成績を残せるだろう。」

 

と言っています。

 

つまり、

最新のマル秘情報などに踊らされると、

確実に負けてしまうということです。

 

株の投資で勝つ為には、

企業の本質的な価値を、

誰もが知ることが出来る

情報源から判断することが、

大切なのですね。

 

しかし、それは面倒だと、

出来るだけ時間を掛けずに、

手っ取り早く儲けたいと

欲張る方は多いでしょう。

 

私も以前、

それで痛い思いをしたことがあります。

 

甘い話を追い掛けていると、

それをカモにすることが上手な人に

むしり取られてしまうのです。

 

投資で勝ちたい!

 

大儲けしたい!

 

と血気盛んになっている方には、

バフェットのもう一つの言葉を

しっかり受け止めて頂きたいと思います。

 

「辛抱強さや冷静さは、

 知能指数よりも重要だ。」

 

投資も、ビジネスも、

その道で着実に結果を出している方から

学んでいきたいですね。

 

そして、

誰かの甘い話を信じるのではなく、

自分自身を信じて、

研鑽していくことが大切ですね。

 

 

藤沢涼

※ブログランキングにご協力お願い致します。


社長ブログランキングへ

 

ーーーー

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

 

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

 

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【完全放置で不労所得を得る方法】

 

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

 

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

 

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

 

無料お薦め

 

有料

 

50万円を13億円にした驚愕ノウハウ

2014年05月06日

※藤沢涼は今何位??

社長ブログランキングへ

 

gen_ryo

 

日本人は金融の知識が欠落しています。

 

手にしたお金を、

「預金」することしか頭に無い。

 

この事実は、これからの時代で

大きな痛みを伴うでしょう。

 

直近2年間で、

日本円はドルに対して

30%の価値を失いました。

 

円を銀行に

預けたままだった場合は、

資産が30%消えたことになります。

 

一方、日本株は、

倍になっています。

 

円を株に変えただけで、

資産が2倍に膨らんでいるのです。

 

外貨は怖い。

 

株は怖い。

 

そう言っている間に、

資産価値は大きく揺らぎます。

 

そして、このような

金融知識の有無により、

生涯に形成出来る資産は

10倍、あるいは、

100倍以上になる・・・

そんな時代が到来します。

 

先日、50万円を原資に、

13億円超にまで

資産を膨らませている

凄い方と対談させて頂きました。

 

そこで語られた、

これからの日本。

 

恐ろしい未来が

待っていることが

明らかになりました。

 

この動画は、是非、

最後までご覧になって下さい。

 

資産を保有する富裕層と

資産を全く持たない貧困層。

 

二極化する時代に、

あなたの富を守る為に。

 

mousikomi41

 

藤沢涼

 

※ブログランキングにご協力お願い致します。


社長ブログランキングへ

 

ーーーー

 

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

 

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

 

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【公式メルマガ】

 

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

 

無料お薦め

 

有料