■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「消えて下さい」というコメントに関して

2015年09月25日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

tsubasa0925

 

昨日、一昨日、ネガティブな感情も露にして

綴らせて頂くにあたり、否定的なご意見を

頂くことも覚悟していました。

 

そして、その懸念通り、ブログに、

下記のようなコメントを頂きました。

 

 読み手が気分を害するような、 

 暗い記事は大迷惑です。

 消えて下さい。

 

普段はこのようなコメントは

すぐに削除させて頂くのですが、

今回は皆様のご意見も頂きたく、

そのまま残しています。

 

http://fujisawa-ryo.com/?p=6073

(ページ下部のコメント欄をご確認下さい)

 

Facebookで頂くコメントや、

メールのお返事で頂くお言葉は、

温かな応援メッセージや、

私の「葛藤」からも学んで頂いている

感謝の声が大半でした。

 

しかし、ブログのコメントという

匿名で書くことが可能な場所においては、

このような脅迫的なネガティブコメントを

頂いてしまったのです。

 

インターネットの空間には、

華やかな光と共に、暗黒の闇があります。

 

私は、「光」=「陽」でありたいし、

「闇」=「陰」とは関わりたく無いと

考えています。

 

ただ、陽ではあっても、

心の中に抱える陰を乗り越えて、

(正確に言うと、まだ抱えた状態も明かして)

現在の光を手にしていることは

ストレートに表現するべきだと考えました。

 

それが、複眼的な「気付き」を、

読んで下さる方に与えられると思ったからです。

 

幼少の頃、色んな経験をした私でも、

結婚ほどに愛情に満ちた魅力的な関係、

素敵な共同生活は無いと考えています。

 

ただ一方で、

結婚について注意深く考えず、

人生の非常に大きな部分として

真剣に取り組まなかった「罰」は、

離婚、精神的苦痛、預金高の激減、、、

そして、周囲にも大きな負荷を

与えることを、私は知っています。

 

幸福な結婚の価値は計り知れない一方、

不幸な結婚の招く損失も、

計り知れないということです。

 

だからこそ、

私達は「仕事」や「お金」などの議論以上に、

「愛」や「結婚」を語るべきですし、

そこには、色んな成功例、失敗例から

真摯に学ぶ姿勢が大切だと考えているのです。

 

今回、私に「消えて下さい」と書いた方は、

結婚で何らかの辛い思いを

された方かもしれません。

 

そうではない、

ただの嫌がらせかもしれませんが、

このコメントからも、

私は何かを学ぶべきだと思うのです。

 

本日、あなたには

ご意見をお聞きしたいと思います。

 

今後の私の情報発信において、

「陰」の部分は胸の奥にしまって

「陽」に徹するべきか。

 

あるいは、「陰」も明かした上で、

その延長線上に、「陽」としての

発信をしていくべきか、

ということです。

 

私自身のあり方を見つめる

大切な機会にしたいので、

率直なご意見を頂ければ幸いです。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

大悪起これば、大善来る

2015年05月23日

※藤沢涼は今何位??


社長ブログランキングへ

 

 

family0525

 

私は、電通を退社した直後、

事業がうまくいかず、収入が激減し、

生まれたばかりの息子を抱きながら

毎晩のように泣いていました。

 

起業したいという私のわがままに

文句一つ言わずついて来てくれた

妻への懺悔の思いと、

息子に幸せな人生を与えられないという

大きな大きな不安、恐怖が溢れ出たのです。

 

この事実は、

1万人以上の方がご覧になった動画で

お話させて頂いたので、あなたも

ご覧になったかもしれません。

 

その当時は、一心不乱になって

目の前の仕事に集中し、

死ぬような思いで乗り越えたので、

落ち着いて状況を分析する余裕は

持ち合わせていませんでした。

 

しかし、今ならはっきり言えます。

 

「大悪起これば、大善来る」と。

 

これは、仏法で説かれていることです。

 

小さな善いことは、

日常の中でも頻繁に起こります。

しかし、大善(本当に大きな善いこと)は、

こんな苦しみは乗り越えられない、、、

と感じるような、「大悪」が起こった後に

やって来るということです。

 

耐えきれないような大きな苦しみや

困難や障害が襲って来た時に、

もう駄目だと投げ出すのではなく、

ここを乗り越えれば必ず大善が来る、

これはその前兆なんだと信じて、

その波を越えて行けと、

教えてくれているのですね。

 

現在、年収数千万円、

あるいは1億円以上を得ている方の中で、

私が知っている方はほぼすべて、

「大悪」を経験されています。

 

ご本人やお子様が大病したり、

会社を倒産させてしまったり、

多額の借金を抱えたり、

突然会社をクビになったり、

数百万円の詐欺に遭ったり、

愛する伴侶と離婚したり、、、、

 

皆さん、それぞれの大悪を乗り越え、

今の幸せを掴んでいます。

 

ですから、あなたの現況が

とても辛いのであれば、

信念を持って、執念を持って、

乗り越えて下さい。

 

必ず、未来に大善が待っています。

 

毎月お祝いしている息子の誕生日は、

今日で29回目です。

 

あっという間に2歳5ヶ月になり、

わんぱくに育った息子にキスしながら、

今の幸せを与えて頂いたことに

心から感謝しています。

 

もし、また未来に大悪が来ても、

もう恐れることはありません。

 

更なる大善に向かって、

その壁を乗り越えて行くだけです。

 

 

藤沢涼

※ブログランキングにご協力お願い致します。


社長ブログランキングへ

ーーーー

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

無料お薦め

有料

夫婦共同事業の「同志」を募集します。

2014年10月14日

※藤沢涼は今何位??

社長ブログランキングへ

 

tegami1014

 

妻に手紙を書いてもらいました。

 

私が大好きな、美しい文字で、

今の思いを綴ってくれました。

 

電通を辞めて、起業してから2年半。

 

妻が支えてくれなければ、

ここまで歩んで来ることは

絶対に出来ませんでした。

 

私が退社を決意したのは、

4年間授かれなかった

子供の妊娠が分かった時です。

 

母としては、当然、

絶対の安定を求める時でしょう。

 

それでも妻は、

私の挑戦を全く反対せず、

温かく応援してくれました。

 

一時期は、本当に苦しみました。

 

収入が激減して、

明るい未来を描けず、

絶望した時期もありました。

 

そんな時も、

妻は全く不安な顔をせず、

常に笑顔でいてくれました。

 

「あなたに出来ない訳が無い」

 

そう言って、

酷いつわりの中でも

夜食を作ってくれたり、

パソコン作業で疲れた

首や肩を揉んでくれたりして、

献身的に支えてくれました。

 

そのおかげで、今の私があります。

 

現在、直接指導させて頂く生徒さんに、

手作りの食事を出して喜んで頂きたい

と言ってくれたのも、妻です。

 

ですから、私の事業は、

私一人の事業ではありません。

 

妻と共に歩む、

夫婦共同事業なのです。

 

私と同時期に、

トヨタ自動車を辞めて

フリーエージェントになった

半田やすひろさんも、全く同じです。

 

奥様と共に歩んで来たからこそ、

今の半田さんがあるのです。

 

家族と協力し合い、支え合って、

共に成長していく事業。

 

私達は、その素晴らしさを

継承していきたいと思います。

 

二つの家族の叡智を授け、

正しい道を歩んで頂くことで、

自由と、富と、そして愛を

掴んで頂きたいと思います。

 

結婚されていない方でも、

今の恋人を幸せにしたい、

将来の伴侶を愛し抜きたい

という思いがあるのであれば、

是非、私達から学んで下さい。

 

ただ、ラクして稼ぎたいという方は、

私達とは価値観が合わないので、

ご登録はお控え下さい。

 

今回、妻の手紙を読んで、

改めて、妻と息子を絶対に幸せにすると

心に固く誓いました。

 

妻の手紙に加え、

半田さんの奥様からの手紙、

半田さんと私からの熱いメッセージが

こちらに詰まっています。

 

 

http://fujisawa-ryo.com/kizuna_b

 

 

あなたの人生を

少しでも変えられる

きっかけになると思いますので、

是非、ご一読頂きたいと思います。

 

 

藤沢涼

※ブログランキングにご協力お願い致します。


社長ブログランキングへ

 

ーーーー

【Free Agent TRIBE Project】

 

半田やすひろさんと私が、

組織に依存せずに働く仲間を

拡大するプロジェクトです。

 

→ http://t.fujisawa-ryo.com/fatp

 

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

 

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

 

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【公式メルマガ】

 

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

 

無料お薦め

 

有料