■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「心が美しい」成功者を目指して

2017年08月22日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

息子のお菓子に、「でたらハッピー!」という

「おっきいハート」が出て来ました^^

 

心が美しい子に育つことを願っている私にも、

とても嬉しい出来事です。

 

現代社会では、自分のことばかり考える大人が

とても多いと感じます。

 

小さいお子様を育てている親御様は、

きっと、社会の中に、もう少し、

育児に手を差し伸べてくださる方がいて欲しいと

感じているはずです。

 

もちろん、電車で席を譲ってくださったり、

街中で優しく声を掛けてくださったり、

エレベーターで扉を開けて待ってくださるような

とても温かい方もいらっしゃいます。

 

しかしながら、そのような方と出会う機会は、

都心は特に、大変少ないと思います。

 

ビジネスにおいても、

「与える」ことよりも「受け取る」ことを

優先してしまう方が多いのが現実です。

 

自分さえ良ければ良いと考える生き方は、

決して、尊い生き方ではありません。

 

困っている方を助けてあげること、

悩んでいる方を励ましてあげること、

一歩進めない方の背中を優しく押してあげること。

 

私は、そのような方とビジネスがしたいですし、

私自身も、そうでありたいと願っています。

 

他人から奪うようなビジネスでお金を得ても、

心はどんどん貧しくなってしまいます。

 

旧約聖書の箴言の中に、

栄華を誇った古代イスラエルの国王

ソロモンの言葉が記されています。

 

「寛大な人たちの世界はますます大きくなり、

 ケチな人たちの世界はますます小さくなる。

 

 人を祝福する人は大いに祝福され、

 人を助ける人は人に助けられる」

 

これが真理だと思います。

 

自分のことばかり考えてしまうと、

精神的にはいつまでも豊かになれませんし、

物質的には、一時的に豊かになったとしても、

それが長続きすることはありません。

 

私はこれからも、写真の息子のように、

「おっきいハート」を持ち続け、寛大な心で、

周囲の方と接していきたいと考えています。

 

「心が美しい」、成功者を目指して。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

MEGUMIさんも祝福してくれた妻の誕生日

2016年08月21日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

mama_bd20160821_2

 

 

「ママが大好きな向日葵のお花をあげる」と、

数ヶ月前から息子が約束していた妻の誕生日、

息子は私と大きな向日葵の花束を買いに行って、

とても嬉しそうに、妻にプレゼントしました。

 

mama_bd20160821_6

 

向日葵は、太陽をずっと見続けることから、

 

「あなただけを見つめます」

 

という花言葉を持っています。

 

それを息子に伝えていたので、

 

「ママをずっと見つめるよ」

 

というキザな言葉も添える息子に、

妻は笑いながら、感動して涙、、、

 

ちょっと早熟過ぎて、

すぐに彼女を作ってしまわないか心配しつつ(笑)、

お兄ちゃんになってからの成長を夫婦で喜びました。

 

お食事は、家族でお世話になっている

隠れ家的なお寿司屋さんへ。

 

mama_bd20160821_5

 

mama_bd20160821_7

 

ディナータイムに幼児連れで入ることができる

落ち着いたお寿司屋さんは少ないですが、

こちらのお店は、大将もお客さんも理解してくださり、

大変重宝しています。

 

mama_bd20160821_9

mama_bd20160821_10

mama_bd20160821_11

mama_bd20160821_12

mama_bd20160821_13

mama_bd20160821_15

mama_bd20160821_16

 

お刺身や煮付けに舌鼓を打っていると、

MEGUMIさん親子がご来店。

 

mama_bd20160821_1

 

私が電通時代に何度かお仕事でご一緒して、

長く担当させていただいた番組「水戸黄門」では

華原朋美さん、SAYAKAさんなどと一緒に

シリーズの最終回2時間スペシャルで

キャスティングさせていただいたご縁もあり、

一緒に妻の誕生日を祝福してくださいました。

 

ご主人であるDragon Ashの降谷建志さんは

全国ツアー中で長崎にいらっしゃるとのことで、

残念ながらご挨拶できませんでしたが、

ちょうど、私達家族も来週、

広島、長崎への家族旅行を計画しているので、

色々とご縁を感じた夜でした。

 

イケメンのご子息ともお話できて、

大好きな自己表現に没頭している父親を持つ男の子が、

こんな風に育つんだなーと感慨深く見つめながら、

美味しい日本酒がすすみましたよ^^

 

mama_bd20160821_3

 

mama_bd20160821_4

 

私には、降谷建志さんのように、

たくさんの人を熱狂させる力はありませんが、

インターネットを活用して、小さな幸せを届けながら、

いつも家族と一緒にいられるライフスタイルを

送ることができていることに、改めて感謝しました。

 

家族のあり方、仕事のあり方、

そして、お仕事と家庭のバランスなど、

大切なことを改めて考えるきっかけをいただき、

MEGUMIさん親子には御礼申し上げたいと思います。

 

これからも、私は家族の時間を第一にしながら、

このような記念日だけではなく、

日常の中でも、妻、そして家族に、

感謝の気持ちを伝え続けていきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「愛情」と「期待」の大きな違い

2016年03月23日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family0323

 

息子が「3歳3ヶ月」になり、またこうして、

1ヶ月の成長を祝福できることに感謝しています。

 

すっかり精悍な顔立ちになり、親としては、

今後の飛躍に期待する気持ちが大きくなります。

 

ただし、過度な期待をしてしまわないよう、

注意しなければならないと感じています。

 

子供は敏感ですから、親から過剰な期待をされると、

重たい荷物を背負ったように感じるでしょう。

 

良い子であればあるほど、

親の期待に応えようと必死になり、

どこかでパンクしてしまうリスクが高まります。

 

ですから、

「愛情」はたっぷり注ぐべきですが、

「期待」にはブレーキを掛けることが、

健全な心を育むために大切だと考えます。

 

そのためにも、親は少しずつ、

「適切な距離」をとり、向き合っていくことが

重要になっていきますね。

 

一方で、5月に第二子の娘が生まれると、

しばらくは娘にべったりの生活にせざるを得ません。

 

そしてこの時は、息子に疎外感を与えないように

注意しなければいけません。

 

兄妹でも性格が全く違う方々が多いですが、

これは、同じ親でも、「育てられ方」が違うことが

多分に影響しているのですよね。

 

このように、「ちゃんと見ているよ」でも、

「過度な期待はしていないよ」というバランス感が、

「自分の人生」を歩んでいく力になると思うのです。

 

子供には、自由な発想のもとで

自分の能力を最大限に活かし、

自分らしい人生を送って欲しいと願っています。

 

つまりは、

子供に、「親の人生」を歩ませないように、

親が、「子供の人生」を歩まないように、

適度な距離を保ちながらも、

いつまでも愛を注いでいきたいと思います。

 

これは、親子だけではなく、夫婦も、兄弟も、

友人同士も、ビジネスパートナーでも、

あらゆる人間関係で大切なことですよね。

 

過度の期待という、

愛情の裏面に気を付けながら、

周囲の方をたっぷりと愛していきたいですね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料