■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


福沢諭吉の「断酒」と「高い志」

2017年11月16日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

福沢諭吉は幼い頃にお酒を覚えてしまい、

アル中のように飲み続けたと言われます。

 

しかし、「独立自尊」を訴え、

国民11人が自立していく未来に向かい

日本を1人前の国にしたいという

高い志を持った時、お酒を断ったそうです。

 

自らが、自分を信じて、自分の力で

生き抜いていく力を身に付けながら、

その力を「教育」によって

多くの国民に与えるにあたり、

邪魔になるものを排除したのです。

 

ふと、この話を思い出した時、

私自身が毎日のように

お酒を飲み続けていることを恥じました。

 

お酒が大好きな私にとって、お昼から

家族と一緒にビールを飲むことができる生活は、

「自由の象徴」でもありました。

 

しかしながら、お酒に酔ってしまうことで

午後の仕事が集中できなくなったり、

そのまま子供達と遊んで満足してしまうことも

決して少なくありません。

 

もちろん、

そのような生活を望んでいた私にとっては、

とても幸せなことなのですが、福沢諭吉のように、

もっと高みを目指したいと、改めて感じたのです。

 

福沢諭吉は晩年、自分の人生を振り返り、

 

「人生で辛いことや困ったことは無かった」

 

と言っています。

 

お酒を断ったのは、きっと苦しかったでしょうし、

日本に新たな文化を取り入れたり、

慶應義塾を創設するにあたって、

たくさんの苦労があったと思いますが、

自分の中でマイナスをプラスに変換する力が

育まれていたのだと感じます。

 

禁酒は結局成功せず、「ビールは酒にあらず」と

 ビールを飲み続けたという説もあります。

 

このように、自分で自分を律することで

大きな成功を勝ち取る方はとても多いです。

 

松下幸之助は、どんなことがあっても

 

「自分は本当に運のいい人間だ」

 

と言い続けたそうですし、斎藤一人さんも、

一般的には悲劇だと思われることがあっても、

 

「ツイてる!」

 

と言い続けているのは、有名な話です。

 

皆さん、それぞれにきっと、

辛いこと、苦しいことがあるはずです。

 

他の人には耐えられないような

試練や困難もあったでしょう。

 

しかし、それを乗り越える力を持っているからこそ、

人生を切り拓いてきたのですね。

 

実は先日、家族でガストで食事をした時、

息子から、

 

「パパ、いつもビール飲み過ぎだよ!」

 

と言われたことで、

冒頭の福沢諭吉の話を思い出したのです。

 

その時に撮影した写真を改めて見ると、

息子から、軽蔑の眼差しが向けられています。汗

 

 

お酒は、コミュニケーションにおいて

とても大切なものだと捉えているので、

ビジネスパートナーや同志とご一緒する際には、

引き続き美味しくいただきたいと思います。

 

しかしながら、家族だけの時は(特にお昼は)、

少し減らすべきだと、息子から学びました。

 

家族のために、そして、仲間のために。

定期的な「休肝日」を設けて、身体を健康に保ち、

大きな夢に向かっていきたいと思います^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「新しい地図」は、誰もが「自由」に描ける

2017年11月03日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

 

78日の家族旅行を終えて、東京に戻りました。

 

「やっぱり自宅が落ち着く」という感じると思いきや、

それは昨夜到着してから寝るまでの短い時間だけで、

朝起きてから家族全員、早く次の場所に行きたくて、

もうウズウズしています。

 

やはり、毎日宿泊先を変えるというのは大正解で、

移動し続け、滞在する空間を変え続ける刺激が、

人間を成長させるように感じます。

 

もちろん、ずっと同じ場所の方が落ち着くという方も

いらっしゃると思いますが、少なくとも、私達家族は、

「ボヘミアン」気質のようです^^

 

デメリットは、毎日荷造りをしなければいけないことと、

その分、いくつかの忘れ物をしたことくらい。

 

私は、「うがい薬」と「パソコンの充電器」を買い直し、

息子が、「ドクターイエローのバッグ」を、

着払いで自宅に送ってもらうことになりました。

 

一方で、妻と娘は、何も忘れていません。

 

こういうところでも、

男性は「うっかり」していて、

女性は「しっかり」していると感じます。ww

 

こうして、移動の喜びを覚えてしまうと、

「モノ」はできるだけ、少なくしたいと思います。

 

「モノ」から「コト」へのニーズの変化は、

実際にこうして行動することで、実感しますね。

 

さて、昨夜から始まった

AbemaTVの「72時間ホンネテレビ」。

 

SMAP3人だけではなく、

出演する皆さんの「自由」な言動から、

私が小さい頃に見てワクワクしたテレビを思い出します。

 

「映像」が持つ本来の楽しさが、

既得権益の様々なしがらみで失われていた中、

その最大の権益ホルダーであるジャニーズから脱した

3人の清々しい笑顔で取り戻される。

 

時代の劇的な変化が、今こうして展開されていることを

思う存分、楽しみたいですね。

 

ワンオクのTAKAさんや、赤西仁さんなど、

実はもっと早くジャニーズを抜けて

インターネットを活用し自由に活動する成功者が

どんどん輩出されています。

 

ですから、私自身も、旧来型メディアのドンであった

電通を脱した1人として、

「新しい地図」を「自由」に描いていきたい。

 

改めて、そう感じています。

 

自分をプロデュースし、ブランディングし、

発信していくツールが十分に揃っている現代。

 

個人が大逆転できるチャンスが、

目の前にありますね^^

 

追伸;

 

本日の写真は、昨日最後に訪れた有馬温泉「太閤の湯」です。

 

 

「金泉」、「銀泉」、どちらも最高の湯でした。

 

昨夜は冷えましたが、身体がずっとポカポカでしたよー^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

やる前に「無理」だと決めつけない

2017年10月17日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私はこれまで、数多くのビジネスや投資に

挑戦し続けてきました。

 

上手くいかないことも多々ありましたが、

それぞれに挑戦していなければ、

現在の私の人生は全く違うものになっています。

 

たとえ失敗したと感じるものでも、

それは何らかの形で、

私の人生を前に進めています。

 

ですから、

挑戦しなければ良かったと思うことなど、

1つありません。

 

そして、何かに取り組む前に、

私が常に大切にしていることは、

 

『やる前に「無理」だと決めつけない』

 

ということです。

 

周囲の方からのご意見で多いのは、

 

「私の能力では、無理だと思います」

 

というものです。

 

このようなご意見を持ってしまうことは、

非常に危険です。

 

自ら、自分の能力に制限をかけてしまうと、

現実も、本当にその通りになるからです。

 

「思考は現実化する」は、

良い方向だけではなく、悪い方向にも、

同じように働いてしまうのです。

 

誰もがスーパーマンでは無いので、

すべてを完璧に実現できる人はいません。

 

しかしながら、やる前は、

「できる」と信じることです。

 

そして、「できる」ようになるために、

「練習」を積み重ねるのです。

 

スポーツでも、勉強でも、仕事でも、

何でもそうですよね。

 

昨日のFXのセミナーでも、

このような人生の真理を学びました。

 

現在は、月収で数百万円以上、

FXで安定的に得ている方々も、

過去には、数百万円、あるいは、

数千万円の損失を抱えることを

多くの方が経験しています。

 

それでも、FX専業で自由に生きている方が

実際にいらっしゃるのですから、

自分にも「できる」と信じて、

過去データ検証を繰り返し、

それぞれの手法を確立してこられたのです。

 

私達は、そんな先輩方の数年間にわたる努力を

ショートカットさせていただいて、

トレードを実践することができています。

 

これは、安易にお金に換算できないような、

本当に有り難い条件だと感じています。

 

先輩方の努力の結晶で利益を出しながら、

自分自身も、多くの方を救うことができる

「オリジナル手法」を作れるように、

チャートの中に、「新たな答え」を

見出していきたいと思います。

 

追伸;

 

もはや常連となった「パエリア」は、

初めての方も大満足させる力のある

極めて「勝率の高いトレード」です^^

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「NHK記者」過労死、日本は犯罪大国

2017年10月05日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

NHKの記者だった当時31歳の女性が、

20137月に心不全で亡くなり、

労災認定されていたことが発表されました。

 

日本は治安が良く、犯罪が少ない国ですが、

会社という閉じた世界の中では、

「働き過ぎ」で人が亡くなり、伏せられるという

異常な「犯罪大国」だと改めて感じてしまいます。

 

電通事件の際、私はNHKから取材を受けましたが、

その記者さんご自身に残業のことを逆質問したら、

ご回答に窮していらっしゃいました。

 

その他マスコミも含めて、

報道する側の方が酷い労働環境であることにこそ、

メスを入れて行かなければいけないでしょう。

 

さて、昨日、FXのコミュニティを主宰されている

原啓司(kei)さんが、NHKに登場しました。

 

日本の最終登板となることが濃厚である

「大谷翔平投手」を応援するために、

親子で、札幌ドームに観戦に行かれた際、

NHKの取材を受けたのです。

 

野球が大好きなご子息のために、

東京から札幌に向かってライブで見せてあげる姿勢、

本当に素晴らしいと思います。

 

パ・リーグ史上初となる「4番・投手」で先発し、

痛烈な中前打を放って先制のホームを踏んだ上で、

見事に「完封」した大谷投手の姿は、きっと、

ご子息の人生に大きな影響を与えるでしょう。

 

また、会場に集まった4万人以上の観客の中で

親子でNHKに取材され、全国放送されたことに、

改めて、keiさんが持つ最強の「運」を感じます。

 

その一方で、このような華やかな番組の裏で、

NHKの社員の方々が

過酷な労働を強いられていることを想像すると、

複雑な感情を覚えます。

 

keiさんが主宰するFXコミュニティ「kei承」には、

NHKの方もいらっしゃいます。

 

日本の異常な働き方の象徴となった「電通」、

そして現在、社会が新たに注目している「NHK」。

 

その両社を退社した人間が、

同じコミュニティに所属しているというのも、

現代が、

 

FXで「自由」になること』

 

を求めているように感じます。

 

このコミュニティの素晴らしさを、

あなたにも体験していただくために

開催させていただく10/14のセミナーは、

満席となり会場のキャパを拡大しましたが、

今回で最後のご案内とさせていただきます。

 

http://fujisawa-ryo.com/kei1001_b

 

1日たったの「5分」のトレードで、

5万円」を「5年」で「5000万円」にし、

現在は「8000万円」を超える資産を構築した手法。

 

是非、その凄さを味わいに来てください。

 

追伸;

 

それにしても、

NHKで放送されたkeiさん親子の写真、

とっても微笑ましいですね^^

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

自由な「年収1000万円」への最短距離

2017年10月01日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私は、電通を退社してから5年間、

個人で収入を得る様々な方法を学び、

実践してきました。

 

その中で、数多くの成功と失敗を経験しながら、

複数の収入源を構築することによって、

現在では、会社員の頃に夢に描いていた

「自由」と「富」を手にすることができています。

 

「誰にも管理・監視されず、お金の心配もせず、

 家族とずっと一緒にいられるライフスタイル」

 

を実現できているのです。

 

一方で、昨年は電通の過労死事件が社会問題となり、

日本の奴隷のような働き方の是非が問われています。

 

だからこそ、その電通出身である私の使命は、

「会社に依存しない生き方・働き方」を啓蒙し、

1人でも多くの方を救っていくことだと捉えています。

 

そのために、「Ryos Party」という

家庭教師型のコンサルサービスをご提供し、

多くの生徒さんに向き合ってきました。

 

個人の能力や特性に合わせて最適なプランを練り、

成功するまで、永遠に指導させていただくものです。

 

そこで出会ったのが、原啓司(kei)さんです。

 

keiさんは、FXという手段で自由を勝ち取り、

脱サラに成功されました。

 

その上で、「日本の投資教育を変えたい」と願い、

いかに情報発信してFXの素晴らしさを伝えていくかを、

私から学んでくださいました。

 

そして、満を持して、keiさんの全てを継承する、

kei承」という学びの場を主宰されたのです。

 

私は、私自身が「kei承」でFXを学びながら、

Ryos Party」メンバーの皆様にも、

共に学ぶことをご案内させていただきました。

 

すると、他のビジネス等では

なかなか成果が出なかった方も、

続々と収入を拡大していきました。

 

・日給100万円を超えた方

 

・月に資産を倍以上にできた方

 

私自身の成功よりも、こうして、

私の仲間が成功していくことが、何よりの幸せです。

 

keiさんの手法は、15-10分程度で完結して、

月利10%以上が狙える大変効率的なものですし、

kei承」で学べる他の先生方の手法も、

1日に数回のスマホでのチャートチェックで

月利20%以上を狙うことが可能です。

 

ですから、

 

 自由な「年収1000万円」への最短距離

 

が、ここにあると確信しています。

 

この度、FXに少しでもご興味がある方に、

この素晴らしい学びの場である「kei承」の

体験セミナーを開催することに致しました。

 

すでに、お問い合わせいただいている方には

事前にお伝えしていますが、

 

日時:10/14(土)14:00-17:00

 

場所:東京 五反田駅周辺

 

参加費:3000円(懇親会は別途5000円)

 

となります。

 

その他の詳細・お申し込みは、

こちらをご確認ください。

 

http://fujisawa-ryo.com/kei1001_b

 

「体験」ではありますが、3時間で、

あなたの人生を変える自信があります。

 

是非、ご参加くださいね!!

 

追伸;

 

keiさんは、家族や仲間をとても大切にされる方です。

 

 

そのような方と、家族同士で交流して、

仲間との絆を強くできることが、とても幸せです^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

元SMAP3人、AbemaTVで72時間生放送

2017年09月24日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3名が

3日間ぶっ通しで放送するAbemaTVの特別番組に

生出演することが決定しました。

 

ファンサイト「新しい地図」に隠された文字、

NewSMAP」。

 

さらには、

 

「逃げよう。自分を縛りつけるものから。」

 

というメッセージなど、

明確に「自由」を訴えている3人の再出発。

 

その最初のインターネット番組生放送は、

注目されること間違い無しですね。

 

私自身の人生も、

「大企業」に縛りつけられた過去から

「個人」となり、「自由」を得て、やっと、

本当の幸せを手にしたように感じています。

 

ですから、彼らもきっと、

これから本当の「自分の人生」を

歩み始めることができるのだと捉えています。

 

3人が、どのような表情で、

どのような「本音」を語っていくのか、

とても楽しみですね。

 

それにしても、

最近のAbemaTVの快進撃は凄いです。

 

地上波では見られないような豪華共演を

見城徹社長の「徹の部屋」で次々と実現したり、

ロンブーの田村淳の青山学院大学受験企画で、

成功した芸人に「学歴コンプレックス」を

吐露させるなど、その自由な表現力に、

大いなる可能性を感じています。

 

今回の特番も、

テレ朝「SmaSTATION!!」終了の流れから、

テレ朝とサイバーエージェントが組む

AbemaTV」でのSMAP3人の再出発が

事前に交渉されていたのでしょう。

 

ジャニーズ事務所に対して、

必要以上の配慮が不要なインターネットの世界で、

今後も自由な企画が

次々と展開されると期待しています。

 

問題は、サーバーが耐えられるかどうか。

 

注目を集める中で、

膨大なアクセスを受け止められるインフラを

いかに整備していくか、そのコストが見合うか、

藤田社長の挑戦を注視したいと思います。

 

追伸;

 

あるビジネスで私が出した成果に対し、

お祝いの薔薇の花束をいただきました^^

 

 

さらに気合いを入れて取り組ませていただきます!

素敵なプレゼント、ありがとうございます!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「時間を生み出す」自由な働き方

2017年09月03日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 


私が起業してからは、曜日の感覚が無く、

「平日」と「休日」を区別することも

あまり無くなりました。

 

誰かに管理・監視されることが無い分、

自制しないと自堕落な生活になりますし、

収入も減ってしまいます。

 

一方で、高い収入を求め過ぎると、

いつまでも仕事をすることになりますから、

そのバランスは極めて重要だと思います。

 

毎日が「日曜日」であり、また、

毎日が「仕事」でもあるという中で、

1日の時間配分を上手にする必要があるのです。

 

昨日は、息子の「海が見たい!」

というリクエストで、サクッと荷物をまとめて

車で湘南に向かいました。

 

都心の生活は電車とタクシーで十分ですので、

車は手放して母にプレゼントしていたのですが、

母がすぐ近くに引っ越してきてくれたので、

私達の移動手段として、車が再登場したのです。

 

20代の時は、サーフィンをするために

1人で週2-3回走ることもあった第三京浜。

 

ロングボードを積んで往復した日々を

懐かしく思い出しながら、、、

 

現在は、ロングボードの代わりに、

妻と子供2人と同乗して、この景色を

一緒に見られることに喜びを感じました。

 

ただ、高速を降りた後の渋滞で、

「土曜日」だったことを思い出しました。

 

そう言えば、FXもお休みだったと、、、

 

渋滞はややストレスでしたが、

江ノ島が見えてくると、

妻と息子は久しぶりの海に大興奮、

そして、娘は初めての海が怖くて大号泣と、

家族の、それぞれの様子に癒されました。

 

 

現在は、ITの発達に伴い、

いつでも、どこでも、

仕事をすることができます。

 

昨日も、帰路は妻に運転してもらい、

子供達を車の中で寝かし付けた後、

Skype」「チャットワーク」等を活用して

仕事を滞りなく進めることができましたし、

YouTube」等で、学びを深めることができました。

 

「時間を生み出す」自由な働き方が

誰にでもできる時代、現代文明に感謝ですね!

 

追伸:

 

海や江ノ島を見つめながらいただく

イタリアン「イル キャンティ ビーチェ」。

 

 

 

 

江ノ島名物「しらす」などを使った料理が

とても美味しかったです^^

 

運転が好きな妻が、「帰りは任せて!」と、

快くワインを1本飲ませてくれたことにも感謝です!w

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

夫婦の「衝突」と、多様な「価値観」

2017年06月10日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私達夫婦は基本的には仲良しなのですが、

もちろん、意見が衝突することもあります。

 

たとえば、食事の時、子供にテレビを見せるか、

外出の時に甘いジュースを飲ませて良いかなど、

どの家庭もそうだと思いますが、小さなことで、

夫婦の意見が割れることが時々あるのです。

 

そのような時は、妻が私の意見を

尊重してくれることが多いのですが、

常に私の意見だけを採用するのも、

良くないことだと考えています。

 

子供達が親の姿を見て、

「答えが1つしかない」と捉えるのは

危険だと思うからです。

 

たとえば、息子が娘を叩いてしまって、

娘が号泣した時。

 

ママに叱られて散々泣いている息子を、

私も叱ってしまったら、

息子の逃げ場が無くなります。

 

そんな時は、

 

「あおちゃんが可愛いから、

 ちょっかい出したかったんだよね。

 パパもつっくんの気持ち、わかるよ!」

 

と言ってあげるだけで、

息子は安心を取り戻します。

 

そして、社会の中に

価値観が複数あることを知ります。

 

また、最近は息子と二人で夜散歩したり、

カフェに行ってお話しすることも多いのですが、

 

 

 

帰ってきてから妻に写真を見せると、

妻に怒られることがあります。

 

息子を、パンツ1枚で、

ソファに寝させたりしているからです。笑

 

 

カフェで他人の目があるのに、

もう4歳の息子がパンツ1枚でいることは

社会的な体裁を考えると良くないし、

しつけにならないということです。

 

あるいは、先日記事にした、

電子タバコのVITACCI(ビタッチ)を、

息子に吸わせた時も、妻に釘を刺されました。

 

 

 

将来的に、本物のタバコの喫煙習慣に

つながってしまうと心配するからです。

 

妻の気持ちも理解できます。

 

ただ、私は、「自由」でありたいし、

息子も自由に育ててあげたいので、

パンツ1枚になりたかったらならせてあげたいし、

VITACCIも興味を持ったら、吸わせてあげたいのです。

 

このような意見の衝突の中で、

大切なのは、無理矢理結論を出そうとしないこと。

 

相手の意見を尊重した上で、

相手の立場に立った考え方を

少しずつ取り入れていく意識が大切だと思います。

 

もし、意見の食い違いを極端に恐れてしまったり、

相手の考え方に耳を閉ざしてしまったら、

夫婦の関係は進化していきませんし、

子供も、多様な価値観を身に付けられません。

 

社会の中には、

100%正しい人間などいないのですから、

それぞれの意見を尊重し、違う意見に感謝した上で、

自分の中に少しでも吸収していく意識が大切ですね。

 

また、そのような意識があれば、

「学校」や「会社」や「国」などに

完全に洗脳されてしまわない

強い力を身に付けられると考えています。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「待機児童ゼロ」3年先送り、日本の寿命縮まる

2017年05月31日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

安倍政権は、待機児童を解消する時期を

17年度末」と宣言していましたが、なんと、

3年も延期して、「20年度末」とする方向で

最終調整に入りました。

 

「働き方改革」「女性の活躍」

などと、耳障りの良い言葉ばかりを掲げながら、

実態は何も進んでいないことに、不信感が募ります。

 

そもそも、どうして17年度末が無理なのか、

何故、3年も延期しなければいけないのか、

詳細を伝える「説明責任」があると思います。

 

もちろん、一筋縄ではいかないことも、

理解しています。

 

認可保育園は価格が安いので、増やせば増やす程、

待機児童も増える構図がありますし、

保育所の入所要件が緩和されるほど、

希望数も増えていくという難しい問題です。

 

ただ、この課題を最優先で解決していく姿勢がないと、

日本の寿命自体が、どんどん縮んでいくでしょう。

 

預けられないから、働けない。

預けられないから、もう1人を産めない。

そのような声が、社会にたくさんあります。

 

その一方で、私の見解を申し上げたいのですが、、、

 

何故、子どもを預ける必要があるのでしょうか?

 

私は、子どもが3歳になるまでは、

何よりも子どもとの時間を優先して、

できる限り、一緒にいたいと考えていました。

 

先輩方のご意見をお聞きしても、

この時期が最も可愛いと認識していましたから、

一瞬一瞬の成長を、絶対に見逃したくないと思ったのです。

 

だからこそ、起業して自由になり、

自宅でできる仕事を選び、

その収入だけで生計が成り立つように、

全力で取り組みました。

 

その上で、妻と育児を協力しながら行い、

息子が4歳になるまでは家庭保育でしたし、

娘も、少なくとも3歳になるまでは、

どこかに預けるつもりは全くありません。

 

インターネットがこれだけ発展し、

パソコン1台、スマホ1台だけで、

どこでも、ビジネスや投資ができる時代です。

 

どこかに雇われて、通勤しなければ、

収入が得られない時代では無いのです。

 

ですから、シングルの方や、ご病気の方など、

第三者の支援が無いと育児が難しい場合以外、

国や会社に任せるのではなく、

夫婦で、育児の環境を整えていく。

 

そのような意識を持った親が増えていけば、

少子化も、待機児童も、自動的に解決すると思うのです。

 

政治に関しては、国に苦言を呈するだけではなく、

こうして、私たち国民が自らできることはないか、

常に考え続けることが大切だと思います。

 

追伸;

 

本日の写真は、11ヶ月になった娘の満面の笑みと、

1ヶ月ごとのお祝いの様子です。

 

 

 

このような笑顔を、日々見守ることができて、

毎月、毎月、子供たちの成長をお祝いできること。

 

この価値は、お金には換え難いものですね^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「テレビ」と「ネット」の融合が本格化

2017年05月26日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

いよいよ、「テレビ」と「ネット」が本格的に

融合していく時代になってきましたが、

その最先端の舞台は、日本ではありません。

 

ノルウェーです。

 

国民の4人に1人が視聴するほどの

熱狂を生んでいるのが、ノルウェーの国営放送局、

NRK」の「SKAM」というドラマです。

 

高校生の恋愛、友情、飲酒、宗教など、

様々なテーマを取り扱いながら、

リアルに描いていく内容ですが、

斬新なのは、その放送スタイルです。

 

テレビよりも、ネットに軸を置き、

主人公と友人のInstagram投稿などが

リアルタイムに進行していって、

その様子が画像や短い映像で

公式HPにアップされていきます。

 

 

テレビは、1週間分の動画コンテンツを編集し、

まとめて週末に放送するという形なのです。

 

まさに、現実世界とリンクした放送になるので、

視聴者は続々と、ドラマの世界に没頭していきます。

 

日本では、YouTubeの面白映像を

テレビで取り上げたり、

テレビのサイドストーリーを

ネットに掲載する程度に留まり、

本格的な融合はまだまだ進んでいません。

 

その理由は、経営者、あるいは幹部に、

 

『テレビこそが、メディアの「No.1」だ』

 

という驕りがあることだと捉えています。

 

テレビ業界には、親族や友人が多く、

彼らの中には、自由に働き、高い年収を得ていることに

感謝している人が多いですが、

新しいことにチャレンジしにくい風土が

なかなか変わらないという意識を、

共通して持っています。

 

現場は変革していきたいのに、

経営層が保守的なために、

力がどんどん失われているのです。

 

NRKの「SKAM」担当プロデューサーは、

 

「現在、視聴者がいるのは、スマホの中だ。」

 

と語っています。

 

つまり、

 

「テレビ > ネット」

 

の時代は終わり、

 

「ネット > テレビ」

 

の時代になっていることを、

素直に認めたからこそ、こうして、

改めてテレビの力を取り戻せたのです。

 

プライドを捨てて、時代の変化に合わせた

チャレンジをしていくことが、

本来の力を最大化していくということを、

改めて感じています。

 

SKAM」の成功から学び、

日本でも、斬新な試みが生まれることを

期待しています。

 

追伸;

 

東京はあいにくの雨ですが、本日の写真は、

気持ちの良い快晴の日に撮った1枚です。

 

妻が作ってくれた「シロツメクサ」の花冠に、

大喜びする娘が、可愛くてたまりません^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料