■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


赤ちゃんの19人に1人が、体外受精で誕生

2017年09月17日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

2015年、国内で行われた体外受精によって、

過去最大の51001人の赤ちゃんが誕生したことが

日本産科婦人科学会から発表されました。

 

100万人の出生数に対して、

19人に1人という割合であり、その8割が、

受精卵を冷凍保存して、

時機を見計らって母親の子宮に戻し、

妊娠させる方法だということです。

 

また、国内の体外受精児は、1983年に

東北大で生まれたのが初めてで、

累計482627人になったそうですね。

 

体外受精で子を授かることに関しては、

批判的なご見解を持つ方もいらっしゃいますが、

私は、偏見を持つべきでは無いと考えています。

 

なぜなら、私自身が、4年間の不妊に悩み、

医師からは人工授精か体外受精でしか、

子どもを授かることができないと

言われた過去があるからです。

 

私達の不妊の原因は、私自身の身体にあり、

その主因は「ストレス」だということでした。

 

そこで、妻には、

 

「自分の人生を考えても、

 2人の結婚生活を考えても、

 このまま大企業にいることはできない。

 

 退社して、起業に挑戦させて欲しい。

 

 そして、心身ともに回復させるから、

 子どもはもう少しだけ、時間が欲しい。」

 

と話しました。

 

最長1年、心身の健康を取り戻す努力をして、

もし、それでも授かる力を取り戻せなかったら、

医療の力を借りたいと考えていたのです。

 

そして、身体を温め、食事に気を付け、

ストレスを排除する生活を心掛けるなどして

自分なりに心身を整えたところ、

大変有難いことに、翌々月には息子を授かり、

娘も、自然で授かりました。

 

これは、本当に奇跡的なことであり、

妊娠・出産に適した時期を

逃すリスクもありましたから、

万人にお勧めできるものではありません。

ですから、当時の私達と同じように、

 

できるだけ早く子どもを授かりたいと願う方達には、

医療の力を借りることも、早期に、

視野に入れるべきだと考えています。

 

そこでの問題は、高額である費用です。

 

助成金が不足していて、

私の知人の中には、なかなか上手くいかずに、

数百万円を失った上で、諦めてしまった方も

現実としていらっしゃいます。

 

少子高齢化を解決する1つの策としても、

まだまだ不足する国の赴任への助成が拡大することと、

医療の進展により、治療の女性の心身への負担が

少しでも軽減されることを願っています。

 

追伸;

 

本日の写真は、息子が娘に

絵本を読んであげている様子です。

 

社会の現実を知ることで、

こうして息子と娘、2人が誕生し、

成長していくことの奇跡に、

改めて、感謝しております。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「日給100万円以上」の生徒さん誕生!

2017年06月20日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私は起業してから様々なビジネスにチャレンジし、

数多くの「成功」と「失敗」を繰り返してきました。

 

私にとっての「成功」とは、

私だけが収入を得ることではありません。

 

私について来てくださった方が、

私と同等、あるいは、私以上の成果を

出してくださることです。

 

私自身が実現できることでも、

私の生徒さんが、私と同レベルで

再現することができないならば、

それは「失敗」です。

 

もちろん、そのような失敗からも学び、

どうしたら再現性を高められるかを検証し、

私自身がリスクを取って、様々なチャンスに

飛び込んできたからこそ、

明確に見えてくるものもあります。

 

ですから、すべての経験が、

現在の私を形成しています。

 

そして、この5年間のすべての経験を通して、

最も、生徒さんの収入を引き上げられているのが、

今年から真剣に取り組んでいる「FX」です。

 

FXなんて、ギャンブルじゃないの?」

 

という方が多いと思います。

 

私自身も、ほんの少し前までは、

それに近い価値観を持っていました。

 

しかしながら、その過ちを、

生徒さんの成果によって、正されています。

 

学び始めた方が、初月から、

続々と稼いでいるのです。

 

中には、日給100万円以上を

達成した方もいらっしゃいます。

 

それだけの成果を出すためには、

パソコンで1日中、

チャートに張り付かなければいけない、、、

 

このように感じると思いますが、

全く、そんなことはありません。

 

1日に5-10分程度、スマホで操作するだけです。

 

ですから、現在、会社員の方でも、

全く問題なく取り組み、

成果を出すことができています。

 

もちろん、損失になることもあります。

 

しかし、損切と利確のルールを徹底すれば、

誰もが、勝ち続けることが可能な世界が、

目の前にあるのです。

 

昨晩は、私をこの世界に誘ってくださった先輩方と、

肉寿司とともに祝杯を挙げさせていただきました。

 

 

この出会いに、心から感謝しています。

 

人生は、出会いで決まる。

 

間違いのない真理に、気付かされています。

 

追伸;

 

帰宅したら、息子が幼稚園で作ってくれた

手作りコースターのプレゼントが^^

 

 

「おとうさん ありがとう」

 

嬉しさのあまり、早速、

ビールをさらに2杯飲んでしまいました!!笑

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

祖母が、「自分と闘う」姿を見て…

2016年05月17日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_tsubasa0517

 

娘の誕生を、祖母に報告しに来ました。

 

娘本人も連れて来たかったのですが、

生後1ヶ月検診を無事に終えるまでは、

本格的な外出は控えようと考え、

妻と娘は自宅で待機してもらって、

母と息子と3人で、祖母の施設を訪れました。

 

脳梗塞の後遺症として右半身不随になり、

話すことができなくなってしまった祖母ですが、

感情はとても豊かなままで、私が行く度に、

泣いて喜んでくれます。

 

その涙が嬉しくて、私もいつも、

もらい泣きしてしまいます。

 

今回も、

 

「おばあちゃん、やったよ!

 女の子が無事に産まれたよ!」

 

と、身振り手振りを交えて伝えた途端、

祖母は、号泣しながら喜んでくれました。

 

そして、

その泣き顔を感動しながら眺めていると、

産まれたばかりの娘の泣き顔と

とても似ていることに気付き、

生命の神秘を感じました。

 

こうして、生命がしっかり繋がっていることを

改めて、「形」として感じさせてくれたのです。

 

祖母は、とても大きな愛を持つ優しい人ですから、

「形」には見えない、祖母の「心」も、

娘が継承してくれたら嬉しいです。

 

さて、息子は、

もう何度も祖母と会っていますが、

お話ができない祖母がとても不思議なようで、

未だに、あまり懐きません。

 

そして、その様子を見ながら、

祖母はとても悔しそうです。

 

本当は話したいけど、話せない、、、

 

そんな苦悩を抱えながら、

悔しさと闘いながら、

祖母は一生懸命生きているのです。

 

祖母の本当の気持ちは、

本人にしか分かりません。

 

しかし、80歳になっても、

家族の前でさえ化粧を落とさないくらい

美意識が高かった祖母ですから、

今の姿は、本当に辛いと思います。

 

言葉にできないからこそ、

心の中で、ずっと、自分と闘い続けている。

 

そんな祖母を見て、

私も、心を引き締め直しました。

 

いつ何が起こるか分からない未来、

絶対に後悔することの無いように、

全力で生きていかなくてはいけない。

 

祖母がこんなに頑張っているのだから、

私も、もっともっと頑張ろうと決意しました。

 

いつも、その生き方から

大切なことを学ばせてくれる祖母に

心から感謝しつつ、今後も定期的に、

力を与えてもらいに行こうと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

第二子誕生直前のロータリークラブ「卓話」

2016年04月29日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

ryo0429

 

第二子の誕生ご報告にお祝いのお言葉を多数いただき、

心から感謝しております。ありがとうございます!

 

4人家族となった私達の人生において、

生きていく中で得た「教訓」と、

家族の中で培う「愛」を書き綴り、

少しでも有益な情報発信を続けていきたいと

願っております。

 

これからも、宜しくお願いしますね^^

 

さて、娘が産まれる直前、私は光栄なことに、

ロータリークラブからご指名いただき、

卓話をさせていただいておりました。

 

ロータリークラブとは、

松下幸之助さん、瀬戸内寂聴さん、

トーマス・エジソン、ジョン・F・ケネディ、

カーネル・サンダースなど、

世界中に著名な会員を持つ社会奉仕団体です。

 

事業における親善と平和の確立に貢献するために、

社会的意義のあるビジネスに関わる人々が集い、

奉仕活動や寄付等を

積極的に行っていらっしゃるのです。

 

そのような、素晴らしい方が

一堂に会する場にお呼びいただき、

ゲスト講師として、お話させていただきました。

 

私がお話した内容のタイトルは、

 

 マスコミの凋落と

 インターネットメディアの繁栄に伴う 

 「個人の勝機」

 

というものです。

 

旧来の既得権益メディアが崩壊の危機にあり、

新興のネットメディアが急拡大している現在、

個人には大きなチャンスが訪れています。

 

私は、このパラダイムシフトに勝機を見出し、

電通を退社して、自らのメディアを確立することで、

人生を大きく変えることができました。

 

大きな「富」だけではなく、

自由な「時間」を生み出すことができるこの働き方が、

家族の大切な時間を生み出し、

家庭内に、愛を育んでいるのです。

 

このような働き方が拡がれば、

社会にはもっと素敵な家族が増えますし、

少子化を解決する一因にもなると考えています。

 

社会の中で抜本的な改革が必要な日本に、私や、

私の仲間達の活動が少しでも寄与することを願い、

努力を重ねていきますね。

 

ロータリークラブでは、

50代、60代、70代の、私より大先輩で、

ビジネスでも大きな成果を出している方々を前に、

まだまだ若輩者の私がお話させていただきました。

 

数百億円の資産を持つような方もいらっしゃり、

恐縮してしまいましたが、

 

「若い大きな力を感じましたよ。

 日本の未来を変えていってください。」

 

とおっしゃっていただき、大変心強く感じました。

 

私が生まれ育った日本に少しでも貢献できるよう、

産まれたばかりの娘に力をもらいつつ、

微力ながらも、活動を続けていきますね!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

第二子の娘が、無事誕生致しました!

2016年04月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family0428

 

本日4月28日4時6分、妻が、第二子となる

可愛い可愛い女の子を産んでくれました。

 

本来の出産予定日は5月10日でしたので、

約2週間早く、娘と出会えたことになります。

 

3年前の長男の出産は、とても大変で、

妻は20時間近く、猛烈な痛みに苦しみました。

 

その様子は、立ち会っていた私までもが、

苦しくなってしまう程でした。

 

ですから、第二子の出産にあたり

妻の心身の負担を軽減することを鑑みて、

今回は無痛分娩を選択致しました。

 

この選択は、大正解でした。

 

前回、体力の消耗が激しく、

吸引分娩となってしまった為に

全く味わえなかった我が子が出ててくる瞬間を、

今回、妻は自分の力で産むことで、

しっかり感じられたようです。

 

妻は長男を出産した直後、

次の出産は考えられないと言っていましたが、

今朝出産した直後には、

 

「できるだけ早く、3人目が欲しいな!」

 

と言っておりましたので、

無痛を選んで本当に良かったと思います。

 

無痛分娩には、賛否両論あります。

 

しかしながら、欧米では当たり前のことですし、

母子ともに負担を軽減することができますので、

私は、最新の医療技術をもっと積極的に

活用すべきだと思います。

 

痛みを感じない分、

愛情も感じないというご意見もお聞きしましたが、

そんなことはありません。

 

胎動や産道を通る感覚ははっきりあったようですし、

痛みが大きく軽減された分、我が子の生命をずっと

感じていられたようです。

 

どんな形であれ、奇跡的に宿り、

奇跡的に産まれてきてくれた我が子は、

本当に愛おしいです。

 

こうして、生命を育てていく過程で、

自分の中にある愛や思いやりに気付き、

それを自然に社会に投げかけていくことを、

私はとても美しい行為だと感じています。

 

妻、息子、そして、新たに家族に加わった娘を、

これからもずっと大きな愛で包みながら、

私も、自己を確立していきたいと思います。

 

本日から始まる4人のドラマを楽しみながら、

そこから得られた学びを、多くの方に届けていきますね。

 

現在、おかげさまで、母子ともに健康で、元気で、

支えてくださった皆様には、心から感謝しております。

 

本当に幸せです!

 

ありがとうございます!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

鈴木トシオさんサプライズ大成功^^

2013年10月18日

※藤沢涼は今何位??

社長ブログランキングへ

 

1017_1

私が現在ご提供している
家庭教師サービス【Ryo’s Party】を、
懇切丁寧にご支援頂いているのが、
鈴木トシオさんと大崎徳彦さんです。

毎日のようにお会いして、
【Ryo’s Party】の皆様の
ゴールイメージを構築し、
カリキュラムを設計し、
コンテンツの作成を進めています。

お2人がいらっしゃるからこそ、
新しいアイデアが次々に生まれ、
質の高いサービスのご提供が
出来ています。

この度、私にとって無くてはならない
Party(仲間)のお1人、
鈴木トシオさんに、
お嬢様が誕生しました。

【Ryo’s Party】のコンサルを
翌日に控えた中、
鈴木さんから、

「お腹の赤ちゃんが
少し動き出したようですが、
ご迷惑をお掛けしないよう、
ギリギリまで東京にいます。」

というご連絡を頂きました。

私は、一生に一度かもしれない
命の誕生の現場には
絶対に立ち会って頂きたいと思い、
すぐに病院に向かって頂きました。

そして、無事にご出産に間に合い、
お嬢様誕生の瞬間に
立ち会って頂くことが出来ました。

私自身も、昨年の12月、
息子・翼の出産に立ち会い、
一生で一番の感動を味わいました。

「命」が産まれる瞬間。

この喜びは、
何ものにも代え難いものです。

鈴木さんと、
この感動を共有できたことを、
本当に嬉しく思います。

お嬢様誕生のお祝いに、
妻と大崎さんと一緒に、
サプライズプレゼントを
させて頂きました。

 

「お祝い」は、させて頂く方も、
本当に嬉しいですよね^^

なお、【Ryo’s Party】に、11月から
仲間入りして頂く方のエントリーは、
本日で締め切らせて頂きます。

http://fujisawa-ryo.com/entry

 

パパになられた鈴木さんと、
私より先輩パパの大崎さんと共に、
3人で、【Ryo’s Party】の皆さんを
成功に導かせて頂きます!!

 

【Ryo’s Video】

・vol.1 「コミュニケーションデザイナーになろう」

→ http://fujisawa-ryo.com/?p=2793

・vol.2 「電通SIPSの考察」

→ http://fujisawa-ryo.com/?p=2802

 

【Ryo’s Voice】

・vol.1 「情報業界ってどうなの?」

→ http://fujisawa-ryo.com/?p=2729

・vol.2 「就職はすべきかどうか?」

→ http://fujisawa-ryo.com/?p=2767

 

藤沢涼


社長ブログランキングへ

 

無料お薦め

 

有料