■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「会社員兼投資家」は堅実なスタートライン

2017年09月27日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

会社員を辞めて「自由になりたい」と望む方が

取る選択肢は、大きく、以下の3つになります。

 

1.退路を断って「ビジネス」や「投資」をする

 

2.副業で「ビジネス」をスタートする

 

3.会社員兼投資家

 

1」は、とても潔い生き方に見えますし、

実際に、その崖っぷちから這い上がって

大成功している方も、少なくありません。

 

しかしながら、リスクが大変大きく、

万人にお勧めできるものだと言うことはできません。

 

2」は、副業解禁時代とは言え、

副業バレを恐れる方には、リスクがあります。

 

私は、「1」でスタートしているように見られますが、

実は、「3」から始めています。

 

会社員でありながら、

複数の不動産を持ち、損益通算で節税しながら、

家賃で生まれたキャッシュフローと

還付された税を使い、繰り上げ返済していくという

堅実な資産形成をしていました。

 

その土台があったからこそ、

ビジネスが軌道に乗るまでの空白の期間を

なんとか乗り越えられましたし、

ビジネスから大きな収入が生まれるようになったら、

それをまた不動産の債務返済に回し、

一部を完済にして、名実ともに「不労所得」を

形成することができています。

 

現在は、会社員の頃より

高い収入をいただいていますが、

会社員だった頃のように

多額のローンを抱えることは不可能です。

 

日本において、会社員であるということは、

それだけで、銀行から信用される存在ですから、

それを活かさない手は無いと考えています。

(投資先を間違えないことも大変重要)

 

そして、今年から始めている「FX」で、

私と一緒に学んでいる方の様子を見ると、

本業がとてもお忙しい方でも、

大きな成果を出していらっしゃる、

という現実があります。

 

なんと、学び始めて3ヶ月の方が、

たったの1ヶ月で、資産を倍近くまで

膨らませているのです。

 

これは、私の中でも想像以上の成果で、

FXは、部屋でパソコンに張り付かなければ

資産形成できないというイメージでした。

 

しかしながら、スマホ1台を

仕事の合間にクリックするだけで、

大きな収入を手にすることができる時代なのです。

 

振り返ってみると、すでに10年近く前から、

現在のような環境はありましたから、

私が当時から現在の先生方に出会い、

ノウハウを学んでFXを始めていれば、

もっと安心して退社できたように思います。

 

とはいえ、「不動産」も「FX」も、

中途半端な知識で投資してしまうと

大損してしまいますから、十分にご注意ください。

 

10/14FXセミナー@東京は、

お問い合わせいただいた方だけで

お席の半数以上が埋まっています。

 

詳細をご案内する前に、

満員御礼になるかもしれません。

 

ご興味ある方は是非、ご連絡くださいね!

 

追伸;

 

息子も最近少しずつ、FXのチャートが

読めるようになってきました。

 

このまま英才教育しようとも思いましたが、

まずは体力!と、ストライダーで外に出させています^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

安室奈美恵さん引退、引き際の美学

2017年09月23日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私と妻が一緒に行ったライブの中で

唯一の女性アーティスト・安室奈美恵さんが、

来年引退することを発表しました。

 

口パク歌手が急増する日本の音楽シーンの中で

一切口パクをしない姿勢を貫く彼女の生き様は、

「日本の音楽」を守ってくれる、

数少ない存在だと感じていました。

 

プライベートでは、

お母様を残虐な事件で亡くされ、

離婚も経験された上でも、表現の道で強く、

生き続けていらっしゃることを、

心から尊敬していました。

 

今回の引退に関しては、以前の所属事務所との

トラブルなども取り沙汰されています。

 

日本の芸能界は、

事務所側に強い権力がありますから、

あの輝かしいステージの裏で、

彼女も様々な苦悩や葛藤を抱えていたのでしょう。

 

しかしながら、引退の真相はご本人しか分からず、

マスコミや個人が勝手に書き綴るべきことでは

無いと感じています。

 

長い間、日本の音楽業界を支えてきた、

彼女のこれまでの功績を讃え、

残り1年の彼女の活動を応援したいですね。

 

さて、今回の報道で感じたのが、

「引き際の美学」です。

 

私は、大企業を辞めた時も、

その後のベンチャー企業を辞めた時も、

決して、美しい辞め方では無かったと思います。

 

周囲の多くの方に、

ご迷惑をお掛けしてしまいましたから、

改めて、大変申し訳ないことをしたと

後悔の念に駆られます。

 

ですから、どのような理由であれ、

1年間の猶予を設けて、ファンの方や

関係各社の方に感謝を示し、最後の貢献をして、

美しく引退する安室さんの姿勢を、

本当に素晴らしいと感じています。

 

所属した場から離れるということは、

多かれ少なかれ、複数の人に影響を与えます。

 

そこには「感情」の問題が必ずありますし、

「お金」の問題もあります。

 

「立つ鳥跡を濁さず」で、

美しい引き際を見せてくれる安室さんの

これからの活動に注目し、

私自身の人生でも参考にさせていただきたいと

考えています。

 

追伸;

 

安室さんは私より2歳年上ですが、

お子様はすでに20歳!凄いですね。

 

私の息子は、やっと、49ヶ月。

 

本日は、息子が20歳になった日を想像しながら、

1ヶ月の成長を家族でお祝いした写真です^^

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「ブラック企業リスト」公開に関して

2017年08月17日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

厚労省が「ブラック企業リスト」を更新し、

電通、パナソニック、日本郵便に加え、

HIS、水道局などを「労働基準関係法令」に

違反した企業として公開しました。

 

このリストに対する見解は様々で、

それぞれの立場によって大きく違います。

 

・ブラック企業の経営者

 

 労基法を遵守することは倒産を意味すると捉え、

 今後、ブラック企業と揶揄されることに戦々恐々。

 

・ブラック企業に勤める愛社精神のある社員

 

 自分の身や自社を守るために、

 このリストに対して批判の姿勢。

 

・労基法を遵守する企業の経営者

 

 我関せずだが、ブラック企業から優秀な社員を

 引き抜く好機と捉える方も。 

 

・ブラック企業で苦しんでいる社員

 

 自社の環境改善のために

 もっと厳罰な対応を期待。

 

もちろん、個人差があるでしょうが、

おおよそ、このような見解だと感じます。

 

私は、私自身が苦しんだ経験を持ち、

「ブラック企業」と認定されてしまった

電通を退社した身ですから、

私のように苦しむ方を、これ以上、

生み出したくないと考えています。

 

ですから、現在、法律を違反していて、

今後改善が見られない企業は、

さらなる制裁を課すべきだと思います。

 

その弊害として、

一時的に経済的なダウンがあるでしょうが、

そこから這い上がり、各企業が努力して

労働生産性を高めないと、

日本は生まれ変われません。

 

実際に、私は退社という選択をして、

一時的には収入が下がりましたが、

努力の結果、労働生産性の高いビジネスや投資で

豊かな生活をすることができています。

 

そして、そのおかげで、家族との時間を

たっぷり取ることができています。

 

これから、日本の多くの企業は

変わるかもしれません。

 

しかしながら、もしかしたら、

全く変わらないかもしれません。

 

変化が期待できないのであれば、

今いる場所から飛び出す勇気を持つことも、

視野に入れていただきたいと願っています。

 

追伸;

 

このような記事の時の写真に困るのですが、

ちょうど息子が「ブラック」サンダーパフェに

大興奮した時のショットがあったので、

その写真をチョイスしました!

 

 

 

記事の内容とは不釣り合いかと思いますが、、、

 

「ブラック」つながりでご容赦ください!ww

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「人生を盗まれない」生き方・働き方

2017年04月22日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

私の前職の元同僚や、大学時代の友人の中で、

医師から「鬱」と診断されてしまうなどして、

休職したり、退社する人が少なくありません。

 

また、会社員として苦しんでいる方からの

私へのご相談も、昨今増え続けています。

 

このような社会情勢の中、私は、

自分の「時間」や「健康」を切り売りして、

「お金」と交換するような働き方は、

完全に時代遅れになっていると感じます。

 

人生の大半を、人生から乖離した仕事に占拠され、

「人生を盗まれてしまった」ような生き方、

働き方をしているように思うのです。

 

現在は過渡期ですが、10年後、20年後には、

現時点の会社員の働き方が「非常識」になる日が

必ず来るでしょう。

 

昔の会社とは、「命」と「お金」の「交換所」だった、、、

 

そんな回想をする日が来るように思うのです。

 

そして、現代社会を見つめると、

「陰」と「陽」の完全なる「2極化」を感じます。

 

政治や社会の愚痴や、

他人の悪口ばかりを書き綴り続けて

憂鬱そうな顔で生きている人と、

新しい仲間を続々と作り、

オンライン、オフラインの交流を

心から楽しみながら、イキイキと生きる人。

 

その「陰」と「陽」が

明確に分かれてきているのです。

 

人口が急速に減少する日本は、

経済が縮小し、倒産する企業が

急激に増えていくでしょう。

 

自然災害のリスクも引き続き高く、

その不安はストレスとして

積み重なっていきます。

 

また、世界的に情勢が不安定で、

大きな戦争や疾病の蔓延なども

示唆されています。

 

このようなネガティブな情報に

囲まれ続けていたら、

「陰」に引っ張られるのが自然です。

 

そうして、「陰」の人はますます増え続け、

鬱憤を晴らすために八つ当たりしたり、

インターネットで他人を攻撃する人が

増加していくと予想されます。

 

しかし、私は、

「陽」であり続けたいと考えています。

 

それは、それが、閉塞感溢れる日本社会での

唯一の生き残り方法だと確信しているからです。

 

人生を切り拓くためには、

「陽」でなければいけないのです。

 

そして、「陽」のパワーを拡散し、

「陽」の仲間を拡大するために

情報発信をし続けているのです。

 

そんな私のもとには、

「陰」の空間の方から批判のメッセージを

いただくこともあります。

 

以前は、その度に悩み、

苦しんでしまうこともありました。

 

しかし現在は、そのような時こそ、

私の「陽」のパワーが試されていると考えています。

 

本物の「陽」の力を宿していたら、

多少の「陰」には影響を受けません。

 

そう捉えてから、

私が所属する「陽」の空間は

どんどん力が強くなっています。

 

そして、そこに所属されるメンバーは

笑顔がどんどん多くなり、収入を高めて、

豊かで幸せな人生を歩んでいます。

 

一歩外に出たり、

インターネットの世界に入れば、

目の前に「陰」と「陽」の空間が

それぞれ果てしなく広がっていきます。

 

そのどちらを選ぶかで、

人生は全く違ったものになります。

 

あなたには、「陽」の空間を選び、

明るく素敵な未来に向かって

踏み出して頂きたいと願っています。

 

誰かに、あなたの大切な人生を盗まれないように。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

無料お薦め

有料

キリの悪い「今」こそ、スタートしよう

2017年03月09日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

私が起業した時は、決してキリが良いと言える

状況ではありませんでした。

 

なかなか子供を授からなかったので、

とことん自由を謳歌しようと、妻と何度も、

海外旅行に行って貯金を使い果たしていました。

 

また、起業に必要な人脈やノウハウを

手にできている訳ではありませんでした。

 

さらに、持病を再発していたために、

心にも、身体にも、痛みを抱え、絶不調の状態でした。

 

しかしながら、それまでの人生で

決断を先延ばししていたことに対し、

私は少なからず、後悔の念に駆られていました。

 

ですから、

 

「人生を変えるなら、今しかない!」

 

という強い思いを持って、

大きな一歩を踏み出したのです。

 

もし、あの時に、

 

「少なくとも、100万円は貯金してからにしよう」

 

「副業で収入を得られるようになってからにしよう」

 

「体調が十分に回復してからにしよう」

 

と考え、「退社」「起業」のタイミングを

先延ばしにしてしまっていたら、あのまま、

今でも会社に残り、苦しんでいた可能性があります。

 

このような「キリの良い」タイミングを図っても、

その「キリ」は、なかなかやって来ないからです。

 

そして、そうやって決断を後ろ倒しにすると、

もし、その「キリ」がやって来たとしても、

 

100万円は貯まったけど、念のため、あと100万円」

 

「副業で50万は稼げたけど、本業の収入を超えなきゃ」

 

「体調はかなり良くなったけど、またすぐぶり返さないか不安」

 

などと、結局、また次の「キリ」を設けてしまいます。

 

ですから、人生を変えるためには、

 

「キリが悪い「今」こそ、スタートする」

 

という意識が必要だと思います。

 

私は、人生を変えたいと願う多くの方から

様々なご相談をいただきます。

 

そして、そのような方に、

私なりのアドバイスをさせていただくのですが、

 

「とても参考になりました。ただ、、、

 

 “子育てがひと段落したら、、、”

 

 “次のボーナスが出たら、、、”

 

 “今の仕事が完了したら、、、”

 

と言って、結局、行動しない方が少なくありません。

 

私自身が、そうして「キリの良い時」を探して来たので、

お気持ちはとても良く分かります。

 

しかし、キリの良い時を待っているだけだと、

いつまでも、人生は変わらないのです。

 

その意識を持って、目の前の選択肢を大切に、

真剣に選んで欲しいと思います。

 

追伸;

 

ダイエットのために、ランチビールはやめる!

と宣言しましたが、結局、明日からにしよう、、、と、

決断を先延ばしにしてしまいました。

 

ビールの誘惑には、なかなか勝てません、、、w

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「孤食」→「ファミリーテーブル」へ

2017年02月08日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

私がエネルギーを高めるために意識しているのは、

美味しいお食事を家族全員で楽しむことです。

 

子供達とコミュニケーションを取りながら、

旬の食材を笑顔でいただく時間は、

確実に、私の「力」になっています。

 

現代人の大半は、常に緊張状態で

過度のストレスを受けているので、

自律神経が乱れています。

 

それによって、唾液を分泌する働きが阻害され、

消化を行うのに充分な唾液を出すことができず、

身体に栄養を吸収できていないと言われます。

 

実際に、私が会社員だった頃は、

忙しくてお昼は食べられず、夜も深夜に帰って来て、

妻が用意してくれた食事を掻き込んですぐ寝る、

という生活をしていた時期が長くありました。

 

食事でエネルギーを得るような感覚とは程遠く、

短時間でただカロリーを摂るためだけの「孤食」で、

身体にも、心にも、「栄養」を与えられていなかったと

感じています。

 

当時の反省を踏まえて、現在は、

家族との食事の時間「ファミリーテーブル」を、

大変重要視し、そこから活力をいただいているのです。

 

最近は、新居周辺のレストラン開拓も楽しみながら、

外食をする機会も増やしています。

 

昨日は、私の母をゲストに呼び、

カジュアルフレンチを楽しんだのですが、母は、

「人生で2回目」だと言うトリュフに感動しながら、

私がこうして家族とゆっくり食事ができるようになった現実を

とても喜んでくれました。

 

 

大企業を退社する決断をした時は心配させましたが、

あのまま会社員を続けていたら、

このような形の親孝行をする機会は

なかなか作れませんでしたから、

改めて、現在の環境に感謝しています。

 

また、このようにして、

食事からしっかりエネルギーを摂ることで、

ビジネスにおける集中力も格段に増しますし、

幸福度を上げることができます。

 

自分の力で、人生における好循環を生み出すことが

可能になるのです。

 

もし、あなたが1人暮らしだとしても、

義務的に食事をするのではなく、

大好きな音楽や映像を楽しみながら、

リラックスして食事をしてみてください。

 

そうすることで、副交感神経が正常に働き、

食材の栄養素をしっかり吸収することができます。

 

そして、もし、あなたがご結婚されていたら、是非、

ファミリーテーブルを増やす努力をしてください。

 

親子のコミュニケーションを取りながら、

子供の「しつけ」ができる最適な機会にもなりますから、

私は、このような時間を増やすことこそが、

親の責務だと捉えています。

 

「孤食」→「ファミリーテーブル」へ

 

より良い人生にするためにも、

現代の日本人は誰もが、意識すべきことだと考えています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

ジャネット・ジャクソン50歳で第1子出産

2017年01月05日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

49歳で妊娠したジャネット・ジャクソンが、

昨日、50歳にして第1子を無事に出産しました。

 

彼女は、「人生で最高のこと」と感じていると

周囲の関係者が伝えているという報道もあります。

 

「グラミー賞」をこれまでに7回も受賞している

世界的なアーティストにとっても、

新たな命を授かることがどれだけ幸せなのか、

改めて、感じさせられます。

 

もちろん、女性にとって、

子供を出産することがすべてではありません。

 

女優の山口智子さんが、

 

「私はずっと、子供を産んで育てる人生ではない、

 別の人生を望んでいました。

 

 今でも、一片の後悔もないです。

 人それぞれ、いろんな選択を持っていいはず」

 

と雑誌のインタビューで語っていらっしゃいましたが、

自分の主張をはっきりと発信する姿勢は素晴らしいし、

それを理解して寄り添う、唐沢寿明さんとの関係も、

とても素敵だと思います。

 

また、近年は不妊症とされる方も増えていて、

私も、その1人でした。

 

結婚してから4年、

今すぐ子供が欲しいと望みながらも授からず、

検査の結果、私が「男性不妊」と診断されました。

 

私は、その後に電通の退社を決意し、

過労・ストレスの環境から脱したことで、

自然妊娠で息子と娘を授かることができました。

 

「自然妊娠の確率は限りなくゼロに近い」

 

と診断した医師は「奇跡」だと言っていましたが、

医療に頼らずとも、環境を変えたり身体を温めるなど、

自分でできることがあると考えています。

 

一方で、医療の力を借りることを望む方が、

経済的な問題でそれができない現実は、

社会全体で解決すべきだと思います。

 

不妊治療費用への助成は、まだまだ不足しています。

 

「子供を産まない」価値観も認めた上で、

「子供を産みたい」人は、全員で支えていく意識が

今こそ大切なのではないでしょうか。

 

ジャネット・ジャクソンの50歳での無事の出産は、

多くの女性に希望を与えたと思います。

 

その吉報を受け止めた上で、

私達はその周辺にある問題も見つめて、

社会をより良くする機会にしたいですね。

 

追伸;

 

私のヒゲは、お正月の気まぐれです。

妻と息子に不評なので、今日剃ります。泣

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

個人が活躍できる場所は「無限」にある

2016年12月08日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

企業が従業員と一緒に発展していく時代、

企業が従業員を守り抜く時代は、

あっという間に過ぎ去りました。

 

その代わり、社会の中に個人が活躍できる場所が

「無限」に拡がっているのが、現代です。

 

例えば、「ランサーズ」などの

クラウドソーシングを活用すれば、

WEB制作、プログラミング、デザイン、

ライティングなどの仕事をオンラインで請け負い、

支払い管理などの面倒な作業も提供してもらえます。

 

これらの知識や技術を持っていれば、

企業に属さなくとも、自由に働くことが可能なのです。

 

実際に、クラウドソーシングで仕事を受注し、

物価や家賃が安い田舎暮らしをしながら、

畑を借りて半農生活をしている人も増えています。

 

インターネットが、働き方、暮らし方、

あり方の自由度を格段に上げているのです。

 

私達はもう、どこかの会社に所属して、

毎日、満員電車に乗らなくても良いのです。

 

世界中のどこにいても、

自分の力を求めている人と一緒に

仕事ができる時代なのです。

 

海外に移住しても、世界を旅しながらでも、

社会に価値を提供して対価をいただきながら、

生きていくことができるのです。

 

20年前には全く考えられなかったような、

夢のような世界が目の前にあるのです。

 

ところが、この価値に気付いている人は、

まだまだ少ないと思います。

 

現時点でも、

「働く=会社に勤める」

という呪縛から、抜け出せていない方が大半です。

 

私は、起業したタイミングで息子を授かり、

その後に娘も授かって、2人の成長を

一瞬たりとも見逃さずに育ててきました。

 

大企業に所属していた時は、

上司達の大半が、

 

「子供は寝顔しか見られない」

 

と言っていたことに疑問を感じていたので、

最高のタイミングで、人生を軌道修正できたことに

感謝しています。

 

そして、このような人生を歩む方が増えれば、

日本の幸福度を上げることや、少子化を止めることが

きっとできると考えています。

 

私達は、インターネットが与えてくれる無限の可能性に、

今一度注目するべきですね。

 

その視点を多くの方に持っていただけるよう、

引き続き、社会に発信し続けていきます。

 

追伸;

 

たまには、「夫婦だけの時間」も必要ということで、

今夜は、愛すべき子供達を母に預かってもらい、

妻とYOSHIKIのクラシックコンサートに行って参ります^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

七星明さん「バースデーパーティー」での確信

2016年12月01日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

nanahoshi20161201_1


私が電通を退社した直後からお世話になっていて、

4年以上継続利用している「エキスパ」の開発者、

七星明さんのバースデーパーティーにご招待いただきました。

 

nanahoshi20161201_2

 

現在、私が手にしている「自由」や「富」は、

「エキスパ」という最高のシステムで成り立っています。

 

メルマガという個人の情報発信媒体を活用することで、

価値提供の「自動化」を実現できていることが、

自由な時間を生み出し、大きな収入を創り出しているのです。

 

さらに、七星さんは個人的にも私を支援してくださり、

七星さんが長い間「1位」を守っていらっしゃった

「社長ブログランキング」において、

私を引き上げてくださいました。

 

そのおかげで、七星さんがランキングから勇退された現在、

私が継続的に、「1位」をとらせていただいておりますので、

心から感謝しております。

 

そのような、現在の私にとって欠かすことのできない

貴重な存在である七星さんのお誕生日お祝いと、

エキスパの忘年会を兼ねたパーティーは、

六本木のど真ん中、「STAR」で開催されました。

 

起業家として大成功されている偉大な皆様と共に、

「ものまね」のエンタテインメントを楽しみながら、

盛大に盛り上がる夜となりました。

 

私は、現在共同プロジェクトを進めている

木村龍星さん、小堀豊さんと共に参加しましたが、

七星さんとの会話で大いなる確信を得ました。

 

それは、七星さんが開発された新たなシステムと、

私達が手掛ける「エニアグラム心理学」の相性が素晴らしく、

がっちり組ませていただくことにより、

プロジェクトが確実に成功曲線を描くということです。

 

「心理学」というテーマも、

心を見つめる必然性が叫ばれる時代の流れに合致し、

目の付け所が素晴らしいと、お墨付きをいただきました。

 

これで、私達と共に、エニアグラムを学び続け、

自分を知り、他人を知る努力をしてくださる方とは、

共に日本社会を変えていくことができるだけではなく、

プロジェクトで生まれた利益を、

ご参加いただいた皆様にしっかりと還元することができます。

 

エニアグラムの叡智を得るだけでも、

人生が大きく変わることは間違いありませんが、

経済的にも、恩返しさせていただくことができるのです。

 

1回、第2回のワークショップにご参加いただいた皆様、

近日中に最高のご提案をさせていただきますので、

楽しみにお待ちくださいね!

 

そして、次回、第3回のワークショップは、

1月中旬で調整中です。

 

どのように新たな収入を得ていただけるかに関しても、

しっかりご説明させていただこうと思います。

 

人生は、間違いなく、「人」との出会いで変わりますね!

とても良い流れで、ビジネスが発展していくことを

大変嬉しく思っております

七星明さん、改めまして、お誕生日おめでとうございます。

 

素敵な1年になりますよう、心から願っております。

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「自分の夢の主人公」か、「他人の夢の奴隷」か

2016年07月15日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_aoi0715

 

大企業を退社して起業した方の中には、

不運なことに、「クビ」になってしまった方も

少なくはありません。

 

つまりは、将来の安定を自ら手放すということは、

とても難しいことなのだと言えるでしょう。

 

実際に、起業前、副業で会社員の給料よりも

圧倒的に大きな収入を得ていた方も、

安定的な給料を失うのは本当に怖かったと

おっしゃっていました。

 

私は、自ら退社を選んだのですが、

やはり、決断するまでは恐怖を抱えていました。

 

実は、あと数年在籍していれば、

退職金を大幅に増額していただけることも

認識していました。

 

ですから、一時期は、

 

「退職金の割り増しを待ってから、、、」

 

という思いも、頭をよぎっていたのです。

 

しかしながら、真剣に検討した結果、

 

「今目の前にあるチャンスに、

 今勝負しないでどうするんだ!」

 

と自分を鼓舞し、退路を断って挑んだのです。

 

会社員という人生は、

創業者や、現在の経営者が持つ「夢」の

お手伝いをする人生です。

 

言葉は悪いかもしれませんが、

「他人の夢の奴隷」となってしまっている方も

多いのではないでしょうか。

 

一方で、起業して歩む人生は、

「自分の夢の主人公」として歩むことになります。

 

この2つの生き方は、

人生における「時間の意味」が

完全に変わってしまいます。

 

私があのまま電通で会社員をしていたら、

退職金が割増しされるまでの数年間、

抜け殻のような状態で、時間が過ぎていくのを

ただ待つだけだったでしょう。

 

しかし、現在は、

1分、1秒の時間がとても愛おしく、

その時間で更なる成長を志す自分がいます。

 

結果論ではありますが、

割増しされる予定だった退職金以上の収入も

手にすることができました。

 

会社員の方が、その会社のトップになりたいと

心から思うくらいに会社を愛しているのであれば、

それも一つの素晴らしい人生だと思います。

 

ただ、もしそう思えないのであれば、

「自分の夢の主人公」になる準備を始めて、

人生を大きく変えていくべきです。

 

もちろん、最初から順風満帆とは限りません。

 

それでも、正しい方向でなされた努力は、

絶対に裏切らない。

 

起業してから今日までの日々を振り返って、

改めて、それを確信しています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料