■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


安室奈美恵さん引退、引き際の美学

2017年09月23日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私と妻が一緒に行ったライブの中で

唯一の女性アーティスト・安室奈美恵さんが、

来年引退することを発表しました。

 

口パク歌手が急増する日本の音楽シーンの中で

一切口パクをしない姿勢を貫く彼女の生き様は、

「日本の音楽」を守ってくれる、

数少ない存在だと感じていました。

 

プライベートでは、

お母様を残虐な事件で亡くされ、

離婚も経験された上でも、表現の道で強く、

生き続けていらっしゃることを、

心から尊敬していました。

 

今回の引退に関しては、以前の所属事務所との

トラブルなども取り沙汰されています。

 

日本の芸能界は、

事務所側に強い権力がありますから、

あの輝かしいステージの裏で、

彼女も様々な苦悩や葛藤を抱えていたのでしょう。

 

しかしながら、引退の真相はご本人しか分からず、

マスコミや個人が勝手に書き綴るべきことでは

無いと感じています。

 

長い間、日本の音楽業界を支えてきた、

彼女のこれまでの功績を讃え、

残り1年の彼女の活動を応援したいですね。

 

さて、今回の報道で感じたのが、

「引き際の美学」です。

 

私は、大企業を辞めた時も、

その後のベンチャー企業を辞めた時も、

決して、美しい辞め方では無かったと思います。

 

周囲の多くの方に、

ご迷惑をお掛けしてしまいましたから、

改めて、大変申し訳ないことをしたと

後悔の念に駆られます。

 

ですから、どのような理由であれ、

1年間の猶予を設けて、ファンの方や

関係各社の方に感謝を示し、最後の貢献をして、

美しく引退する安室さんの姿勢を、

本当に素晴らしいと感じています。

 

所属した場から離れるということは、

多かれ少なかれ、複数の人に影響を与えます。

 

そこには「感情」の問題が必ずありますし、

「お金」の問題もあります。

 

「立つ鳥跡を濁さず」で、

美しい引き際を見せてくれる安室さんの

これからの活動に注目し、

私自身の人生でも参考にさせていただきたいと

考えています。

 

追伸;

 

安室さんは私より2歳年上ですが、

お子様はすでに20歳!凄いですね。

 

私の息子は、やっと、49ヶ月。

 

本日は、息子が20歳になった日を想像しながら、

1ヶ月の成長を家族でお祝いした写真です^^

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「ヤマハ」著作権めぐり「JASRAC」を提訴へ

2017年05月16日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 


日本音楽著作権協会(JASRAC)が、

音楽教室からも著作権料を徴収することに対し、

ヤマハが訴訟を起こす方針を固めました。

 

JASRACは、教室を運営する各社に対して、

年間受講料収入の「2.5%」を、

来年1月から使用料として徴収する予定です。

 

これに対し、ヤマハは、使用料率など

金額の多寡を問題とするのではなく、そもそも、

著作権が及ばないと訴えるのです。

 

著作権法では、公衆に直接「聞かせる」目的に対し、

「演奏権」を、作詞家・作曲家が持つと定めます。

 

 

この点に関して、ヤマハは、

 

「教室での演奏は技芸の伝達が目的で、

 聞かせるためではない」

 

と主張する一方で、JASRACは、

 

「人気曲で魅力を味わう以上、

 聞かせることを目的としている」

 

と反論しています。

 

JASRACは、教室への課金だけで

年間10-20億円の徴収額があると推計し、

新たな収入として見込んでいるのです。

 

注意点としては、

小中学校などの「非営利」の教育機関では、

著作権法が及びません。

 

あくまでも、「営利」であるヤマハなど

民間の教室から、著作権料を取っていくのです。

 

現行の法律では、JARACが有利でしょう。

 

しかし、民意としては、

ヤマハを支持している方が多いようです。

 

私も、とても難しい問題だと感じながら、

気持ち的には、ヤマハ側にいます。

 

私は現在、Ryos Partyメンバーの

ピアニストの方が開校するオンライン教室を

プロデュースしている最中で、

JASRACの課金が個人の音楽教室にも及んだら

価格を多少上げざるを得ず、結局、

生徒さんにもしわ寄せがいくことが一因です。

 

現状では、JASRACが狙っているのは

大手の教室だけのようですが、

これを切り口として拡大していく可能性は高いですから、

ヤマハの「音楽教育を守る会」を支持したいと思います。

 

 

CDが売れなくなり、

JASRACが焦る気持ちもわかりますが、

音楽を愛する人を増やし、

音楽業界全体の底上げをするためにも、

入り口となる「音楽教室」への課金は

するべきではない、というのが私の見解です。

 

しかしながら、

海外ではすでに課金されている国もあるようで、

まだまだ私の考察が不足している部分も

あるかもしれません。

 

訴訟の行方を見守りながら、引き続き、

社会を、そして音楽業界を、

より良くする道を考えていきたいと思います。

 

あなたのご見解もお聞かせくださいね!

 

追伸1

 

この件に関して、最も見解を聞きたいYOSHIKIは、

本日、LAで命を懸けた頚椎の手術を予定しています。

 

今回の手術が無事に成功することを、心から願っています。

 

追伸2

 

本日の写真は、私がグランドピアノや

YOSHIKIのクリスタル・ピアノを弾く写真、

ドラムの前で撮影した写真、そして、

我が家のYAMAHAの電子ピアノと、

ピアノをバックにソファーで遊ぶ、娘の写真です^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「時間の無駄」を、排除し過ぎない人生に

2017年04月17日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

時間は限られた資産であり、命と同等です。

人生において、私達は何よりも、

時間を大切にするべきだと思います。

 

しかしながら、

時間を無駄にしないことだけに囚われ、

その効率だけを重んじてしまうと、

人生が味気なくなってしまうのではないでしょうか。

 

たとえば、私には、「削ることが可能」な時間と、

「絶対に削りたくない」時間があります。

 

「削ることが可能」なのは、

 

・必要以上のお金を追い求める仕事の時間

 

・身体が鈍ってしまう程の睡眠時間

 

・価値を生み出さないテレビやネットサーフィンの時間

などである一方、「絶対に削りたくない」のは、

 

・家族とのんびり過ごす時間

 

・大好きな音楽を聴き、楽器に触れる時間

 

・自分の心や脳を育む、自然や創作物に触れる時間

 

などです。

 

私は、これらと近い感覚を、

お金に対しても持っています。

 

極端な例を出すと、

お金を全く無駄遣いしない節約だけの人生と、

適度な無駄もありつつ、お金を使うこと、

楽しむことに余裕のある人生であれば、

後者を選ぶ方が、大半だと思うのです。

 

しかしながら、時間に関しては、

行き過ぎた効率主義になっている方が

あまりに多いように感じます。

 

特に、ビジネスにおいて

納得した成果を出せていない方は、

「時間を無駄にしない」ことが行き過ぎて、

家族との時間を削ったり、趣味の時間なども、

大幅に削ってしまっている方が多いのです。

 

ところが、自分を豊かにしてくれる時間を削ると、

人生の質がどんどん悪くなっていきます。

 

その結果、ビジネスの成果が出る時期さえ、

さらに先送りになっているように思います。

 

私自身、起業直後に成果がなかなか出なかった時、

時間効率は徹底して意識しました。

 

しかし、妻と未来を語り合う時間や、

生まれたばかりの息子をあやす時間までをも、

削ったことはありません。

 

睡眠時間を多少削ったり、

お酒をしばらく自制するなど、

自らを追い込んだことはもちろんありますが、

本当に大切なことまで削ってしまうことは、

何のための人生かわからなくなると考えたからです。

 

人生に「if」はありませんが、

当時、私が家庭を顧みずに仕事だけに時間を注いだら、

今より高い収入の代わりに、家族の愛を、

大なり小なり、失っていたかもしれません。

 

私達は、時間を無駄にしないために生まれたのではなく、

自由で豊かな人生を楽しむために生まれてきたのだと、

今、頑張り過ぎている人にこそ、伝えたいと思います。

 

追伸;

 

公園で、家族とゆっくり過ごす時間。

 

 

 

絶対に削りたくない、大切な時間の1つです。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

人を魅了する「3つの声の要素」

2017年04月15日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

起業してから曜日の感覚が無くなっていましたが、

息子の幼稚園がお休みであるこの「土日」を、

久しぶりに強く意識しています。

 

妻は、お弁当を休憩できることに一安心、そして、

家族全員が、午前中から息子と一緒に居られることを

喜んでいる週末です。

 

 

さて、園長先生に教わった通り、早速、

良質な絵本を求めて、本屋や図書館を

回って来ました。

 

特に、自宅から歩いて行ける新築の図書館は、

とても綺麗で居心地の良い空間ですし、

読み聞かせ用のスペースがとても広く、

多目的室では定期的に絵本を読んでくださるので、

重宝しています。

 

 

 

本日も、お話を聞かせていただいたのですが、

そのお話の仕方がとても素晴らしくて、

絵本の世界が突然立ち上がってくるような、

不思議な感覚になりました。

 

さらに、絵本無しでお話いただいた

「オオカミと7匹の子ヤギ」は、お話が進展するに伴い、

鼓動が早くなり、鳥肌が立つほどで、

息子と一緒に驚きました。

 

そして、この時に思い出したのが、

学生時代に通っていたボイストレーニングの

スクールです。

 

芸能事務所に所属し、

音楽活動のヴォーカルとして、

ラジオ番組パーソナリティーとして、

声を使う仕事を担っていた私は、

2年、ボイストレーニングをしていました。

 

その先生が良くおっしゃっていたのが、

人を魅了する声の要素は「3つ」あるということです。

 

それは、

 

・声の大きさ(大声・小声)

 

・音程(高い声・低い声)

 

・スピード(早口・ゆっくり)

 

同じスクールには、講演家の方もいて、

110-30万円程度の講演を、年100-200本やるので、

年収は2000-3000万円だと話してくださいました。

 

ボイストレーニングの先生も、

年収は1000万円以上あるとおっしゃっていたので、

就職前で音楽での成功を夢見ていた私にとってみれば、

音楽だけでは生計を立てられなくても、声を磨けば、

会社員よりお金をいただくことが可能な道があることを

教えてくださった人生の先輩達です。

 

ところで、

声の要素3つを上手に活用していると感じるのが、

先日の「新経済サミット2017」に登壇された

小泉純一郎元首相です。

 

彼の首相としての仕事には賛否両論ありますが、

彼が愛され続けた大きな要因としては、

あの声の使い方が評価されているのだと感じています。

 

とても感情が溢れていて、「音楽的」な話し方です。

 

私が作成している映像や音声のコンテンツでも、

この声の3つの要素は常に意識しています。

そして、息子や娘に読み聞かせをする時も、

トレーニングしてきた成果を発揮できるよう、

声に十分留意して、子供達2人の「耳」と「心」に

しっかり届けていきたいと思います^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「ユーミン」の作り方~松任谷正隆の流儀~

2017年04月09日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

J-POPの代表的存在として知られる「ユーミン」こと、

松任谷由実さんの楽曲制作やコンサート演出は、

夫である松任谷正隆さんがプロデュースすることで、

より一層、輝いています。

 

WOWOWのドキュメンタリー、

 

『「ユーミン」の作り方~松任谷正隆の流儀~』

 

で描かれた、ご夫婦お2人のリアルな姿から、

お互いを信頼し、支え合っている様子を

垣間見ることができました。

 

松任谷正隆さんが、

ユーミンとの結婚を決めたのは、

 

「サビのコード進行にBm7を使ったのが

 あまりにも意外だったから」

 

というエピソードもあるようですが、

相手の才能を高く評価し合っている関係は

とても素敵ですね。

 

もちろん、時には反発することもあるようで、

誰もが知っている名曲、

 

「春よ、来い」

 

のイントロのフレーズを、

松任谷正隆さんが思い付いて

早速ユーミンに聴かせたところ、

 

「これは、嫌。」

 

と拒絶されたそうです。

 

彼女は、もっとイスラム音楽のようなテイストを

積極的に取り入れたかったそうですが、

正隆さんが、

 

「俺は、絶対に譲らない」

 

と一歩も引かずに、

そのままのアレンジで発売となり、

結果、大ヒット曲になりました。

 

才能と才能が、時にぶつかり合うことで、

国民の心を掴んで離さない名曲が

生まれているのだと感じました。

 

また、松任谷正隆さんにとって、

ユーミンがどんな存在かを聞かれると、

 

「親であり、子。」

 

「先生であり、生徒。」

 

と答えていたのも、印象的でした。

 

実際に、私も妻に対して、

同じような感覚を持っています。

 

どちらが上とか、どちらが下という意識ではなく、

時と場合に応じて、自然と、接し方が変わるのです。

 

そして、このように、時の流れの中で、

お互いが立場を変えて支え合っていくことが

良好な人間関係を維持するために

大切なことなのだと気付かされました。

 

桜が満開で、「春よ、来い」を聴きながら

お花見でもしたい、春の週末。

 

東京はあいにくの雨が続いていますが、

私は息子と交代で、自宅に溜まった録画リストを

味わいたいと思います^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

披露宴での音楽映像使用をJASRACが提訴

2017年03月10日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

結婚披露宴で上映される音楽入りの映像が、

「著作権の侵害」にあたるとして、JASRAC

映像制作会社「ビデオソニック」に対し、

映像の使用差し止めと損害賠償を求める訴訟を

東京地裁に起こしました。

 

映像の中で使用される音楽が、無断で複製され、

さらに、当日の様子を撮影したDVDなどが

親族等に「販売」されているという状況ですので、

JASRACの主張が正当だと言えます。

 

一方、JASRACが来年1月から、

音楽教室での楽曲使用に関しても

使用料を徴収していくという方針に関しては、

宇多田ヒカルさんをはじめ、多数の音楽関係者から

批判の声が集中しています。

 

「営利目的」への徴収は当然ですが、

「練習」のための使用に対しても使用料を徴収するのは、

制作者の意に反するということです。

 

このような「権利」に関する問題は、

以前は芸能人、アーティスト、マスコミ関係者など、

特定の人だけの問題でした。

 

しかしながら、個人が情報発信する現代、

これは万人が考えなければいけない問題になっています。

 

たとえば、この記事を書いているのが、

私の自宅近くにあるカフェなのですが、

このお店はハワイ発の「ウベパンケーキ」が大人気で、

多くの芸能人の方がいらっしゃっている写真が

お店の前に掲載されています。

 

 

このような店頭での

肖像権(パブリシティー権)の使用は許諾されていても、

もし、お店が多角的な経営を始めて、その他の商品に関しても、

これらの芸能人の写真を活用して

インターネットなどで販促をしていくと、

訴訟される可能性があります。

 

また、私が、この写真を活用して、

 

「芸能人がたくさん来るこのお店で、セミナーをします!」

 

などと営利目的に使用することも、当然NGです。

JASRACの話に戻しても、

個人が作成するコンテンツにおいて、

アーティストの楽曲を無断で映像や音声に使用することは、

著作権違反になります。

 

現代は、まだまだ無法地帯のような状態で、

肖像権、パブリシティー権、著作権など、

ほとんど問題視されていない状況ではありますが、

今回の映像制作会社への提訴をはじめ、

これから、どんどん厳しくなっていくでしょう。

 

誰かの力を自分の利益のために使用することは、

両者とその関係者で合意が取れていない限り、

トラブルの元であると認識した情報発信を、

心掛けていきたいですね。

 

追伸;

 

この紫色、着色料など使っていない

天然のウベ(紫山芋)なのです!

 

 

美肌効果・老化防止効果・整腸作用があって、

ほのかな自然の甘さでオススメですよー^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

小西玲太朗、プーケットから来日公演

2017年01月27日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

4年半前に一緒に事業展開した仲間の1人、

小西玲太朗君のバンド「PAYFORWARD」の

ワンマンライブにご招待いただきました。

 

 

新代田「FEVER」を埋め尽くした皆さんが

手を振り、全員でジャンプしている様子は圧巻、

これからのバンドが成長していくエネルギーを

目の前で体感させていただきました。

 

小西君とは、六本木のオフィスで隣に座り、

1日中、一緒に歌を歌っていた仲です。

 

仕事に行き詰まったり、息抜きしたい時、

彼のギターで一緒に声を合わせた日々が懐かしい。

 

そんな彼が、事業に大成功した上で、

タイのプーケットに移住し、

こうして「来日公演」して、

多くの人を感動させていることを

とても嬉しく思います。

 

友人として、私の誇りでもありますし、

同じように音楽を愛する私自身にとっては、

熱い炎を着火してくれた、貴重な機会になりました。

 

これからの時代は、

インターネットを活用して表現し続けた人が、

「自由」と「富」を手にする。

 

これは間違いの無い事実です。

 

音楽も、文章も、写真も、絵も、料理も、

ファッションも、メイクも、、、

 

あらゆる自己表現が、

インターネットを介して周囲の個人を巻き込み、

1つのマーケットを創っていきます。

 

こんなに恵まれた時代に生きていることを、

私達はもっと自覚して、感謝するべきです。

 

小西君が、こんな夢を語っていました。

 

「ファンクラブを3万人にして、

 全員で銀座の歩行者天国を埋め尽くし、

 愛と平和を願って、風船を空に放つ。」

 

とても素敵だと思います。

 

愛に溢れたプーケットに住んでいると、

日本のストレス社会の嫌な部分が

さらに目に付くようです。

 

本当は日本が大好きだからこそ、

自分に関わる人が少しでも前向きになって、

笑顔になってくれたら。

 

そんな力強いメッセージを受け取りました。

 

「こんな天然パーマで、犬顔の僕だけどね」

 

笑いを取ることも忘れないサービス精神も、

彼らしくて大好きです。

 

妻と同じ、埼玉県熊谷市出身の小西君。

熊谷は、素晴らしい人財を輩出してるな〜!ww

 

温かくて、エネルギッシュな時間をありがとう^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「感動体験」を積み重ねて人生に彩りを

2017年01月25日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

我が家では子供達のお誕生日を毎月お祝いして、

家族で1ヶ月の成長を喜び合ってきました。

 

月齢のお祝いは1歳までという一般的常識に従わず、

少なくとも3歳まではと続けてきて、

昨年、満期を迎えた時も、

 

「やっぱり、4歳までは、毎月お祝いしよう」

 

と、妻と誓っていました。

 

そして、今月、息子が41ヶ月になるにあたり、

妻と検討した結果、、、

 

「やっぱり、5歳までは、毎月お祝いしたいね」

 

と、さらに1年更新することになりました。w

 

妻は、可能なら20歳までやりたいと言っていて、

さすがに反抗期の時期は難しいと思うのですが、

子供達が喜んでくれている限りは、

毎年、1年更新していこうと思います。

 

ということで、41ヶ月のお祝いは、

新居のすぐ近くのお店を選びました。

 

 

 

ちょうど翌日から改装とのことで、

ソファー席最後のお客さんになったようで、

店長さんにとっても、

 

「メモリアルなお客様になった」

 

とおっしゃっていただきました。

 

お料理もとても美味しかったですし、

常連さんの皆様もとても優しく、

子連れでもリラックスさせていただけたので、

ソファー席が無くなっても、

頻繁にお邪魔したいと思っています。

 

さて、毎月のお誕生日お祝いなどの習慣は、

 

「くだらない」

 

というご意見もあるかもしれません。

 

しかしながら、私は、些細なことを喜び、

感動する心を持ち続けることは、

人生において、とても大切だと考えています。

 

現代社会は、残念ながら、極めてドライです。

 

その中で、周囲に流されてしまうと、

感情は淀み、万事に鈍感になっていくでしょう。

 

あれもくだらない、

これもくだらない、

世の中、くだらないことの繰り返し。

 

そのように捉え、理屈っぽく、ノリが悪く、

格好つけているだけの人間になってしまうのです。

 

そのような人は、周囲の方から愛されませんし、

ビジネスにおいても、成功は難しくなります。

 

たとえ、偶然何らかの成果が出たとしても、

その喜びを分かち合える仲間の不在により、

幸せを手にすることはできないと感じます。

 

「些細なことで喜ぶことができる」

 

そんな人間らしい人間こそが、

ヒューマノイドの時代に支持を集めていくと、

私は信じています。

 

身の回りの小さなこと、、、

 

例えば、食べ物、風景、映画、音楽など、

どんなことでも、そこに喜びを見出し、

感動できる心を大切にしたいですね。

 

私は、感動体験を意識的に増やすためにも、

息子と娘の毎月お祝いを、これからも続けていきます。

 

あなたも、あなた独自の感動体験を

日常の中に積極的に取り入れて

人生に彩りを加えていって欲しいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

電通「ブラック企業大賞」と「書類送検」

2016年12月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

厚労省東京労働局は、法人としての「電通」と、

過労自殺した社員の当時の上司である幹部1人を、

労基法違反で書類送検しました。

 

 

捜査自体は年明け以降も継続する中、

強制捜査から「1ヶ月半」という異例の早さで、

立件されたのです。

 

未だに「電通をスケープゴートにするな」という

見解も多くありますが、私の友人や親族が勤める

マスコミ、商社、証券会社、メーカー、あらゆる企業が、

「電通の問題があったから」という理由で、

残業を抑制したり、休暇を取得するようになっています。

 

つまり、電通の問題を見つめることにより、

社会全体で労働生産性を上げることを意識していることは

間違いの無い事実です。

 

ただ、私が懸念しているのは、

問題が「時間」だけになっていることです。

 

たとえば、エイベックスにも

労基署の是正勧告がありましたが、

音楽活動を長く続けてきた私にとって、

あの業界を「時間」で縛るのが難しいことは

よくわかります。

 

好きで仕事をやっていて、

「仕事」と「遊び」の境界線が無い状態だと、

いつまでも働き続けてしまうのです。

 

そして、松浦勝人社長も発信したように、

その「夢中」の先に、社会を「感動」させるものが

生み出せるのです。

 

広告も、クリエイティブの分野においては、

音楽と似た背景があるでしょう。

 

ですから、「働き方改革」という視点で見ると、

「時間」だけではなく、その仕事に自分の意思では無い、

誰かの「強制力」が働いているかどうかを判断することが

大切だと考えています。

 

電通で亡くなった女性社員には、

明らかに「強制」がありました。

 

本人は強い異動希望を出していて、

SNSでもずっとSOSを出していたのに、

負荷の大きな仕事を与えられ続けた上で、

セクハラ・パワハラも受けています。

 

そこに軍隊的組織としての強制という罪があったことを

もっと責任追及していくべきだと考えています。

 

一方、社内だけではありません。

 

その仕事を電通に依頼したクライアントも、

電通への長時間労働の「強制」があったのでは無いか、

そして、またその先には、利便性を求めた消費者が、

企業にサービスを強制しているのでは無いか、

そのような視点で俯瞰的に、考察すべきだと思います。

 

「レストランは24時間営業していて当然」

「宅配は指定日時に届いて当たり前」

一般消費者のそのような社会への甘えが、

日本を過労社会に導いているということです。

 

「ブラック企業大賞 2016」という

不名誉な烙印を押されてしまった電通は、

年末までに発表するとしていたネット広告の

不正請求に関する全容解明を1月末までに延期し、

報告すると発表しました。

 

年内には解決せず、爆弾を抱えたまま、

年を越すことになります。

 

2016年に膿を出し切れずに残念ですが、

電通の問題を日本全体の問題、

そして、個々人の問題として捉え直し、

「糾弾」「破壊」だけではなく、

2017年には「創造」「再生」していけるように、

私達11人も意識改革していきたいですね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

定期的な「感情のクリーニング」の実践

2016年12月11日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

ネガティブな情報が蔓延する情報化社会では、

意識的に「感情のクリーニング」を取り入れ、

心をクリアにすることが大切だと思います。

 

インターネットにおいては

人間の感情の悪い部分が増幅しやすく、

情報を的確に取捨選択しなければ

心が汚れやすくなってしまうからです。

 

個人でできるビジネスをインターネットで完結させ、

「自由な時間」と「新たな収入」を得られるチャンスが

目の前にあることは、とても素晴らしいことです。

 

ところが、その一方で、

「負のもの」に汚染されやすいという

インターネットが持つもう一つの側面があることに

私達は注意しなければいけません。

 

パソコンやスマホで

ネガティブな情報に接してしまった際に、

その関連情報を次から次に追い掛けてしまい、

いつの間にか心を毒されてしまわないように

気を付けなければいけないのです。

 

そのためにできることは、

決して難しいことではありません。

 

たとえば、意識的に

「映画」を観たり、「音楽」を鑑賞するなど、

心を動かしてくれるものに触れて

溜まってしまった汚れを

洗い流す意識を持つだけでも、

心の状態は明らかに変わっていきます。

 

また、現代は、自宅から外に出なくても

生活できるような便利な時代ですが、

それでも、積極的に自宅から外に出て、

街並みや気温の変化を感じることが重要です。

 

外に出ると、実社会にも

インターネット上と同じような光景が

あることに気付きます。

 

人口が集中する都市は、

排気ガスで空気が汚染され、

気持ち良く息を吸うことができません。

 

その汚染された空気は、長い時間を積み重ねる中で、

身体を蝕んでいきます。

 

利便性が高いからこそ

たくさんの情報が集中し、その中で、

情報自体が汚染されていく構造と同じなのです。

 

だからこそ、情報が過密したところから離れ、

感情をクリーニングする時間を持つことが大切です。

 

都市の中において、

幹線道路から離れたところにある小さな公園が、

心や身体を癒してくれるのと同じですね。

 

私自身、あらゆる問題に挑んで

感情が大きく揺れ動いたこの数ヶ月、

妻とロックやクラシックのコンサートに行ったり、

家族全員で散歩して公園で遊ぶような時間が

最適な感情のクリーニングになっています。

 

あなたも、ご自身のベストなクリーニング法を見付けて、

是非、積極的に習慣化していただきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料