■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「成金キャラじゃない藤沢さん」のファンでした

2019年10月19日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ 

 

 

子ども達と「グランクラス」に乗ることに対し、

大変多くのご意見、ありがとうございました。

 

「グランクラスが許可しているのだから、

 周囲のことなんて気にせず、楽しめば良い」

 

「日本人は子どもに厳し過ぎる。

 未来を担う命にもっと寛容な社会にするためにも、

 堂々と乗車して、発信して欲しい」

 

「騒いだら席を外すという意識があれば、

 周りの席の方とも、トラブルにならないのでは?」

 

などという、賛成意見が8割。

 

「その体験は、まだ小さい子どもにとって

 本当に価値がありますか?

 理解できる年齢になってからの方が良いのでは?」

 

「静寂に投資をした人に対して失礼。

 投資家となった藤沢さんなら、

 逆の立場で考えて答えを出せるのでは?」

 

という反対意見が、2割でした。

 

ご意見くださった皆様、

本当にありがとうございます。

 

それぞれ、非常に参考になるご意見です。

 

今回は「グランクラスで決行」していますが、

今後の言動の参考にさせていただきますね。

 

ここで、多数のご意見の中から、1つ、

私の心に突き刺さったものを

取り上げさせていただきます。

 

「私は、藤沢さんが電通を退社されて、 

 与沢翼さんとFASを創業された頃から、

 7年以上、メルマガを毎日、

 読み続けている読者です。

 

 今回、初めて、メッセージします。

 

 これまで、私は、

 藤沢さんがどれだけ成功されても、

 お金の力に負けず、信念を貫く姿勢が好きでした。

 

 高額な車や、家や、衣服などを

 見せつけるような他のネットの方と違い、

 いつまでも倹約家であるところが、

 本当に凄いと思っていました。

 

 成金キャラじゃない、藤沢さんのファンでした。

 

 以前、街中で偶然、お会いされた方から、

 藤沢さんの質素な衣服に対して、

 成功者の身なりじゃない!などと、

 コメントされたことがありましたよね?

 

 私は、

 

 「それが、いつまでも自然体である藤沢さんの、

  一番の魅力じゃないの!」

 

 と思っていました。

 

 あの時も、メッセージしようと思ったのですが、

 別の方が同じようなことを言っていましたから、

 安心していました。

 

 ただ、今回は、

 藤沢さんが少し変わってきている気がして、

 心配になりました。

 

 必要以上に華美な空間は、

 藤沢さんや、藤沢さんのご家族にとって、

 本当に大切なものでしょうか?

 

 ビルゲイツは、いつまでも、

 エコノミーに乗っていると、藤沢さんも以前、

 書かれていました。

 

 私は、藤沢さんこそ、ビルゲイツのように、

 お金に毒される人とは全く違う感覚を、

 持っていらっしゃると感じていました。

 

 勝手に、理想像を押し付けているようで、

 ごめんなさいね。

 

 7年以上、毎日読み続けている、

 こういうファンがいること、

 そして、そんな私が、今回の記事には、

 申し訳ないけど、違和感を覚えたこと、

 お伝えしたかったので。

 

 それでも、毎日、

 藤沢さんから届くメールが楽しみで、

 何の変化もない生活を送る私にとって、

 生き甲斐であることは、変わりません。

 

 私の年齢では、電通マンこそが成功の証でしたよ。

 

 でも、時代は変わっていることを、 

 息子と同年代のあなたから、

 教えてもらっています。

 

 もちろん、今回のことで、

 ファンをやめるつもりはありません。

 

 これからも変わらず、応援しますね。

 

 東北、ご家族でお楽しみください。

 

 急に寒くなるようですし、

 しばらく雨のようなので、

 ご体調にはお気を付けて」

 

このメッセージを読んで、私は感動しました。

 

ここまで、私のことを深く理解してくださり、

私の人生をずっと見守ってくださる方が、

私の知らないところで、

こうしていらっしゃったことに、感激しています。

 

今回の投資は、これまでの私と変わらず、

「モノ」ではなく、「体験」への投資だと

捉えています。

 

ところが、7年間も読み続けてくださる方が、

違和感を覚えたということは、

少し、見直さなければいけない部分が

あるのかもしれません。

 

こうして、日々、

自分の生き様を綴ることで、読者の皆様から、

人生を軌道修正していただいていることに、

改めて、心から、感謝しています。

 

これからも、私の人生を通して、

少しでも、皆様に何らかの影響を与えられるよう、

そして、私自身の人生を俯瞰し、

未来を見つめ直せるよう、

日々のドラマを書き綴っていきますね。

 

追伸;

 

グランクラスに乗った2時間、

快適な時を過ごすことができました。

 

 

子ども達は、全く騒がなかったので、

一度も注意することなく、

大人しくしてくれていました。

 

 

息子が時々、

 

「あおちゃん、しーっ!」

 

と、娘に優しく教えてくれる様子を見て、

妻と微笑みながら、安心して、

素敵な体験をさせていただきました。

 

いやー、翼は、いつの間にか、

カッコイイお兄ちゃんになったなぁ。。。泣

 

えーっと、アルコール飲み放題なので、

 

 

私はこの記事を書きながら、

飲んで、飲んで、飲んで、、、

現在、泥酔中。。

 

 

 

 

ちなみに、純米大吟醸の「伯楽星」が、

とっても美味しかった!

 

 

 

 

そして、メイカーズマークの小瓶が可愛い!笑

 

 

 

 

仙台に到着したら、

運転好きの妻にハンドルを任せ、

少しお昼寝させていただき(みほ、ゴメン!)

早速、東北の旅を楽しみます。

 

本日の写真は、あまりご迷惑にならないように

留意しながら撮影した、

グランクラスの車内の様子、

 

 

 

そして、グランクラスのチケット

(6歳の息子も1.5万円!)です。

 

 

この投資に価値があったかどうかは、

息子への「お金の教育」の題材として取り上げ、

親子で度々、議論をすることで、

大きなリターンに変えていきたいと思っております!

 

人生、何事も長期目線で!が、私の信条です!!

 

明日の仙台セミナーでお会いできる皆様!

長期で!資産形成していきましょうねー!!

 

あっ、一応、昨日の「213,900円」の

利確画像も載せておきます!

 

 

成金になっているつもりはありませんが、

お金は、いつでも、スマホをタップするだけで

得られるのでー!笑

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼


 

◆FXで「5万円」を「1億円」にする方法

「5万円」を「5年」で「5000万円」にして、

現在は「1億円」以上の資産構築に成功したkeiさんと

共同で開催したセミナー映像を無料で公開します!

http://fujisawa-ryo.com/kei1014_b

 

◆「Ryo’s Party」講義無料プレゼント

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

◆「無料」の海外旅行で権利収入

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b