■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


パリ3日目

2012年02月14日

※藤沢涼は今何位??

社長ブログランキングへ

 

今日は、「ヴェルサイユ宮殿」です。

 

ヴェルサイユ宮殿は、ルイ14世が建造した宮殿です。
そのため、フランス絶対王政の象徴的建造物とも言われます。

パリ3日目4

 

贅を尽くした空間。
こんなベッドでは落ち着いて眠れないと思うのですが。。

 

paris3_1

天井画も細部にまでこだわっており、
どこにも手抜きが感じられません。

paris3_4

ここが良くテレビでも紹介される「鏡の間」。
入った瞬間に鳥肌が立ちました。

paris3_2


バロック建築の代表作であり、
豪華な建物がフィーチャーされますが、
広大な美しい庭園も素晴らしいです。

paris3_5

超富豪になった気分になりましたw


明日は、ベルギーに入ります!

 

藤沢涼

 


社長ブログランキングへ

 

無料お薦め

 

有料

 


パリ2日目

2012年02月13日

※藤沢涼は今何位??

社長ブログランキングへ

 

 

パリには凱旋門がいくつかありますが、
このエトワール凱旋門が特別に有名ですね。

「凱旋門」自体は戦勝記念碑です。
「戦勝のアーチ」ということですね。

 

 

パリ2日目1

パリ2日目2

このエトワール凱旋門から、
放射状に12本の通りがあり、
かなりの交通量があります。

ですから、どうしても車が写り混んじゃいますね(笑)

パリ2日目3

12本の通りの中の一つ、
「シャンゼリゼ通り」には、
カルティエの本店があります。

パリ2日目5

パリ3日目1

パリ3日目

パリ3日目3

 

ゴシック建築を代表する
「ノートルダム大聖堂」は、
パリの中で独特な、厳かな佇まいでした。

明日は、ヴェルサイユ宮殿です!!
藤沢涼

 

 

 


社長ブログランキングへ

 

無料お薦め

 

有料

 


パリ1日目

2012年02月11日

※藤沢涼は今何位??

社長ブログランキングへ

 

パリ初日は夕方到着だったので、
とりあえずは「エッフェル塔」!と思い、
出陣しました。

パリ1日目3


フランス革命100周年を記念した万国博覧会にて、
モニュメントとして建設された鉄塔ですね。

私は東京タワーが大好きですが(田舎者?(笑))
エッフェル塔の無機質な感じも気に入りましたね。

パリ1日目4

登るとこんな感じです。
パリは高い建物が無く、
キレイに区画整備されているので、
上から見るととてもキレイです。

パリ1日目2


夜のライトアップが、
一段とロマンチックです。

 

パリ1日目1


ビターなテイストのオシャレな塔という印象を持ちました。

明日はモン・サン・ミッシェルに行きます。


藤沢涼

 

 


社長ブログランキングへ

 

無料お薦め

 

有料