■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2016年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

メタ情報

【藤沢涼】無料プレゼント








「シリアル思考」から「並列思考」へ

2016年08月24日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

family20160824

 

ずっと頭を悩ませていた課題の答えが、

それを意識していない瞬間にひらめく経験、

誰もが思い当たるかと思います。

 

このような「インスピレーション」が湧くのは、

無意識下で脳が考え続けた結果であり、

並列的にタスク処理を続けている証拠です。

 

そして、この力を活用した思考法が、

「並列思考」と呼ばれています。

 

私達が、自転車や自動車を運転できるのも、

この並列思考でそれぞれに向き合っているからです。

 

最初は、手と足で違う動きをすることに

誰もが苦労するのですが、

それぞれの行為を無意識化することによって、

並列的に動けるようになる、ということですね。

 

その一方で、義務教育で育まれるのは、

「シリアル思考」と言われます。

 

これは、AだからBBだからC、、、と、

直線的にロジックを展開する思考法で、

社会の中で間違いの少ない結論を出すには

非常に役立つのですが、

1本の道を1歩ずつ進んでいくことになるので、

そのスピードは、どうしても遅くなります。

 

つまり、情報化社会において、

莫大な情報を同時並行的に処理しながら、

迅速に行動していくためには、

「並列思考」を鍛えていく必要があるのです。

 

これまで、私はこの並列思考を鍛えるために、

楽器やスポーツをお勧めしてきました。

 

例えば、ピアノやドラムは、右手、左手、

右足、左足と、それぞれが違う動きをして、

譜面を追うという作業も必要になります。

 

また、サッカーやバスケットボールなどの球技は、

対戦相手や味方の動きを追うことに加え、

自分もボールをコントロールし、

パスやシュートで、相手の隙を狙うことも

考え続けなければいけません。

 

並列思考のレベルが高くなければ、

プレーのレベルも高くできないということです。

 

ただし、これらは取り組むことに、

やや高いハードルがあります。

 

ですから、日常の中で、

並列思考をトレーニングできる方法を

1つシェアしますね。

 

それは、カフェやレストランなどで、

五感を研ぎ澄ますというトレーニングです。

 

・座った椅子やソファの感触

 

・店内のレイアウトや照明

 

・店内のBGM

 

・コーヒーやケーキの味や香り

 

これらで、触覚、視覚、聴覚、味覚、嗅覚、

それぞれを研ぎ澄ませ、他のお店と比べてどうか、

自分ならどうするかなど、頭の中で考えたり、

同席した人と議論するということです。

 

これならば、今すぐできることですし、

毎日でも取り組めることですから、

並列思考を日々、鍛えられますね。

 

その先に、顧客単価や1日の売り上げ、

お店の固定費なども考えることを意識すれば、

ビジネスの力を加速的に向上させることが可能です。

 

「シリアル思考」から「並列思考」へ、

脳の使い方をしっかり意識して、

時間の価値を何倍にもしていきたいですね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「自由」を手にした人生の「代償」

2016年08月23日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

aoi20160823

 

私は、自由を渇望して生きてきました。

 

組織の中における様々な制約から解き放たれ、

ストレスフリーな人生を歩むことを願いました。

 

そのような人生を手にすることができた現在、

とても有り難く、幸せに感じると共に、

一つの「代償」に直面しています。

 

それは、

 

「自分をマネジメントしてくれる、

 有り難い存在を失ってしまう」

 

ということです。

 

もし、私に自分をマネジメントする力が無ければ、

私の人生は、どんどん堕落していきます。

 

誰にも管理、監視されたくないと望み、

それが現実になっているのですが、

私がその自由を謳歌し過ぎてしまうと、

人生の歯車が狂っていくのです。

 

過去の歴史を眺めても、最近の事例を見ても、

大きな成功を勝ち取った人間が、

お酒に溺れ、女性に溺れ、散財に走り、、、

一気に堕落していくことは、

決して珍しいことではありません。

 

誰にも管理、監視されなくなった分、

自分を律するマネジメント能力を持たなければ、

あっという間に地に落ちるのです。

 

自分で自分をマネジメントしていくということは、

時に、誰かにマネジメントされるよりも、

ストレスを感じることがあります。

 

・朝、何時に起きても良い

 

・いつからでも、どれだけでも、お酒を飲んで良い

 

・しばらく、何も仕事をしなくて良い

 

このような環境の中で、手にした自由を自ら、

制限することが求められるからです。

 

そう考えると、組織の中で理不尽な習慣に耐えるのは、

個人で生きていくためのストレス耐性を高める、

良い「筋トレ」になっていたとも考えられます。

 

あなたが、現在の環境にストレスを感じているなら、

「絶賛筋トレ中!」と、前向きに捉えてみてください。w

 

そして、もう一つ。

 

自己マネジメント力を育むだけではなく、

「家族」や「仲間」に見つめてもらって、

随時、定期点検することも大切です。

 

・最近、笑顔が少なくなってきている

 

・お腹周りが少し太ってきた

 

・周囲の方への言葉遣いがキツくなっている

 

など、信頼できる人の意見に耳を傾け、

素直に、心で受け止めていくことで、

誤った道に進んでいないかを常に見直すべきですね。

 

個人の時代ではありますが、

お互いを見つめ合い、支え合うことが、

これから一段と求められていくでしょう。

 

自由は、本当に素晴らしいものです。

 

しかし、自分をマネジメントする能力を持たなければ、

自由を手にしても、幸せにはなれません。

 

その一方、自己マネジメント力と共に自由があれば、

こんなに幸せな人生は無いと感じています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


20万部ベストセラー作家が世界最先端の錬金術を公開

2016年08月22日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

iguchi20160822

 

先月、LAでインタビューさせていただいた動画を、

いよいよ、公開させていただきます。

 

ラスベガスのスイートルームをプレゼントしてくださる、

愛に満ちた、大成功者の錬金術です。

 

http://fujisawa-ryo.com/yamato0902_b

 

井口晃さんは、これまでに50億円を稼ぎ、

個人資産が10億円を超えていらっしゃるという、

日本が誇る若き起業家です。

 

これまで、10年以上も教育の現場に携わり、

指導してきた生徒さんは、10万人以上。

 

さらには、7冊の本を出版されて、

累計発行部数が20万部を超えている、

大ベストセラー作家でもあります。

 

そんな凄い方とお会いできただけでも幸せなのですが、

FAS元社長の吉村啓志さんと私は、

彼が現在お住いのLAにお招きいただき、

世界最先端、最高峰の、とんでもない秘密を

お聞かせいただくことができました。

 

これまでのトレンドであった、

組織に縛られずに自由に生きていくフリーエージェント。

 

その先に、アメリカで生まれつつある、

自分だけではなく、他人を幸せにしていくエヴァンゲリスト。

 

そのエヴァンゲリストになるためのエッセンスが

ふんだんに詰まった、無料とは思えない豪華な動画です。

 

司会をさせていただいた私が、

公開を待ち望んでいた、素晴らしい作品。

 

期間限定ですので、今すぐ、ご登録くださいね。

 

http://fujisawa-ryo.com/yamato0902_b

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


音楽における「デッサン」の力

2016年08月22日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

tsubasa_aoi20160822

 

息子と娘に同じベートーベンTシャツを着せて、

ペアルックを楽しんでいます^^

 

男の子と女の子なので性別は違いますが、

これからも色々と、お洋服で楽しませてくれそうです!w

 

さて、本日はこのベートーベンにちなんで、

音楽における「デッサン」の力を考察します。

 

絵画の世界で主に使われる「デッサン」、

実は、音楽でも活用されています。

 

例えば、ピアニストの場合は、

ある曲をどのように弾くか、

楽譜の裏に隠されている作曲家の心を探って、

自分なりに曲想を解釈して練習することです。

 

名ピアニストとして活躍したホロビッツは、

 

「作曲者の時代の思想や街の風景、生い立ちを知れ。

 それから、演奏の練習をしろ」

 

と強調していますが、その作業こそが、

音楽における「デッサン」なのですね。

 

絵画のデッサンも、ピアノのデッサンも、

「視覚」や「聴覚」など五感で受け止めたものを、

自分の感情の中に深く広がらせて、

改めて、写生や演奏という形で表現します。

 

その作業を、何度も、何度も、繰り返すのです。

 

もちろん、理性的に、技術を習得していくことも

プロとしては重要なことです。

 

しかし、感情の延長線上に理性が働きます。

 

そして、理性を働かせる思考の原点は、

常に、「感情」にあるのです。

 

ですから、私達は、心を育て、それから、

思考力を育てることが大切なのですね。

 

「デッサン」はフランス語ですが、

英語だと、「デザイン」になります。

 

日本においては、見えない下準備が「デッサン」で、

最終的な形が「デザイン」とされていますが、

本来は、同じ言葉なのです。

 

素晴らしいデザインの陰には、

考え抜かれたデッサンが存在しているように、

何かを形にする上では、同義と言えるのです。

 

画家も、ピアニストも、心で感じたものを頭に浮かべ、

それを具現化するために、何度も何度も練習をします。

 

そして、その過程で、考える力を高めているのです。

 

私は、ビジネスも、全く同じだと考えています。

 

原点は、お客様の心を感じることです。

 

相手の心をしっかり読み取って、

何度も何度も、デッサンを重ねていく。

 

その姿勢が、ビジネスも成功に導くのですね。

 

子供達のベートーベン・ペアルックを見ながら、

音楽の「デッサン」の力を、改めて、

ビジネスにも活用したいと感じております^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


MEGUMIさんも祝福してくれた妻の誕生日

2016年08月21日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

mama_bd20160821_2

 

 

「ママが大好きな向日葵のお花をあげる」と、

数ヶ月前から息子が約束していた妻の誕生日、

息子は私と大きな向日葵の花束を買いに行って、

とても嬉しそうに、妻にプレゼントしました。

 

mama_bd20160821_6

 

向日葵は、太陽をずっと見続けることから、

 

「あなただけを見つめます」

 

という花言葉を持っています。

 

それを息子に伝えていたので、

 

「ママをずっと見つめるよ」

 

というキザな言葉も添える息子に、

妻は笑いながら、感動して涙、、、

 

ちょっと早熟過ぎて、

すぐに彼女を作ってしまわないか心配しつつ(笑)、

お兄ちゃんになってからの成長を夫婦で喜びました。

 

お食事は、家族でお世話になっている

隠れ家的なお寿司屋さんへ。

 

mama_bd20160821_5

 

mama_bd20160821_7

 

ディナータイムに幼児連れで入ることができる

落ち着いたお寿司屋さんは少ないですが、

こちらのお店は、大将もお客さんも理解してくださり、

大変重宝しています。

 

mama_bd20160821_9

mama_bd20160821_10

mama_bd20160821_11

mama_bd20160821_12

mama_bd20160821_13

mama_bd20160821_15

mama_bd20160821_16

 

お刺身や煮付けに舌鼓を打っていると、

MEGUMIさん親子がご来店。

 

mama_bd20160821_1

 

私が電通時代に何度かお仕事でご一緒して、

長く担当させていただいた番組「水戸黄門」では

華原朋美さん、SAYAKAさんなどと一緒に

シリーズの最終回2時間スペシャルで

キャスティングさせていただいたご縁もあり、

一緒に妻の誕生日を祝福してくださいました。

 

ご主人であるDragon Ashの降谷建志さんは

全国ツアー中で長崎にいらっしゃるとのことで、

残念ながらご挨拶できませんでしたが、

ちょうど、私達家族も来週、

広島、長崎への家族旅行を計画しているので、

色々とご縁を感じた夜でした。

 

イケメンのご子息ともお話できて、

大好きな自己表現に没頭している父親を持つ男の子が、

こんな風に育つんだなーと感慨深く見つめながら、

美味しい日本酒がすすみましたよ^^

 

mama_bd20160821_3

 

mama_bd20160821_4

 

私には、降谷建志さんのように、

たくさんの人を熱狂させる力はありませんが、

インターネットを活用して、小さな幸せを届けながら、

いつも家族と一緒にいられるライフスタイルを

送ることができていることに、改めて感謝しました。

 

家族のあり方、仕事のあり方、

そして、お仕事と家庭のバランスなど、

大切なことを改めて考えるきっかけをいただき、

MEGUMIさん親子には御礼申し上げたいと思います。

 

これからも、私は家族の時間を第一にしながら、

このような記念日だけではなく、

日常の中でも、妻、そして家族に、

感謝の気持ちを伝え続けていきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


88歳(米寿)の祖母直伝「子育てしぐさ」

2016年08月20日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family20160820

 

祖母が88歳を迎え、両親、弟家族と共に

米寿のお祝いをしました。

 

10年前に脳梗塞を患ってしまってから、

話すことができなくなった祖母ですが、

その後遺症以外は健康そのもので、

家族を繋いでくれる太陽のような存在で

あり続けてくれています。

 

先日のペースメーカーの手術も無事に終わり、

肌ツヤもますます良くなっていて、今にも、

話し掛けてくれそうなのですけどね、、、

 

声が出ないことは、本人が一番悔しいと思います。

 

祖母は、私が12歳から20歳までの間、月に数回、

鹿児島から当時私が住んでいた埼玉や神奈川に

手紙を送り続けてくれていました。

 

最近になってから、その手紙を改めて

読み直しているのですが、

本当に素晴らしい学びがあります。

 

例えば、「子育てしぐさ」です。

 

「三つ心、六つ躾、九つ言葉、十二文、十五理で末決まる」

 

子供は、3歳までに心の豊かさを教えなさい。

そうすれば、豊かな心に従った善い行いや、

感情豊かな表情のできる子が育つのです。

 

6歳までに躾を教えなさい。

 

挨拶を教え、助けることを教え、お礼を教え、

それらを、社会の中で実践させるのです。

 

9歳までに、相手を慮る言葉を教えなさい。

江戸時代は9歳で丁稚奉公が当たり前、

言葉を身につけることは当然です。

 

12歳までに、文章を書けるようにしなさい。

 

誰と連絡を取っても恥ずかしくなよう、

言葉を紡げるようにしておきなさい。

 

15歳までに、世の中の理、森羅万象を理解させなさい。

 

一昔前は、15歳で元服。

 

1人前の大人に育て、独り立ちさせなさい。

 

「あなたのことも、お母さんとこうして育てました。

 

 いつか、あなたにも子供ができたら、

 同じように育てていきなさい」

 

手紙の中の祖母の教えが、

祖母が話せなくなっても私達に学びを与えてくれることに、

心から感謝し、また、感動しています。

 

そして、大人になっても、

このような意識で心を育み続け、

江戸時代に重視されていた「和の気遣い」をすることが、

ビジネスにおいても非常に重要だと感じています。

 

時代の変化に合わせて

より良いものを積極的に取り入れながら、

古き良き教えも、同時に、大切に守っていく。

 

そのバランスの中で、

自分なりの「あり方」を定めていきたいですね。

 

私達の自慢のおばあちゃん、米寿おめでとう!

 

そして、いつもありがとう!

 

いつまでもお元気で^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「最悪の家族旅行」を考えてください

2016年08月19日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

tsubasa20160819

 

息子と一緒に旅したハワイ、京都、大阪、

娘も一緒に行った舞浜、名古屋など、

私達家族にとっては、「家族旅行」の思い出が

人生を鮮やかに彩ってくれています。

 

ですから、これからも、

家族全員で色んな場所に行きながら、

様々な体験を糧に、心を少しずつ

豊かにしていきたいと考えています。

 

さて、この「家族旅行」に関する質問で、

非常に興味深いものがあります。

 

スタンフォード大学「集中講義」という本で、

広く知られたティナ・シーリング先生の問いで、

 

最悪の家族旅行を考えてください」

 

というものです。

 

学生達は、グループごとに頭を悩ませた上で、

 

・虫がたくさん出るような酷いホテルに泊まり、

 美味しくない食事が振る舞われる

 

・行く先もわからないまま、

 狭い飛行機のシートに縛られる

 

・家族旅行なのに、家族が引き離される

 

などと回答しました。

 

ティナ先生は、

それらのアイデアをグループ間でシャッフルし、

それぞれの手元にある旅行のアイデアで、

「パックツアー」を売り出すように命じたのです。

 

学生達は、更に頭を悩ませた上で、

上記それぞれのアイデアに対し、

 

・家族で楽しむ肝試しホラーツアー

 

・サプライズお楽しみツアー

 

・家族を取り戻すアドベンチャーツアー

 

と、面白いツアーを考え出し、

それぞれの広告戦略まで議論していきました。

 

これがもし、最初から、

 

「ユニークな家族旅行を考えよう」

 

というテーマであったならば、

そう簡単には思い付かないでしょう。

 

しかしながら、「最悪」というキーワードから

発想の幅が広がり、思考が活性化したのですね。

 

実は私も、Ryo’s Partyという家庭教師型コンサルで

ビジネスの指導をするにあたり、

上記のような「最悪」のケースを考えました。

 

・高額なのに講師と一度も会えない

 

・質問しても1週間放置される

 

・度々追加請求、期限が来たら講義も見られない

 

これらに最大限対抗する内容を検討し、

 

・何度もマンツーマンでお会いする講義形式

 

・いただいたご質問は即時回答を心掛ける

 

・追加ご請求は一切無し、一生涯サポート

 

という環境をご提供することを決めたのです。

 

おかげさまで、多くの方に学びに来ていただき、

皆さんが大きな成果を出してくださっているので、

生徒さんにとって素晴らしい学びの場を

与えられていると自負しています。

 

以上の通り、オリジナリティを追求するためには、

一度極端なものを思い描き、

そこから新しいものを生み出していく姿勢が

とても大切ですね。

 

ブランコで、極端に持ち上げた時の

息子が見せる恐怖の表情と、

手を離した後の全力で喜ぶ笑顔の落差を見ながら、

スタンフォードの素敵な講義を思い出し、

それに通ずるものがあると感じた真夏の公園です^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


広告に対する抵抗力と、本質を見極める力

2016年08月18日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

ryo_tsubasa20160818

 

家族で行きつけの自宅近くのレストランでは、

息子のオムライスに「アンパンマン」を描いて

出してくださいます。

 

小さい子供連れでも笑顔で迎えてくださり、

フレンチの創作でとても美味しいだけではなく、

このようなちょっとしたサービスが嬉しくて、

家族全員が大好きなお店です。

 

一方で、このようなアニメキャラクターによる

子ども向けの「マーケティング」は、

どんどん高度化、複雑化しています。

 

諸外国では、未熟な消費者である子どもを守ろうと、

テレビ広告に対して規制を行っている国も多くあります。

 

例えば、フランスでは、国民教育省の要請によって、

子ども向けテレビ広告の報告書が作成され、

 

「子ども 市場経済によって誘惑される主役」

 

というタイトルで、

12歳未満の子どもの広告に対する抵抗力が弱いこと、

商品購入の誘惑への抑止力が欠けていることが確認され、

人気キャラクター使用広告の規制、

小学校での消費教育の導入などに繋がっています。

 

日本は、このような点がまだまだ甘く、

子どもたちの消費に対する能力は、親が、

家庭で培っていく必要があると考えています。

 

ですから、私は、家庭の中に

「ブランド・ブラインドゲーム」を取り入れ、

親子で楽しみながら、商品の価値を見極める力を

子どもに与えたいと思っています。

 

具体的には、アニメキャラクターが付いたパン、

コンビニのパン、自家製のパンを並べて、

それぞれの味を比べさせるのです。

 

キャラクターへのロイヤリティーで割高のパン、

添加物だらけで格安のパン、

体に優しい、質の高いパンを同時に食べると、

その味の違いは歴然。

 

子供でも(むしろ、親より子どもの方が)、

質の高いパンを見抜きます。

 

そうすると、

 

「本当に美味しいものがわかって偉いね。

 キャラクターにごまかされないようにしようね。」

 

と伝えることができて、

広告に対する疑いの目や抵抗力を

育てることができるのです。

 

大人になっても、本質を見極めずに、

 

「◯◯というブランドだから」

 

という理由だけで購入してしまう人は多くいます。

 

それが広告、ブランドの凄さでもあるのですが、

その裏側を理解し、しっかりと自分の頭で判断することを

子どもだけではなく、大人も、心掛けたいですよね。

 

ブランド・ブランインドゲーム、あなたも、

ご家族やご友人と一緒に挑戦してみてくださいね^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「自分軸」を失ってしまった現代人

2016年08月17日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_tsubasa20160817

 

「電通総力特集」をご覧いただいた方から、

たくさんのご意見、ご感想をいただいており、

心より感謝申し上げます。

 

ご批判も覚悟の上でしたが、現時点では、

好意的なご意見が大半でして、

取材を受けて本当に良かったと感じております。

 

記事の中でも掲載されていました通り、

私は電通において、上司から殴られ、

蹴られながら、教育されてきました。

 

しかしながら、私自身は、

後輩に暴力をふるったことは

一度もありません。

 

間違っていると思うことを飲み込んで、

悪しき文化に染まるのではなく、

自分の軸をぶらさずに、自分の人生を歩むことを

何よりも大切にしてきたからです。

 

現代には、この「自分軸」を感じられない方が

増えているように思います。

 

周囲の意見や、環境に左右されてしまって、

「生き方」や「幸せ」を外に求めてしまうような方が

多いと思うのです。

 

これまでの正解が壊れている不確実な時代、私達は、

意識的に「自分軸」を鍛えていくことが大切です。

 

そうして、堂々と胸を張り、

自分の中にある幸せを勝ち取るべきなのです。

 

そのために重視したいのは、

 

「変えられることを変える勇気」

 

と、

 

「変えられないことを受け入れる寛大さ」

 

だと思います。

 

私が電通で若手だった頃は、

厳しい縦社会の中で、耐えて、耐えて、

生き抜いてきました。

 

それは、後輩である私には、

決して変えられないことであり、そのような中でも、

学ぶべきものがあると捉えていたからです。

 

しかし、私の後輩には辛い思いをさせないと考え、

私自身がその文化を継承しないだけではなく、

暴力をふるったり、高圧的な態度を取る同期に注意し、

言動を改めてもらうなど、自分に出来る範囲で

変えられることを変えてきました。

 

また、社内に在籍したままで

電通自体を変えることは難しいと感じていましたが、

私の発信力が少しずつ大きくなってきた今、外から、

電通に変化のきっかけを与えたいと願っています。

 

このように、

「変えられるもの」と「変えられないもの」

を見分ける叡智があれば、

自分軸を守りながら、その軸を太く、強く、

していくことが可能です。

 

未来が読めない時代だからこそ、

自分のことだけは、しっかりと理解して、

「自分軸」をぶらさずに生きていきたいですね。

 

ということで、週刊エコノミスト「電通総力特集」への

ご意見、ご感想、引き続きお待ちしております!!

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「電通特集」に藤沢涼インタビュー記事掲載

2016年08月16日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

economist20160816_1

 

 

本日発売の「週刊エコノミスト」電通特集の中に、

私のインタビュー記事が掲載されています。

 

economist20160816_2

 

economist20160816_3

 

私が電通を退社してから4年になりますが、

「元電通マン」としての声を、

今でも、こうして求められることに、

電通という会社が持つ大きな力と、特殊性を感じます。

 

電通は、マスコミ業界における「黒子」の存在で、

これまで、その実態が明かされることは

ほとんどありませんでした。

 

しかしながら、

あらゆる真実が暴かれている2016年、

電通においても、

 

・東京五輪招致における「賄賂」

 

・パナマ文書における「脱税」

 

などの問題が表面化しているのは、周知の通りです。

 

マスメディアは沈黙を貫いても、

インターネットメディアまでは封じられず、

いよいよ、電通の陰の部分が露わになっているのです。

 

完璧な人間がいないように、

完璧な会社もありません。

 

ですから、電通を全面的に否定する姿勢は持ちません。

 

ましてや、私が12年勤めた会社ですから、

今現在の自分が経済的・精神的な自由を勝ち取り、

小さな成功を収められているのは、

電通のおかげだとも感じています。

 

ただ、電通が持つ独特の風土に対して、

否定的な感情を抱いてきたことも事実で、

起業直後は、そのような思いを度々、

記事にしてきました。

 

退社してから時間が経過したことで、

当時抱いていた怒りや悲しみは和らぎ、

感謝の念が大きくなっていますが、

昨今、電通の問題が露呈する社会的状況を鑑みて、

今回のインタビューを受けさせていただきました。

 

私は、電通が持つ「闇」は、そのまま、

日本が持つ「闇」だと考えています。

 

古い体質から脱し、

既得権益を破壊していかなければ、

日本は生まれ変わることができません。

 

極論を言えば、電通を変えることができれば、

日本を変えることができるとも考えているのです。

 

今回のインタビュー記事を通して、

元社員である私が、お世話になった会社を

侮辱しているように感じる方もいらっしゃると思います。

 

その非難は、覚悟の上です。

 

その上で、私は、古巣・電通へのエール、

そして、その先に、日本へのエールとして、

このインタビューを受けさせていただいたことを、

ご理解くださいますと幸いです。

 

今こそ、革命の時です。

 

電通には、大きく変化して、

私が辞めたことを後悔するような輝きを放って欲しい。

 

そして、今よりももっと、

「元電通マン」を誇りにできる未来を願っています。

 

週刊エコノミスト823日号「電通総力特集」、

田原総一朗さんへの取材などを含め、31ページにわたり、

電通の実態に鋭く斬り込んでいますので、

是非、お近くの書店でお買い求めくださいね。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


神社の御神体「鏡」が説く「逆」の発想

2016年08月15日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_tsubasa20160815

 

お金に困っている方に共通する特徴は、

「自分の都合ばかりを考えている」

ということです。

 

自分だけ良ければ良いと思っていたら、

自分だけは何とか救えそうですが、

実は、全く逆だと感じています。

 

例えば、同じ学びの場の中で、

 

「私だけついていけない」

 

「もっとレベルを下げて欲しい」

 

「誰も助けてくれない」

 

などと言う方の環境は、どんどん悪化します。

 

その一方で、

 

「みんなで切磋琢磨して、

 レベルアップしましょう」

 

「私のわかる範囲で、お教えしますよ」

 

などと、

積極的に周囲の方への貢献を考える方は、

その後に大きく飛躍しています。

 

自分のことを考える人の人生が良くなるのではなく、

相手のことを考え続ける人こそが、

より良い人生を歩んでいくということですね。

 

つまり、「逆」の発想をしなければいけない、

ということです。

 

ところで、

神社の御神体が「鏡」であることが多いのは、

「かがみ」の真ん中の「我」を無くせば、

そこに映るのは「神」であるからと言われます。

 

つまり、

「我を捨てなさい」

というメタファーだということで、

このメッセージからも、

学ぶべきことがありますね。

 

そして、御神体が鏡であることにはもう一説あり、

「この世界は全て逆だ」

ということを

教えてくれているとも言われています。

 

例えば、神社では、

お願いをしにくる人の願いが叶うのではなくて、

神様の願いを聞きに来てくれる人の願いが叶う、

ということです。

 

あるいは、お守りに守ってもらおうとする人が

守られるのではなく、お守りを守ろうと

大切にする人が、守られるということです。

 

自分のことばかりではなく、

誰かを、何かを、大切にしようという心掛けが、

人生において極めて重要だと認識したいですね。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


SMAP解散、芸能・テレビの闇を露呈

2016年08月14日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_tsubasa20160814

 

奇跡のように長く続いた25年間という月日が、

SMAPのメンバーだけではなく、マスコミも、

芸能界も、蝕んでしまったように感じます。

 

国民的アイドルが、巨大組織の奴隷に過ぎないと

「公開処刑」で露呈されてから7ヶ月、ついに、

SMAPの解散が発表されました。

 

あの会見でリーダーシップをとった木村拓哉さんが、

その責任を放棄したかのように「無念」「情け無い」

というコメントを発表したことが、メンバー間の

埋めようのない溝を感じさせます。

 

そして、一時代の「HERO」の終焉を

決定付けたようにも思います。

 

元マネージャーである飯島氏という

大きな「軸」を失ったSMAPは、

過日の会見での言葉の通り、無残にも、

「空中分解」してしまいました。

 

12月31日での解散ということで、当然、

紅白歌合戦の大トリが期待されますが、

もし、彼らが出演し、そこに涙があったとしても、

「公開処刑」と同じような苦味を感じる視聴者が

大半になってしまうかもしれません。

 

そのくらい、私達は、芸能やテレビの

「闇」を見てしまったということです。

 

そして、それは、芸能とテレビを繋いでいる

電通の闇でもあると考えています。

 

奇しくも、「週刊エコノミスト」2016年8月23日号

(2016年8月16日発売)において、

電通の闇が31ページの総力特集で記事にされるのは、

時代の流れの必然と言えるでしょう。

 

その特集の中で、私は、田原総一朗さんなどと共に、

「生き証人」として電通を語らせていただきます。

 

マスコミの成長と共に、長く繁栄し、

広告業界のガリバーとして君臨した電通の闇、

そして、芸能、テレビ、日本の闇に終止符を打ち、

メディアの再生、日本の再生に向かって歩み出すためにも、

大変価値のある特集だと考えていますので、

是非、ご覧になってくださいね。

 

さて、SMAPの解散を起点として、

ジャニーズの力も、フジテレビの力も、

これから確実に弱体化していくでしょう。

 

すでに、SMAPの後釜を担うであろう

嵐の冠番組は視聴者離れが進んでいますし、

先日の果敢なチャレンジだった

フジテレビ「めちゃイケ」も、想定された通り、

スポンサー離れを引き起こしているようです。

 

SMAPの解散が、あらゆることの

「終わりの始まり」にならないことを願いますが、

そうならないことの方が難しい、と言える状況です。

 

いずれにしても、一つの時代の終わりを見つめて、

そこから学び、新たな時代を創っていきたいですね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


観光産業のブランディングと、「ゆるキャラ」

2016年08月13日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

ryo_tsubasa20160813

 

 

妻の実家である埼玉県熊谷市に家族で帰省して、

お義父さんや妻の妹家族との団欒を楽しんでいます。

 

東京都内の利便性は素晴らしく、

集まる人材や情報の質がとても高いのですが、

同時に、あらゆるストレスを内包する場所です。

 

ですから、時々、こうして喧騒から離れることで、

心身ともにデトックスされていると感じます。

 

熊谷と言えば、日本一暑い街を競う中の一つで、

市も、「あついぞ!熊谷」事業を展開し、

その暑さを逆手にとったまちづくりをしています。

 

ただ、その具体的な中身はあまり存在せず、

「あついぞ!熊谷」というキャッチコピーと、

「あつべえ」というキャラクターの活用、

というところに留まっています。

 

日本は、このような観光産業のブランディングが

とても下手で、「ゆるキャラ」を作って終了、、、

としてしまうところが多いですよね。

 

熊谷には、「歓喜院聖天堂」という

建造物として県内唯一の「国宝」があり、

2011年に13.5億円の費用を掛けた修復工事が完了し、

とても美しい極彩色の彫刻が蘇っています。

 

私達夫婦は、お義父さんや妻が長くお世話になってきた

この聖天堂で、結婚式を挙げさせていただきました。

 

このような経緯もあり、

歓喜院の素晴らしさを認識しているからこそ、

私は、もっと、この国宝が持つ魅力を

PRすべきだと考えています。

 

市外、県外に、

その価値が全く伝わっていないことが、

とても残念に思えるのです。

 

観光産業のブランディングと広義に考えると、

これは熊谷だけの問題ではありません。

 

今後、日本経済を活性化するための起爆剤として、

「観光産業」は欠かせない訳ですから、各都市が、

真剣に考えなければいけないことだと思います。

 

先日訪れた名古屋も、

ゆっくり観光させていただくと

素晴らしい場所がたくさんあるのです。

 

しかしながら、「名古屋は観光スポットが無い」

という烙印を押されてしまっていて、それはつまり、

ブランディングが失敗している証拠ですね。

 

「はち丸」などの「ゆるキャラ」頼りではなく、

また、リニアの完成を待つまでもなく、

名古屋の価値を正しく伝えることができれば、

現在の何倍も観光客を誘致できると感じました。

 

例えば、埼玉県の川越市は、

江戸時代に城下町として栄えた古い街並みを活かし、

改めて、「小江戸」と称してPRすることで、

年間の観光客数を2003年の400万人から、

2014年の660万人と、10年で1.5倍以上にすることに

成功しています。

 

川越にも、「ときも」という

「ゆるキャラ」が存在していますが、

「小江戸」の観光資源を上手に伝えたことが

成功要因であることは間違いありません。

 

日本は、「ゆるキャラ」への依存から卒業して、

潜在的に持っている力を存分に発揮するべきですね。

 

各都市が、それぞれの資源を上手にブランディングし、

PRを重ねていけば、国内から、海外からの観光客を

もっともっと誘致できます。

 

そして、企業も、個人も、

このブランディングの力が求められている時代であることを、

しっかりと認識したいですね。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


子供にリスクをとらせる教育の是非

2016年08月12日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

aoi_tsubasa20160812

 

アメリカの一流大学にいる留学生のほとんどが、

中国人か韓国人になってしまったと言われ、

日本人の若者はリスクをとらないと嘆かれます。

 

プロ野球選手や、プロサッカー選手などは、

続々と海外にチャレンジしているのですが、

ビジネスの分野においては、

海外に出て大きなリスクをとるよりも、

国内で人並みの生活を手にする方が安全だ、

と判断しているのです。

 

この事実から、

 

「最近の日本人は甘い!」

 

と指摘する方も多いのですが、私は、

彼らが合理的に判断しているのだと考えています。

 

アスリートの場合、海外にチャレンジすることで

想定されるリターンはとても大きなものです。

 

それは、収入の高さだけではなく、名声や評価も、

圧倒的に高まるチャンスがあるのです。

 

また、K-POPのアーティストが

続々と日本にやって来ているのも、

韓国の音楽マーケットに対して、

日本の音楽マーケットが20倍あるからです。

 

つまり、自分がとるリスクに対して、

リターンが大きいと想定されるのであれば、

人は行動するということです。

 

明治・大正の時代には、

日本がまだ貧しく、大きなリターンを求めて

アメリカやブラジルに渡る人が多くいたそうです。

 

終戦直後も、アメリカの知識を得るだけで、

日本におけるビジネスで勝てたからこそ、

アメリカへの留学生が多くいました。

 

現在、ビジネスにおいては、

リスクをとって海外に出ることで得るリターンが、

国内に留まって得るリターンと大差ない、

と考えられているということであり、

実際に、それが現実なのでしょう。

 

しかしながら、この外的環境がいつ、

大きく変化するかはわかりません。

 

多くの識者が語る通り、

内需だけで生き長らえる時代は、

目の前に終点が見えて来ています。

 

「リスクをとらないことがリスク」

という未来が、確実に迫っているのです。

 

だからこそ、私は、

子供達への教育においても、

リスクをとることへの恐怖を払拭することを

第一義に考えています。

 

時代の転換点では、少しの判断の遅れが命取りです。

 

自分の人生における学びを、迅速に、正確に、

子供達、そして、仲間達に継承していきたいと思います。

 

追伸;

 

息子はすでにオムツを卒業していますが、

大好きなニモの水遊びパンツをはいております^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


人生を変えるのは、ほんの少しの勇気

2016年08月11日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

mama_aoi20160811

 

お金持ちになられる方、豊かな人生を歩む方は、

周囲の方のおかげだと考えていらっしゃいます。

 

一方で、お金に縁の無い方は、

人生が上手くいかないことを、

周囲の方の責任だと考えてしまっています。

 

私は、電通時代に出会った芸能人の皆さんや、

起業してから出会った経営者の皆さんを拝見して、

このことを確信しています。

 

成功者は、「パートナーのおかげ」と口を揃え、

なかなか人生が好転しない方は、

パートナーが自分の足を引っ張っているとか、

夢の実現を邪魔していると考えてしまうのです。

 

しかし、パートナーを責めてしまう前に、自分が、

相手のことを全力で支えてあげられているかを

反省すべきだと思います。

 

人生を大きく変えるのは、「人との出会い」です。

それを知っている方は、11つの出会いを

とても大切にしていて、相手のために何ができるか、

この出会いで、社会にどんな価値提供ができるかを、

真剣に考えているのです。

 

今回、名古屋で出席させていただいた披露宴では、

ビジネスの成功者がたくさん集まっていました。

 

そのような輪の中では、一つの出会いで、

人生を変えられるチャンスが多くあります。

 

しかしながら、ご遠慮されて、

ご挨拶さえもされない方が、散見されました。

そこには、

 

「実力が不足する自分が話し掛けても、無駄」

 

「相手の貴重な時間を奪ってしまうのは申し訳ない」

 

「もし迷惑がられたら、ショック。。」

 

などと考えてしまい、

動けずにいる心理が垣間見えました。

 

もちろん、ご挨拶できたとしても、

何も変わらない可能性もあります。

 

100打席のうち、1打席くらいしか、

意味を見出せないかもしれません。

 

しかし、打席に立ち続けなければ、

ヒットを打つことは有り得ないのです。

 

三振やデッドボールを恐れず、

11つの打席に向かうことの大切さを、

今まさに、イチロー選手が教えてくれています。

 

また、日々、努力を積み重ねることの意義を、

オリンピックで活躍する選手達が示してくれています。

 

目の前のチャンスに向き合い、

その姿勢を貫き通していくことで、

いつか、大きな変化がやってくるのです。

 

私が、現在の少しばかりの成果を生み出せたのも、

先に大成功している起業家に、思い切って、

声を掛けたことから始まっています。

 

また、妻との出会いでも、

躊躇う気持ちを抑えて、一歩踏み出したからこそ、

現在の幸せがあります。

 

人生を変えるのは、このような、

「ほんの少しの勇気」です。

 

本当に良い関係が構築出来れば、

自分だけではなく、相手にも利益を与えられます。

 

ですから、臆することなく、

相手に一歩、近付く姿勢が大切ですね。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


イケメンゴリラに敗北!名古屋最終日の「東山動植物園」

2016年08月10日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

nagoya20160810_1

 

名古屋最終日は、妻と息子のリクエストに応え、

「東山動植物園」を満喫させていただきました^^

 

 

妻は、「イケメンゴリラの「シャバーニ」を見たい!」

息子は、「コアラさんを見てみたい!」ということで、

名古屋滞在中、ずっと楽しみにしていたようです。

 

息子は、生まれて初めての動物園なので、

様々な形や色で個性溢れる動物たちを見て、

終始、大興奮でした。

 

 

nagoya20160810_3

nagoya20160810_7

nagoya20160810_8

nagoya20160810_11

nagoya20160810_12

 

nagoya20160810_15

nagoya20160810_16

nagoya20160810_17

nagoya20160810_18

nagoya20160810_19

nagoya20160810_20

 

私達夫婦にとっても、このような大型の動物園は

5年以上訪れていなかったので、童心に返って、

子供達と一緒に楽しませていただきました。

 

 

nagoya20160810_23

 

nagoya20160810_30

nagoya20160810_31

nagoya20160810_32

nagoya20160810_33

nagoya20160810_35

 

 

東山動植物園は、その名の通り、

動物園だけでなはく植物園も併設していて、

全体では59haと、東京ディズニーランド(47ha)以上の

広さを誇ります。

 

nagoya20160810_36

nagoya20160810_37

nagoya20160810_38

nagoya20160810_39

nagoya20160810_40

nagoya20160810_41

 

 

灼熱の炎天下でもあったので、

妻と娘には適度に休んでもらいながら、

私が息子を肩車して、59ha全体を一周しました。

 

nagoya20160810_4

 

 

これでカロリーをたくさん消費したので、

名古屋で太った体も、少し、

リセットできたかもしれません。笑

 

敷地内には、遊園地もあるので、

ファミリーは1日中楽しむことができて、

本当に贅沢な空間です。

 

入園料はたったの500円なので、

とってもリーズナブルですよね!

(遊園地の乗り物は別途必要)

 

nagoya20160810_25

nagoya20160810_26

nagoya20160810_27

 

nagoya20160810_28

 

nagoya20160810_13

nagoya20160810_14

 

お昼は敷地内の「きしめん」を頂きましたが、

こちらも美味しかったですよー!

 

 

nagoya20160810_21

nagoya20160810_22

 

やはり、名古屋のお食事は私達家族の口に合います!

 

息子はコアラと目が合って大喜びでしたし、

妻も、イケメンゴリラ「シャバーニ」に大興奮で、

私よりイケメンだと喜んでいました。

(でも、確かにカッコイイ! w

 

nagoya20160810_24

nagoya20160810_2

 

 

ということで、閉園時間ギリギリまで遊んで、

最後の名古屋グルメは楽しむ時間が取れず、

駅弁と共に新幹線に乗り込みました。

 

nagoya20160810_5

 

 

このような移動中のお食事も、旅行の醍醐味で、

名古屋の余韻を楽しみながら、帰路に着きましたよ!

 

 

nagoya20160810_6

 

 

 

さて、品川駅から自宅までのタクシーに乗り

改めて思い出したのですが、

名古屋を走るタクシーの運転手さんは、

とても温かい方が多いです。

 

メーターを入れる時も、しばらく進んでから、

 

「メーターを入れさせていただきますね」

 

とおっしゃる方ばかりでしたし、

優しく話し掛けてくださり、

たくさんのことを教えてくださって、

素敵な思い出を作ってくださいました。

 

東京にもそのような方が時々いらっしゃいますが、

もう少し、名古屋の方々を見習うべきだと思います。

 

名古屋は排他的な風土とお聞きしていましたが、

今回の旅行では、それを全く感じず、むしろ、

温かく受け入れてくださる方ばかりでしたので、

大好きな都市になりました。

 

皆様からお勧め頂いたお店など、体感できなかった場所も

まだまだたくさんありますので、また近いうちに、

お邪魔したいと思います^^

 

名古屋で出会った皆様、本当にありがとうございました!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


木村拓哉さん主演ドラマを「監修」した友人

2016年08月09日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓


社長ブログランキングへ

 

nagoya20160809_1

 

 

日本で一番神社仏閣が多いという名古屋の中から、

偉大なパワースポットとして存在する

「名古屋城」と「熱田神宮」を選んで訪れ、

大いなる力を充電させていただきました。

 

名古屋城は荘厳で美しく、

太陽の光を反射して輝いていました。

 

nagoya20160809_7

 

 

展望室からの眺めも素晴らしかったですし、

展示室に再現された城下町では、

城下の1日を楽しく体験させていただきました。

 

nagoya20160809_13

nagoya20160809_2

nagoya20160809_3

nagoya20160809_4

nagoya20160809_5

 

nagoya20160809_6

 

また、三種の神器の一つであり、

天皇の持つ武力の象徴、

天叢雲剣を御神体とする熱田神宮は、

静かで穏やかなエネルギーを放っていました。

 

nagoya20160809_15

nagoya20160809_16

nagoya20160809_17

 

息子と娘にはそれぞれ、

知恵と力と勇気を持つ「ますらお」の男守、

まごころと優しさを授ける「なでしこ」の「女守」を与え、

素敵な男性、女性に育って欲しいと、

改めて、願わせていただきました。

 

 

nagoya20160809_21

 

 

そして、楽しみな名古屋グルメに選んだのは、

お昼が、とりの「なか川」、

夜が、ひつまぶしの「蓬莱軒」です。

 

とりの「なか川」を紹介してくれたのは、

愛知県出身で家具販売、空間デザインを主とする

リグナ株式会社の社長、小澤良介君。

 

私が電通の内定をいただいた頃に出会い、

 

「俺はサラリーマンにはならない。

 好きなことを追求して生きていく。」

 

と言い放つ姿に、

強い敗北感を覚えたのを思い出します。w

 

彼は心から家具を愛し、

インターネットのECサイトで家具を売り始め、

直営店をオープンさせたり、自社家具ブランドの

デザイナーも務めたりなど、大活躍。

 

2010年には、木村拓哉さん主演で放送された

「月の恋人~Moon Lovers~」という

フジテレビの月9ドラマを監修するなど、

彼の書籍のタイトルでもある

 

「100%、「好き!」を仕事にする人生」

 

の通りに、生きている男です。

 

そんなリッキー(彼のあだ名)が紹介してくれた

とりの「なか川」、最高でした。

nagoya20160809_8

nagoya20160809_9

nagoya20160809_10

nagoya20160809_11

nagoya20160809_12

 

nagoya20160809_14

 

質の高い地鶏を、様々な調理法で味わわせてくれて、

どの料理も一口食べた瞬間、妻と一緒に、

「美味しいーーー!」と笑顔を見せ合いました。

 

最後は親子丼で締めましたが、

こちらも、

 

「今まで食べた親子丼の中で、一番美味しい!」

 

と、2人で唸る程でした。

 

リッキー、本当にありがとう!

 

続いて、夜の蓬莱軒は、たくさんの方にお勧めいただき、

雑誌やインターネットでも上位で紹介されているだけあり、

素晴らしい味わいでした。

 

nagoya20160809_18

nagoya20160809_19

nagoya20160809_20

 

「ひつまぶし」の商標登録は、

蓬莱軒が持っているそうですね!

 

お昼だと1時間以上待つのが当然で、

私も午後にお電話したらすでに1時間半待ちでしたが、

18時に行ったら、待ち時間無く入れましたよ^^

ということで、名残惜しいですが、名古屋最終日です。

 

nagoya20160809_22

 

nagoya20160809_23

 

精一杯、楽しんで参ります!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「理想の夫婦」と言われる幸せ

2016年08月08日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

nagoya20160808_1

 

私のRyo’s Partyというコンサルで学んでくださり、

現在は友人としてもお付き合いさせていただいている

山口誠一郎さんのご結婚式に参列しました。

 

nagoya20160808_2

nagoya20160808_3

nagoya20160808_4

nagoya20160808_6

nagoya20160808_7

nagoya20160808_8

 

山口さんは、私と出会った頃、

大変苦しい状況でいらっしゃったのですが、

現在は、あらゆる事業で成功され、

年商数億円規模の会社を経営する

敏腕社長になられています。

 

現在の成功に至るまでの道のりでは、

様々な困難がありましたが、

私は、山口さんからネガティブな言葉や愚痴などを

一言も聞いたことがありません。

 

どんなことがあっても諦めず、前を見て、

志高くビジネスに取り組んでいらっしゃるのです。

 

ですから、

私がビジネスをお教えする立場ではあるのですが、

彼のいつも前向きな姿勢を見て、私の方が、

勉強させていただいていると感じています。

 

きっと、山口さんであれば、

ご結婚生活においてもあらゆる困難を乗り越えて、

素敵なご夫婦になられると固く信じております。

 

また、山口さんは、

私と妻を「理想の夫婦」とおっしゃってくださり、

そのお気持ちを本当に嬉しく思っています。

 

披露宴では、そのお気持ちに応え、

私が妻にプロポーズした際に作詞作曲して

贈ったオリジナルソング「永遠への誓い」を

ピアノで弾き語りさせていただきました。

 

5月にプレゼントさせていただいたハワイ旅行を含め、

お二人の幸せなご結婚生活を彩る一つの思い出になればと、

心から願っております。

 

なお、妻と子供達は、「リニア・鉄道館」や

「トヨタ産業技術記念館」をたっぷり満喫していたようです。

 

nagoya20160808_9

nagoya20160808_10

nagoya20160808_11

nagoya20160808_12

nagoya20160808_13

nagoya20160808_14

nagoya20160808_15

nagoya20160808_16

 

残り2日間、名古屋を楽しませていただき、

素敵な結婚式と共に、心に刻みたいと思います。

 

山口さん、麻衣子さん、末永くお幸せに!!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


貞方邦介社長から、名古屋で学んだ成功法則

2016年08月07日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

nagoya20160807_2

 

 

名古屋2日目の観光は、ギネス認定のお墨付き、

世界最大級のプラネタリウムを擁する

名古屋市科学館を選びました。

 

球体の中に入り、目の前に浮かび上がったのは、

本物の宇宙を超えたと言っても過言ではない、

ロマンティックな仮想現実の宇宙です。

 

凄まじい最新技術により、

視界がすべて星空の中になって、

まるで宇宙遊泳しているかのような

幻想的な感覚を味わいました。

 

また、「-30℃」を体感できる「極寒ラボ」、

 

nagoya20160807_7

nagoya20160807_8

nagoya20160807_9

nagoya20160807_13

 

電気エネルギーの激しさを実感する「放電ラボ」など、

 

nagoya20160807_10

 

施設内で数多くの「非日常」を体感できますので、

1日中いても、全く飽きない空間ですね。

 

nagoya20160807_11

nagoya20160807_12

nagoya20160807_15

 

私は、大学で物理学の研究に没頭しておりましたので、

元来、このような実験が大好きです。

 

その血を継いでくれたのか、

息子も大興奮で、あらゆる不思議な現象に

夢中になっていましたので、

将来、色んなことを一緒に学べることが

とても楽しみになりました。

 

科学館から少し足を延ばすと、

美味しいお食事のお店がたくさんあり、

再入場がいつでも可能なのも、有難いですね。

 

私達はランチに、数多くの候補の中から、

「山本屋総本家」の「味噌煮込みうどん」を選びました。

 

nagoya20160807_3

nagoya20160807_4

nagoya20160807_5

 

アルデンテを超えてしっかりコシがある麺と、

とっても濃い味噌は、癖になりますね!

 

名古屋グルメ、ますます好きになりました^^

 

また、夜は山口誠一郎さんのご紹介で

貞方邦介社長とお会いし、

様々なお話をお聞かせいただきました。

 

nagoya20160807_1

 

50台以上、ヘリ3機、プライベートジェット1機など、

欲しいものをすべて手に入れたカリスマ社長の

一言、一言は、とても重みがありました。

 

「今日の話は、100万円の価値がある」

 

と、ご本人は冗談っぽくおっしゃていましたが、

私には、本当にその位の学びがありました。

 

秘匿性が高く、お伝えできない内容ばかりですが、

一つだけ公開しますと、貞方社長は、

 

「いつも、大衆と真逆の判断・行動をしてきた」

 

ということです。

 

そして、「そこにしか成功はない」というのは、

まさに金言だと感じました。

 

貞方社長とは、

本日もご一緒させていただきますので、

引き続き交流させていただき、

多くのことを学ばせていただきたいと思います。

 

それでは、山口さんの披露宴にて、

ピアノ弾き語りでお祝いして参ります!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


祝!妻夫木夫妻、喝!小倉優子不倫夫

2016年08月06日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓


社長ブログランキングへ

 

nagoya20160806_5

 

 

家族一同、初めての名古屋に降り立ちました!

 

nagoya20160806_7

 

nagoya20160806_8

 

たくさんの方から、名古屋オススメ情報を

教えていただき、心から感謝しております!

 

ありがとうございます^^

 

早速、まずはグルメを楽しんでおりまして、

 

・名古屋備長「ひつまぶし」

 

nagoya20160806_1

nagoya20160806_2

 

・千寿「天むす」

 

nagoya20160806_11

nagoya20160806_12

nagoya20160806_13

nagoya20160806_14

nagoya20160806_15

 

・吾妻茶寮「かき氷」

 

nagoya20160806_10

 

nagoya20160806_16

 

・矢場とん「味噌カツ」

 

nagoya20160806_21

 

nagoya20160806_22

 

nagoya20160806_23

 

などなど、名古屋グルメに舌鼓を打っております!

 

妻も私も、「濃いめ」の味が好きなので、

名古屋の味は格別です^^

 

しかも、ビールがすすむ味ばかりで、、、

これは、確実に太るなあ、、、笑

 

まあ、帰京してから考えよう!

 

ということで、

 

「蓬莱軒」

 

「うな富士」

 

「なか川」

 

「山本屋」

 

などなど、いただいたオススメ情報は、

滞在中に制覇したい!と思います!!

 

ネットや雑誌で選んでいたお店よりも、

直接教えていただいたお店に行くことで、

情報を届けてくださった方と「思い」を共有できて、

幸せな気持ちになりますね!

 

やはり、このような感じで、

日本全国キャンピングカー旅行がしたいなーと、

改めて感じています。

 

全国各地でビジネスセミナーをしながら、

パソコン1台で生計を立てるライフスタイルを

47都道府県にお届けしていく。

 

そして、各地の美味しいものを頂く!

 

なんて素敵な人生なんだ^^と。笑

 

こちらも、帰京してからじっくり考えますね!

 

さてさて、夜は栄で観覧車に乗ったのですが、

スプラッシュマウンテン以来、高所恐怖症の息子と、

全く動じない娘のコントラストが、

可愛くて仕方ありませんでした。

 

nagoya20160806_24

nagoya20160806_17

 

nagoya20160806_18

 

nagoya20160806_19

 

私にとっては、このような瞬間が、最高に幸せです。

 

世の中、不倫の話題が多くありますが、

家族を愛し抜く器の無い男は、

結婚するべきでは無いと思います。

 

今回、報道された小倉優子さんは、

私が電通時代にドラマでキャスティングさせていただき、

真面目で努力家であることを知っているので、

本当に悲しく感じています、、、

 

一方、息子が私と見間違える妻夫木さんの()

マイコさんとの爽やかなご結婚はとても素敵ですね!

 

様々な夫婦のあり方を見つめ、学びながら、

自分なりの結婚のカタチを決めていきたいですね!

nagoya20160806_20

nagoya20160806_3

nagoya20160806_4

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


娘と初めての新幹線、名古屋に行きます!

2016年08月05日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

nagoya20160805_1

 

 

生後3ヶ月を迎え、首もすわった愛娘と、

初の遠出、新幹線で名古屋に向かっています!

 

nagoya20160805_2

 

nagoya20160805_3

 

nagoya20160805_4

 

明後日、大切な生徒さんのおめでたい結婚式に

参列させていただくにあたり、

家族全員で、名古屋に入ることにしたのです。

 

大阪、京都は、仕事や観光で何度も訪れていますが、

実は名古屋は、私も、妻も、初めてです。

 

妻とは、海外の数々の国を旅してきましたが、

国内を知らずにいたことを反省し、5日間、

ヒルトン名古屋を拠点に滞在させていただきます。

 

名古屋ご出身の方やご在住の方にお聞きすると、

皆さん口を揃えて、

 

「名古屋は、観光するところがあまり無いよー!」

 

とおっしゃるのですが、、、w

 

家族4人での初めての遠出ですから、

色々と情報を取りながら、

日本3大都市の1つをたっぷり巡らせていただきます。

 

最近、車や鉄道に夢中な息子は、早速、

「リニア・鉄道館」や「トヨタ産業技術記念館」を、

今から楽しみにしているようです。

 

nagoya20160805_5

 

雑誌「まっぷる」でめぼしいところを見つけて、

 

「パパ、ここの他の写真、パソコンにある?」

 

YouTubeに動画無いかなー?」

 

などと、私に指示しながら追加情報を取り、

行き先を決めようとする姿を見て、

息子の着実な成長を嬉しく感じます。

 

インターネットネイティブの教育のあり方は、

大きく変わっていくでしょうね。

 

与えられた情報をただインプットするだけではなく、

自ら情報を探って、「考える力」を身に付ければ

成長は加速していきます。

 

能力開発を最大化するにあたり、

現代はとても恵まれた時代ですね。

 

この環境に心から感謝して、

息子の成長に負けないよう、私も精進していきます^^

 

家族4人で談笑しながら記事を書いていたら、

あっという間に名古屋に到着しました!

 

まずは、ひつまぶしか、味噌カツを頂こうと思います!

 

おすすめスポットなどありましたら、

是非、お教えくださいね~!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「薬」を「毒」にする愚者、正しく用いる賢者

2016年08月04日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_tsubasa20160804

 

どんなに体に良いと言われる「薬」であっても、

そこには副作用が存在し、飲み方を誤ると、

「毒」になってしまいます。

 

「酒は百薬の長」と言われる一方で、

「酒は万病の元」であるのも、その一つです。

 

これらと同じように、人は、

学びを得られるような物事を誤って解釈し、

間違った道に進むという過ちを犯します。

 

例えば、ビジネスで成功してお金を手にした時、

当人がお金儲けしか頭に無ければ、誰かの、

 

「儲けたお金は、周囲の人に分け与えるべきだ」

 

という意見を否定し、

そのような考えの人を見下してしまいます。

 

「自分で儲けた金をどう使おうと勝手だろう」

 

となるのです。

 

特に、名誉欲や金銭欲に心を奪われている人には、

このような傾向が強く見られます。

 

しかしながら、今現在、

ビジネスで成功しているからと言って、

自分が全て正しい訳ではありません。

 

自分へのこだわりを捨てて、

客観的な視点を持った時に、

新たに見えてくるものがあるはずです。

 

ですから、私は、自分が驕りそうになった時は、

必ず、周囲の意見を聞くように心掛けています。

 

情報発信をするようになってから4年、

ほとんどのメッセージやコメントに

お返事をし続けているのも、その一環です。

 

これらに「時間を使う」ということは、ある意味、

お金を還元するよりも価値のあるものだと感じています。

 

私のちょっとしたアドバイスで、

悩みが解決したり、未来が明るく見えて、

人生が少しでも変わるならば、

それは、とても価値のあることだからです。

 

だからこそ、一つ一つのご意見、ご感想、

あるいはご相談に対して、真摯に応えていく、

ということを大切にしているのです。

 

最近は、おかげさまで、

媒体が大きくなってきましたので、

お返事が遅くなってしまったり、

お返しできていないものもあるかもしれません。

 

しかしながら、

すべてにお返ししていこうという姿勢は、

今後も、貫いていきたいと考えています。

 

それは、相手のためだけではなく、

自分のためでもあるからです。

 

誰かの悩みや意見によって、

私の方が、自分の進むべき道を軌道修正することも

少なくはありません。

 

もちろん、明らかに「営業」であるご連絡は、

すぐにお断りすることもありますが、、、

 

それでも、その営業スタイルを反面教師にして、

自分のビジネスに役立てさせていただいています。

 

与えてくださった「薬」を「毒」にする愚者ではなく、

あらゆるメッセージを、百薬の長に変えていく

賢者になりたいですね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


雨宮塔子さんが「子供を捨てた」バッシング

2016年08月03日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

mama_aoi_tasubasa20160803

 

TBSアナウンサーの雨宮塔子さんが、

フランスに2児を置いて「NEWS23」に復帰し、

「子供を捨てた」と批判を受けています。

 

元ご主人であるパティシエの青木定治さんとは

昨年離婚が成立しており、青木さんはすでに、

別の女性と結婚しています。

 

そして、青木さんの現在の奥様が、

 

2人の子供を押し付けて帰国するなんて身勝手。

 私はベビーシッターじゃない!」

 

と憤慨していると「女性自身」が報じたため、

 

「ニュースキャスター失格だ!」

 

「子供を捨てる母親が増えている」

 

「離婚だけでも身勝手なのに有り得ない」

 

などと、激しいバッシングが起こっているのです。

 

しかしながら、雨宮さんの「婦人公論」での

インタビューを拝見すると、

別の真相が浮かび上がってきます。

 

古巣であるTBSに与えられたチャンスに、

雨宮さんがとても悩んでいると、

小学生、中学生になっている2人の子供が、

 

「ママはこの仕事を諦めちゃダメ。」

 

「ママはママの人生を生きて。」

 

「でも、自分達は今の学校を変えたくない。」

 

と、明確な意志を示したのだそうです。

 

その上で、フランスの法律に則り、

親権を共同で持つ青木さんが子供達を引き受ける

と合意したことで、子供達も安心して見送った、

ということのようです。

 

日本では、少子化問題への対策や、

女性の社会進出を望む声も大きくなりますが、

雨宮さんへの批判が拡がる風潮を見ると、

まず、その風土を変えなければいけないと感じます。

 

私自身も、妻に対しては、

良きタイミングで、ビジネスに

再チャレンジして欲しいと考えています。

 

長男を見ていると、3歳くらいまでは、

子供が大きな愛を求めますから、

できるだけ家庭に軸足を置くべきだとも

考えていますが、その後は、

夫婦で相談しながら、適切なバランスを取るべきです。

 

特に、インターネットを活用すれば、

そのバランスは取りやすい時代になっていますので、

 

「子供を産んだら育児に専念すべき」

 

という固定観念を外して、

しっかりと子供達の様子を見ながら、

家族の人生設計をしていきたいですね。

 

雨宮さんのご活躍を願い、

1人の母親としての生き方を、

参考にさせていただきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「JT」と「電通」が露骨な「報道操作」

2016年08月02日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

 

ryo_aoi20160802

 

都知事選の「偏向報道」によって、

「報道のあり方」を見つめ直している方が

少なからずいらっしゃるようです。

 

私は、メディアリテラシーを高めることが、

日本人の脳を活性化させると考えています。

 

これまでは、マスコミの情報を鵜呑みにし、

「考える力」さえも奪われていた現実があります。

 

このままにしていたら、

日本人の能力、日本の国力は下がる一方です。

 

触れた情報の真偽を自ら確かめ、

能動的に周辺情報を探り、

自らの判断で行動していくことが、

とても重要なのです。

 

ですから、

メディアリテラシーの高い

言動をされる方が増えていくことは、

とても良いことだと思います。

 

マスコミをただ非難するだけではなく、

そこに自分なりの見解を添えて、

周囲の方に「考える機会」を与える意識を

持ち続けていただきたいと思います。

 

さて、このような観点で注目すべきは、

月刊誌「選択」7月号に掲載された

 

JTと電通が露骨な「報道操作」』

 

という記事です。

 

私の古巣である電通とJTが、

新聞や雑誌に対して、

タバコに関する偏向記事掲載を

迫っているというものです。

 

年間200億円もの広告費を出稿するJTは、

企業広告費の額が上位50社に入り、

マスコミに対して多大な影響力を持ちます。

 

さらに、JTは「定価で広告を出稿する」

数少ないクライアントの一つですから、

マスコミも頭が上がらないという構造にあります。

 

その中で何が起こっているかというと、、、

例えば、「世界禁煙デー」である531日の翌日、

厚生労働省は、受動喫煙に関する死亡者数が、

6年前の年間6,800人から倍増し、

年間15000人になったと発表したのですが、

一部の新聞紙は、これを完全に無視しました。

 

電通とJTが、新聞に対して

明らかに圧力をかけているのです。

 

また、ある新聞紙の記事では、

「禁煙によってストレスが高じてしまう状態なら、

 無理して禁煙するストレスの害のほうが大きい」

という記事が、意図的に掲載されました。

 

良く見れば不自然な記事なのですが、

「喫煙によるストレス解消という効能」を

巧妙に潜り込ませているのです。

 

広告代理店関係者は、取材に対し、

 

JTだけは、タバコに関するものは

 どんな記事でも報告を要請する。

 他の企業は、そこまで求めないのに。」

 

と打ち明けており、

元同僚の顔が浮かんでいます、、、

 

喫煙への風当たりは厳しくなっていますが、

メディア側の報道抑制が無ければ、

もっと大きな逆風が吹いてもおかしくないのです。

 

私は、このような報道のあり方に疑問を持ち、

それが、電通退社の要因の一つになりました。

そして、社会全体を、

公正な報道を実現できる環境に導きたいと

真剣に考えています。

 

今回、その一環で、某週刊誌の取材を

受けさせていただくことになりました。

 

「電通特集」として、

30ページにわたり電通の実態が取材される中に、

私が登場いたします。

 

8月中旬に発売となりますので、

また改めて、お知らせさせていただきますね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「めちゃイケ」の栄枯盛衰と「フィクション」の是非

2016年08月01日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_tsubasa0801

 

10年前の事件から姿を消していた山本圭壱さんが

「めちゃ×2 イケてるッ!」に出演されたことに、

ネット上では賛否両論が巻き起こっています。

 

私は、テレビを受動的に見続けることには

否定的な立場を取っていますが、

社会の流れを汲み取り、

企画力を磨くための材料として見れば、

価値を見出せるものだと捉えています。

 

今回の「めちゃイケ」特番は、

そのような視点で見れば、学びのあるものでした。

 

私は、広告代理店に勤務していた経験から、

今回の特番にどれだけの苦労があったかが

良くわかります。

 

放送する局、資金を出すスポンサー、

出演するタレント、すべてに、

大きなリスクのある放送でした。

 

きっと、広告代理店も放送まで、

関係各位を走り回っていたことでしょう。

(恐らく、放送後の今も、、、)

 

その様子が目に浮かんだので、私も当時を思い出し、

胃をキリキリさせながら放送を見守っていました。

 

放送後、ネット上には、

 

「もうフジテレビは絶対に見ない」

 

「めちゃイケ、打ち切り決定だね」

 

「加藤も、岡村も、タレントとして終わった」

 

などと、辛辣な言葉が並んでいて、

想定通りの批判が現実となっています。

 

罪を犯してしまった人に

復帰のチャンスをどう与えるかは

とても難しい問題です。

 

ましてや、

影響力の大きなテレビでどう扱うかは、

とても悩ましい課題だったと思います。

 

本来であれば、

 

「触らぬ神に祟りなし」

 

で時を進めたかったかと思いますが、

ある意味、それだけリスクを取らざるを得ないほど、

フジテレビ、あるいは、「めちゃイケ」の視聴率低下が

進んでしまっていたのも事実でしょう。

 

そのような中で、「筋書き」と「演出」を土台に、

演者達が見せてくれたドラマ。

 

私は、素直に感動しました。

 

「やらせだ!」とか、「涙が嘘っぽい」という意見もあり、

醒めた目で見てしまえばそう見えるのも理解できますが、

私は、男同士の友情や、仲間の絆などを、そこに見ました。

 

舞台や映像においては、

フィクションとノンフィクションの境界で

喜怒哀楽が表現されていくので、

それを理解せずに見るのは、時間の無駄に過ぎません。

 

境界を理解した上で、

演者の表現や制作側の意図を注視すれば、

余白の部分からも学べることがあると感じます。

 

注目された視聴率は「11.9%」ということで、

期待された程のカンフル剤にはなりませんでしたが、

私は、この挑戦は評価すべきだと思いました。

(視聴率も絶対的指標ではないことは先述の通り)

 

テレビや番組の栄枯盛衰や、

タレントの不祥事などからも、

自分の人生に役立てられることがあると考えたいですね。

 

失敗からどう立ち上がるかにこそ、

人生の学びが詰まっていると思います。

 

追伸;

 

小池新都知事には、

50億円掛けて選挙して良かった」

と都民が感じられるような働きを期待します!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


東京都知事選におけるテレビの「偏向報道」

2016年07月31日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_tsubasa0731

 

今回の東京都知事選のテレビ報道に関しては、

明らかに偏向報道だったと感じます。

 

各局とも「主要3候補」以外の候補が存在せず、

「この3人から選べ」というような内容でした。

もちろん、全く政策を持たず、

売名のために立候補したような候補者まで

平等に扱うべきだとは思いません。

 

また、私が、「あの3人以外から選ぶべき」という

ポジショントークをするつもりもありません。

 

しかしながら、明らかにバランスが悪過ぎます。

 

幸福実現党による実態調査によると、

各局の「主要3候補」:「その他候補」の

7/18-22における報道時間のシェアは、下記の通りです。

 

・日本テレビ「NEWS ZERO 97%3%

 

TBSテレビ「News2397%3%

 

・フジテレビ「ユアタイム」98%2%

 

・テレビ朝日「報道ステーション」97%3%

 

・テレビ東京「WBS」報道無し

 

NHK「ニュースウォッチ954%46%

 

マスコミによる情報統制は周知の事実ですが、

その認知が拡大している社会情勢に屈することなく、

各局が裏で話し合っているような報道をするのは、

とても残念です。

 

本来であれば、各局ごと、各番組ごとに、

各候補の政策をしっかり見つめた報道をするべきです。

 

また、公職選挙法でも、

「選挙の公正を害してはならない」と

明確に書かれています。

 

この点に関して、その他候補の中の有志6名が、

今回の不公正な報道姿勢に対する要望書を

民法4社と放送倫理・番組向上機構(BPO)に送り、

選挙戦後半は、多少改善されたように思いますが、、、

 

報道のあり方は、今後も、抜本的な改革が必要でしょう。

 

さて、私が主張したいのは、

 

「テレビを疑うべきだ」

 

ということだけではありません。

 

「自分を疑うべきだ」

 

ということを、強く言いたいと思います。

 

主要3候補以外に、

素晴らしい政策を持った人はいないのか、

その政策を探す手段は、どこにもないのか、

与えられた情報だけで考える自分に疑問を持ち、

自ら動いていく思考を大切にするべきだと思います。

 

我が家で都知事選を妻と議論している間、

まだ3歳の息子でさえ、

 

「なんで、3人しかテレビに出ないの?」

 

と言っているくらいです。

 

素直に、「なぜ?」と捉えるフィルターがあれば、

目の前のことを疑う力を持てるはずですね。

 

つまり、私達が最も疑うべきは、

「自分の思考」だということです。

 

舛添前都知事も、猪瀬前都知事も、

選んだのは東京都民です。

 

その責任を感じながら、

私達は各々の明確な判断で、

貴重な1票を投じるべきだと思います。

 

それでは、

雨が上がり、晴れ間が見えてきたので、

家族で投票所に行って参ります!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「思考」の「ジャンプ」で課題解決

2016年07月30日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

tsubasa20160730

 

宇宙計画に政府が出資しないならば、

自分が宇宙を地球に持って来ると語り、

映画「E.T.」で人々を熱狂させたスピルバーグ。

 

彼のような「思考」を「ジャンプ」させる力が、

閉塞感溢れる現代に、とても重要です。

 

与えられた課題に対して、

身近にある解決方法の選択肢から選ぶのではなく、

今までの枠組みから外れた、革新的な発想を生み出す

「水平思考」を取り入れる必要があるのです。

 

確実性は低くなりますが、それを恐れていたら、

自分も、社会も、何も変わりません。

 

私が起業を決意した時も、

このような「思考」の「ジャンプ」を意識しました。

 

マスメディアが凋落し、

インターネットメディアが繁栄していく時代に、

電通は、収益構造を変えることに苦戦していました。

 

まだ若手だった私にとって、

組織全体を動かす力はありません。

 

しかしながら、

下りのエスカレーターであるマスメディアから

上りのエスカレーターとなるインターネットメディアに

乗り換えていくチャンスは、目の前で、一瞬のうちに、

過ぎ去ろうとしていました。

 

私が社内で指揮を取ることができるまで

待っている猶予はありません。

 

だからこそ、自らが飛び出ることを選んだのです。

 

また、起業してからも、常に、

思考のジャンプを考え続けています。

 

例えば、高級車や高級マンション、

ブランド品などで人を魅了するマーケティングは、

一つの成功例でした。

 

ところが、そこに嫌悪感を抱く層は確実に存在し、

私自身も、その一人でした。

 

ですから、自然体の自己表現を貫き、

その延長線上に、一つの新たな成功例を

創り出すことを考えたのです。

 

このように、

これまでにあった成功例や選択肢から選ぶのではなく、

自ら、新たな道を創り出す思考を大切にしています。

 

ゴールドラッシュが沸いた時代に、

テントを売って儲けようとしたリーバイ・ストラウスが、

売れないテントの山を見て、その厚手のデニム地を使い、

ジーンズを売ることに切り替えて大成功したように、

何か上手くいかないことがあっても、すぐに諦めず、

発想を転換すれば歯車が回り始めます。

 

私自身も、これまでに何度もジャンプする瞬間があり、

その度に、恐怖感を乗り越えてきました。

 

本当に自分が歩みたい道を歩むためには、

いくつかの「谷」を、

越えていかなければいけないと考えています。

 

これからも、道の途中で

ジャンプを要求されることがあるでしょうが、

恐れず、怯まず、飛んでいきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


自己実現に繋がるビジネスモデル

2016年07月29日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family20160729

 

起業する時に、「あの人が儲けているから」

「今ブームだから」というような発想だけで

成功に導くのは困難だと思います。

 

そのビジネスを通して、

「自己実現」するレベルまで練り上げ、

本気で取り組んでいくことが重要です。

 

そのために大切な意識は、

「得意」であることと、

「好き」であることの両輪を揃えていくことです。

 

「得意」であれば成功する、

「好き」であれば成功するなどと、

短絡的なことを申し上げるつもりはありません。

 

しかし、「得意」であり、「好き」であれば、

どんなピンチに陥っても、その苦境を乗り越え、

脱出していく力を持つことは間違いありません。

 

「得意」と「好き」は相関関係にあり、

得意であればどんどん好きになりますし、

好きになったら、ますます得意になっていきます。

 

ですから、まずは、

自分に合ったビジネスモデルを探し、

それを「得意」なレベルにまで引き上げる努力が

とても大切ですね。

 

そのビジネスを通して、

自分が成長していくことを志し、

その成長の先に、自己実現を目指すのです。

 

私は、文章を作ることは得意ではありませんでした。

 

また、正直申し上げて、好きでもありませんでした。

 

しかしながら、自分の人生の喜怒哀楽を通して、

そこにあるドラマを切り取り、

人生において何が大切か、

真剣に考えながら綴っていくことに

大いなる自己成長があることを確信し、

このビジネスに取り組み始めました。

 

その過程で、少しずつ、

文章を作ることが得意になって、

また、少しずつ、好きになっていったのです。

 

まだまだ、腕を磨かなければいけませんが、

その成長余地があること自体が、

私にとっての喜びでもあります。

 

娘は昨日、生まれてから3ヶ月を迎えました。

この3ヶ月の間に、娘から、

そして、同時に、息子から、妻から、

愛の素晴らしさと、学ぶことの大切さを

改めて、教えていただいています。

 

家族の成長から多くを学び、

人間として、一段と成長していく。

そして、その軌跡を綴っていく。

 

これからも、私はこのビジネスを通して、

大いに自己成長していきながら、

自己実現に向かっていきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


俯瞰で判断する「手抜き」と「集中」

2016年07月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo20160728

 

「手抜き」というとマイナスのイメージですが、

私は、あらゆることに対してこれを活用します。

 

例えば、筋肉トレーニングにおいて、

全身をくまなく鍛えることは時間が必要ですし、

体力もその分だけ、消耗してしまいます。

 

ですから、私はまず腹筋に集中して、

目に見える効果を自分で感じてから、

他の部位にも取り組むようにしています。

 

過去に受験勉強をしていた時は、

公式さえ覚えれば良い部分は暗記に努め、

本質を理解するべきところだけ、

時間を掛けて学んでいました。

 

また、ビジネスにおいては、

SNSのメディア拡大など、

有料のツールで代用できる部分は代用し、

その分、空いた時間を十分に活用して、

信念を書き綴ることなどに集中しています。

 

このように、ただ「ラク」をするだけではなく、

有限の時間やリソースを特定の部分に

「集中」するために行う「手抜き」は、

決して非難されるものではないと思うのです。

 

もし、全身をバランス良く鍛えようとすると、

各部位に効果が出てくるのが遅くなり、その間に、

モチベーションを失ってしまうでしょう。

 

受験勉強でも、

手を抜く部分を用意しないと、

本来であれば合格できたはずの学校から、

不合格の烙印を押されてしまいます。

 

また、ビジネスにおいて、

ツールを使うなんて邪道だと判断すると、

1日中、SNSのメディア拡大などに

時間を使うことになってしまうのです。

 

日本においては、

自分だけのことであれば合理的に考えられても、

誰か他人が相手になると、どうしても、

感情を優先してしまう方が多いです。

 

私も、純日本人ですので

そのような部分は併せ持ちますが、

その心に流され過ぎてしまうと、

目の前のビジネスのスピードに

追い付いていけないのが、現代です。

 

私達は、相手が汗をかく姿に共感したり、

他の人がラクをする部分で、

努力を続ける姿に感動する生き物です。

 

その美しさは、心の中で忘れないようにしながら、

二極化の未来に備え、できるだけ早く結果を出し、

そこで得た原資を投資に回していくべきですね。

 

そして、

どこで「手抜き」をし、どこに「集中」するかを

間違えないようにするためには、全体を俯瞰して眺め、

随時、的確に判断するべきだということも、

忘れないようにしていただきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「ビジネスモデル」の垣根を越えていく

2016年07月27日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo20160727

 

これからの時代にビジネスで成功するためには、

既存のビジネスモデルの垣根を越えていく意識が

とても重要だと考えています。

 

例えば、昨日取り上げた音楽業界においては、

アーティストがいて、レコード会社があり、

そこで創られた新しい音楽が、放送局の宣伝や

CDショップなどの売り場を通して消費者に届き、

ソフトを再生するオーディオ機器も売れる、

という絶対的な「モデル」がありました。

 

しかしながら、現在、消費者と音楽の接点で

最も影響力を持っているのは、YouTubeや、

定額ダウンロードなどのインターネットサービスです。

 

誰もが、音楽プレイヤーを手放し、スマホで音楽を買い、

そのままスマホで音楽を聴いていて、

この新たなモデルの中では、Appleこそが

とても大きな存在感を示しています。

 

かつて輝いていたSONYは、

オーディオ機器でもレコード会社でも力を発揮できず、

苦戦を強いられている状況です。

 

また、これまで絶対的であった銀行の地位も、

ビットコインやPayPalの台頭により

明らかに脅かされてしまっています。

 

金融業界は、近いうちに、

想像以上の革命が起こる可能性があるでしょう。

 

そして、ヘルス&ウェルネスの分野においては、

Nikeが歩数や消費カロリーを計測する

ヘルスケア用品を発売して人気となり、

DeNAYahooまでもが、

遺伝子検査サービスに参入しています。

 

このように、企業は、

業種という枠組みを壊し始めているのです。

 

その姿はまさに、

アーティストが音楽のジャンルを壊してきた様子と

似ているように感じます。

 

顧客にとってより良いものを創ろうとしたら、

必然的に、それまでの常識を破壊することになるのです。

 

今や、世界最大のタクシー会社とも言われるUberは、

ドライバーも、車も、所有していません。

 

乗車サービスを提供したいドライバーと、

乗車サービスを利用したい顧客を繋いでいるだけです。

 

世界最大のSNSであるFacebookも、

独自のコンテンツはほぼ提供していません。

 

ネットワークに参加する「発信したい個人」と、

「受信したい個人」を繋いでいるだけです。

 

Airbnbだって、宿泊したい個人と、

宿泊施設を持つ個人を繋いでいるだけですね。

 

日本においては、リクルートなどが、

このようなビジネスモデルの破壊と創造を

得意としてきましたが、最近は、他社を含め、

目立った商品やサービスが見当たりません。

 

極めてシンプルな答えが目の前にあったのに、

企業努力が足りない、あるいは、

保守的になり過ぎだと言わざるを得ません。

 

個人は、何のしがらみもなく動けるのですから、

果敢に垣根を越えて、新しいことにチャレンジし、

その果実を周囲の方と分け合うべきですね。

 

教材や指導者から学んでいる場合も、

与えられた領域だけではなく、

視野を拡げて、既存のビジネスモデルを

壊してしまうような気概で、

未来に向かって取り組んでいくべきだと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「VISUAL JAPAN SUMMIT 2016」記者会見で得た学び

2016年07月26日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

family20160726

 

大阪、アメリカ、ディズニーなどへの旅が続き、

その合間に撮影やコンサルをさせていただいて

忙しくしていたので、しばらくはゆっくりしよう…

と思ったのも束の間、敬愛するYOSHIKIが、

「緊急記者会見」をするというニュースが、、、

 

XやYOSHIKIに「緊急」はつきものですが、

過去にも、衝撃的な発表が多くなされてきました。

 

ですから、ニコニコ動画の生中継を見ながら、

開始予定から40分遅延するという

安定の遅れに焦らされつつ、

 

「PATAの病状に何か進展が?」

 

「また、、、解散とか、、、??」

 

「もしかして、、、婚約?」

 

などと、妻と盛り上がりながら、

YOSHIKIの発表を待ちました。

 

リッツカールトンの会場における静寂を破り、

YOSHIKIの口から語られたのは、

 

「日本から世界に文化を発信するという使命を持ち、

 X JAPAN、LUNA SEA、GLAYをはじめ、

 数十組のバンドと共に、10/14-16の3DAYS、

 「VISUAL JAPAN SUMMIT 2016」を開催する」

 

というものでした。

 

音楽業界は、CDの売上が激減しており、

アーティストは厳しい状況を強いられ、

寂しいニュースが蔓延しています。

 

その一方で、アジアやヨーロッパでは、

日本の「ヴィジュアル系」に影響を受けて活動し、

愛されているアーティストが数多く存在します。

 

そのような中で、文化の原点としての誇りを胸に、

ライバルでもあるアーティスト達が手を取り合い、

力を合わせて世界に発信していくという姿が、

とても素晴らしいと感じました。

 

記者会見に集ったそれぞれのアーティストの

「決意表明」のコメントに感動したので、

ここに引用させていただきます。

 

LUNA SEA SUGIZO

 

「LUNA SEAも、GLAYも、Xの元で修行し、

 同じルーツを持ったアーティストで、最初は、

 ただの暴れん坊のロックアーティスト。

 

 しかし、歌舞伎が、カウンターカルチャーとして

 絶大なパワーを持ち、過去の常識をぶち壊して

 新しい文化を創造したように、そのレベルまで

 持っていけるかは、これからの僕達の行動次第。

 

 その気概を持って、ステージに立ちたい。」

 

GLAY TAKURO

 

「YOSHIKIさんが「不可能」を「可能」にしてくれて、

 その背中を追い掛けてきたからこそ、今の僕達がある。

 

 誰もが「無理だ」と言っても、トライしたら風穴が開いた。

 

 音楽業界は苦戦しているけど、皆で力を合わせれば

 一つのムーブメントを作り出せる。

 

 「ヴィジュアル系」に対する思いはそれぞれあり、

 嫌悪するアーティストもいるだろうが、

 未来を見つめて共に歩んでいきたい。」

 

X JAPAN YOSHIKI

 

 

「「ヴィジュアル系」の定義を良く聞かれるが、

 僕は、「表現の自由」だと考えている。

 

 派手なメイクだけが取り上げられるが、

 既存の教科書にあるジャンルを超えて、

 自分の信念を貫き通すことに

 僕達の大きな価値があると思う。

 

 Xがデビューした時は99.9%の人が否定してきたが、

 0.01%の仲間と共に歩み続けることで、

 一つの文化を創り上げることができた。 

 

 その過程で大切なメンバーを亡くしたが、

 hideもTaijiも、当日はステージに立ってくれると思う。」

 

3人の言葉はそれぞれに重みがあり、

起業後、自己表現しながらビジネスに取り組む私にも

大切な学びがたくさんありました。

 

・常識を破壊していくことで、新たな文化が生まれる

 

・信念を貫けば、不可能さえ可能にできる

 

・否定する人が大半でも、未来を信じて、仲間と共に歩み続けていくべき

 

大切に、胸に刻んでおきます。

 

また、今回は楽天が全面的にサポートするので、

スポンサー企業として、どのような展開が待っているかも、

見所の一つですね。

 

ということで、

YOSHIKIの緊急発表がとても良いニュースだったので、

安心して、息子の3歳7ヶ月を自宅でお祝いしています。

 

旅やイベントなどの「非日常」に感じる幸せと、

平凡な「日常」に感じる幸せ、

それぞれに、感謝しています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索