■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


息子が放った無邪気(無神経?)な一言

2018年07月31日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ 

 

私達家族は、息子と娘のお誕生日を毎月、

お祝いしています。

 

1ヶ月の成長の奇跡を、家族で喜び合い、

その時点の家族写真を撮影するのが、

毎月の楽しみなイベントになっています。

 

最初は、「3歳まで」と考えていましたが、

子ども達が毎月喜んでくれるので、順延をし続け、

今のところ、小学校入学まで、と考えています。

 

お祝いのケーキは、

自宅近くのケーキ屋さん数店舗から選ぶのですが、

昨日は、1店舗がお休みで、もう1店舗が品切れで、

初めて入るお店で、娘の「23ヶ月お祝い」の

ケーキを買うことになりました。

 

 

「プレートもお願いできますか?」

 

とお聞きしたところ、

 

「もちろん、大丈夫ですよ」

 

とのことで、安心してケーキを数点選び、

 

「プレートには、

 “あおい 23ヶ月 おめでとう ”

 と書いてください」

 

とお願いしたのです。

 

すると、

 

「あっ、ごめんなさい、

 このプレートしか無いんですよ、、、」

 

とのことで、

既製品のプレートしか用意できず、

オリジナルのプレート制作は

残念ながらできないということでした。

 

すると、息子が一言。

 

「えー!!!

 ◯◯◯と△△△(良く利用する2店舗)は、

 ちゃんと書いてくれるよねー!!」

 

この無邪気(いや、無神経が適切?)な一言に、

ちょっと顔を歪めた店員さん。

慌てて、私が、

 

「すみません、大丈夫ですよ。

 そちらをいただきますね。」

 

とお伝えして、お会計した帰り道。

息子には、

 

「パパが、最初から、

 “プレート書いていただけますか?”

 と聞いていれば、こうはならなかったね。

 

 でも、もうショーケースから

 箱に入れてもらっていたから、

 キャンセルするのは申し訳ないでしょ。

 

 お店によって、こんな風に、

 サービスが違うんだってことを

 お勉強できて良かったね。

 

 本当は、店員さんの前であんな風に言うのは

 失礼だけど、もしかしたら、店員さんも、 

 今後のサービスを考えてくれるかもしれないね。」

 

と教えてあげました。

 

本当は、

 

「店員さんが傷付くようなことを、

 あんなに大きな声で言ったらだめだよ!」

 

などと叱ってあげた方が良かったのかな?

 

とも思いましたが、育児の瞬間の判断は、

とても難しいです。

 

自分の意見を主張できないような、

主体性の無い大人にはなって欲しく無いし、

とはいえ、デリカシーに欠ける大人にもしたくない。

 

親の11つの振る舞いで、子ども達が変化していくので、

俯瞰で見て、親子で成長したいと思った出来事でした^^

 

追伸;

 

そんなプチトラブルがありましたが、

美味しいケーキにご満悦の家族一同の写真です!

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼


 

◆FXで「5万円」を「1億円」にする方法

「5万円」を「5年」で「5000万円」にして、
もうすぐ「1億円」を達成するkeiさんと開催した
セミナー映像を無料で公開します!

http://fujisawa-ryo.com/kei1014_b

 

◆「仮想通貨」1ヶ月で資産50倍が狙える裏技

私は「ビットコイン」の値上がり益だけで
資産を「10倍」にすることができましたが、
これからは、この裏技でさらに資産拡大していきます。

http://fujisawa-ryo.com/kyohei_b

 

◆「Ryo’s Party」講義無料プレゼント

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

◆「無料」の海外旅行で権利収入

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b