■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「金投資が儲かる!」で大暴落の大衆心理

2019年09月11日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ 

 

 

 

書店に行くと、「金に投資しろ!」「やっぱり金!」

などという特集の雑誌や書籍が、数週間前から、

一気に並び始めました。

 

これを見て、

 

「よし、金を買おう!」

 

と思った人は、要注意。

 

逆に、

 

「ああ、金が暴落するなあ・・・」

 

と思った人は、投資に向いています。

 

ビットコインの時も、そうです。

 

2017年から2018年の年末年始、

コインチェックのCMがガンガン流れて、

 

「仮想通貨は儲かるらしい!」

 

「ビットコインは、

 1ビット1000万円になるんだって!」

 

などと騒がれた時、

私はほとんどのビットコインを、売却しました。

 

「儲かる」「上がる」という声が多くなった時、

それは、売り時のシグナルです。

 

この数週間で、金はどうなったかというと、

最高値更新の「1550ドル」超えから急落、

1500ドル」を割っています。

 

雑誌などに騙されて金を買った人は、大損です。

 

レバレッジをかけてロングエントリーした人の中には、

投資金をほとんど、失った人もいるでしょう。

 

金は、またどこかで上げていくでしょうが、

高値を掴んで、短期的な暴落にやられるような

損切ばかりを繰り返していたら、あっという間に、

市場から退場です。

 

大衆心理に流されるのではなく、

その情報の裏に何があるのかを、見極めるべきです。

 

さて、最近は、

 

「いよいよ、円安到来か!」

 

「外貨預金をはじめよう!」

 

などという声が増え始めました。

 

ということは・・・?

 

本当に円安が加速するのか、

いや、ちょっと待てよ、、、と、

チャートにトリックを見付けるのか。

 

最近、中学校の同級生Y君との、

このような投資関連の議論が、

どんどんレベルアップしていて、

とても楽しいです。

 

Y君は相変わらず、数万円を100万円以上にし続け、

資産を、どんどん膨らませています。

 

Y君って、実在するんですか?」

 

「本当は、藤沢さんの海外口座ではないのですか?」

 

と聞かれるのですが、実在しますよ!笑

僕の中学校時代を支えてくれた、

大切な親友です!

 

いつか、皆様にも、

ご紹介させていただきたいと思っておりますので、

ご期待くださいね^^

 

追伸;

 

本日は、今日も息子とビールで乾杯!写真と、

 

 

やっぱり凄い!Y君の最近のポジション画像です^^

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼


 

◆FXで「5万円」を「1億円」にする方法

「5万円」を「5年」で「5000万円」にして、

現在は「1億円」以上の資産構築に成功したkeiさんと

共同で開催したセミナー映像を無料で公開します!

http://fujisawa-ryo.com/kei1014_b

 

◆「Ryo’s Party」講義無料プレゼント

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

◆「無料」の海外旅行で権利収入

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b