■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


原爆ドームの悲しみを、胸に刻んで…

2016年09月03日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

hiroshima20160903_4

 

広島の最終日、私達は新しい観光スポットよりも、

原爆ドームに再訪することを選びました。

 

 

hiroshima20160903_6

 

誰かを責めたり、何かを非難するのではなく、

人間とは、このような過ちを犯してしまう

愚かな生き物なのだということを認識し、

その悲しみを胸に刻み続けることが、

ここを訪れた人間の責務だと思います。

 

hiroshima20160903_7

hiroshima20160903_8

hiroshima20160903_9

 

hiroshima20160903_10

hiroshima20160903_11

hiroshima20160903_13

hiroshima20160903_14

hiroshima20160903_15

 

そうして、同じ過ちを犯さないように

一人一人が次代の平和を願い続けていくことが

この負の世界遺産が持つ大いなる価値です。

 

まだまだ小さい子供達は、

その真意を理解することはできていませんが、

今回の旅の思い出と共に、

これからもしっかりと教え続けて、

私が家庭の中でできる使命を果たしたいと思います。

 

さて、最後の広島ソウルフードは、

「村長の店」でカキ入りお好み焼きを選びました。

 

hiroshima20160903_16

 

hiroshima20160903_3

hiroshima20160903_5

 

「お好み村」と「お好み共和国」という

競合店が両隣に数十店舗乱立している中で、

独立した店舗として生き延びているお店ですので、

とても美味しかったです。

 

お店の方と色々とお話させていただきましたが、

小学生のお子様お二人を、まだ、原爆ドームに

連れて行けていないそうです。

 

目の前にある悲しみを、子供達にどう伝えるか、

広島の方も苦悩されているのだと感じました。

 

学校の「教科書」だけではなく、

それぞれが自ら情報を取って、

正しい歴史を適切に継承していきたいですね。

 

ということで、広島を中心にした中国四国の旅、

あっという間の6日間でした。

 

カープの連勝でマジックが「7」になり、

広島が大熱狂の中で現地を体感させていただけて、

とても幸せに感じています。

 

帰りの新幹線の中では、

「黒田の男気弁当」と、「カープの新菊丸弁当」、

「一番搾りの広島づくり」と、「宮島ビール」という、

広島尽くしで余韻を楽しみながら帰京しました。

 

hiroshima20160903_17

hiroshima20160903_18

hiroshima20160903_1

hiroshima20160903_2

 

この宮島ビールは、

宮島の弥山原始林に育まれた水を使った地ビールで、

宮島の老舗旅館20代目の有本茂樹さんが開発され、

350ml540円という高価格で勝負されています。

 

ビール好きな私も納得の味わいでしたし、

こうしてブランドを育てていく努力を、

応援したいと思います。

 

また、キリンの47都道府県一番搾りも、

とても面白い試みですね。

 

ラベルが違うだけではなく、

その土地の風土や郷土ならではの味覚に合わせ、

味も全く違うことに驚きました。

 

47種類すべてを、

現地で味わってみたいと感じましたよ^^

 

次はどこに行こうかな??

 

家族で楽しみながら、企画したいと思います!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料