■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


息子が5歳に!子離れできない父親です^^

2017年12月25日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

息子が生まれてきてくれてから「5年」が経ち、

妻のお義父さんと私の両親にも駆け付けてもらって、

私の自宅でお祝いをしました。

 

妻とお部屋のデコレーションの構想を練り、

手作りのお祝い空間での、アットホームな会。

 

 

「お金」よりも貴重な「時間」を掛けて、

息子にお祝いと感謝の気持ちを伝えたいと願い、

妻と一緒に企画しました。

 

こうして、夫婦が協力し合い、

支え合っていくことの大切さも、

息子には感じ取り、学んで欲しいと考えています。

 

5歳は、様々なことをスポンジのように吸収する、

とても重要な時期です。

 

だからこそ、スポーツや音楽などの素養も

どんどん身に付けさせたいのですが、

我が家において最も優先順位が高いのは、

家庭での「愛の教育」です。

 

妻と何度も話し合い、

愛の土台を築き上げることこそが

私達の使命だと確かめ合ったのです。

 

ただ、育児に関して、

偉そうなことを言える立場ではありません。

 

以前も、息子の育児における私の悩みを

吐露させていただいたのですが、実は、その延長線上に、

息子をどうしつけるかを、悩み続けています。

 

というのも、私は息子に対して、

厳しくすることができません。

 

たとえば、

 

5歳になったら、自分で靴下をはこうね!」

 

5歳になったら、おトイレは1人で行こうね!」

 

5歳になったら、ご飯を1人で食べようね!」

 

このような約束を息子として、

妻と、このタイミングでしっかりしつけようと

少し前からカウントダウンしていたのですが、、、

 

私は、息子が5歳の誕生日を迎えた後も、ついつい、

甘えられると手伝ってあげてしまいます。

 

妻は、心を鬼にして、

 

「約束したんだから、ちゃんと自分でやるんだよ!」

 

と、しっかりしつけてくれているのですが。。

 

親が2人とも手伝わなくなってしまい、

パパもママも急に遠くに行ってしまったように感じて

泣いてしまう息子が、とても可哀想で、、、

 

約束を自ら破ってしまう有様です。

 

「ルールを守る大切さ」

 

も、今のうちに教えてあげたいのに、

子離れできない、甘い父親。。

 

まだまだ精進しなければなりません!!

 

年末年始は、また育児書に向き合い、

息子をどうしつけるか、

これから私が、どう子離れしていくか、

思案することになりそうです。

 

未熟な親ではありますが、

こうして悩むことができるのも、

息子が5年前に生まれてきてくれて、

元気に、健康に育ってくれているからこそ。

 

心から、息子に感謝するクリスマスです^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼


 

◆FXで「5万円」を「1億円」にする方法

「5万円」を「5年」で「5000万円」にして、
もうすぐ「1億円」を達成するkeiさんと開催した
セミナー映像を無料で公開します!

http://fujisawa-ryo.com/kei1014_b

 

◆「仮想通貨」1ヶ月で資産50倍が狙える裏技

私は「ビットコイン」の値上がり益だけで
資産を「10倍」にすることができましたが、
これからは、この裏技でさらに資産拡大していきます。

http://fujisawa-ryo.com/kyohei_b

 

◆「Ryo’s Party」講義無料プレゼント

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

◆「無料」の海外旅行で権利収入

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b