■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


スタメン「情報漏洩」とメディアの「あり方」

2018年06月30日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

主力選手を6名も入れ替えるという奇策で臨んだ

ポーランド戦に関して、事前にそれが情報漏洩したことに

違和感を覚えていました。

 

そこに対し、本田選手、長友選手が斬り込み、

苦言を呈しています。

 

本田選手は、自身のTwitterで、

 

「真実の追求するポイントがいつもズレてるよ。

 選手たちも普段、後ろにファンがいるからと思って

 喋ってるんやから、もうちょっと考えてください」

 

と投稿。

 

長友選手は、記者を前に、

 

「ちょっとした情報も命取りになりかねない。

 この期間だけで良いので、同じ日本人として、

 同じ仲間として、僕達に力を貸して欲しい」

 

と懇願していました。

 

経営がギリギリのメディアは特に、

特ダネを拾ったら、後先考えずに報道します。

 

しかし、そういう行動が、

自らをさらに窮地に追い込んでいることに

早く気付いた方が良いでしょう。

 

本田選手は、有料課金型のメディアを立ち上げ、

今回のW杯決勝までにできるところまで

チャレンジしようと考えています。

 

選手に収益を還元できる仕組みが整えば、

そうして真実をしっかり届けるメディアだけに

本物の情報が伝わることになっていくでしょう。

 

それができない旧来型メディアにとっては、

完全なる死活問題です。

 

これまでの既得権益が破壊されて、

力を持った個人が、勢力図を塗り替えていく。

 

どの世界でも起こっていく現象ですね。

 

奇遇にも、金髪お2人が巻き起こす議論ですが、

私はそれぞれ、素晴らしい選手だと思っています。

 

インパクトのある言葉で社会に提言し続け、

類稀なる行動力で有言実行し続ける本田選手は

やっぱりカッコイイし、

 

「スーパーサイヤ人になりたかったんですけど、

 スーパーゴリラになった」

 

と自虐できてしまう長友選手も、とても素敵。

 

ベルギー戦は、お2人の大活躍が見たいなーと

思っております^^

 

追伸;

 

娘が「22ヶ月」になりました!

 

 

普段は温和な娘は、

一昨日の私の朝帰りを怒っていて、

覚えたての言葉で(妻の入れ知恵で)

 

「あさがえり、だめよ」

 

と叱られています。。泣

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼


 

◆FXで「5万円」を「1億円」にする方法

「5万円」を「5年」で「5000万円」にして、
もうすぐ「1億円」を達成するkeiさんと開催した
セミナー映像を無料で公開します!

http://fujisawa-ryo.com/kei1014_b

 

◆「仮想通貨」1ヶ月で資産50倍が狙える裏技

私は「ビットコイン」の値上がり益だけで
資産を「10倍」にすることができましたが、
これからは、この裏技でさらに資産拡大していきます。

http://fujisawa-ryo.com/kyohei_b

 

◆「Ryo’s Party」講義無料プレゼント

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

◆「無料」の海外旅行で権利収入

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b