■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


7歳になった息子の「写真公開」に関して

2019年12月23日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ 

 

私の愛おしい息子が生まれてきてくれてから、

7年の月日が経ちました。

 

男性不妊だと医師に言われた私にとって、

電通退社を決意した直後に授かることができ、

可愛くて、可愛くて、仕方がない長男。

 

この子の可愛さを周囲の方に伝えたくて、

必然的に、SNSなどに写真をアップし続けていました。

 

そして、息子の顔がハッキリしてくるにつれ、

 

「お子様の写真を上げ続けるのは、

 今の日本社会ではリスクがありませんか?」

 

「父親が目立つ存在だからこそ、

 お子様は、隠した方が良いのでは?」

 

というご意見が増えてきました。

 

もちろん、私も、私の妻も、

そのような認識は持っていました。

 

その上で、再三、夫婦で協議をする中で、

写真公開することを延長してきました。

 

なぜなら、私の家庭教師型コンサル「Ryo’s Party」に

学びに来てくださる方のほとんどが、

 

「つばさくんとあおいちゃんに、会えて嬉しい!」

 

と、子ども達のファンでも、いてくださるからです。

 

実は、4-5年前までは、Ryo’s Partyの生徒さんに、

妻の手作り料理でおもてなしをさせていただいていました。

 

そのくらい、私達は家族で、生徒さんに向き合い、

マンツーマンで質の高い「教育」だけではなく、

家庭の「温かいサービス」をさせていただくことを、

心掛けていました。

 

今は、2人の育児をしながら、

料理を作ってもらうのは負担が大きいため、

妻の手作り料理は恐縮ながら、休止しています。

 

しかし、もう少しして、

娘も手が掛からなくなったら、

また再開して欲しいと考えています。

 

そのような「夫婦共同事業」である認識のため、

 

「子ども達の写真を楽しみにしてくださる方が、

 少なからずいらっしゃるのであれば、公開し続けよう」

 

と、思い続けてきたのです。

 

今回、息子が「7歳」の誕生日を迎えるにあたり、

改めて、妻と話し合いました。

 

その結論は、写真公開「継続」。

 

理由は、これまでの「夫婦共同事業」の考えに

必要不可欠であることに加えて、

親子のコミュニケーションツールになっていること、

そして、息子の「承認欲求」を満たす材料にも

なっていることなどです。

 

過去の旅行の写真を見ながら、

その時の思い出を回想するためには、

ブログの「カテゴリー」や「Google検索」が便利です。

 

たとえば、

 

「藤沢涼 高知」

 

で検索して、親子で、

坂本龍馬像の写真を懐かしんだりしているのです。

 

また、息子はFacebookを見て、

 

「パパ、このつっくんの写真、いいねが多いよ!」

 

と言うようになりました。

 

息子は、社会の中で自分がどのくらい求められているか、

愛されているのか、Facebookのいいねから学んでいます。

 

こういう感性が発達した先に、

YouTuberのライアン君やアナスタシアちゃんのような、

年収20億円以上の5-8歳児が生まれるのだと感じます。

 

まさに現代らしい感覚を養いながら、

「夫婦共同事業」が「親子共同事業」になりつつある・・・

 

ということです。

 

さて、公開継続で決定しましたので、

息子「7歳」の誕生日お祝い写真も、

ここでアップさせていただきます。

 

 

写真公開許可を得ていない親族は隠していますが、

(なぜか私の母だけは勝手に解禁)

これからも、私達4人の家族のあり方を通して、

「自由」になった家族の生き様を、

インターネット上に刻んでいきたいと思います^^

 

追伸;

 

美味しい手料理と手作りデコレーションで、

今年も息子のお誕生日会を盛り上げてくれた妻に、

最敬礼!ピシッ!!

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼


 

◆FXで「5万円」を「1億円」にする方法

「5万円」を「5年」で「5000万円」にして、

現在は「1億円」以上の資産構築に成功したkeiさんと

共同で開催したセミナー映像を無料で公開します!

http://fujisawa-ryo.com/kei1014_b

 

◆「Ryo’s Party」講義無料プレゼント

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

◆「無料」の海外旅行で権利収入

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b