■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


娘に、クサっ、おえっ!と言われた件。

2020年05月03日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ 

 

 

先日、4歳の誕生日を迎えた娘は、

急におしゃべりが上手になりました。

 

息子よりも明らかに、早熟だと感じます。

 

コロナウィルスでずっと外出自粛中ですが、

1日中、兄妹で会話をして楽しんでいる様子を見て、

最近の子ども達の成長を感じます。

 

娘は、私に対しては基本的にツンデレで、

朝、起こそうとすると、

 

「あっち行って!」

 

と、エルサのように不機嫌なのですが、

夜、寝る前は、

 

「パパ、一緒に寝てー!」

 

と甘えてきます。

 

そのギャップに、悶絶しそうになります。

 

可愛過ぎて、娘の小さなあばらの骨が折れるほど、

ギューーーッと、抱きしめてしまいます。

 

「痛いよ、パパー!」

 

と言われるのが、

これまた幸せなのです。

 

そんな娘が、私の健康事業・2ヶ月連続「日本1位」と、

会員誌の表紙を飾ったことをお祝いしてくれた時、

クラッカーを鳴らした後に煙を嗅いで、

 

「クサっ、おえっ!」

 

と言い放ちました。

 

なんだか急に、

くだけた言葉も覚えてきたことに、

少し、ショックを受けました。

 

そして、もし、その言葉が私に向けられたら、

どれだけショックかと、想像してしまいました。

 

今回は、火薬のこととは言え、

このような強い言葉は、人の心を刺しますね。

 

男の子の言葉遣いより、

女の子が選ぶ言葉には、

父親としてどうしても、

敏感になってしまいます。

 

妻は、今のところ、

娘には寛容、息子に厳しいです。

 

私は逆に、息子には寛容で、

娘には厳しくしたいと思っています。

 

異性だからこそ、

こうであって欲しいという思いが、

強くなるのかもしれません。

 

もちろん、親の理想や願望を、

子どもに押し付けてしまうのは、

育児として正しい姿ではないと思います。

 

しかしながら、完全放任も、

親としての使命を果たすことにならないですね。

 

このバランスが、とても難しいですし、

これこそが、育児の面白さであると感じます。

 

まあ、最終的には、

 

「家族が笑顔であれば、オールオッケー!」

 

細かいことは気にし過ぎず、

愛に溢れた家庭を築きたいなあと、

改めて感じました。

 

追伸;

 

娘が、「クサっ、おえっ!」

と言った瞬間の映像、アップします!!笑

 

 

 

 

今日は、この映像を何度もリピートして見て、

家族一同、笑い合っています^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼


 

◆FXで「5万円」を「1億円」にする方法

「5万円」を「5年」で「5000万円」にして、

現在は「1億円」以上の資産構築に成功したkeiさんと

共同で開催したセミナー映像を無料で公開します!

http://fujisawa-ryo.com/kei1014_b

 

◆「Ryo’s Party」講義無料プレゼント

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

http://fujisawa-ryo.com/rp_b