■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


時間の「現在価値」と「将来価値」

2016年06月16日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

tsubasa_ryo0616

 

亡くなった祖父が久しぶりに夢に出てきて、

時間の大切さを改めて教えてくれました。

 

「おまえが生きている「今」は、

 戦争で死んで行った彼らが

 どうしても手にしたかった未来なんだよ。」

 

母子家庭で育った私にとって、

「父親」として存在してくれていた祖父が、

酔っ払った時にいつも言っていた言葉です。

 

この言葉を聞くと、

今、こうして生きている奇跡、

そして、2人の子供に恵まれた奇跡に、

改めて、感謝の念を抱きます。

 

きっと、

それを気付かせてくれるために、

祖父は定期的に、

私の目の前に現れてくれているのでしょう。

 

昨晩、祖父はこう付け足しました。

 

「子供が小さい時の時間は、

 特に大切にしなさい。

 

 後から気付いたって、

 どうすることもできないんだ。

 

 そんなに幸せな時間は、

 今しか無いんだよ。」

 

私が2人の子供を授かることができたのは、

間違いなく、起業して自由になり、

ストレスから解放されたからです。

 

あのまま大企業に勤めていたら、

2人の命と巡り会うことは無かったでしょう。

 

もし、奇跡的に子宝に恵まれていたとしても、

現在のように、ずっと一緒にいられる生活は

絶対に有り得ません。

 

子供と自由な毎日を過ごしていることは、

私にとって「日常」になりつつありますが、

このことがいかに恵まれていることなのかを、

祖父が改めて感じさせてくれました。

 

祖父が言う通り、現在の「1時間」と、

5年後、10年後の「1時間」は、

その価値が大きく変わってしまいます。

 

長らくデフレから抜け出さない日本にいると

ついつい忘れてしまいますが、お金も本来は、

インフレで価値を喪失するものです。

 

すべてのものは、現在よりも未来に

価値を無くしてしまうものだと認識し、

時間も、お金も、使うことをただ後回しにせずに、

大切に、大切に使っていきたいですね。

 

私は、祖父とまた会える日を楽しみにしながら、

家族との時間を何よりも

大切にしていきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料