■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


タイガー・ウッズ逮捕、飲酒か薬物運転

2017年05月30日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

タイガー・ウッズ選手が、アルコールもしくは

ドラッグの影響下で運転した疑いで、

自宅近くで逮捕されました。

 

男子ゴルフ界で「世界ランキング1位」として輝いた

スーパースターの転落、前回の性の問題を含め、

何が「幸福」なのかを真剣に考えさせられます。

 

「富」や「名声」など、

誰かとの比較対象となる「外」に

「幸福」を求めてしまうと、末路はこうなることを

教えてくれているように思うのです。

 

つまり、現在、

自分が何らかの「富」を持っていることを誇示したり、

「社会的地位」を誰かに見せ付けることで満足する人は、

要注意だということです。

 

それは、そのような人に憧れたり、

そのような人を追い掛けていく人も含めてです。

 

「幸福」とは、誰かとの比較の「外」ではなく、

自分の心の中、つまり「内」で育むものであり、

その最大の要素は、「愛」です。

 

愛を与え合い、支え合うような人間関係こそが、

最も、幸福につながることは、

最新の研究でも明らかになっています。

 

どれだけ実績を残した人間でも、

その力が下降していく局面で、

自分の精神を平静に保つことは難しいのです。

 

日本のスポーツ選手では、清原選手が、

それを示してくれていますね。

 

つまり、「富」や「名声」は、

人生のボラティリティを増大させる力があるので、

その覚悟を持たなければいけません。

 

それでも良いと、破滅型の人生を歩み、

性やアルコールやドラッグに溺れてしまうか、

そうではなく、足場をしっかり固めた上で、

堅実に、富だけではなく愛を含めた

「資産形成」をしていくか。

 

私は、後者を選びます。

 

だからこそ、温かい家庭、パートナー、仲間、

心を充足してくれるような方々との関係性を

より大切にしていきたいと、改めて感じました。

 

追伸;

 

タイガー・ウッズのお父様の英才教育は有名ですが、

もしかしたら、愛が不足する育児だったのかな?と

感じています。

 

だからこそ、私達夫婦は、過度なスパルタではなく、

子供達をたっぷり愛して、たっぷり遊ばせたい!と思います。

 

 

今日の写真は、子供達が大好きな、

自宅近くの遊び場「kids Park」です^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料