■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「ケンカ」でお友達を傷付けてしまった息子

2017年11月26日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

妻「パパ、翼が幼稚園のお友達を引っ掻いて、

  血が出るほどの怪我をさせちゃったんだって!」

 

私「あらら、、、でも、集団で行動すれば、

  そういうこともあるでしょ。

  自己主張の始まりなんじゃない?」

 

妻「ちょっと、、、パパは甘過ぎるよ!

  もっと、しつけに協力してよ!」

 

先日、久しぶりに夫婦喧嘩のようになったのが、

最近の育児の悩みのきっかけです。

 

私は、母子家庭で育ち、

父親の愛が不足したことに

大きなコンプレックスを持っています。

 

ですから、息子を「叱る」ことができません。

 

この子の「心」は、決して傷付けたくない、、、

と思うので、どんなに悪いことをしても、

 

「いいよ、いいよ、そういうこともあるよ」

 

と流してしまいます。

 

一方、妻は、高校生の時に母親がいなくなり、

父子家庭になった家庭で、母親が家庭のことを

「しっかり見てくれなかった」ことに

コンプレックスを抱いています。

 

ですから、子供達のために、「しつけ」を含めて

真剣に向き合いたいと考えているのです。

 

同じ片親の私達でも、「存在しなかった」のと、

「存在したけど、関わりがなかった」という

大きな違いがあるのです。

 

今回のケンカのことをきっかけにして、

 

「おしり」「うんち」「ちんちん」

 

のこと、

 

「パパなんて、大っ嫌い!!!」

 

のことなど、振り返って疑問に感じていたことを

皆様にご意見いただきました。

 

そして、そのすべてに、妻と一緒に目を通して、

夫婦で改めて、育児に対する思いを合わせることが

できました。

 

私の媒体ですから、私を擁護していただくご意見が

多かったと思いますが、そのバイアスを勘案して、

妻と共有しながら、一歩進むことができました。

 

ケンカのことに関しては、

妻の立場としては、怪我をさせてしまったお友達の

親御さんとの関わりや、クラスの先生や校長先生との

コミュニケーションにおいて、矢面に立つのが妻なので、

私は、もう少し妻を慮った言動をすべきだったと

反省しています。

 

一昨日、昨日、本日と、私の育児の悩み

3部作」のようになってしまいましたが、

また何か、ご意見・アドバイスをくださいますと幸いです^^

 

追伸;

 

本日の写真は、有馬温泉でゆったり湯につかる息子です!

 

このように「のんびり」「ゆったり」育てたいのですが、

そろそろ、心を鬼にして、

しつけをしてあげるべきなのでしょうか??

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼


 

◆FXで「5万円」を「1億円」にする方法

「5万円」を「5年」で「5000万円」にして、
もうすぐ「1億円」を達成するkeiさんと開催した
セミナー映像を無料で公開します!

http://fujisawa-ryo.com/kei1014_b

 

◆「仮想通貨」1ヶ月で資産50倍が狙える裏技

私は「ビットコイン」の値上がり益だけで
資産を「10倍」にすることができましたが、
これからは、この裏技でさらに資産拡大していきます。

http://fujisawa-ryo.com/kyohei_b

 

◆「Ryo’s Party」講義無料プレゼント

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

◆「無料」の海外旅行で権利収入

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b