■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


やる前に「無理」だと決めつけない

2017年10月17日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私はこれまで、数多くのビジネスや投資に

挑戦し続けてきました。

 

上手くいかないことも多々ありましたが、

それぞれに挑戦していなければ、

現在の私の人生は全く違うものになっています。

 

たとえ失敗したと感じるものでも、

それは何らかの形で、

私の人生を前に進めています。

 

ですから、

挑戦しなければ良かったと思うことなど、

1つありません。

 

そして、何かに取り組む前に、

私が常に大切にしていることは、

 

『やる前に「無理」だと決めつけない』

 

ということです。

 

周囲の方からのご意見で多いのは、

 

「私の能力では、無理だと思います」

 

というものです。

 

このようなご意見を持ってしまうことは、

非常に危険です。

 

自ら、自分の能力に制限をかけてしまうと、

現実も、本当にその通りになるからです。

 

「思考は現実化する」は、

良い方向だけではなく、悪い方向にも、

同じように働いてしまうのです。

 

誰もがスーパーマンでは無いので、

すべてを完璧に実現できる人はいません。

 

しかしながら、やる前は、

「できる」と信じることです。

 

そして、「できる」ようになるために、

「練習」を積み重ねるのです。

 

スポーツでも、勉強でも、仕事でも、

何でもそうですよね。

 

昨日のFXのセミナーでも、

このような人生の真理を学びました。

 

現在は、月収で数百万円以上、

FXで安定的に得ている方々も、

過去には、数百万円、あるいは、

数千万円の損失を抱えることを

多くの方が経験しています。

 

それでも、FX専業で自由に生きている方が

実際にいらっしゃるのですから、

自分にも「できる」と信じて、

過去データ検証を繰り返し、

それぞれの手法を確立してこられたのです。

 

私達は、そんな先輩方の数年間にわたる努力を

ショートカットさせていただいて、

トレードを実践することができています。

 

これは、安易にお金に換算できないような、

本当に有り難い条件だと感じています。

 

先輩方の努力の結晶で利益を出しながら、

自分自身も、多くの方を救うことができる

「オリジナル手法」を作れるように、

チャートの中に、「新たな答え」を

見出していきたいと思います。

 

追伸;

 

もはや常連となった「パエリア」は、

初めての方も大満足させる力のある

極めて「勝率の高いトレード」です^^

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

妻と出会って12年、代々木上原駅へ

2017年10月16日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

20051015日、私は妻を千代田線の

代々木上原駅で見て、一目惚れしました。

 

 

電車に乗り込んだ時に隣に座り、

声を掛けたところから、

2人の関係がスタートしています。

 

その詳細を、「電車男」シリーズとして、

連載で記事に書いたのが、2013年春。

 

あれかもう4年以上経つことにも驚きますが、

妻と出会ってから12年の月日を思い出し、

とても感慨深い思いです。

 

妻と出会った頃、私は音楽活動に夢中でした。

 

電通の激務をこなしながら、

毎日のように作詞・作曲して、

デモテープを作っては、レコード会社に送る日々。

 

妻がファンクラブ第1号になってくれて、

アイドルのような団扇を作ってくれて、

ステージに立つ私を、一生懸命、応援してくれました。

 

30歳までにメジャーデビューできなかったら、諦める」

 

そう宣言した年齢を迎えた日、

私達は、結婚式を挙げました。

 

プロポーズは、妻の誕生日を祝った帰り道、

タクシーを突然、代々木上原駅で停めて、

驚く彼女の手を引いて、駅のホームで。

 

「ここから始まった恋を、永遠にしよう。」

 

それからは、音楽の夢を実現するよりも、

妻との結婚生活をより良いものにすることが、

私の夢になりました。

 

ですから、妻のために、そして、

生まれ来る子供のために、「自由」になることを

心から願って来たのです。

 

そのために、電通を退社し、起業しました。

 

起業直後はとても大変でしたので、

妻が支えてくれなかったら、

今の私は有り得ません。

 

ですから、妻には、心から感謝しています。

 

結婚してからも、私達は毎年のように、

代々木上原駅を訪れています。

 

私達にとってはパワースポットであり、聖地です。

 

昨年は、娘がまだ小さかったので見送りましたが、

今年は、家族4人で、この地に来ました。

 

「ここで、ママを見付けたんだよ」

 

 

「このあたりで、ママに結婚しようって言ったんだ」

 

 

「この椅子に座った時に、声を掛けたんだよ」

 

 

息子にとって、

これが良い教育になるか分かりませんが(笑)、

人生を大きく変えるチャンスが、

日常の中で必ずどこかにあるということは、

しっかり伝えていきたいと思うのです。

 

出会ってから12年、入籍してから9年。

これからも、家族を何より大切に、

愛を貫いて生きていきたいと思います。

 

追伸;

 

代々木上原駅のホームや

千代田線の電車の中で撮影した写真を見ながら、

ここから始まった恋が、

2人の命を生んでくれたことに、感動しています^^

 

息子と娘が、私達を真似して抱き合う写真が、

私の一番のお気に入りです!!ww

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「仲間」がいるから、「継続」できる

2017年10月15日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 


ビジネスも、投資も、「継続」しなければ、

成果を生み出し続けることはできません。

 

成果が出ない理由を「能力のせい」にしたり、

「ノウハウが悪い」と決め付けてしまって、

足を止めてしまったら、

いつまでも成功することは無いのです。

 

少なからず成果を生み出しているノウハウを

手にすることができたなら、

素直に継続していくだけで、成果が生まれます。

 

しかしながら、この「継続」が、とても大変です。

 

特に、会社員で安定的な収入があった上で、

別の収入を得たいと望む場合、

会社からの安定的な収入が足枷になって、

継続する強い意志を持てなくなる方が多いです。

 

必要以上に努力しなくても

入ってきてしまうお金がある中で、

ビジネスの初動の大きな負荷や、

投資の一時的な損失に耐えられないのです。

 

そのような方にとって、

継続するための最適な材料は、

「知識」ではなく、「仲間」です。

 

信じ合い、支え合える真の仲間の存在が、

力強い「応援団」になってくれるのです。

 

昨日は、kei先生、TAKA先生と共に、

FXのセミナーを開催させていただきました。

 

 

福岡や鹿児島などから、

このセミナーのためだけに

東京まで来てくださった方もいらっしゃり、

心から感謝しています。

 

皆様も、投資した「お金」や「お時間」が、

何倍もの価値になったと喜んでくださり、

大変嬉しく思います。

 

両先生も、私を信じてご参加くださった方に

手抜きの講義はできないとおっしゃってくださり、

全力で向き合ってくださいました。

 

「日給100万円以上」の多数のトレードの詳細や、

15分トレードの9月実績「利回り26%」の全容なども

赤裸々に語ってくださり、

FXはギャンブル」だと思っていた皆様が

「堅実な投資」なのだと理解してくださったことは

大変大きな一歩だと感じています。

 

 

引き続き、kei先生、TAKA先生、私が

皆様の「応援団」となって、FXでの資産形成を

お手伝いしていきたいと考えています。

 

私が5年間、毎日記事更新し続けられるのも、

いつも応援し続けてくださり、

ご意見、ご感想をくださる方が

いらっしゃるからこそです。

 

これからも、仲間に力を与え、

仲間から力をいただいて、

様々なビジネスや投資を継続し続けていきますね^^

 

追伸;

 

仲間と学び合った後の「パエリア」と

「スペインビール」は、最高に美味しいです!ww

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「インフルエンサー」を企業が採用優遇

2017年10月14日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

SNSで発信力がある「インフルエンサー」が、

企業の採用において優遇されています。

 

メガネ通販の「オンデーズ」は、

TwitterInstagramのフォロワー数が

1500人以上であることを条件に、

1回目の面接を「最終面接」とする仕組みを

今期から取り入れました。

 

日本発ブランドを世界に発信する

ファッションカンパニー「TOKYO BASE」は、

ZOZOTOWNの着こなし発信アプリ

WEAR」で1000人以上、あるいは、

Instagram2000人以上のフォロワーがいれば、

書類審査や1次面接を免除するとして、

すでに2018年新卒採用の内定者を出しています。

 

アパレル販売の「ベイクルーズ」も、

応募者の15枚の着こなし写真をもとに選考する

「ファッションインフルエンサー・セレクション」

という制度を新たに設け、採用を開始しました。

 

このように、個人が発信力を持つことにより、

企業の広告・広報のあり方は激変しています。

 

近い未来に、企業の専属インフルエンサーとして

年収1億円以上を得る個人も出てくるでしょう。

 

これまでの「CMタレント」のように、

複数の業種を掛け持ちして、それぞれから、

高い報酬を得る個人も増えていきます。

 

効果が激減しているマスコミに

無駄な広告費を垂れ流すよりも、

SNSで力がある個人に投資した方が、

圧倒的な効果が期待できるからです。

 

もちろん、課題も多々あります。

 

まず、フォロワーの「数」だけでは、

実際の影響力は測れないことです。

 

企業は、個人がどれだけの信用を得ているかを、

しっかりと分析・調査した上で、

的確な判断をすることが必要となります。

 

また、個人のメディアが

企業側の伝えたいメッセージばかりになってしまい、

「本音」かどうかの信用を失って、

影響力が無くなってしまうことも懸念されます。

 

その企業の商品やサービスを心から愛し、

嘘偽りなく紹介できる場合のみ、

成功するマーケティングだということです。

 

さて、昨晩は妻と娘がお腹が空かず、

息子と2人で恵比寿までドライブして、

「九十九ラーメン」を食べました。

息子は「醤油ラーメン」、

 

 

私は、妻と2人でハマった「チーズラーメン」。

 

 

久しぶりの味に感動しましたし、

息子も、「このお店、美味しい!!」と興奮して、

これからの親子でのラーメン屋さん巡りが

とても楽しみになりました。

 

 

私は、当然、「九十九ラーメン」からは

1円もいただいていません。

 

本当に良い「食事」「映画」「本」などは、

広告料など関係なく、ご紹介したくなるものです。

 

「広告のあり方」を個々人が考えさせられる時代、

この変化を楽しみながら、私達11人が、

未来を創っていきたいですね^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「二刀流」「三刀流」時代の生き方・働き方

2017年10月13日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

大谷翔平選手が、ピッチャー、バッターの
「二刀流」に加えて、快速を持つ「三刀流」だと、
米メディアが高い評価をしています。

元々は、栗山監督が二刀流を強く勧めたことで
本人もやる気になったと語っていましたが、
彼の生き方は、これからの時代を象徴していると思います。

これまでは、何か1つのことにフォーカスして、
一心不乱に取り組んで行くことが「善」とされました。

会社員が終身雇用で1社に命を捧げたように、
様々な職業において、
たった1つの選択肢を選ぶことが美徳とされたのです。

しかし、激変する社会の中で、
人生においてたった1つの選択肢しか持たないことは、
リスクでしかなくなっています。

人生100年時代、私達は、
その長い時間で数多くのことに、
好きなだけチャレンジするべきなのです。

私がこれまでに、大企業の社員、
ベンチャー企業の役員、1人起業と、
働き方をどんどん変えてきたのも、
選択肢を拡げてきた結果です。

バッターか、ピッチャーか、どちらか。

ではなく、

バッターも、ピッチャーも、両方。

そのようなあり方こそが、
まさに現代的だということです。

昨今の副業解禁に関しても、
当然の流れだと捉えています。

むしろ、会社が個人の自由を奪うことこそが、
犯罪に近い行為なのです。

私達は、今こそ、
本当の自由を取り戻すべきです。

ところが、これからの変化は、
良いことばかりではありません。

人生を受け身で生きる人にとっては、
苦しい時代になっていくでしょう。

会社では結果を出せずリストラされ、
個人でも収入源を作れず、
路頭に迷う人も出てくると思います。

自由には責任が伴いますから、
自分で人生をデザインできない方は、
その責任に押し潰されます。

だからこそ、私達は主体的に生きて、
自ら、生き方・働き方を選び抜くべきです。

果敢に挑戦し続け、収入源を複数作り、
様々な環境変化にも耐えられるようにするのです。

私の息子は、将来、

Jリーガー 兼 プロ野球選手

いや、

メジャーリーガー 兼 MBA選手

になるかもしれません。

あるいは、

アーティスト 兼 トレーダー 兼 経営者

かもしれません。

人生を本気で生きる人にとっては、
可能性が無限大の未来があります。

ですから、現代に感謝して、積極的に、
「二刀流」「三刀流」の腕を磨いていきたいですね!

追伸

本日は、そんな未来を語りながら、
息子とたくさんのネタを選択して食べる
回転寿司は最高に美味しい!
という写真です(*^^*)

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

ソフトバンク、全社員に「副業解禁」

2017年10月12日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

連日、数百億円から数千億円の出資話で

世界中を賑わせているソフトバンクが、

今度は、「副業解禁」を発表しました。

 

「本業に影響が無い」範囲で、

「会社の許可を得た場合」としていますので、

実は、至極当然のことでもあります。

 

本来、会社の外での活動は制限されるものではなく、

そこまで拘束されることの方が、異常です。

 

しかしながら、日本においては、

 

「会社に勤めること=会社の奴隷になること」

 

に近いような不文律が蔓延しており、

この悪しき文化をぶち壊すためには、

今回の「大企業ソフトバンク」の英断が

良いきっかけになると思います。

 

私達は、会社のために生まれてきたのではなく、

自分の人生を謳歌するために生まれてきたのです。

 

「自分の夢」と「会社の夢」が一致していれば、

人生を懸けて、会社の仕事を頑張れば良いでしょう。

 

しかし、もし、

会社の仕事をする中で「夢の不一致」を感じ、

その場所では思い描いた人生を歩めないならば、

潔く、その会社を離れるべきです。

 

たとえば、ソフトバンクから許可を得て、

副業でアプリを開発したり、何らかのプログラムで

他社に貢献した社員がいたとします。

 

そのビジネスが大成功して、本業の収入を超えた時は、

そちらの道で生きていくことも可能です。

 

ただ、もしその時に、孫さんから、

 

「君の会社に出資する。

 ソフトバンクグループの社長として、

 一緒に世界を変えていって欲しい。」

 

と言われたら、

その社員は、ソフトバンクの一員として

生き続ける道を選ぶかもしれません。

 

そして、孫さんは、その自信があるのだと思います。

 

一流の「投資家」として、社員の能力も最大化し、

ソフトバンクグループ全体の力を

底上げしていきたいのだと捉えています。

 

一方、もし私が、古巣の電通から、

 

「年収10億円を出すから、戻って来て欲しい」

 

と言われても、現時点では戻るつもりがありません。

 

私にとっては、家族とずっと一緒にいられる生活は、

お金に換算できない、プライスレスなものです。

 

ただ、仮に、育児が落ち着いた頃に、

 

「電通としても、個人の時代を到来させ、

 そのマーケティング周辺でビジネスを起こしたい」

 

とオファーを受けたら、

収入は関係無く、受ける可能性があります。

 

要は、社員は会社の奴隷では無く、

お互いに納得できる条件で契約した

平等な立場であるべきだ、ということです。

 

その当たり前のフラットな関係が、

今回のソフトバンクの決断をきっかけに

日本社会に拡がっていくことを願っています。

 

そして、私自身は、引き続き、

組織に依存しない生き方の啓蒙活動を続け、

会社の奴隷に陥り、苦しんでしまっている方を

救っていきたいと思います。

 

追伸;

 

本日は、カフェでくつろぐ妻と娘の写真です!

 

 

毎日、朝から晩までこの景色が見られる生活、

今は絶対に手放したくありません^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

柴咲コウ、山田孝之「IT企業」で描く未来

2017年10月11日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私が電通時代に大変お世話になった芸能事務所

「スターダストプロモーション」を牽引する2人、

柴咲コウさん、山田孝之さんが、

IT企業を設立する動きに注目が集まっています。

 

柴咲さんがCEOを務める「レトロワグラース」は、

Bダッシュベンチャーズなどから16000万円の

資金調達をすでに実現しており、

ファンクラブを前身としたメディア事業や

EC事業など、様々な事業を拡大していきます。

 

山田さんがトランスコスモスと共同で設立した

「ミーアンドスターズ」も、名前貸しではなく

本気で経営していくことが発表され、海外を含め、

ライブ配信による商品の紹介や販売などが

提供されていきます。

 

SMAPのメンバー3人も、

ジャニーズ時代に禁止されていたSNS

積極的に活用していく予定ですし、

西野亮廣さんも、ブログやクラウドファンディングなど

ネットを介した個人の活動における売上の一部を

吉本興業に自主的に入れています。

 

インターネットの発展に伴い、

大手事務所が弱体化していく中で、

「個人の時代」が、いよいよ、

芸能界にも本格的に到来しつつあると言えますね。

 

柴咲さんの会社のHPには、

以下のようなメッセージがあります。

 

「個々の特性を最大限活かし、

 真実の未来を奏でます。」

 

「情報社会の成熟と技術革新によって、

 従来の組織と個人のパワーバランスは

 根本から覆り始めました。」

 

「芸能に従事し、様々なバイアスの中で生きる私が

 社長となり、上場を目指す。」

 

「新時代の象徴のような存在となれたら嬉しいです。」

 

撮影現場で拝見した彼女は、

メディアのイメージ通り、

「信念を貫き通す人」という印象でした。

 

ですから、上記のような強い意志表明に、

彼女ならやってくれると期待しています。

 

また、山田さんに関しては、

スターダストの社員さんが私に、

 

「うちの山田に似てると言われませんか?」

 

とおっしゃってくださった過去があり、

当時は「電車男」のイメージで

ピンと来なかったのですが(笑)、

大俳優となられた現在は、とても誇りに感じています。

 

実際に、私も「鹿児島出身」ですし、「電車男」ですし、、、

 

何かとご縁を感じる方です。w

 

柴咲さん、山田さん、

その他芸能界の方々の「ITへの挑戦」からも学び、

「個人の時代」を、私なりに

描いていきたいと考えています。

 

追伸;

 

当社を牽引するタレントである娘が、

とても女の子らしくなってきました^^

 

 

ついつい、社長自ら、

ずっと写真撮影してしまいます!ww

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「イクメン」を死語に!育児のあり方改革

2017年10月10日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私は日本の育児のあり方に問題意識を持っています。

 

特に、「イクメン」という言葉があることを、

恥ずべきことだと考えています。

 

海外の先進国の多くでは、

男性が育児に参加することは

極めて当たり前のことです。

 

ですから、育児をする男性を指した言葉は、

日本以外に全く見当たりません。

 

つまり、日本では、

育児に男性が参加することが「異常」だと、

「イクメン」という言葉で自ら、

示してしまっているのです。

 

私が、息子や娘の写真とともに

記事を更新すると、批判を受けることがあります。

 

「イクメンアピールするな」

 

「子供をマーケティングに使うな」

 

「子供の将来を考えろ」

 

激務で離婚率の高い大企業に勤め、

子供の寝顔しか見られない上司の生き方に

疑問を持って退社した私にとって、

子供とずっと一緒にいられる生活は

夢に描いてきたものです。

 

また、私は母子家庭で育ち、

妻は父子家庭で育ちましたから、

幸せな結婚生活、そして、

子供にとって幸せな育児を実現することを、

私達は、人生で何よりも重要視しています。

 

その上で、人として当たり前の「父親」を

家庭内で担うことができない日本の働き方に

一石を投じるために、「文字」だけではなく、

私達家族の笑顔が、絶対に欠かせないと

考えているのです。

 

そうして、私の生き方や考え方に

少しでもご興味を持ってくださった方に、

再現性の高い「ビジネス」や「投資」をお伝えし、

 

「大企業の時代から、個人の時代へ」

 

という革命を、

 

仲間と共に起こしていきたいと願っています。

 

私には、批判の声以上に、

大変嬉しい、有り難い声も届きます。

 

「藤沢さんのような愛のある家庭を築きたい」

 

「日々の投稿を見て、子供が欲しくなった」

 

このような影響を、少数でも、小さくても、

誰かに与えることができているならば、

遅々として進まない日本の少子化対策に比しても、

多少は、日本に貢献できていると感じます。

 

自分達の幸せの先に、日本の幸せも描けるように。

社会の様子を見ながら、

家族の中でしっかり話し合いながら、

今後の私のあり方を定めていきたいと思います。

 

追伸;

 

カフェで私が記事を書いている間に、

息子はお絵描きしてお行儀良く待てるようになりました。

 

ノマド(これも死語?)な親子です!!w

 

「死語」も好きな言葉ではありませんが、、

 最適な言葉が他に無いため、ご了承ください。。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

快晴に恵まれた初めての「親子運動会」

2017年10月09日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

年中からの途中入園である息子にとって、

初めての運動会が幼稚園の園庭で開催され、

秋晴れの中、親子で楽しんでいます。

 

 

「親子運動会」ということでしたので、

親である私も全力で運動するつもりで

「半袖短パン」で参加したのですが、

100組以上のご夫婦の中で、

ここまで本気なのは、私だけでした。w

 

 

格好だけの見掛け倒しではダサいので、

全力で風船を膨らませ、

全力で息子を肩車しながらスクワットして、

誰よりも身体を動かそうと意気込みました^^

 

都心では、園庭が小さい、あるいは、

園庭を持たずに、近くの公園などを

活用している幼稚園も少なくない中、

珍しく大きな園庭を持ち、

毎日、息子をたくさん遊ばせてくれている

こちらの園に感謝しています。

 

お友達と一緒に曲に合わせて歌ったり、

練習を重ねたダンスを披露してくれたり、

11つの成長がとても幸せです。

 

さて、今年の親子運動会、

本当は一昨日の土曜日の予定だったのですが、

雨で順延となり、本日の開催となりました。

 

「神様が、土曜日に運動会をやるよりも、

 今日やった方が、きっと良いことがあると

 教えてくれたのかもしれないですね。

 

 お家の方々と、いっぱい楽しんで、

 素敵な親子運動会にしようね。」

 

妻と私が大好きな園長先生のご挨拶で始まり、

子供達の笑顔と、降り注ぐ太陽の中で

大きな力をいただいた1日となりました。

 

 

宗教の違いはあるかもしれませんが、

目の前の現実を俯瞰して前向きに捉え、

11つの出来事に感謝して生きていくということは、

人生を豊かにする普遍的な考え方だと感じました。

 

園の皆様、同じ園の親御様、

そして、1日中最高の快晴をくださった神様に

心から感謝申し上げます。

 

追伸;

 

最後の年長さんのリレーでは、

抜かれたり抜き返したり、転んでしまったり、、、

 

息子は年中なのでまだ出場していないのですが、

園の子供達が努力する姿を見て、とても感動しました。

 

来年は息子も走りますから、

今から一緒にトレーニングして、

来年は息子の勇姿を見て思いっきり号泣できるよう、

しっかり準備しておきたいと思います^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

世界最速美術館「現美新幹線」との遭遇

2017年10月08日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

「走る美術館」とも言われる黒い新幹線、

「現美新幹線」が大宮で見られるということで、

妻と息子が早起きして撮影に行きました^^

 

 

通常は越後湯沢から新潟までしか走らないのですが、

本日10/8は特別に、「旅行商品専用車両」として、

大宮から新潟まで片道運行したのです。

 

娘が少し風邪気味でしたので、

「鉄オタ」の息子と妻を2人で行かせて、

私と娘は自宅で待機にしたのですが、

これは私も見たかった!と、私自身も、

やや鉄オタになりつつあることを感じます^^

 

外装を担当したのは蜷川実花さんで、

長岡の花火が、夜空のような真っ黒の車両に

美しく描き出されています。

 

 

車内は残念ながら入れなかったようですが、

絵画アーティストの松本尚さんが座席を生かして

アートワークをデザインしたり、

キッズスペースではカーペットの上で

プラレールで遊べるようになっているそうです。

 

さらに、フォトギャラリーや

アニメーションの上映など、

新幹線全体がまさに美術館となり、

移動の時間も楽しませてくれるなんて、

とても素敵な空間ですね!

 

近いうちに、家族で乗車してみたいと思います^^

 

さて、今月末には名古屋で

FXコミュニティのセミナーが開催されるので、

家族旅行も兼ねて行ってきます。

 

名古屋には、「リニア・鉄道館」や、

「トヨタ産業技術記念館」など、

車や列車が大好きな息子の大好物がたくさんあり、

また、オープンしたばかりのレゴランドもあるので、

1年ぶりに家族で名古屋に行けることを

とても楽しみにしています。

 

私が楽しみなのは、

 

「ひつまぶし」「味噌煮込みうどん」「味噌カツ」「手羽先」、、、

 

食べ物ばかりですね^^

 

昨年は、Ryos Partyの生徒さんの御結婚式で、

お祝いさせていただきながら

とても良い思い出を作ることができました。

 

その際には、

式場だったヒルトン名古屋に宿泊しましたが、

今回は、新しくできたホテルも含めて

複数のホテルに泊まろうと思っています。

 

こうして、旅行のプランを練るのは

とても楽しいひと時です。

 

また素敵な思い出を刻めるよう、

家族で協議を重ねていきたいと思います!!

 

追伸;

 

自宅に戻ってきた妻と息子の様子を見ると、

どうやら、息子より妻の方が、

現美新幹線の魅力にハマってしまったようです^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b