■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


はあちゅう妊娠報告に「批判殺到」の怪

2019年03月27日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ 

 

ブロガー・作家として活躍するはあちゅうが、

ご主人であるセクシー男優のしみけんとの間に

1子を妊娠したことを報告しました。

 

きっと、お祝いの言葉が並んでいるだろうと、

その記事下のコメント欄にスクロールした時、

私は目を疑いました。

 

「こんな夫婦に生まれてきた子どもがかわいそう」

 

「子どもが絶対にイジメられる」

 

「親の職業を背負わされる子どもが不憫」

 

えええ??

 

この国は、人の妊娠も

お祝いできなくなっているのか??

 

私の感覚がおかしいのかと、

妻の見解を聞くと、

 

「勝手な偏見で批判する人、嫌だね」

 

「他人の結婚や出産に余計な口出すのって、

 大きなお世話じゃない?」

 

同じ価値観の人と結婚して良かったと、

胸を撫で下ろしましたが、

それでも、異常な数の批判コメントに、

これが一般的な見解なのだとショックを受けました。

 

社会にニーズがあるからこそ、

成立している仕事なのに、

裏には、こんなに批判があるのですね。

 

今の常識なんて、あやふやなもので、

5年後、10年後、どうなるか分かりません。

 

たとえば、高須クリニックの高須克弥さんが、

 

「美容外科医は医者扱いされず、

 下等で下品な存在だった」

 

とおっしゃっています。

 

確かに、5-10年前、

整形は市民権を得ていませんでした。

 

しかしながら、最近は、

整形をカミングアウトした有村藍里さんが

賞賛されるような社会になっています。

 

絶頂期の資産が1000億円の高須院長は、

 

「いま怪しげだと思われているものが、次の覇者」

 

「逆張りしたヤツが大勝ちする」

 

などとおっしゃっていますが、

これは、人間社会の真理だと思うのです。

 

今の常識に縛られない人こそが、

未来を創っていくということです。

 

あれだけ批判の嵐だと、

ここまで読んで下さる方の中にも、きっと、

はあちゅうご夫婦に批判的なご見解を

持つ方が多いのだと思います。

 

私達夫婦のように、肯定的な人間の方が、

圧倒的に少ないのでしょう。

 

まあ、私達は2人とも、会社員という

マジョリティーの生き方が合わなくて

ドロップアウトした者同士で、

人の視線を全く意識しないですし、

自分の生き方を貫いているので、

マイノリティーである自覚はあるのですが。

 

久しぶりに、

 

「あれ?俺達、やっぱり変わってるのかもね

 

と目を見合わせたニュースでした。

 

はあちゅうは、電通の後輩ではありますが、

情報発信者としては、大先輩。

 

叩かれても、叩かれても、

自分の人生を堂々と書き綴る姿勢を尊敬し、

応援しています。

 

はあちゅう、おめでとう!

 

元気なお子様が無事に生まれることを願ってます!!

 

追伸;

 

息子が「63ヶ月」、娘が「211ヶ月」を迎え、

毎月恒例のお祝い会をしました!!

 

 

 

日本社会の中では、

ちょっと変わった両親から生まれたこの子達!

 

愛でたっぷり包んで、

この子達にも、自分の人生を堂々と

生きてもらおうと思っております^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼


 

◆FXで「5万円」を「1億円」にする方法

「5万円」を「5年」で「5000万円」にして、

現在は「1億円」以上の資産構築に成功したkeiさんと

共同で開催したセミナー映像を無料で公開します!

http://fujisawa-ryo.com/kei1014_b

 

◆「Ryo’s Party」講義無料プレゼント

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

◆「無料」の海外旅行で権利収入

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b