■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


息子と「カラオケ」歌で届けたい父の気持ち

2017年12月08日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

息子の「育児」に関する悩みを、2週間程前に

私の記事で吐露させていただき、大変有り難いことに、

多くの方から、様々なご意見をいただきました。

 

貴重なアドバイスをくださった皆様に、

改めて、心から、感謝を申し上げます。

 

妻と、そして、母と、皆様のご意見を一緒に拝見して、

今後の息子との接し方を色々と協議させていただき、

家族のコミュニケーションの素晴らしい機会になりました。

 

私は、日本中、いや、世界中の父親の中でも、

子供との時間をとても多く取れている方だと思います。

 

しかし、そのことが「当たり前」になり、

接する時間が長いことだけに安心して、

その「質」を重視しきれていなかったと反省しました。

 

「恋愛」も、「ビジネス」も、「育児」も、

何事もそうですが、「上手くいっている」と思う時こそ、

どこかに「落とし穴」があるものです。

 

「恋人の存在」や「お客様が買ってくださること」や

「子供と常に触れ合えること」の有り難みを

いつしか忘れてしまった時に、何かが起こります。

 

最初は、「小さなこと」かもしれませんが、

鈍感でそれに気付けずにいると、

やがて、大きなトラブルに陥ります。

 

ですから、皆様のご意見を拝見しながら

息子が、

 

「パパなんて、大っ嫌い!!!」

 

と言ったり、

幼稚園でお友達にケガをさせてしまったことも、

私に、何かを気付かせるためだと思ったのです。

 

そして、それは、

 

「子供と過ごす時間の質を、もっと大切にしなさい」

 

ということだと感じたのです。

 

そこで、息子と真剣に向き合って話すと、

 

「さみしい」

 

と、本音を伝えてくれました。

 

思い返すと、

私が、一緒にいる時間もスマホをチェックしたり、

最近歩き始めた娘のことばかり気遣ったり、

息子を寂しく感じさせていたシーンがたくさん浮かび、

本当に本当に、反省しました。

 

特に、最近は忘年会シーズンということもあり、

夜、家にいないことが多かったですし、

日中は、夜に会合が入っている分、

仕事を詰め込むことも多くありました。

 

ですから、息子のリクエストをしっかり聞いて、

2人だけの濃密な時間を過ごそうと提案すると、

 

「パパとカラオケに行きたい!」

 

と言ってくれたので、早速行ってきました。

 

「ぼくらはみんな生きている

 生きているからかなしいんだ」(「手のひらを太陽に」)

 

「友だちたくさんうれしいな」(「さんぽ」)

 

「そばにいたいよ 

 君のために出来ることが僕にあるかな

 いつも君にずっと君に

 笑っていてほしくて」(「ひまわりの約束」)

 

「君がくれた溢れるほどの幸せと

 真っ直ぐな愛を与えられてるこの時間の中で

 どれだけ返せるだろう」(「home」)

 

歌を通して、今の私の心を表現する言葉を

しっかり伝えてきました。

 

妻からは、

 

「パパ、1人で真剣に歌い過ぎ!」

 

と注意され、確かに、

歌に夢中になる私に息子が引き気味な上に、

真剣な割には、私が何度も音を外しているので

とてもお恥ずかしいのですが、、、笑

 

息子との思い出として、動画をアップしておきます^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼


 

◆FXで「5万円」を「1億円」にする方法

「5万円」を「5年」で「5000万円」にして、
もうすぐ「1億円」を達成するkeiさんと開催した
セミナー映像を無料で公開します!

http://fujisawa-ryo.com/kei1014_b

 

◆「仮想通貨」1ヶ月で資産50倍が狙える裏技

私は「ビットコイン」の値上がり益だけで
資産を「10倍」にすることができましたが、
これからは、この裏技でさらに資産拡大していきます。

http://fujisawa-ryo.com/kyohei_b

 

◆「Ryo’s Party」講義無料プレゼント

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

◆「無料」の海外旅行で権利収入

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

息子の指示通りに、ドライブした先には…

2017年12月01日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 


昨夜は、ある方との会食の予定だったのですが、

先方が体調不良で急遽キャンセルとなり、

夜が突然、「オフ」となりました。

Aさん、くれぐれもお大事にしてください!)

 

そして、私が出かけることに不機嫌だった息子に、

そのお仕事が無くなったことを伝えると、

笑顔になって、跳ね上がって喜び、

 

「パパ、ドライブしよう!」

 

という展開に。

 

行き先も決めないまま、

 

「どこかで夕食を食べようか?」

 

と、渋谷周辺を走っていました。

 

すると、息子が何かを思い出したように、

 

「あっ、そこの信号、右!ここは左!」

 

と指示し始め、辿り着いたのが、

恵比寿の「九十九ラーメン」。

 

 

ここまでの道中、私や妻が、何度か、

 

「つっくん、どこに行きたいの?」

 

と聞いても、

微笑むだけで、何も言わなかった息子。

 

心の中に描いた「目的地」に、

自分の力で辿り着いてみせたことに

とても驚きましたし、その成長を、心から喜びました。

 

息子は、1ヶ月半前に、ここに初めて来たばかりで、

その後は、私は息子と一緒の時に

恵比寿周辺を走った記憶が無いので、

息子の記憶力の凄さに圧倒されます。

 

そんな息子が選んだのは、

この前と同じ「魚介醤油とんこつラーメン」。

 

「この前とは違うラーメンにしたら?

 もっと美味しいかもよー!?」

 

と言ったのですが、断固譲らず、

目的の食べ物に一直線なところも、

なんだか男らしく感じました^^

 

 

私は浮気者なので、

今度は「トマトチーズラーメン」に!

爽やかなイタリアン料理のような味わい、

これもクセになるのですよねー!!

 

 

ということで、

4歳にして完全に、「九十九」にハマった息子。

 

前回、ここに来た時に書いた記事では

「インフルエンサー」を取り上げましたが、

息子がこのペースで成長すれば、

そのうち、YouTube等をフル活用して、

ラーメンの「食レポ」をするなど、

あっという間に私を超えたインフルエンサーに

なってくれそうです!

 

不法就労で逮捕者を出してしまった「一蘭」も、

私は個人的には大好きな味のですが、

息子にはまだ、あの空間は早いかなー?

 

息子の中では今、「九十九」一択!でしょうが、

私は、一緒に色んなところに行きたいと考えております^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼


 

◆FXで「5万円」を「1億円」にする方法

「5万円」を「5年」で「5000万円」にして、
もうすぐ「1億円」を達成するkeiさんと開催した
セミナー映像を無料で公開します!

http://fujisawa-ryo.com/kei1014_b

 

◆「仮想通貨」1ヶ月で資産50倍が狙える裏技

私は「ビットコイン」の値上がり益だけで
資産を「10倍」にすることができましたが、
これからは、この裏技でさらに資産拡大していきます。

http://fujisawa-ryo.com/kyohei_b

 

◆「Ryo’s Party」講義無料プレゼント

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

◆「無料」の海外旅行で権利収入

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

息子に期待する1人称は「俺」?「僕」?

2017年11月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

妻「翼には将来、『俺』って言って欲しいな」

 

私「えー!『僕』が可愛いよー!」

 

今度は「喧嘩」でありませんが、

息子の「1人称」で、意見が分かれました。

 

女性は「わたし」でほぼ統一されるのに対し、

男性には複数の選択肢があるので、

どれを活用するかによって個性を分けますよね。

 

たとえば、私の大学時代の友人は、

 

「俺」:テレビ局、広告代理店、商社など

 

「僕」:銀行、メーカー、官公庁など

 

と分かれた印象です。

 

「俺」には、少しヤンチャなイメージがあり、

「僕」には、硬派で真面目なイメージがあります。

 

私が仲良くしていたのは「俺」チームで、

やはり、テレビ局、広告代理店、

商社などに勤めています。

 

また、私は、相手や用途で1人称を使い分けていて、

 

・家族や友人:「俺」

 

・フラットな場:「僕」

 

・目上の方がいる場や不特定多数の場:「私」

 

と変化します。

 

これまで、綴ってきた記事の中での1人称は

「私」に統一してきましたが、

たまには変化を生み出したいと思い、

他の1人称を考えました。

 

「俺」「僕」以外の候補としては、

 

「自分」

 

「小生」

 

「拙者」

 

「おいら」

 

「あたしゃ」

 

「小職」

 

「わい」

 

「わし」

 

「わちき」

 

「やつがれ」

 

「それがし」

 

こんなことを半分冗談で書いていたら、

覗き込んで来た妻が「それがし」に大笑いして、

ツボに入ったようなので、しばらく、

「それがし」を使ってみることにします。

 

それがしが、息子に「僕」を期待する理由は、

そこに「ピュアな心」があるように感じるからです。

 

しかし、女性としては、「俺」の方が包容力を感じたり、

引っ張ってくれるような印象があるのでしょうか?

 

それがしにはピンと来ないので、

ご意見くださいますと幸いです。

 

追伸;

 

それがしの自宅のリビングに、

クリスマスツリーが登場しました!

 

 

息子と娘が、仲良く楽しみながら

様々なオーナメントを飾ってくれて、

その光景を見ているだけで幸せ!w

 

 

それがしも、一気にクリスマス気分!

冬を楽しみたいと思います^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼


 

◆FXで「5万円」を「1億円」にする方法

「5万円」を「5年」で「5000万円」にして、
もうすぐ「1億円」を達成するkeiさんと開催した
セミナー映像を無料で公開します!

http://fujisawa-ryo.com/kei1014_b

 

◆「仮想通貨」1ヶ月で資産50倍が狙える裏技

私は「ビットコイン」の値上がり益だけで
資産を「10倍」にすることができましたが、
これからは、この裏技でさらに資産拡大していきます。

http://fujisawa-ryo.com/kyohei_b

 

◆「Ryo’s Party」講義無料プレゼント

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

◆「無料」の海外旅行で権利収入

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「ケンカ」でお友達を傷付けてしまった息子

2017年11月26日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

妻「パパ、翼が幼稚園のお友達を引っ掻いて、

  血が出るほどの怪我をさせちゃったんだって!」

 

私「あらら、、、でも、集団で行動すれば、

  そういうこともあるでしょ。

  自己主張の始まりなんじゃない?」

 

妻「ちょっと、、、パパは甘過ぎるよ!

  もっと、しつけに協力してよ!」

 

先日、久しぶりに夫婦喧嘩のようになったのが、

最近の育児の悩みのきっかけです。

 

私は、母子家庭で育ち、

父親の愛が不足したことに

大きなコンプレックスを持っています。

 

ですから、息子を「叱る」ことができません。

 

この子の「心」は、決して傷付けたくない、、、

と思うので、どんなに悪いことをしても、

 

「いいよ、いいよ、そういうこともあるよ」

 

と流してしまいます。

 

一方、妻は、高校生の時に母親がいなくなり、

父子家庭になった家庭で、母親が家庭のことを

「しっかり見てくれなかった」ことに

コンプレックスを抱いています。

 

ですから、子供達のために、「しつけ」を含めて

真剣に向き合いたいと考えているのです。

 

同じ片親の私達でも、「存在しなかった」のと、

「存在したけど、関わりがなかった」という

大きな違いがあるのです。

 

今回のケンカのことをきっかけにして、

 

「おしり」「うんち」「ちんちん」

 

のこと、

 

「パパなんて、大っ嫌い!!!」

 

のことなど、振り返って疑問に感じていたことを

皆様にご意見いただきました。

 

そして、そのすべてに、妻と一緒に目を通して、

夫婦で改めて、育児に対する思いを合わせることが

できました。

 

私の媒体ですから、私を擁護していただくご意見が

多かったと思いますが、そのバイアスを勘案して、

妻と共有しながら、一歩進むことができました。

 

ケンカのことに関しては、

妻の立場としては、怪我をさせてしまったお友達の

親御さんとの関わりや、クラスの先生や校長先生との

コミュニケーションにおいて、矢面に立つのが妻なので、

私は、もう少し妻を慮った言動をすべきだったと

反省しています。

 

一昨日、昨日、本日と、私の育児の悩み

3部作」のようになってしまいましたが、

また何か、ご意見・アドバイスをくださいますと幸いです^^

 

追伸;

 

本日の写真は、有馬温泉でゆったり湯につかる息子です!

 

このように「のんびり」「ゆったり」育てたいのですが、

そろそろ、心を鬼にして、

しつけをしてあげるべきなのでしょうか??

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼


 

◆FXで「5万円」を「1億円」にする方法

「5万円」を「5年」で「5000万円」にして、
もうすぐ「1億円」を達成するkeiさんと開催した
セミナー映像を無料で公開します!

http://fujisawa-ryo.com/kei1014_b

 

◆「仮想通貨」1ヶ月で資産50倍が狙える裏技

私は「ビットコイン」の値上がり益だけで
資産を「10倍」にすることができましたが、
これからは、この裏技でさらに資産拡大していきます。

http://fujisawa-ryo.com/kyohei_b

 

◆「Ryo’s Party」講義無料プレゼント

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

◆「無料」の海外旅行で権利収入

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「パパなんて大嫌い!」な4歳11ヶ月の息子

2017年11月25日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

昨日は、「おしり」「うんち」「ちんちん」

という下品な言葉を発する息子に対しての悩みに、

真剣にお答えいただいて、心から感謝しています^^

 

「漫画『肛門期』を参考にしてみて!」

 

「外食の時だけ言わない約束を!」

 

「正解は本人が決めること!」

 

「自然に恥ずかしいと感じる時期が来る!」

 

「『チンチン」禁止のシリトリをしてみよう!」

 

「堅過ぎる!そんなの日常会話!」

 

「人に迷惑をかけなければ大丈夫!」

 

「長男と次男でも全然違う!」

 

「即説教部屋送り!!」

 

「おっぱい、ちんちんは場を明るくする魔法の言葉!」

 

「誰かが傷付いていないならOK!」

 

「言葉に対する罪悪感は、思い込み!」

 

「危険な言葉以外は自由に!」

 

「流行語のようなもので心配すること無し!」

 

「下品な言葉で笑えるのは健全な証拠!」

 

「自然とフェードアウトしていく!」

 

「奥様の教育方針も尊重すべき!」

 

「抑圧は良くないので言わせて良し!」

 

「子供の視点から階段を登るようなアプローチで!」

 

「ライブで学んでいくのを温かく見守るべき!」

 

「止められると燃えちゃう!突然卒業する!」

 

「今のうちに言っておけば成長してから恥ずかしくない!」

 

「男子は言うのが普通!」

 

「社会の中で、友達や先生が教えてくれる!」

 

「男の子なら誰もが通る道!」

 

「恥ずかしいという自覚が無いとやめない!」

 

「オランダの女子高生はFuck!など下品極まりない!」

 

「気にしすぎ!」

 

「成長している証!」

 

などなど、

多くの方からたくさんのご意見をいただき、

本当に嬉しく思っております!

 

直接いただいたメッセージの中には、

 

「育児書を多読してきたのなら、

 それも成長の過程だと分かるはず」

 

というご指摘もありました。

 

実は、おっしゃる通りで、

「教科書」には、そう書いてあることが多いのです。

 

しかしながら、私は、本を疑って読む癖があり、

この事実に対しても、疑問に思っていました。

 

ですから、こうして「生きた」アドバイスを

皆様から聞くことができて、大変勉強になりました。

 

情報社会は、こうして、

「生きる知恵」を平等に与えてくれますね!

 

さて、こうしてネットを賑わす息子ですが(笑)、

めでたく、「411ヶ月」になりました。

 

 

もう生意気の盛りで、

 

「パパなんて、大っ嫌い!!!」

 

と、最近頻繁に言います。

 

まあ、これも、「女性」を意識し始め、

より一層「ママを独り占めしたい」という

成長した独占欲の現れと理解していますが、、、

 

そう、、、ですよね!?

 

なんだか、2日連続でご意見を頂戴して恐縮ですが、

お教えくださいますと幸いです^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼


 

◆FXで「5万円」を「1億円」にする方法

「5万円」を「5年」で「5000万円」にして、
もうすぐ「1億円」を達成するkeiさんと開催した
セミナー映像を無料で公開します!

http://fujisawa-ryo.com/kei1014_b

 

◆「仮想通貨」1ヶ月で資産50倍が狙える裏技

私は「ビットコイン」の値上がり益だけで
資産を「10倍」にすることができましたが、
これからは、この裏技でさらに資産拡大していきます。

http://fujisawa-ryo.com/kyohei_b

 

◆「Ryo’s Party」講義無料プレゼント

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

◆「無料」の海外旅行で権利収入

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

息子の「補助輪無し」自転車デビュー!

2017年09月14日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

息子が現在、「サッカー」「新幹線」に加えて、

とても夢中になっているのが、「自転車」です。

 

私と妻は、5-6歳のお兄ちゃんやお姉ちゃん達が、

補助輪無しの自転車でスイスイ走る様子を見て、

息子が、補助輪無しで走れる姿を早く見たいと

願っていました。

 

ところが、これまでは、

息子本人が補助輪を外すことを

とても怖がっていたので、親の勝手な期待で、

無理強いしないように気を付けていました。

 

そして、昨日、息子の幼稚園の祖父母参観で

一堂に会した親族と一緒に、公園を散歩した際、

息子に改めて、提案してみました。

 

 

「じいじや、ばあばに、補助輪無しの自転車に

 つっくんが挑戦する姿を見せてみない?

 

 誰だって、最初は転んでしまうものだよ。

 

 でも、もし、少しでも乗れたら、

 じいじもばあばも、きっと、喜んでくれるよ。

 

 ヘルメットをしっかり被れば、

 もし、転んでしまっても怖くないし、

 皆で見守って応援するから、大丈夫!」

 

すると、少し渋っていた息子も、

しばらく3輪車で走った後に覚悟を決めて、

 

「パパ、つっくん、やってみる!」

 

と言ってくれました。

 

そして、、、

 

見事に、全く転ぶことなく、

祖父母の前で乗ってみせたので、

息子の勇姿に、親族一同で感動しました。

 

 

「育児」は「育自」の一環として、

私達が子育てをしながら自分たちも成長するよう

大切にしていることは、

 

・無理強いはさせないが、

 チャンスを与える準備は常にしておく。

 

・叱るべき時は、皆の前ではなく個別に諭す。

 

・少しでもできたら、皆で褒める。

 

「ビジネス」や「投資」の指導で

私が大切にしていることと、全く同じです。

 

社会の中で「次の世代を育てる」意識を持ち、

育児にも指導にも、真剣に、全力で、

向き合っていきたいと思います!

 

追伸;

 

息子が、生まれて初めて、

補助輪無しの自転車に乗ることができた様子を、

動画でアップさせていただきましたよー^^

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

息子が選んだ「千代田線」と妻との出会い

2017年08月31日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

息子が交番に届けた落し物の2000円が期日となり、

警察の方から受け取らせていただいたので、

息子が大好きなおもちゃを買わせました。

 

「誰かが落としてしまった大切なお金だよ。

 

 つっくんにとっても、大切に、大切にできる

 おもちゃを買って、宝物にしようね。」

 

そう言って、息子本人に選ばせました。

 

自分のお金で買うおもちゃとしては、

過去最高額ですから、そのお金の価値も

しっかり感じてもらいたいと思ったのです。

 

そして、息子は新幹線が大好きなので、

きっと「のぞみ」などの車両を欲しがると

想定していました。

 

ところが、お店でずっと、

千代田線を手にして、譲らなかったのです。

 

「これが、つっくんの宝物!

 ずっと大事にするからね!!」

 

この時は、息子が選んだ「奇跡」に、

私は気付いていませんでした。

 

自宅に戻り、妻にその車両を見せた後、

2人の会話で、私はハッとしました。

 

妻「お金をちゃんと交番に届けて、偉かったね!

 

  つっくんが偉かったから、

  かっこいい電車を買うことができて、

  本当に良かったね!

 

  でもどうして、千代田線にしたの?」

 

息子「パパが、宝物にしようって言ったから、

   たくさんおもちゃを見て、

   つっくんが選んだんだよ!」

 

妻「つっくんが、自分で選んだの!?

  パパとママは、千代田線の電車の中で、

  初めて出会ったんだよ!」

 

以前も書かせていただいたことがありますが、

私は妻を、代々木上原の駅で初めて見て、 

一目惚れしてしまい、千代田線の車内で、

連絡先を交換しました。

(正確に言うと、私が勝手に奪いました、、、w

 

私達夫婦の出会いの場となった千代田線を、

息子が「宝物」として、自ら選んだという奇跡、、、

 

息子に初めて、両親が出会った経緯を説明しながら、

鳥肌が立つほどに、感動してしまいました。

 

あの時、私と妻が同じ千代田線に乗っていなければ、

息子は、この世に誕生していなかったのです。

 

出会いの奇跡、命の奇跡、そして、成長の奇跡、、、

 

様々な奇跡を感じさせてくれた息子に、

心から感謝する出来事となりました。

 

何気ない日常の中に、

「奇跡」があり、「感動」がありますね!

 

追伸;

 

息子の宝物「千代田線」の写真と、

その千代田線を手に大喜びの息子の写真を

掲載させていただきましたよー^^

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「パパが嫌いな時がある」という息子の一言

2017年08月23日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

「トミカ博」がとても楽しかったということで、

今度は、体調が回復した妻が、息子と娘を

スカイツリーに連れて行ってくれました。

 

私は、今週末が連日セミナーなので、

その時間にも複数のプロジェクトに問題が無いよう、

事前に、自宅で業務を進めていました。

 

ちょうど、トーマスのイベントをやっていたので、

大満足で帰ってきた息子は、たくさんの写真を

自慢気に見せます。

 

 

「今日は、一緒に行けなくてごめんね。

 パパはお仕事頑張ってたよ。」

 

と伝えると、

 

「うん。パパ大好き。

 だけど、ちょっと嫌いな時もあるよ。」

 

と言われました。。。

 

「えー?どういう時?怒った時??」

 

と聞くと、

 

「パパがお家にいない時は、寂しいから、嫌い。」

 

この一言を聞いて、ハッとしました。

 

私自身も、小さい時は母子家庭で、

ずっと父親という存在が自宅にいなかったことに

深い悲しみを抱えていたからです。

 

小学校や塾にいる間は忘れる寂しさも、

帰宅途中に思い出し、胸が急に苦しくなりました。

 

息子も、外出している時は、

何かに夢中になっていますから、

私がいなくても、寂しさを感じません。

 

しかし、息子が自宅にいる時に、

家の中に父親という存在がいないと、

凄く寂しいから、嫌いだと言うのです。

 

私の幼少の頃の感情が

息子にも何らかの形で伝わっているのか、

子供は、誰もが、このように感じるのかは、

わかりません。

 

ただ、もし、私が会社員を続けていたら、

私は息子にずっと、

このような寂しい思いをさせてしまっていた、

ということだけは確かです。

 

私の幼少の頃の悲しい思い出の光景が

急にフラッシュバックして、

とても複雑な感情を覚えましたが、

その一方で、会社員の時より圧倒的に長く、

自宅にいられるライフスタイルを築けたことに、

改めて、感謝しました。

 

現在の私の仕事は、パソコンとスマホだけで

完結するものがほとんどです。

 

ですから、「トミカ博」などの時のように、

終日外出している時も、ほとんど支障なく、

スマホで、複数プロジェクトの業務を

進めることが可能です。

 

もちろん、セミナー、撮影、打ち合わせなど、

どうしても外出が必要なお仕事もありますが、

それ以外の時は可能な範囲で、

息子と一緒にいてあげたいと感じました。

 

自宅の仕事部屋にこもっている時間も、

1時間に1回は、休憩を兼ねて、

息子と娘をハグしたいと思います^^

 

追伸;

 

スカイツリーのトーマスイベント、

とっても楽しそうです!!

 

 

私は登場しませんが、家族3人の写真、

是非、ご覧になってくださいね^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

人生初体験の「大音量」に息子が驚愕!w

2017年07月11日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

ベンチャー時代の盟友、小西玲太朗君のライブが

Shibuya O-WEST」で行われましたので、

息子と2人で、お邪魔させていただきました。

 

 

息子は、私と久しぶりの夜のお出かけに大興奮、

渋谷という華やかな街にもテンションが上がり、

意気込んで、ライブハウスの扉を開けました。

 

が、煌びやかなライトアップと、

大量の人、大音量の演奏に驚き、

しばらく、耳の穴を指で塞ぎながら、

恐怖におののくような表情をしていました。w

 

 

それでも、初めて体験する空間に興味津々で、

音にも慣れた後は、じっとステージを見つめて、

私にこう言いました。

 

「パパ、つっくんもあそこで歌いたい!」

 

4歳にして、人前に立ち、

ステージで歌いたいと思える勇気に、

父親としては、とても感動しました。

 

きっと、息子にとって、

強烈な「原体験」になるでしょうね。

 

私も、中学生時代に見たX JAPANのライブが、

とても衝撃的で、その後の人生を

大きく変えたと言っても過言ではありません。

 

そのくらい、「音楽」や「ライブ」は

人の心を刺激してくれます。

 

妻も、X JAPANを愛しているので、

今週末は、妻と2人で、

X JAPANのアコースティックライブに行きます。

 

本当は、子供達も連れて行きたいのですが、

残念ながら、6歳未満は入場不可ですので、

あの空間を体感させてあげることができません。

 

ですから、今回、

こうして小西君の温かいライブを

息子にも観せられたことは、

とても価値のあることだと感じています。

 

音楽の夢を一度保留して、

ビジネスに真剣に取り組み、

そこで得た力で、こうしてまた、

音楽に没頭していく。

 

その姿に、改めて、刺激をいただきました。

 

小西君、ありがとう^^

 

 

 

追伸;

 

ライブ会場を後にして、息子に、

 

「つっくんは、ステージで何を歌いたいの?」

 

と聞いたら、即答で、

 

「忍たま乱太郎の『勇気100%』!」

 

と^^

 

その様子を想像すると笑いが止まらなくて、

幸せな渋谷の夜デートでした。ww

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

妻の故郷のお祭りで、息子が「お稚児さん」に

2017年04月18日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

 

6歳以下の幼児には、古代から、

「神霊」が降臨しやすいと考えられていて、

神社のお祭りの中で、「お稚児さん」として、

大切にされてきました。

 

妻の故郷では、この伝統が根強く残り、

お義父さんも息子に参加して欲しいと

おっしゃってくださったので、

日帰りでお祭りに参加しています。

 

 

伝統的なお化粧、服飾を纏う息子が、

たくさんのお稚児さんのお友達と共に

行列で街を歩く姿。

 

とても可愛らしいと思うと同時に、

不思議と、神聖なものを感じました。

 

この伝統が続いていく所以を、

自分の「目」や「心」でも感じられたことに

感謝しています。

 

妻の実家には、○○年前の418日、

今の息子と同じ歳だった妻の

お稚児さん姿の写真が残っていて、

こうして、親子で「命」と共に

「伝統」を繋げたことを嬉しく思います。

 

 

さて、本日の日経新聞で報道された通り、

大手コンビニ5社は、2025年までに、

全店舗に無人レジを導入します。

 

店員を1人も置かない「無人店舗」の設置も進み、

いよいよ、街中から人がいなくなる時代が到来します。

 

私達家族は、

レジの店員の方との会話を楽しみにしていて、

特に、あるスーパーには、レジのお母さんに会うために、

買い物に行っていた、ということもありました。

 

そのスーパーも無人レジになり、

彼女とも会うことができなくなったので、、、

 

この社会の流れは、とても悲しいことですが、

テクノロジーの進化により避けられないですね。

 

便利ですが、愛が失われる社会が、

確実にやってきます。

 

そして、無人レジだけではなく、

あらゆる場所から人が失われ、

人がいなくても成り立つ社会になっていくからこそ、

本日の息子のお稚児さん姿のように、

人の存在が「絶対的な価値」を持つ行事を

より大切にしていきたいと感じました。

 

息子のこれまでの成長に心から感謝し、

これからも健やかに育ってくれることを願った、

とても素敵なお祭り、午後も楽しませていただきます。

 

関係者の皆様に、心より、御礼申し上げます。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料