■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「コロナ離婚」を避けるための処方箋

2020年04月09日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ 

 

緊急事態宣言が発出されたことで、夫婦の時間が増え、

幸せな家庭が増えていると思いきや、、、

 

ストレスが高まり、夫婦喧嘩ばかりになり、

 

「コロナ離婚の危機」

 

という家庭も多いそうです。

 

我が家は、私が起業してから、ずっと家にいますので、

緊急事態宣言の前後で、生活はほとんど変わりません。

 

家族が大好きな“旅行”ができなくなったり、

“外食”を控えているくらいで、

 

“いつもの通り、家族と一緒にいる”

 

だけです。

 

ですから、喧嘩など無いですし、むしろ、

息子が小学校に行く時間が無くなった分、

息子もずっと一緒にいられることが、

本当に幸せだと感じています。

 

早起きしなくて良いので、

子ども達が夜中まで起きているのが、

最近の改善点ですが、、、

 

昨夜も、深夜2時半まで起きていた子ども達は、

私が参加していたウェビナー飲み会に

サプライズ登場し、場を温めてくれました。

 

様々な要素が混じり合ってのご縁、

大切にしたいと思います。

 

さて、喧嘩ばかりになってしまう家庭は、

どうして、そうなってしまうのでしょうか?

 

私は、そこに足りないのは、

「感謝」だと思います。

 

・奥様が、家庭を守ってくれることへの感謝

 

・ご主人が、家計を支えてくれることへの感謝

 

他人同士なのですから、価値観が合わない部分は、

どの家庭にもあるでしょう。

 

その違いを、

 

“自分を磨いてくれる砥石”

 

だと捉えるのか、

 

“ただのストレスでしかない”

 

と、烙印を押してしまうのか。

 

ストレスだと感じてしまえば、

夫婦の時間が増えることは、不幸でしかありません。

 

また、そもそも、

 

・生きていること、生かされていることへの感謝

 

を、どれだけ持てるかが重要だと思います。

 

人は、1人では生きていけないし、

人は誰かとの出会いで、人生を大きく変えます。

 

自分が選んだ伴侶を、改めて見つめ直して、感謝し、

その上で、現在の命をいただいていることにも、

心から感謝する。

 

そうして、幸せな家族の時間を過ごすべき時ですね。

 

追伸;

 

娘の「3歳11ヶ月」の誕生日をお祝いしました。

 

 

 

七変化する娘の表情に、たくさん笑いました。

 

外出自粛でも、自宅の中で

笑顔をくれる子ども達の存在に、感謝です^^

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼


 

◆FXで「5万円」を「1億円」にする方法

「5万円」を「5年」で「5000万円」にして、

現在は「1億円」以上の資産構築に成功したkeiさんと

共同で開催したセミナー映像を無料で公開します!

http://fujisawa-ryo.com/kei1014_b

 

◆「Ryo’s Party」講義無料プレゼント

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

http://fujisawa-ryo.com/rp_b