■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


今への「感謝」から出発しよう

2020年12月13日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ 

 

人生を再出発させるためには、

今に感謝することがとても大切です。

 

「もっとお金が欲しい」

 

「仕事にやりがいを持ちたい」

 

「より美しくなりたい」

 

このような欲望は誰にでもありますが、

それでも、今に感謝することから

出発するべきだと思います。

 

もし、感謝できないならば、

きっとそこには何らかの理由があります。

 

そんな時は、感謝できない自分のことも

許してあげるべきだと思います。

 

今の自分を否定して、

今の自分を嫌ってしまっていたら、

その原因はますます増大し、

自分のことを更に、憎悪してしまうからです。

 

まずは、今を「認める」意識になれば、

1つの出会いや1つの出来事で、

今の自分に感謝するきっかけを掴めます。

 

例えば、悲劇を装っていた私の人生は

妻との出会いにより全く違う色彩を放ち、

自分を愛せるようになりました。

 

そして、周囲の方も愛せるようになりました。

 

これだけ苦しんだのだから、

きっと素敵な出会いがあるに違いないと

未来に光を予感した時に、

目の前に妻が現れたのです。

 

また、起業直後にどん底に陥り、

経済的に苦しくなった時は、

お金の不安がこんなに人の人生を

酷い苦悩に導くのだということを知り、

同じ状況の方に手を差し伸べる術を学びました。

 

どんな出会いも、どんな出来事も、

それを力に変えられる状態で受け止めないと、

その価値を失ってしまいます。

 

今は苦境に遭遇していたとしても

それがやがて人に光を与えると捉えれば、

今を認め、今に感謝することができます。

 

そうすることで、自分を認め、

自分を愛することができるようになるのです。

 

恋愛も、ビジネスも、

自分を愛せるようになって初めて、

相手を愛せるようになり、

相手に幸せを分け与えられるようになります。

 

世界で唯一の自分のことを、

もっともっと大切にしてあげることで、

人生を変えるスタートラインに立てると

考えたいですね。

 

追伸;

 

今日も、子ども達の笑顔をたっぷり見られました。

 

 

「今」に、心から、感謝しています。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼


 

◆藤沢涼の2021年「年収1,000万円以上」プロジェクト

 

2021年に「年収1,000万円以上」を達成し、

人生を大きく変えたいのであれば、

こちらから、私のLINEにご申請の上で、

「お名前」と「2021年1000万円」という

メッセージをお送りください。

 

http://fujisawa-ryo.com/smart_b