■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


堀江貴文氏「FXは丁半博打」への反論

2017年06月25日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

8割以上の参加者が損をしているFXの世界で、

利益を上げている「勝ち組トレーダー」への

取材記事が、「投信1」に掲載されています。

 

その記事に対して多くの識者から、

 

「ゼロサムゲームだから儲からない」

 

「長期的に上昇する株とは違う」

 

「儲かるのは手数料取り放題の証券会社だけ」

 

などというコメントが相次いでいます。

 

堀江貴文氏も、

 

「丁半博打だよ」

 

と断じていて、とても残念に感じています。

 

何のルールも持たずにマーケットに入れば、

もちろん、勝つことなどできません。

 

上がるか下がるかしかなく、

手数料を取られる訳ですから、

あっという間に全財産を失うでしょう。

 

特に、感情でトレードしてしまうと、

「プロスペクト理論」から確実に、

「損大利小」になってしまいます。

 

しかしながら、過去データから検証し、

勝率の高いところで

「損小利大」のトレードを続ければ、

確実に、資産拡大することが可能です。

 

損切を徹底した上でレバレッジを掛ければ、

「日給100万円以上」が可能であることも、

私の生徒さんが証明してくれています。

 

それこそ、胴元が20-25%控除する競馬でさえ、

勝ち続けることができることを、

卍氏が「馬券裁判」という書籍に書き綴っています。

 

彼は、競馬の膨大な過去データを検証し、

 

「観察して、仮説を立て、実験をして、考察する」

 

ことを繰り返し、

15000万円以上の利益を出した上で、

税金滞納で裁判となりました。

 

ただ、私は競馬はやりません。

 

25%控除されてしまいますし、

レバレッジが掛けられないからです。

 

スキャルピングであれ、

デイトレであれ、

スウィングトレードであれ、

的確なルールに基付きマーケットに入れば、

誰もが勝つことができるのが、FXです。

 

そのことを、

素晴らしい学びの場を提供してくださる

原啓司先生と、共に学び続ける仲間全員で、

証明していこうと思います。

 

追伸;

 

FXを学び続ける同志の皆さんと、

美味しいスペイン料理をテラスで頂きました。

 

 

 

バルセロナから帰国したばかりの澤田さんも、

 

「スペインで食べたより美味しい!」

 

とおっしゃる程の美味しさ!

 

FXで「富」と「時間」を得た仲間達と、

サグラダ・ファミリアを再訪できたら

幸せだなー!と感じた夜でした^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「日給100万円以上」の生徒さん誕生!

2017年06月20日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私は起業してから様々なビジネスにチャレンジし、

数多くの「成功」と「失敗」を繰り返してきました。

 

私にとっての「成功」とは、

私だけが収入を得ることではありません。

 

私について来てくださった方が、

私と同等、あるいは、私以上の成果を

出してくださることです。

 

私自身が実現できることでも、

私の生徒さんが、私と同レベルで

再現することができないならば、

それは「失敗」です。

 

もちろん、そのような失敗からも学び、

どうしたら再現性を高められるかを検証し、

私自身がリスクを取って、様々なチャンスに

飛び込んできたからこそ、

明確に見えてくるものもあります。

 

ですから、すべての経験が、

現在の私を形成しています。

 

そして、この5年間のすべての経験を通して、

最も、生徒さんの収入を引き上げられているのが、

今年から真剣に取り組んでいる「FX」です。

 

FXなんて、ギャンブルじゃないの?」

 

という方が多いと思います。

 

私自身も、ほんの少し前までは、

それに近い価値観を持っていました。

 

しかしながら、その過ちを、

生徒さんの成果によって、正されています。

 

学び始めた方が、初月から、

続々と稼いでいるのです。

 

中には、日給100万円以上を

達成した方もいらっしゃいます。

 

それだけの成果を出すためには、

パソコンで1日中、

チャートに張り付かなければいけない、、、

 

このように感じると思いますが、

全く、そんなことはありません。

 

1日に5-10分程度、スマホで操作するだけです。

 

ですから、現在、会社員の方でも、

全く問題なく取り組み、

成果を出すことができています。

 

もちろん、損失になることもあります。

 

しかし、損切と利確のルールを徹底すれば、

誰もが、勝ち続けることが可能な世界が、

目の前にあるのです。

 

昨晩は、私をこの世界に誘ってくださった先輩方と、

肉寿司とともに祝杯を挙げさせていただきました。

 

 

この出会いに、心から感謝しています。

 

人生は、出会いで決まる。

 

間違いのない真理に、気付かされています。

 

追伸;

 

帰宅したら、息子が幼稚園で作ってくれた

手作りコースターのプレゼントが^^

 

 

「おとうさん ありがとう」

 

嬉しさのあまり、早速、

ビールをさらに2杯飲んでしまいました!!笑

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


日経平均株価2万円突破、暴落はいつか?

2017年06月03日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

日経平均株価が1年半ぶりに2万円を突破して、

先行きの景気回復持続を裏付ける明るい材料だと

受け止められています。

 

ただ、実態としては、米国株が最高値を更新し、

世界の株の時価総額も最高となる中で、マネーが

日本株にも流入しているだけだと言えるでしょう。

 

世界市場を牽引するのは、

AppleGoogleMicrosoft

AmazonFacebookなどの米国新興企業ばかりですが、

日本国内の上位は、トヨタ、NTT、三菱UFJなど、

伝統的な企業ばかりです。

 

日本においても、米国のように、

革新的で世界を変えていくような企業が生まれ、

名実ともに、景気回復していくことを願っています。

 

さて、これだけ株が上がってくると、

ダウンサイドリスク(下落で損失を被る可能性)

も気になります。

 

私は、「頭と尻尾はくれてやれ」の精神で、

国内株の一部は現時点の利益を確定して売却し、

FX投資の原資にしました。

 

短期的な利回りで見ると、

月利10%以上が目指せるFXに比べて、

株式での利回りが相対的に低いために、

方針転換をすることにしたのです。

 

「最高値を更新」

 

というニュースが駆け巡る時に飛び付くと、

暴落にやられることを、先日のビットコインも、

証明してくれましたよね。

 

株などの長期投資をするのであれば、

暴落してバーゲンセールになるまで待つか、

バフェットのように、確実に未来が明るい企業を

時間を掛けて選び抜いていくかです。

 

私は、短期的にはもっとレバレッジを利かせた

資産拡大をしたいと考え、FXをメインにしています。

 

FOMCでも3月に株高が指摘されていましたし、

NYダウは、株価暴落の前兆とされる

「ヒンデンブルグ・オーメン」も点灯したようですから、

注意したいですね。

 

ところで、最近私は、事業の多角化も進めていて、

恋愛系にも関わらせていただいています。

 

その中でお聞きしたのは、

 

・彼氏に送るべきメール

 

・彼氏に送ってはいけないメール

 

だと、圧倒的に後者の方が注目を集めるということです。

 

「株の暴落」「日本破産」などもそうですが、

人は失敗を恐れるので、ネガティブなもの、

悲観的なものにこそ興味を持つということを、

改めて学びました。

 

追伸;

 

親しくさせていただいている有本周平さんから

脂の乗った「石垣牛」をいただき、

家族で美味しくいただきました^^

 

 

有本さん、いつもありがとうございます!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


バフェットとソロス「勝利の投資学」

2017年05月18日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

新緑の候、新しい環境にも慣れて、その中で、

学びを深めている方も多いと思います。

 

 

私も、年中から幼稚園に入った息子と同時に、

4月から、「投資」を真剣に学び始めました。

 

ビジネスで成果を出し、原資を創ってから、

投資の世界へ行く。

 

起業した時に決めていた通りになっていることを、

とても幸せに感じています。

 

その道中で、素敵な師と出会い、仲間と出会い、

未来に向かって共に道を歩めていることに、

心から、感謝しています。

 

世界的に偉大な投資家と言うと、多くの方は、

ウォーレン・バフェットと、ジョージ・ソロスを

思い浮かべると思います。

 

バフェットは、優れた事業を行う会社の株を、

独自の判断で割安で買い、長期保有することで、

資産を拡大してきました。

 

一方、ソロスは、通貨・先物市場で

レバレッジが効いた取引を続け、

短期間で、巨額の利益を出してきました。

 

彼らの手法は全く正反対に見えますが、

実は、共通点も多々あります。

 

たとえば、

 

・「儲けること」より、

 「損をしない」ことを非常に重視している

 

・「分散投資」をしない。ありったけの資金を

 市場に、狙った対象に注ぎ込む。

 

・市場や経済を予想する能力と、

 彼らの投資の成功は無関係である。

 

などです。

 

2人の「信念」「行動」「態度」、

そして、「意思決定」の戦略を分析した結果、

導き出された「23カ条の知的習慣と方法」が、

 

『バフェットとソロス「勝利の投資学」』

 

という名著に書かれていて、現在、

私はこれを何度も、読み込んでいます。

 

アメリカでは、トランプ政権混乱で

「大統領弾劾」も騒がれ、

株も為替も、混乱しています。

 

ところが、チャートには綺麗にトレンドが生まれ、

昨日だけで、ドル円の取引で150pips以上の利益を

出すことができています。

 

レバレッジにもよりますが、1日で、

資産を1.3倍にできた方もいらっしゃいます。

 

このように、学びながら、

資産を拡大することができるのは、

本当に凄いことですよね。

 

Ryos Partyの一員でもある原啓司先生、

そして、原先生の元に集まった

同志の皆様のおかげです。

(上記の本も、原先生からお勧めいただいたものです)

 

昨夜も、セミナーでたっぷり学ばせていただいた後、

「ハンバーグ&ステーキ」をいただきながら、

日本の投資教育を変える原さんの偉大な夢に、

改めて、大いなる刺激をいただきました。

 

 

組織に属さずに、自由に生きていくために。

これまで培ってきた「ビジネス」の力に加え、

「投資」を真剣に学び続け、

これらの叡智を多くの方に継承し、

人生を変えるお手伝いをしていきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「負ける」ことができる人が、最後に「勝つ」

2017年05月07日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

社長ブログランキングへ

 

 

多くの人は「負ける」ことを異常に恐れて、

結果的に、大きく負けてしまっています。

 

投資の世界で言うと、「損大利小」になり、

市場から退場させられるのです。

 

私自身がFXで負けてしまっていた頃も、

損失を放置して「含み損」を抱え続けたり、

少し「利益」が出たからと有頂天になって

すぐに決済してしまっていました。

 

そして、結果として、

資産を減らしてしまったのです。

 

しかしながら、最後に勝つ人は、全く逆です。

 

負ける時は、潔く小さく負けて、勝つ時は、大きく勝つ。

 

これを繰り返していくからこそ、

長期的に勝ち続けられるのです。

 

ソフトバンクの孫社長も、まさにそうですよね。

 

アリババの大儲けの裏で、どれだけ負けているか、、、

 

「成功」の部分しか見ないと気付きませんが、

いかに、事業家が「損小利大」の投資をし続けているか、

社会から、その「成功法則」を盗むべきだと思います。

 

また、多くの人は、高い「勝率」を求めます。

 

しかし、勝率を無理矢理上げようと考えてしまうことは、

そのまま、リスクを大きくすることにつながります。

 

そもそも、「勝つ」ことだけに意識を持つことは、

メンタルを壊してしまうでしょう。

 

「勝ち」にも「負け」にも、心をブラさず、

結果を冷静に分析して、自分のルールを改善していく。

 

このようにコツコツと積み重ねられる人が、

着実に、資産を大きくしていくのですね。

 

2週連続で、原啓司さんと共に開催した、

Ryos Party限定のFXセミナーでは、

5万円を5年で5000万円まで殖やし、

現在進行形で資産拡大している原さんから、

多くのことを学ばせていただきました。

 

ただの「FXのノウハウ」だけではなく、

「人生哲学」が詰まった内容で、

「投資・消費・浪費」の違いや、

現在の仕事における「時間給」の分析など、

現時点の自分を見つめる好機にもなりました。

 

また、全国から集まってくださった皆様が、

今回の学びを心から喜んでくださったことが、

何よりも嬉しいことです。

 

このような学びの場、交流の場を作り続け、

その先に「個人の時代」を到来させるのが、

私の使命だと感じています。

 

原さん、ご家族との時間を大切にされている中、

2週連続、長時間を割いていただき、

本当にありがとうございました!

 

そして、ご参加いただいた皆様、

共に「負ける」ことを恐れずに挑戦し、

最後に、「勝ち」ましょう!!

 

追伸;

 

学び合った後の日本酒、美味しかったなあ、、、w

 

 

私にとっては、素敵な仲間に恵まれていることを

とても幸せに感じた最高の時間でした^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

無料お薦め

有料


知能指数より重要なこと

2014年11月27日

※藤沢涼は今何位??

社長ブログランキングへ

 

mama_tsubasa1127

 

海外投資で年利50%!とか、

FXで月利10%!などの甘い話を信じて、

騙されてしまう方が多くいます。

 

目の前にやって来た情報が

自分だけの特別なものだと

信じ込んでしまって、

大金を投じてしまうのです。

 

世界一の投資家である

ウォーレン・バフェットは、

 

「郵便が3週間遅れで届くような

 田舎に住んでいた方が、

 優れた運用成績を残せるだろう。」

 

と言っています。

 

つまり、

最新のマル秘情報などに踊らされると、

確実に負けてしまうということです。

 

株の投資で勝つ為には、

企業の本質的な価値を、

誰もが知ることが出来る

情報源から判断することが、

大切なのですね。

 

しかし、それは面倒だと、

出来るだけ時間を掛けずに、

手っ取り早く儲けたいと

欲張る方は多いでしょう。

 

私も以前、

それで痛い思いをしたことがあります。

 

甘い話を追い掛けていると、

それをカモにすることが上手な人に

むしり取られてしまうのです。

 

投資で勝ちたい!

 

大儲けしたい!

 

と血気盛んになっている方には、

バフェットのもう一つの言葉を

しっかり受け止めて頂きたいと思います。

 

「辛抱強さや冷静さは、

 知能指数よりも重要だ。」

 

投資も、ビジネスも、

その道で着実に結果を出している方から

学んでいきたいですね。

 

そして、

誰かの甘い話を信じるのではなく、

自分自身を信じて、

研鑽していくことが大切ですね。

 

 

藤沢涼

※ブログランキングにご協力お願い致します。


社長ブログランキングへ

 

ーーーー

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

 

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

 

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【完全放置で不労所得を得る方法】

 

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

 

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

 

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

 

無料お薦め

 

有料